プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 

始まった!

毎年恒例!
 
なんだか体調が悪くてちょっとブログをおサボりしておりました。
あっという間に年の瀬ですな。

少々遅れましたが、以前にROM写真集をプロデュースしてくれたありすのROMが
今回の冬コミでも委託されてるとの事なのでお知らせ~。

詳しくは下記のブログにてご確認くださいませ(*´∀`*)

ありすのブログ


23日には忘年会を大勢でやったり、クリスマスは竜ちゃんとまったり過ごしたり、
竜の膝蓋骨脱臼についてセカンドオピニオンを受けに行ったりと
年末はあっという間にすぎていきました。

これから夜の料理の支度をして、笑ってはいけないに備えますっ!
 
本日はパパ、ママ、そしてお姉ちゃんが遊びにきてくれたー!

へー。
家の中に人がいっぱいいると、暖かいんだね(笑)

竜ちゃんは久しぶりに会う家族に大興奮!
特にお姉ちゃんには、ソファーからのフライング体当たりで喜びを表現しておりました。

怖いよ…。


そして、本日
お姉ちゃんとパパの力作により…



竜ちゃんのケージがパワーアップしました!

今までのケージは、竜が寝ながら伸びをすると

111114_181850.jpg
こういう時ね。
奥のパネルを繋いでいるジョイント部分が脆くなってしまって、外れてしまい、
ケージが変形するのですww



それが今夜遂に~~~~~~




111221_021614.jpg




じゃーん




へ…部屋がどんどん占拠されてゆく……
 
「竜ちゃんに似てるハスキーくんが居るんだよ」

とドッグランデューしてからずっと常連さんに言われ続けてきて
「会えないかな。会いたいな。」

とずっと思っていましたが…

念願叶ってやっと会えた~~

5歳のバルトくん。

111218_161315.jpg

カッコイイ!

竜より一回り位大きくて、落ち着いてるハスキーくん。
そして凛々しい~!

F1000010.jpg


普段、自分より大きいワンにはあまり自ら遊びにはいかないんだけれど
やはり同族だからなのだろうか。

竜ちゃん大喜び。
F1000011.jpg

果敢に臭いを嗅ぎに行ったり、遊んでくれとパンチを繰り出したり、
アクロバッティングにフライングアタックもかましてたww

バルトくんは大人の余裕からか、
唸り声で威嚇をするも、鼻にシワを寄せて本気で怒るわけでもなく、
飛びついてくる竜を華麗に交わしておりました。


同じ地区に住んでいるので、これからも宜しくお願いします。とバルトくんパパにご挨拶してお別れ。

バルト君のHPもあって、遊びにいかせてもらったら幼少の頃のバルトくんは
本当竜にそっくり!
模様が同じなの!

目の下の黒い部分は、大人になっていくにつれて消えていったんだって。
うちの子もそうなるのかな?

黒い部分が自然アイラインになってるから、消えないでもらいたいなぁ~。
 
お散歩前は興奮を少しでも抑える為に
必ず玄関で「すわれ」の号令。

111219_091039.jpg

カメラ目線もお手の物~。

111219_091047.jpg

某所で、私と竜は主従関係が出来ていないとの噂ですが(笑)
充分出来てますよww



大好きなのはパパですが、姿が見えなくなると一番悲しそうにするのは私だそうです(パパ談)
私が仕事で出掛けるとき、姿が見えなくなるまで見送り、スピスピ悲しそうに鼻を鳴らしているそうです。


んもー!
そういう姿、私が居るときに見せてよね!

愛い奴よのぉ。
 
今日のわんこ。



111216_094608.jpg


ブランコと格闘中。
 
先日の撮影会のとき。

写真じゃ竜ちゃんの大きさがいまいちわからないよ~

と言われたので、わか兄が来てた時に撮ってもらった!

img_out.jpg

なんか急にしおらしくなってた所だったので咄嗟に撮ってもらったww
なので色々粗があるのはご勘弁。
りゅうがピシっと座ってなくて、ちょっと頭が前傾になってるんだけれど、
ピシっと座ると私よりデカイです。

頭、おっきいでしょー
毛ももふもふ!

111215_201630.jpg


ラブラブなのですよ~
 
先日、ヴィトンからXmas用のカタログ?が送られてきました。

111216_131709.jpg

ただのカタログなのに、随分としっかりした作りになっておる!流石ヴィトン。


んでぱらぱら~と見てると可愛い鞄いっぱい!

111216_131736.jpg

このヴェルニのバッグ、可愛い~!

おいくら万円??

