プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
毎日暖かい~\(^o^)/

こう暖かいと活動しやすくていいよね!

ただ、春から活発に活動する虫たちが厄介だぜ…。

特に「アタマ虫。」

なんか気がつくと頭の上をぶんぶん飛んでるちっこい虫。
あれ、なんなの!
本当超迷惑ー\(^o^)/

120412_100857aaa.jpg


殿は今日も、日向ぼっこをしている猫ちゃんを狙っています…

お願いだからニャンコと仲良くしてよぉ~。
 
さくら満開だねぇー!
超綺麗っ

120409_094751.jpg

ここんところ、毎日桜の木を散歩の時に観察していて
「もうそろそろお花咲きそうだねぇ~」
なんて話ながら(独り言?)お散歩していたけれど

遂に満開だね!

気温も暖かいし、お花見日和~✿

お花見にはいけないけれど、毎日竜ちゃんとお花見散歩しております♥

120409_095016.jpg

水曜には雨が降っちゃって、少し散っちゃうのかな?
もう暫く満開&この気候でいてほしいなぁ~。

120409_095254.jpg

うちの近所は桜並木がたーくさんなので見応え有り!

竜の口がイーーってなってるのは、おしっこ途中を撮影しちゃったからw
だって、じっとしてないんだもの…。
 
今日は愛犬、竜太郎くんの1才のお誕生日なのれすー!

わーわー(*'▽'*)♪ぱふぱふ。




こぉおおーーーーんなにちっちゃかったのに

DVC00021aaaa.jpg


こぉおおーーーーんなに大きくなりました

_1040308aaaaaaaaaaaa.jpg


ん、ちょっとわかりにくいw

DVC00009aaaaa.jpg

この写真なら大きさがわかるかな?
同じクッションだけれども、今やもう丸まっててもはみ出てます♫

今年に入って手術をしたり、食欲が減退したりと
色々苦労はしているけれどこれからはゆっくり成長していこうね。

ずっとずーっと大好きな、大切な愛する子です
 
お誕生日に職場のお友達からメールをいただきました。

常連のおじさま、IJ様よりお誕生日プレゼントとして私の大好きないちごを差し入れしてくださったとか!

お友達が気持ちだけでも…と写真を送ってくれました

120403_1732~001

ありがとうございます~!
小室似の人が作ったこのいちご!本当美味しいんだよねぇ~~~!!

今年はいちご狩りにいけなかったので、毎日のようにいちごをスーパーで買うんだけれど
小室イチゴより美味しいイチゴはないよー。

IJ様、お気持ち、確かにうけとりましたー。
ありがとさーん。
 
120406_170758.jpg

飛行機を追いかけようとする、提灯ブルマな息子。

飛行機はさすがに無理だよー。

お医者さん曰く、後ろ足の筋肉もだいぶ付いてきたみたい。
早く毛が生えてくれないかしらぁ。
 
お友達に好評だった、めっちゃチョビな竜。

_1040306aaaaaaaaa.jpg
 
今日はテレビでライオンキング放映だってー!

OPの鳥が飛んでるシーンでは、竜がテレビをガン見。

120404_210449.jpg

あの鳥は追いかけても捕まえられないよ~。

悪役スカーの歌う場面はライオンキングのシーンの中でも1、2を争う位好きっ!

なんか艶っぽいんだよねww

120404_213242.jpg


アラジン・ライオンキング・ノートルダムの鐘の3作品は字幕版よりも日本語版のほうが好きかもー!
 
昨日の暴風雨は一体どこへ!


てな位、晴天!

本日の明け方にとても良い夢を見て、メールをしたら
その数時間後に嬉しいご報告を頂き、朝から大HAPPY

竜ちゃんも朝のお散歩はママと一緒にルンルンだったね

120404_173840.jpg

昨日の鬱憤が貯まっていたのか、
今日はいきなりスイッチが入ってダッシュしたり、木の棒をくわえて走り回ったり、
鳥を追いかけたり。

この子を見てると、本当飽きないです。
 
はっぴーばすでー。

関東は暴風雨でしたね。

こんな荒れ狂う日がお誕生日でした。
沢山の方からメッセージやらでお祝いしていただき、ありがたいです。
もうお祝いとかの年齢じゃないんですが、とある方が
「年齢云々のお祝いではなく、誕生してきた事におめでとうなんです」とコメントくださり
しんみりしました

こんな暴風雨でしたが、竜のリハビリがあったので父が午前中に来てくれて
姉も会社からの早めの帰宅命令が出たとのことで
帰りに寄ってくれました。

しっかし、本当にすごかった暴風雨。
夜まで一歩も家から出なかったよww

_1040310aaaaa.jpg

じーーーっと見つめる息子は、夜までお散歩はオアズケ。
今日は流石に無理だよー。
 
1835357493_208.jpg


ぽかぽか~。

お散歩から帰ると眠くなっちゃう。

春の陽気は、本当に気持ちいいね!
オシャレして、お出掛けとかしたいなぁ~。
 
竜ちゃんの足はだいぶ良くなってきました。
相変わらず週2回、高速使ってリハビリにかよってますが
先生からは「あとはいっぱい運動させて筋肉をつけていけば」と言われてます。
週2回はガソリン的にも今、結構きついので(随分と高くなったよー;;ガソリン)
早く週1とかにならないかしら。
で、去年12月から急に食欲が減退して、困っていたんですが
先日甲状腺と副腎の検査をしてきました。

甲状腺には異常はなかったんだけれど、副腎からでるホルモンの数値がギリギリで
この子の月齢にしては随分と低かったみたいで…。
どうやらホルモンは分泌されているけれどうまく作用されておらず、
成長ホルモンよりも性ホルモンのほうに強く使われている?っぽいです。
だから食欲よりも遊びたいっていうほうが強いみたいで
去勢をすれば性ホルモンが抑えられて食欲が出るかもしれない、と。
でもまだまだ子供だし、成犬になる1才半くらいまでは様子見で構わないそうです。

手術の為に、足の毛を剃ったのですがそれの生え方も少々遅いです。
だからまだ提灯ブルマなんです。
生えるのが遅いのも、そのホルモン作用のせいみたいです。(成長ホルモンではなく、性ホルモンのほうに
使われているからっぽいです。)

意外と色々か弱いみたいで、手間が掛かりますがかわゆいので、ママ頑張りますです。

そんな訳で、まだまだべったりお世話が必要みたいです

1835357493_125.jpg


キリッ(`・ω・´)

 | BLOG TOP | 


