プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
竜ちゃんの足はだいぶ良くなってきました。
相変わらず週2回、高速使ってリハビリにかよってますが
先生からは「あとはいっぱい運動させて筋肉をつけていけば」と言われてます。
週2回はガソリン的にも今、結構きついので(随分と高くなったよー;;ガソリン)
早く週1とかにならないかしら。
で、去年12月から急に食欲が減退して、困っていたんですが
先日甲状腺と副腎の検査をしてきました。

甲状腺には異常はなかったんだけれど、副腎からでるホルモンの数値がギリギリで
この子の月齢にしては随分と低かったみたいで…。
どうやらホルモンは分泌されているけれどうまく作用されておらず、
成長ホルモンよりも性ホルモンのほうに強く使われている?っぽいです。
だから食欲よりも遊びたいっていうほうが強いみたいで
去勢をすれば性ホルモンが抑えられて食欲が出るかもしれない、と。
でもまだまだ子供だし、成犬になる1才半くらいまでは様子見で構わないそうです。

手術の為に、足の毛を剃ったのですがそれの生え方も少々遅いです。
だからまだ提灯ブルマなんです。
生えるのが遅いのも、そのホルモン作用のせいみたいです。(成長ホルモンではなく、性ホルモンのほうに
使われているからっぽいです。)

意外と色々か弱いみたいで、手間が掛かりますがかわゆいので、ママ頑張りますです。

そんな訳で、まだまだべったりお世話が必要みたいです

1835357493_125.jpg


キリッ(`・ω・´)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://yukixdisney.blog55.fc2.com/tb.php/2371-d206e469

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


