プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
最近はめっきり更新も減って駄目なわたくしですが。

珍しく竜ちゃんへの質問をいただいたので張り切って紹介しちゃいます。

今度大型犬を飼う予定の方から、ご飯の保存方法などのご質問をいただきました。

竜は中型犬(体重的には大型犬の分類ですが)にしては少食です。
チビの頃は「the・犬」っていうくらいがっついて食べていましたが
足を悪くしてから急激に食欲が落ち、元気になった今でも少食になってしまいました。

なので、ドッグフードもそこまで大量購入していません。


ががが。


やっぱりそうは言っても一応、捨ててはいるものの毎回新しいフードを出してやらねばなりません。

なので7.5㌔のフード+サブフードとして3㌔フードを購入しております。

通常チキン味がベースですが、そのフードだけだとうんちが緩いので
鮭味も混ぜて与えています。
色々フードジプシーをした結果、それが一番うんちの調子が良いみたい。
鮭味はあんまり好きじゃないみたいだけれど。

im234age.jpeg

普段、ある程度の量をフードストッカーに入れて保存しています。
毎日袋ガザガザやるのは面倒だし、酸化しちゃうと困るので。

友達が遊びに来てくれたとき、このフードストッカーを見て「アメリカの子供が食べてるお菓子みたいだ」と言われましたw

さて。
普段のご飯は密閉式のフードストッカーを使用しているのですが
このフードストッカーに入りきらないフードをどうするか。

何しろ7.5㌔(以前、がっついてたべていた頃は13㌔購入してました)の袋はデカイんです。

どれくらいデカイかというと

i1112mage.jpeg

うーん。手前の犬がデカイから大きさが解りにくいような。
一応、2リットルのペットボトル置いてみたけどさっぱりわからないね!

とりあえず、デカくて邪魔なんす!
今まではぎゅっと口を閉めて、さらにビニールテープで閉めていたんだけれど
ストッカーに移すときに開けたり閉めたりして酸化するのも気になっていたし、
台所の隅に置いておいたんだけれど、虫とか寄ってきたらやだなーって常常思っておりました。
(我が家では、まだ虫が寄ってきて入ったことはないけれど、他の人で猫ちゃんのフードの中に虫が入ってたというのを聞いたことがあって戦々恐々してました)

そんな訳で、虫も入れない、酸化もしない。
さらに大量のフードがストックできるものはないか!と探しました。


で、見つけたー!

アメリカ製のドライフードストッカー(13.5kg)

実際に届いてみると

imag4545454e.jpeg

でかい。

ima2222ge.jpeg

蓋はスクリュー式。
イメージ的に潜水艦とかのハッチを開けるイメージw

写真ではわからないかもだけど、本当にでかーい。

imag333e.jpeg

この中に、ジップロック大で小分けにしたフードを入れて保管してます。
結局、台所の隅に置いているんだけど、本体の素材がポリプロピレンなので
フローリングの上だと押せばするする~と動いてくれるので
掃除する時の移動にも楽ちんです。

この他に、鶏の水煮の缶詰など30缶ほど床下に収納。

これだけ用意していても全く食べない日もあったり、夕飯のおすそわけを貰ったりで
これから先も「食」で苦労しそうです・・。

2匹目をお迎えする日がもし来るならば、ずーっと食欲旺盛な子がいいっ!

ご飯で毎日考えるのってシンドイ(;´Д`)

こんな我が家のフード保存方法ですがどなたかの役に立てればこれ幸い。

コメント

■ 

竜様とかインテリアとかの写真ばっかとか思っとったら、
なんかすごくカワイイ子の写真が・・・

って、あれ髪切ったんやったっけ?
ショート似合う感じ~

それにしても、竜様のごはんすんごい量だw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://yukixdisney.blog55.fc2.com/tb.php/2424-f430ca59

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


