プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
今日はリーダーウォークの訓練でした。
先週よりアイコンタクトが増えていたと褒められました!

次は課外授業で、先生の飼い犬
ゴールデンの唯ちゃんが一緒なのだー。楽しみっ。

竜は訓練時は、よそ行きになるので通常よりは緊張するみたいで
帰宅後バタンキュー。

BN_zkX3CUAAk7bm.jpg


お疲れ様っ。
 


竜が骨を取りに小屋に入ったので、掃除機をかけるために扉を閉めた。

その後、掃除機を掛けてた私の目にとびこんできた愛犬の顔。


BN1XCVFCUAAwjui.jpg


おっかない(´;ω;`)



でも、コレ
怒ってるんじゃないんです。

顔を上げているのが面倒で、鼻を手前の柵に引っ掛けてると
唇がめくれ上がっちゃってこんな怖い顔になるんス。


まぁ、横着もんってヤツで
結果こんな怖い顔になるんだけど
飼い主は、この顔大好きで
この仕草をやるたびに、急いでカメラ構えます。
わーい、親ばか~(*´∀`*)
 
クーラーの1番効く所で寝てる。デカイ。

ちょっとタヌキっぽくない?

BNvpZugCcAAQJQT.jpg

そして、我が家寒い…(´;ω;`)
 
仕事柄、書類などを発送することが多かったり、お手紙出すことも多いので
24時間やっている郵便局の本局まで行くことが多いんですが

どうしても、今日中に出さなきゃっていうとき


深夜0時過ぎに外を出るのってやっぱりちょっと怖い。


でも最近、強力なボディーガードが付いていてくれるので怖くないです。

BNX3XfdCYAE1VoL.jpg

窓口前できちんと待っててくれるボディーガード。

この前、郵便局員の人に褒められてた。
何を褒められてたのかしら?

きっと可愛さを褒められていたのだろう。うん、そうに違いない。
 
今日は格ゲー時代に遊んでたお友達が遊びに来てくれました。
KOF界?ギルティ界の王子様(私が知り合った頃はギルティ勢だったような気がする。)

かれこれ15年以上はお友達な格ゲー界の事情通。
二人とも遠いところ、遊びにきてくれてありがとうー。

毎年必ずご飯食べに行ったりして遊んでたけれど、年々会話がおじいちゃんおばあちゃん化するのは
歳のせいなのだろうか。


あの頃は良かった、あの時の大会はこうだった、
あの頃のプレイヤーはこうだった


と昔話が多いw


かと思えば資産運用の話だとか、結婚相手はこういうのがいいだとか、
会話の幅が広がったなーw

昔はほぼゲームの話、しかもフレームの話だとか
あの技の硬直時間にこれで返すとか、
ラケルでご飯食べながら真面目にそういう会話をしていたなぁ。
いや、それはそれでめっちゃ楽しい事なんだけど。

昔話が多いっていうのは、やっぱり年取った証拠だねw


案の定、竜はド派手なお出迎えで大きな肉球と爪で来客に悲鳴をあげられていました。
ごめんなさいごめんなさい。

うちの子に懲りず、また遊びにきてください。

カプエス2ノートって作ってたなぁ。
ZERO3ノートはとっくに捨ててしまったけどカプエスはどっかにあったなぁ。
探してみよう。

BNXoENvCIAAQQW8.jpg

暑くて目が怖い竜さまでした。
 
竜のお部屋を整理しました。

ご近所のお姉ちゃんからもらったぬいぐるみはブンブンぶんまわしすぎてボロボロになっちゃったり
赤ちゃんの頃に買ったけれど全然遊ばなくなった玩具などを捨てて
宝箱を少し整理してあげました。

昔は宝箱から玩具をあれやこれや出しては遊んでたのになー。
最近は私の使ってるものを横取りしていく遊び位しかしなくなったなー。
(遊びというのだろうか・・・)

おししょーから貰ったこリラックマのぬいぐるみがずーっとお気に入り。
頭破れて脳(綿)を引っ張り出すのがお気に入り。あと、首に噛み付いてぶん回す遊び。
ワイルドだぜ。

BNVrRcuCYAEWt2-.jpg

 
竜様は我が家にいらっしゃって満2周年になりました。

なんか凄く早いなぁ…。

竜が我が家に来て、
家族が増えて、自分の行動には色々制限が増えたけれども
その分人生が充実したのかなって。ちょっと大袈裟だけれどね。

たまに、夜遅くまで遊び歩きたいとか
連泊の旅行に行きたいなってテレビとか見ると思うけれど
横で寝てるこの子の顔を見ると、
連泊したいなら一緒に連れていこう
夜遅くまで遊ぶなら、この子と少しでも一緒に遊ぼう って思い直す。


