プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
6月21日
突然ですが、ママになりましたっ!

ちと長いので2回にわけます。(折り畳む方法が難しくて無理だった)



時を遡ること1週間前。
父親が遊びにきていて、ふと見に行ったペットショップ。
そこにシベリアンハスキーの男の子が居ました。

GWに初めてハスキーの赤ちゃんを見て♥を射抜かれた私。
元々大型犬には憧れていたし、漫画「動物のお医者さん」も大好きだったので
縄文柴犬を飼うことにならなければ、ハスキーが良いと思っていました。
元々オオカミの顔が好きだったので、狼に近い犬種が良いなって。

もともと犬大好きな家庭で、特に父親は特殊能力なのかどんな動物にも異常な程好かれてやばいくらい。
そんな父親を連れてペットショップに行き、新しく出会ったハスキーの男の子。
まだ生まれて2ヶ月でした。
ペットショップの赤ちゃんたちは随分早くからお母さんや兄弟たちと引き離されて可哀想だよね。

とにかくそのハスキーは元気いっぱいで、ショーケースの中のベッドに噛み付いてぶん回してました。

店員さんに頼んで抱っこさせてもらったけれど、GWの時に抱っこさせてもらった子とは間逆で大暴れ!
指はガジガジ噛んでくるし、服もガジガジ。
机の上に置かれればティッシュは噛み付いていたずらする。
兎に角、ヤンチャ。

昔、飼った縄文柴の子も、
兎に角ケージに指を入れた瞬間に噛み付いてきたやんちゃ坊主でした。
昔の子を彷彿とさせるやんちゃっぷり。
顔も整ってるし、何より足が太い!

一瞬で私も父親もメロメロ~。


「ね~。飼ってもいいやろぉ。昔の私と違う!ちゃんと面倒みれるし!」

と言ってみるも


「ママに聞いてみなきゃ!」

と、逃げの常套句を口にする父親ww(ママ、来てねーしww)

飼うの(買うの)私だしww


とりあえず、その日は後ろ髪ひかれる思いで帰宅。
帰路の車内で

「パパならあの子を躾る自信ある。でも、お前はどうだろうなぁ。大きくもなるし・・」


父親は昔にシェパードや柴犬、小型犬だとヨーキーも飼ったことがあるので
大型犬から小型犬までお手の物。
色々な犬種を飼ったことのある父親だからこそ、中型犬(一応ハスキーは中型なのです)を私が制御できるか
心配だったみたい。

でも、その日から毎日毎日、そのペットショップのブログを見ては
「あの子はまだ居るかな。でもずっと居たらすぐ大きくなっちゃってむしろ誰も貰い手ができなかったらどうなっちゃうの!」
と色々心配になって忘れられず。

その日から動物のお医者さんを読み返し、シベリアンハスキーについてくまなく調べ始めて、まさに翌週運命の日。

続く。



cyobi.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://yukixdisney.blog55.fc2.com/tb.php/2181-40f9aad1

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


