プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今日はお仕事帰りのみさおちゃんが遊びにきてくれた!!

とりあえず、熱烈歓迎を受けるので
到着早々ジャージに着替えてもらう…。
うぅ…すいません、こんな子で。

うちに来てもらうのは久しぶり~!
竜がまだちっちゃい頃だったんだよ!

110710_202207.jpg

ほら!これ7月の時!
まだ生後3ヵ月!


それが今や…

891373084_15.jpg


おっと、間違えた。


1800635114_131aaaa.jpg


ケージから顔はみ出てますよ。

夕飯はハヤシライスとオニオンスープとサラダ。
みさおちゃんと一緒に作ったった~。
面倒なキャベツをシャクシャク作ってもらったww


111130_204630.jpg

ご飯食べて、みさおちゃんとお喋りをしていたら
竜が机の下でもぞもぞ。

随分大人しくしているな~と思って覗いてみると…



みさおちゃんの靴の中敷を破壊しているでわないかっ!!


うぅ…ごめんよぅ。今まで靴を悪戯することがなかったから油断していた・・。

そしてお散歩にお付き合いしてもらって、
きゃっきゃうふふしてきました。

夜だけど、二人でお散歩すると楽しいね!

みさおちゃんにティラミスもご馳走してもらい、バイバイ。

暫く蔵っこと会えてなかったので(というか人と接する機会が少なくなってたので)
とてもリフレッシュできた!
また遊びにきてね

みさおちゃんが沢山竜の写真を撮ってくれたw

1800342741_175aaaa.jpg

寝顔はまだまだ赤ちゃんだなぁ
スポンサーサイト
 
寒いなりー!

吐く息が白い!
竜の口からも白いのがふぁっふぁっと出ている!
だが寒そうじゃない!!


111129_102028.jpg

舌がチロリズム。

111129_102040.jpg

何かを見つけるとすぐにオスワリして待機の状態になるこの子。

待機からの突進はいつも恐ろしいので注意しているんだけど、中々治らない。
ママは飼い主だから突進してきても怖くないけど
普通の人はキミが突進してきたら少々怖いと思うよ…。






111107_172216aaaaa.jpg

そんなん知~らね。

熟睡すると白目を剥いて寝るところは、飼い主に似たようです…。

怖い・・。
 
111127_204523.jpg

地元の本屋がポイント2倍dayだったので、買っていなかったONEPIECEと
先日発売されたママテン最新刊を買ってきた!

【ママはテンパリスト】は海月姫の東村アキコさん著書。
これ、名前のとおり育児漫画なんだけれど本屋で見本の1話を立ち読みしたら
思わず吹き出す程面白かったので即購入した本。
そこから東村さんの本を買うようになったのさー。

マジでおすすめ!


そしてONEPIECE!
本屋で「一体どこまで買っていたっけか…」

と悩みながら記憶を辿って購入した61巻~64巻。



















111202_170325.jpg


見事にダブってたよね~wwww


ONEPIECEは古本屋に持っていっても売れないし…

しくじったぁあああああああ!!
もう漫画ダブるとか、JOJOの18巻をトータル5冊買ってしまった時にどれだけ悔やんだことか…。




とりあえず、ママテンおすすめ。
しらほし姫かわゆす。
 
ハスキーちゃんはダブルコートなので毛がもっふもふ。
今、他のわんちゃんを触っても「もふもふだぁ」と思わなくなりましたww

それくらいもふもふ具合がすごい。

今日はドッグランに連れていって、見知らぬ美人なお姉さんと一緒に遊んでもらってました。

美人なお姉さんは
「でかーい、こわーい」と言いながらきゃっきゃっ竜と一緒に走ってました。
竜はお姉さんとおじさんが大好きなのです。

今日は比較的小さい子たちしか居なかったので、随分と竜は追っ掛けてました。
ビビリだから自分より大きい子にはまだ遊びにいけないのよね。

111125_183550.jpg


帰宅したらよっぽど疲れたのか爆睡。

その間にみさおちゃんに場所を聞いていたビッグボーイを探して行ってきた!


111126_175834.jpg


ビッグボーイといえば、もぐ!
もぐと一緒に行ったビッグボーイが印象深くてww
思い出すだけでにんまりしちゃう。うへへ。
 
_1040007aaaa.jpg

画像は8月に撮ったもの。
あの頃は全然赤ちゃんぽく見えていなかったけれど、今にして思うと
随分お顔も赤ちゃんだなぁ。

今や

_1040128aaaaa.jpg

こんなに凛々しくなりました

今日は特別にお休みをいただいたので、お言葉に甘えて実家にゆっくり電話したり
お年賀用の写真を四苦八苦しながら撮ったりしてました。

もうすぐ師走。

忙しくなるけれど、健康だけは皆注意してくださいね。

そんな私も先日受けた健康診断の結果が来んだけれど
2箇所も【経過観察】とチェックがはいってしまった…。

流石に歳を感じてきた!
 
_1040113.jpg


皆のもの~!
遂にご主人の撮影会の詳細が出たのであ~る!






