プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
110208_165153.jpg

本当、食べ物の撮り方がへたくそなんです。

なんていうの?

構図とか気にする前に、早く食べたいという欲求が勝ってしまい・・・

ええい!
はやく撮って食わねば!

となり、なんか構図も色味もとても残念な写真が私の携帯にはいつも納まっているのです・・・。


この写真はこの前、ひっっさしぶりに西スポゲーセンの店員さんだった18号さんとサシでお食事する機会があったので
その時に食べた不二家のハンバーグ&グラタンセット。

昔のゲームセンター事情の思い出話をしつつ、現在のゲーセン大会の実情を聞くとびっくり・・。

今はチーム戦の大会を開催するのが難しいんですって。
ランダム戦にして、ゲーセン側がパートナーを無理矢理選んで交流させていると・・・。
ふおおおお!
若者たちよ!どうしちゃったの!

私も、ゲーセンに通ってた時代、あまり社交的ではなかったけれど
それはゲーセンという場所の治安等もあり、
あと女性がゲーセンに行くという行為自体が今よりも全然少ない環境だったので
自己防衛の意味もありで社交的ではなかったです。

友達が出来ればそのゲームを200%楽しめると思うんだ。
でも、色々な人が集まる場所だからトラブルも必然的に増える。
格闘ゲームなんて勝ち負けの世界だし、派閥なんてものもある。
そして男女が居れば色恋沙汰も。

私は200%楽しんで、そういう柵で悩むなら
100%でいいや。っていうタイプだったので昔っからのゲーム友達と、その流れでのお友達のみで満足でした。
全く友達が居なかったわけじゃないしね。
そして、皆上手だったし色々教わることも沢山出来たし。

18号さんは店員さんだったので、色々なジャンルの色々な状況を見てきたらしく
「楽しそうだけど、皆大変そうだったなぁ」
と漏らしてました。

「ゆきな嬢は、本当。そういうのには無縁な人だったねぇ。上手に立ち回ってました」

と褒められましたが(?)
単純に友達が居なかっただけですよwと笑い話でおわります。


そうは言っても、凄く上手な人だとか、今のは凄く良い対戦だった!とか思うと
知らない人にお礼を言ったりのコミュニケーションはしてたけどなぁ。

若い子はハニカミさんが多いのかしら。

今はネットも普及して、攻略なんかも探しやすいし上手になる要素は昔よりも沢山あると思う。
でも昔ながらの交流っていうのが少なくなっちゃったのかな。

ゲーセンという場所は本当大好き。
さすがに良い歳になり、指も技術も知識も追いつかないので随分と離れてしまいましたが
10代後半~20代、ほぼゲーセンで過ごしてた私としては
時代が変わっても大切な場所でありんす。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://yukixdisney.blog55.fc2.com/tb.php/2089-6028d3ed

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