ふむふむ……










206850えん…













………(´・ω・`)


そんなモンだよね~



111216_131759.jpg


あ、こっちのヴェルニも可愛い!
しかもハンドバッグだからもうちょい安いんじゃ…・














255150円




ゴシゴシ(-ωヾ)("ノω-)三( ゚ω゚)ス、スゲー!

さっきのバッグより高いじゃん!!(゜∀。)
一体どういうこっちゃ!


111216_131820.jpg

あぁ。このダミエのバッグ可愛い…。
でももう僕は驚かないよ。
これも恐らく20万とか普通にしちゃうよね。



どれどれ……























118650円




や、安━━━(゚∀゚)━━━!!



あ、あれ?
や…安い??(・∀・)?

凄い!
金銭感覚がマヒってる!

これぞルイヴィトンマジック。

 
朝~昼間に掛けてとても暖かくて助かる!

111125_103642.jpg


今日も絶賛、頭出てます。
 
今日はわか兄が遊びに来てくれました。

竜ちゃんに会うのは久々かな?

めっちゃ喜んで飛びつき、顔をベロンベロン舐められてましたww
最近判明。
うちの子、我が家に突入してきた人にはお顔を舐めて大歓迎しないと気が済まないみたい。

なので、父も母もベロンベロンに顔を舐められます。
顔を舐めさせてくれないと、舐めようと必死に手を伸ばしてくるので
逆にそっちの方が痛いですww

なので、今後我が家に突撃しようと思っている友人たちは、お顔を舐められるのを覚悟で
いらっしゃってくださいませませ。



そんな訳で、本日は丸一日、わか兄にいっぱい遊んでもらってました。
さすが男性、引っ張りっこ遊びも私は直ぐにバテてしまうので10分くらいが限度なんだけれど
わか兄は20分くらい余裕で遊んでて、竜が先にバテてました。

AgjRSywCMAIQZOj.jpg

わか兄に可愛く撮ってもらった写真
ベロちろりが可愛い!チロリズム!!
 
PJのカタログにハスキーちゃんが載ってるよ!

とみさおちゃんから教えてもらい

「あ、そういえば」とポストを覗いたらカタログ届いてたw


駄目ね。毎日ポスト見ないとww

111216_131618.jpg


111216_131636.jpg


青い目のハスキーかっこいい!
本当、こういう絵にとても似合う!
赤似合う!
なんか、シュっとしてる!

いいなぁ(・∀・)いいなぁ(・∀・)

うちの子のシュッ!

_1040203baaaaaaaa.jpg


う~ん…キミは…ジャニーズ系だね!可愛い系だよ!

みさおちゃん考察として

竜ちゃんは

■二重
■目の下の黒い毛の模様

この二つにより、自然なアイラインが生まれ
更に目が大きく見える

との事!

自然なアイライン、羨ましい!
 
週末は久々に撮影会でした。
今年に入って4月くらいにSel*merryで企画していたものがあったけれど
震災の為、申し訳ないがキャンセルさせてもらって、
その後は竜ちゃんが我が家に来て、暫くは余裕がなく撮影会などの企画もできず・・

やっと、少しですが活動できるようになってきました。

何も言わずに待っていてくれたありすには頭が上がらないよ!


そんな訳で久々でしたが、いつものように
まったり、お喋りしながら撮影会。
毎度お喋り多くてスイマセン。

今回は私がコスを初めた当初から撮影していただいてる方に参加してもらったり(撮ってもらったのは10年振りくらい?)
当日、異様にバナナくさいチョコバナナケーキを無理矢理参加者さんに押し付けたりと
色々ありましたが楽しかったです!

まったりしすぎて自分らの写真が無いのですが…。

しかし、自分の劣化具合が酷いぜ・・・
もう来年は撮影とかマジシンドいかもしんまい。
ほっぺのタコ焼きも絶好調だし…。


そんな訳で写真をぺたり。

私服。
21659102_1445871152_197large.jpg


男性受けの悪いお団子頭と
これまた男性受けの悪いボーダー服という
悪いX2というセンスww
もうウケとか関係ないんだよ!劣化してっから!

2着目はサンタさん。
サンタ服はありすのお手製!
当日まで作っていてくれたんだって本当、頭があがらない…。
ケープにフリフリがいっぱいついててめっちゃ可愛いサンタさん!

111211_154953.jpg


参加された方は寒い中ありがとうございました。
お疲れ様!