仕事などの面では、お留守番もお利口にしてくれているし
人に吠える事をしない犬だけれど、その存在感と突進力で充分番犬として機能してくれている。
大感謝。

悪戯をしようとして、見つかった時の「しまった!」っていうまん丸な目をする竜がとても可愛い。
そんな顔を見れるのは飼い主の特権なのだろう。

竜ちゃん、うちに来てくれてありがとう。
これからも宜しくお願いします。


ima2341ge.jpeg

 
我が家の癒やし空間。

ima3456ge.jpeg

竜に悪戯されないように気を付けていますが、今のところ無事。
 
実はパンダが結構好き。
我が家には結構パンダグッズが多かったりしますのん。

imag5658e.jpeg

最近買ったティーパックトレイ。

便利だしカワユイのです。

上野の松坂屋の桜パンダも超可愛い。
是非、グッズを買いに行きたいもんだ。


 
最近はめっきり更新も減って駄目なわたくしですが。

珍しく竜ちゃんへの質問をいただいたので張り切って紹介しちゃいます。

今度大型犬を飼う予定の方から、ご飯の保存方法などのご質問をいただきました。

竜は中型犬(体重的には大型犬の分類ですが)にしては少食です。
チビの頃は「the・犬」っていうくらいがっついて食べていましたが
足を悪くしてから急激に食欲が落ち、元気になった今でも少食になってしまいました。

なので、ドッグフードもそこまで大量購入していません。


ががが。


やっぱりそうは言っても一応、捨ててはいるものの毎回新しいフードを出してやらねばなりません。

なので7.5㌔のフード+サブフードとして3㌔フードを購入しております。

通常チキン味がベースですが、そのフードだけだとうんちが緩いので
鮭味も混ぜて与えています。
色々フードジプシーをした結果、それが一番うんちの調子が良いみたい。
鮭味はあんまり好きじゃないみたいだけれど。

im234age.jpeg

普段、ある程度の量をフードストッカーに入れて保存しています。
毎日袋ガザガザやるのは面倒だし、酸化しちゃうと困るので。

友達が遊びに来てくれたとき、このフードストッカーを見て「アメリカの子供が食べてるお菓子みたいだ」と言われましたw

さて。
普段のご飯は密閉式のフードストッカーを使用しているのですが
このフードストッカーに入りきらないフードをどうするか。

何しろ7.5㌔(以前、がっついてたべていた頃は13㌔購入してました)の袋はデカイんです。

どれくらいデカイかというと

i1112mage.jpeg

うーん。手前の犬がデカイから大きさが解りにくいような。
一応、2リットルのペットボトル置いてみたけどさっぱりわからないね!

とりあえず、デカくて邪魔なんす!
今まではぎゅっと口を閉めて、さらにビニールテープで閉めていたんだけれど
ストッカーに移すときに開けたり閉めたりして酸化するのも気になっていたし、
台所の隅に置いておいたんだけれど、虫とか寄ってきたらやだなーって常常思っておりました。
(我が家では、まだ虫が寄ってきて入ったことはないけれど、他の人で猫ちゃんのフードの中に虫が入ってたというのを聞いたことがあって戦々恐々してました)

そんな訳で、虫も入れない、酸化もしない。
さらに大量のフードがストックできるものはないか!と探しました。


で、見つけたー!

アメリカ製のドライフードストッカー(13.5kg)

実際に届いてみると

imag4545454e.jpeg

でかい。

ima2222ge.jpeg

蓋はスクリュー式。
イメージ的に潜水艦とかのハッチを開けるイメージw

写真ではわからないかもだけど、本当にでかーい。

imag333e.jpeg

この中に、ジップロック大で小分けにしたフードを入れて保管してます。
結局、台所の隅に置いているんだけど、本体の素材がポリプロピレンなので
フローリングの上だと押せばするする~と動いてくれるので
掃除する時の移動にも楽ちんです。

この他に、鶏の水煮の缶詰など30缶ほど床下に収納。

これだけ用意していても全く食べない日もあったり、夕飯のおすそわけを貰ったりで
これから先も「食」で苦労しそうです・・。

2匹目をお迎えする日がもし来るならば、ずーっと食欲旺盛な子がいいっ!

ご飯で毎日考えるのってシンドイ(;´Д`)

こんな我が家のフード保存方法ですがどなたかの役に立てればこれ幸い。
 

普段の掃除機はダイソンを使っておりますが
凄いよね、サイクロン。

ダイソンの前は、普通の紙パックを使う掃除機使っていたんだけど
紙パックタイプは
毎回どれくらいゴミが取れているか認識出来ていなかったのよね。

だから、掃除機をかけることへの意欲が湧かなかったんだけどw

毎回『ぎゃー!こんなに吸ってる!』
て判ると俄然やる気でるよねー。

しかも竜の換毛期は特に。

で、お布団にも掃除機を掛けてたんだけど
言うてもダイソン。

重いし、
布団専用ブラシ付け替えるの面倒だから通常のやつでかけると
吸い付いてきてイライラするし、

そんな訳で以前から気になっていたお布団用掃除機、レイコップを購入しちゃった!

image_20130615182518.jpg

白がよかったんだけど、この色のほうが発売が後だったので
なんとなく青にしちゃったんだけど…

性能が一緒なら白にすりゃよかったなー。ちょっと後悔。

使い心地はなんといっても軽い!
片手でスイスイ動くもんだから、マットレス以外にも
掛け布団なんかもスイスイお掃除。
全くストレスなく出来るからこりゃ続けられるわw
吸い込んだ塵なんかも確認できるし。

これでベッドのマットレスも気持ち良く眠れるー!

