プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ザ・ライト-エクソシストの真実-

観てきた~!

338794_001.jpg


洋画のホラー映画はエクソシスト系だけは劇場で観れます
ていうか、きっと元々エクソシスト系の話が好きなんだろう。

なんというか、日本の風習からも離れたお話だし、
驚きの対象が悪魔が憑依された人 という1つのポイントだけなので
ビビリでも心構えが出来るから観れるんだと思うww

簡単なあらすじは

カトリックの総本山であるバチカンを舞台に、悪魔払いの教室に通う神学生と、その教師となる神父が、実際に悪魔に憑かれた少女から悪魔を祓おうと奮闘するエクソシズム・ホラー。アカデミー賞受賞の名優、アンソニー・ホプキンスが悪魔と戦う神父役を熱演。また、本作が実話に基づいていることも、ストーリーの恐ろしさに説得力を与えている。


だそうで。

兎に角!
アンソニーホプキンス主演っていうだけでワクテカ!

羊たちの沈黙のレクター教授等、尋常ではない精神状態を演じたらピカイチですゎ。
もう惚れ惚れ!

事実に基づいている話 という事で。あの有名な「エクソシスト」のような派手さは無いけれど
じんわり怖いかなっていうホラーもの。

ホラーとして観るにはインパクトや派手さは無いけれど
所々じんわりと鳥肌が立つ場面もあるし、ビクっとする演出もあるので
ホラーは苦手だけど、少しは観て見たいっていう人には良いかもしれん。

エクソシスト系の話を見る度に
実際に悪魔が存在するかどうかは別として、
宗教の違いや生活様式の違いで、外国では悪魔や神という存在は
とても身近に感じている物なんだなぁ と強く思う。

338794_004.jpg
しかし流石ホプキンス!
立っているだけで怖い! 彼の演技は素晴らしかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://yukixdisney.blog55.fc2.com/tb.php/2144-2b828400

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。