終わった後はありすと二人ご飯~♪
久しく人との接触がなかったので(笑)いっぱいお喋り出来てリフレッシュ。

111211_163506.jpg

ひき肉魂!と書かれていたハンバーグ屋さんへ。
美味しかった

さーて、次回は花粉が舞い散る春の頃でしょうか!
花粉帽子メガネ+マスク着用撮影会というのはどうでしょう。
妖しい団体みたいで警察来ちゃうかもよ!

 
結局買ってしまいました。

111210_213033_ed.jpg


しかも本体もwww
持ってるのにwwww

あんまりやる時間無いのと、ボタン配置がどうもしっくりこないので
のんびり進めていこうかな。
周囲であんまり「やる~」っていう声が聞こえないんだもの。
そりゃそうよねー、皆3DSもってないし
何よりアドホックのようなネットを介して家でも友達と狩りにいけるという醍醐味がないんだもの…。

皆、Xmasに3DSをゲットするんだ!
そして一緒にやろう!
 
竜ちゃんがまだ我が家に来たての頃

お友達が竜ちゃんのためにと買ってきてくれた顎乗せまくらのカエルちゃんがありました。


110724_182612.jpg

この左に写っている緑のカエルちゃん。
本来は顎を乗せて枕にするそうなのですが、うちの子はほら…寝相も…


111114_181850.jpg

こんなんだし…

枕として使用することはなく…カエルにがぶりと噛み付きぶんぶんブン回す遊びを好んでしておりました。
そして縫い目が破れ、中から綿が。
その綿をちぎっては捨て、ちぎっては捨て…という遊びを繰り返し
綿を飲んだら危ないから縫ってあげないと…と思いつつ出されていた綿を捨てていったら…


111207_032412_ed.jpg


遂にこんなにぺったりと。
もはやカエルなのかどうかわからない。
 
久しぶりにお父さんとお母さんが遊びに来てくれました!
竜ちゃん大歓喜

何度かうちに遊びに来てくれた人の事は覚えているみたいで
喜び方も半端ないです。


そして、仕事で来れなかったお姉ちゃんが竜ちゃんへ~とXmasプレゼントを預けてくれたそうで…


111210_124840.jpg


結構大きめなダンボール箱。

開けてみると


111210_124941.jpg

大好きなアキレスとジャーキーの超特大サイズがみっしり!

きゃ~!嬉しいねぇ!竜ちゃん、嬉しいねぇ!

111210_002858_ed.jpg

おねーちゃん、ありがとう!


早くちょーだい。早くちょーだい。

111210_152619.jpg

ダメダメ。あんた目が本気で毛もわしゃっと潰れちゃっててなんか怖いよ。

111210_152632.jpg

早くよこせぇ~~




ケチんぼなママ(私)は、この後ジャーキーを数枚しかくれませんでした。


1800635114_252aaaa.jpg

ママってケチだよね!
 
急に寒くなってすっかり冬だねぇ。
コート着ててもおかしくない季節に(゚∀゚)ウレシー。

さてさて。
殿も明日で生後8ヵ月を迎えます。

むくむく大きくなって、体重も20キロ超えましたー(ノ∀`)もう持ち上げられない。

そんな殿ですが、最近昼間の灯油販売の車や物干し売りの車にのみ反応して遠吠えします。
あのスピーカーの声が気になるのだろうか。…
普通、救急車とかのサイレンに反応するって聞くけど
全然それには反応しない。むぅ、何故じゃ。




遠吠えの仕方がエヴァの初号機暴走の声に似てるので我が家では「暴走」と呼んでますw

しかし、本当大人声なのに普段はこんな太い声出さないの。
どうしてなのよー。
 
仕事で出掛けるのに久しぶりにショーパン履いたら落ち着かねぇ!

ネットで通販したんだけれど、履いてみたら予想以上に短いじゃねええええかあああああああ

111206_171523.jpg



最近ジャージ生活してたから…。そして寒い。



毛玉は大人しくブラッシング。もふもふ、沢山抜ける~

465489363aaa.jpg
 
昼間の散歩は小さい子供(小学生)に会う事が多いです。

その都度、子供たちの口から発せられる言葉は


「やべ。でか!狼きたよ!」



111204_131401_ed.jpg


狼ジャナイヨ(´<_` )

でも確かに、毛も普通の犬よりもふっとしてるし、色も黒X白だから図鑑に出てる狼っぽいのかな?


