プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 

今年は辰年なだけに

一年竜ちゃんだらけ。



1月に後脚の手術をして、夏まで週2でリハビリに通いました。

おかげさまで今は元気に跳びついたり走ったりしてます。


私はというと、竜とのお散歩のおかげで身体の調子も良くなったし、生活リズムも整いました。

なんとなくですが、

竜ちゃんが我が家に本来起きてたであろう『厄』を全部引き受けてくれたのかな?なんて。


そんな訳で今年は竜三昧な一年でした。
体重、体高もぐんと増えてどこから見ても立派なハスキー!

好き嫌いは相変わらず激しいけど
我が家の守り神として
来年も元気で守ってね。
 

去年ぶかぶかだった差す獅子舞の衣装がぴったりだった!

大きくなったねぇ。

だがしかし。

お洋服は嫌いみたいで、デジカメで撮った後に
携帯で撮ろうとしたら
悲しそうな声でイヤイヤって言うので
脱がしちゃいました。
 

おしっこタイム。

今日は昨日より全然暖かいー!
 
クリスマスっぽいことは何もしなかったと思ったんですが

クリスマスの前日にクリスマスっぽいご飯を作りました(゚∀゚)
クリームシチューにハンバーグ(*´∀`*)


んでもって、竜様にもクリスマス気分を味わって戴くため
専用ハンバーグをお作りしました♪

proxy.jpg

玉葱の代わりにキャベツをいれて、お豆腐も一緒に!

んでもって焼いたハンバーグは結局は形を崩してドッグフードに紛れ込ませるんですがww
(そうじゃないとハンバーグだけ食べちゃうから。)

1proxy.jpg

とりあえず喜んでくれたみたいで嬉しい(*´∀`*)

本当、この子のご飯が毎日苦労するのよさ…(;´Д`)
 
707759879.jpg


今朝はとても寒い。
こんなに寒くてもさすがシベリアン。
暖房が効いてる部屋にはあまり長居しないで涼しいところにいっちゃいます。
暫くすると淋しがりやなのでまたトットコ寄ってくるのですが(*´∀`*)愛い奴めぇ~!


クリスマスもなんか知らん間に過ぎていきましたね~。
今年は本当に、クリスマスっぽいことを何もせず。

ケーキもチキンも用意しなかった(^ω^)

TVが特番だらけで早々と寝ましたYO!
最近は夜中になると竜様が寝床に来てくっついて寝てくれるので
くっついてくれる背中部分だけ異常に暖かいです(゚∀゚)

以前、居た柴犬の竜様はお布団をめくると、布団の中に入ってきてくれるので
余計に暖かかったんですが
現在のハス竜様は布団をめくっても入ってきてくれません…
その代わり、布団の上にどすんと乗ってくるです。
重いよ…(*´д`*)
 
やっぱりお風呂は疲れるのね。

力尽きて寝たっぽ(゚∀゚)
カワユイカワユイ(^ω^)

121221_215941_ed.jpg
 
先週末に竜の美容院があったのを、日付を間違えてて行けず…


年内はふわふわにならないと落胆してたら本日父が風呂にいれてくれたっ!

ふわふわー!

121221_194203.jpg


ドライヤー2個準備し、ダイニングテーブルの上に乗せて一生懸命乾かしましたw

おかげで白い白い(゚∀゚)

ほわほわでXmasと新年を迎えられそうです\(^o^)/

 
そういえば、11月中旬におめめが痛くなりまして。

朝起きたら右目がズキズキして痛いんでやんす。

昔も同じことがあり、眼科にいったけれど特に問題などはなかった。
私は半目を開いて寝ることが多々あるので(怖)
目が乾燥してしまったのかなぁーと思っていたのだけれど
1日経過してもおさまらず。


翌日も朝起きると目がズキズキ。
開けるのもやっとなくらい。

そんな訳で意を決して眼科に行くと、角膜に傷がついているとのこと!

えーー(´;ω;`)なぜにぃ~。

先生曰く、ヘルペスウィルスだそうで。
体が弱っている(免疫低下?)となりやすいんだとかで。

ヘルペスって唇にできるのは知っていたけれど、目にもできるんだねー。
知らなかったよー('A`)
そんな訳で、目薬いっぱいと抗生剤だとか、軟膏とかもらってきました。
目に軟膏塗るっていうのも初めてだよ!
なかなか気持ち悪かった(゚∀゚)

んでもってね。

ちょっと発見したことがあるんだよね!

今回、目を開くのも無理ーーってくらい痛かったんだけれども。


本当に目が痛いと、両目開くの無理なんだよね!
右目が猛烈に痛い→左目は痛くないんだけど、ほぼ開かない。


そんな訳で…


121222_015024_ed.jpg


こんな風には目は開かなかったよ。
 


先週末に
エヴァQをみさおちゃんと観てきたよん。
おデート♪
プリクラとかはしゃいで撮ったどーo(^-^)o

破から何年?
3年?

待ちに待った新しいエヴァ!
色々思う所はあるけれど、とりあえずこれから思う存分ネタバレ掲示板や考察blogをあさるぞー。


アニメは中学生あたりで見なくなってしまったけど、
エヴァは何年か振りに見たアニメだったなー。
しかも最初からとかじゃなくて、たまたまテレビつけたら
初号機のダミープラグが動いて4号機がぎったんばったん…

信号機から血が滴り落ちてて、
最近のアニメってすげーんだな!

て思ったんだよね(笑)


エヴァってやっぱりよくわからなくて
結局、意味がわかんなかったりするんだけど
気になって何度も見ちゃう。

改めてみると、すげー好きなんだな

て思った(笑)

さぁてー。
考察トピみてくるっ!
 

今年も終わりますが

変わらない生活をしてます。
毎日可愛い息子と共に
普通に暮らせているのが

幸せ。
 

今朝は風が冷たいーっ!

耳あてしなかったから耳がちぎれるかと思った。

うちの子は寒いのが似合うo(^-^)o

 | BLOG TOP | 