 
風水記事の続き。


玄関の黄色い花を飾った棚。

基本的に置いてる物は昔と変わらないんですが、
やはり竜様がいらっしゃって変わった事が。

写真の左に写ってるフェイクグリーン。


これ、前は

image_20130613124414.jpg


こういうもんだったのです…


それを倒され、一瞬て葉と幹の部分を折られ…


頭だけ残りました(;ω;)

捨てりゃよかったんだけど頭だけも可愛かったので(´・ω・`)

黄色の風水はとりあえず完了!
次はフクロウ!


フクロウはねー…
前のやつがシンプルで良かったので
探すのに苦労しました。
いかにもザ!風水!みたいなフクロウが沢山の中


見つけたよ!

かわゆい子を!

image_20130613130107.jpg


じゃん!
ピンクでキラキラ!

image_20130613130109.jpg

実はこの子、アクセサリーケースなのだー!

そして陶器なので、竜がイタズラしないように少し高めの場所に飾ろう。


image_20130613142937.jpg

立ち上がれば届いちゃうけど、滅多に玄関では立ち上がらないので
竜のお散歩グッズ置き場へちょこん。

フロントラインが剥き出して置いてるあたり、インテリアとか
皆無なんですが(´・ω・`;)
そして飾ってあるフェイクグリーンはまだ折られていないビッグサイズ。
うちにこのフェイクグリーン、何個あんだよw


とりあえず金運アップ
幸せ到来

よろしくお願いしますよ!

誰か風水詳しい子いないかなぁー
色々方角見てもらいたいなぁー。
 
風水って信じます?

松居一代さんのように風水御殿には出来ませんが
簡単に出来て無理のない風水は取り入れたいなーという気持ちで
実家を出てから続けていたのは

黄色を取り入れて金運アップ
幸せを運ぶ鳥、フクロウを飾る


この二つ。

一時期盛り塩もしてたんだけど(風水?)
竜が来た時に止めてしまった。
面倒だったしw

そう、竜様が。

竜様がいらっしゃるので、この守っていた風水も
段々崩壊することに。


玄関に飾っていた造花の黄色の花は
竜が虫の居所が悪い時に
茎と花の部分をいつもバラバラにされ、


無印良品で買った、羽が格好良かったフクロウも
竜の虫の居所が悪い時に
羽をバラバラにされ(;ω;)

image_20130613120754.jpg

これこれ。
フクロウの置物っていかにも風水!みたいなのが多かったから
気に入ってたのにー。

金運もバラバラ、幸せも羽をむしり取られたんじゃ
ダメじゃないの!!


ていうんで、改め直しました。

お花は花瓶を倒されるのも嫌だったので
花だけにしました。

image_20130613122239.jpg

長くなりそうなのでつづくー。
 
先日の楽天スーパーSALE。
毎度、CMで大々的に広告しているので参加するものの
必ず半額とは無縁のものばかり買ってしまいます。


今回も、半額のもんなんてありゃしない…(;ω;)
でも、送料が無料だったりポイント10倍とかなので
いっかな、と言い聞かせております。

普段は結局眺めて終わるんだけど、今回はいくつか買ったったー!

お買い物マラソンとかいうやつに参加したつもりなんだけど
きっとうまく参加できてなかったのだろう…
マラソンカウンターていうのが画面に出ていなかった…ネット難しい。

今回は丁度断捨離中だったので、収納モノとかがメイン。

これから続々と届く段ボールに圧死されないように
片付けねば。




最近暑いですな。

竜様は既にダウンしてます。
我が家で1番涼しいのは脱衣所らしいです。

image_20130612230216.jpg

昔は脱衣所にきちんと収まる大きさだったのに
いつの間にかはみ出るくらいになっとった。

 
ご無沙汰でございます。

Twitterに連動したわよーと息巻いたくせに、
ニッキを開くのが面倒で更新サボってましたよ!
駄目な子だね!

そんな訳であっという間に六月で

あっという間にに2013年も半分過ぎちゃった!

数年に一度、急に断捨離に目覚めて収納を見直す病が出るんですが、
ここ最近発病しまして。

夏までに物置部屋として死んでる部屋をどうにかしようと
躍起になって捨てまくってます。

とりあえず昔ながらの押入れを見直そうと積み上がった段ボールを出してみたらこんな懐かしいものが。

image.jpg


嵩張るもんでもないから、捨てずに箱に戻しておきました…。
捨てられぬ…捨てられないぞぉぉ!

とりあえず、ここ最近はお泊まりするお客様もいないので
布団系を全て圧縮袋に入れたら随分とスペースができました。

圧縮袋すげー!

ついでに遅くなったけど衣替えも!
冬物をどんどん圧縮するのが癖になるー!

 | BLOG TOP | 