狼だー!と言われる度に

「違うよ、この子はシベリアンハスキーっていう寒い国のところの犬なんだよ。
こんなに大きいけど、まだ赤ちゃんなんだよ」
って説明をしてあげます。

素直な小学生たちは

「へー、すげーじゃん」

という何がすげーのか解らなけれど真剣に聞いてくれます


この前、大人にも

「狼ですか?」

て聞かれた。



(´<_` )



狼って日本で飼えるの?ww



そんな狼に間違われるやんちゃ坊主は真剣に草の臭いを嗅ぎ分け中。

111125_153409.jpg

なんか、この写真赤ちゃんのときみたいww
 
カレーそばの汁を見事にこぼしてテーブルの下に落下…買い換え決定だぬぁ。


フローリング寒い

111215_121411.jpg
 
雨の日のお散歩はちょっと億劫。

それは飼い主が。

竜ちゃんは至って元気に走り回りますがね…

まだまだ自由奔放な子なので、時々傘に襲いかかってくるのです…

うんち処理をする時、必ず「まってて」と声を掛けてから処理しています。
その際、彼は「まってて」の声を聞くと私の周りで臭いを嗅いでいたり
じっとこちらを見ていたり。
中々そこら辺は聞き分けが良いのですが
気分が高まってたり、みwなwぎwっwてwきwたwww 状態だと
傘に襲いかかってくるのです。
もうそうなったらウンチ処理所の話じゃありません。
片手にはお散歩用グッズの袋と傘、もう片手にはうんちを処理途中の袋
そして襲いかかる竜。
雨も降っている。


もう悲惨!


だから、なるべく朝の雨はご遠慮願いたいのよ~
夜はそんなことにはならないんだけどね。


本日は少々の小降りだったので、比較的楽でした。
めっちゃ寒いけど。

111202_100703.jpg

ハチさん合羽を着てお散歩中。

まだ裾の部分は若干長いので左右で輪ゴムで縛ってます。

雨振りと上がった後は、泥はねが凄いので(特にダブルコートなので砂利なんかが毛の間に入っちゃって大変)
必ず着せています。

このハチさん合羽。
異様にウケがよろしいですww

特に女性に!
通り過ぎる女性の方に「かわいい!ハチさん!」と声掛けられます

111202_100628.jpg


 
111202_193634.jpg


やっとゲットできた!

しかし寒いな!暖房つけたけれど、りゅうは今のところ骨っこに夢中です。

しかし私、本当ガンガンシリーズまじ下手くそ…。
連ジの時は多少なりとも対戦でも勝てたけれど、今や瞬殺されまっせ…。
しかも対COMでも…。
キィ!

そもそもね、これだけやっているというのに未だにMSの見分けがつかないからどんな攻撃するか食らってからじゃないと判断できないのよね。
格ゲーでキャラの見分けつかないのに対戦もりっとしてるようなもん。

白いガンダムは全部同じ攻撃でいいじゃない!
 
111202_142646.jpg


印刷お願いしていたお年賀が届いた!

来年は辰年です!
竜ちゃんの年!!
お店の見本のような素敵な写真は撮れなかったけれど満足っ。
前はメールの挨拶でいいや~と思っていたけれど、ある人に「年賀状は社会人としての常識」と注意されてから毎年きちんと出すようにしてます。
届くと嬉しいしね!
 
なんじゃああ急にこの寒さ!
やめてよ!本当!

昨日の最高気温が17度
 
本日9度とかいってマジ死んで!

そんなこんなで本日【機動戦士ガンダム EXTREME VS.】の発売日でしたが
買いに行けず…。

0時販売でゲットするぜええええ!

と対戦関係者各位に前日メールまでしたのにこの体たらく。

全て寒さがいけないんだよ。


そんな訳で師走でございます。

残すところあと1ヵ月。
早すぎジャーン!


そうそう。

よく「竜ちゃんの撮影会してよ!」
と、皆さんありがたいお言葉を掛けてくれます。
いやぁ、親ばか満載なので素敵なカメラで是非うちのコを!と思うのですが

如何せん、調子にのりやすい子で
調子に乗るとしつこくて厄介な性格な子なんです…うちの子。

ちょっと先日の恐ろしい写真を紹介しよう!

大好きな、大大だ~~~~~い好きなパパが遊びに来てくれたときのこと。

_1040137aaaa.jpg

パパ、遊んで~


_1040138aaaa.jpg

遊んで遊んで~

_1040139aaaaa.jpg

遊べやゴラァ(゚Д゚)



_1040140aaaaa.jpg

パパの手、強いから楽しい!

_1040136aaaa.jpg

興奮MAX




ね。


こんな子なので、お気を付けて。


img990.jpg

うちの子も、こういう鍛え方をしようと思っております。

 | BLOG TOP | 