そんな訳でお知らせです。


久々のセルメリー撮影会です。
今年に入って実は初??
もう今年も終わりなのにね! 
今年は私自身もなんかいろいろあって(現在進行系)なかなかこういう撮影会など
活動できなくてありすにも申し訳ない


そんな訳で久々ですが宜しくお願いします。

sel*merry Xmas撮影会
■日時 2011年12月11日
■場所 都内スタジオ
■時間 13時~2時間程のスチール撮影
■衣装 サンタ衣装と私服での2着撮影
■参加費 9000円程

久々なのでまったりお喋りしながらの撮影だと思います。
うちの犬自慢話でも沢山聞いてやってくださいww

応募は下記のメルアドに、お名前とご連絡先を書いてメールお願いします。

selmerry@mail.goo.ne.jp

後日追って必ずご連絡しますので、少々お待ちくださいませ。
内容未定のため上記の予定は大まかな予定ですので御了承下さい。
お問い合わせもお気軽に。

お申し込みが多数の場合は抽選にさせて頂く場合がございますので、予め御了承くださいませm(__)m
 
実家から帰ってくる途中から雨がっ!

あれー、今日天気予報で雨っていってたかしら・・・。

幸い地元に着いたら雨止んでたけれど、【明日は地面が濡れてるから公園は泥んこだなぁ・・・】


と、すっかり頭の中は竜ちゃん中心。

人はココまで生活が変わるもんですよwww
動物が居ると、生活リズムが整います

夜のお散歩は、地面が濡れている為
泥の跳ね返りが怖いので早速昨日届いたレインコートを着用!

まだ足の長さが足りないため、ちょっと大きいかな。
でも着丈は丁度良いかも。
ま。もっと大きくなるしLサイズで正解かな。首周りは丁度良い

111123_224305.jpg

ぴや~~~ん

かわゆい!
かわゆすぎるじゃないかっ!

これ着て夜のお散歩ぽくぽくぽく。

今日も立派なうんぴをしてました


あ、そうそう。病院にも連れて行きました。
お鼻の経過は良好みたいです。
体重を量ってもらったら
先週計った時は17キロ後半でしたが本日

遂に19㌔になってました


もうそろそろ持ち上げるの限界www
 
111123_103217.jpg


今日の朝はちょっとヒンヤリ。

ちょっと凛々しく見えるのはピリッとした空気のせい?
それとも少し大人になったのかな?


今日はこれから実家にいってきマウス。
竜ちゃんはおるすばーん。
良い子にしててね。
 
先日言っていた竜の新しいお洋服たちが早速届いた!

テンション上がるぅ

ダブルコートだから寒がりなわけもなく・・・真冬にお洋服・・・とかあまり考えられない犬種だけれど
ハスキー飼いさんブログとかを拝見していると
お家の中で毛が抜けないようにと着せてるお宅もあるみたい。

うちも着せてあげたいけれど、どれくらい暑がりサンか解らないから真冬になってからのお楽しみ・・。


で。

お洋服は絶対ココって決めていたペットパラダイスさんでお買い物!
ここのお洋服やわんこグッズはめたんこカワユイっ!
でもやっぱり小型犬ブーム。
ちっこいサイズは沢山かわいいのがあるのに、大きい子ちゃん用は少ない&値段が高い・・。

レインコートも探すのが一苦労。
うちの子は大人しくしてくれないので、着脱は簡単なものがよい。
ジッパーやスナップなんて無理無理!
マジックテープでびりっ!おっけー!な簡単なやつじゃないと!

という事で、吟味してかわゆいお洋服を3点購入。
オマケでマフラープレゼントしてもらっちゃった

111123_013816.jpg

ハチさんのレインコート。
お正月用の獅子舞マント。(別名たむけんコスプレ)
あったかニット。

実は年賀状用に龍の着ぐるみMサイズを購入していたんだけれど、写真を撮る前に
着丈がぴっちぴちになってしまいサイズアウト・・・。
推定体重18キロまでOKなはずだったのに・・・。


そんな訳で今回は全て一番大きなLサイズ。
ゴールデンやラブ用の大きいものを購入。推定体重も35㌔までOK!
これでもうサイズアウトはないだろう!

ニットは、暑がりな殿には不必要かもしれないが・・・

デンジャーウルフキングと書かれていたら買うしかないだろう!
まさにウチの子の事!

真冬になったら着せてみようと思います
 

姿が見えなくなるまで見送ってくれる。


何度も後ろを振り返ってみても、じっとお座りをして見てる。



愛くるしい!
 
この前お買い物したときに、みさおちゃんが「これ暖かいよ~、私も使ってる~」と言っていた
かわゆいルームスリッパ。

我が家もフローリングの部分は靴下を履いていても寒いっ。

末端冷え症なので足が冷たくなると痛くなっちゃうっ!
そんな訳で私もルームスリッパ購入。

足首も冷たくなるので、私はシューズタイプを購入。
あと、竜ちゃん用のタオルを2枚。

111122_195643.jpg


ルームスリッパ、暖かっ!
侮ってたよ!
なんでもっと早く買わなかったのかっ。
凄く快適~

タオルは竜の寝床に敷く用。
前から敷いていたけれど、「邪魔!」と言われてすぐ剥いでしまうので
「夏だし、暑いからいっか。」

とベッドだけ入れていたんだけれど、もう冬だしね。


そんな訳で敷いてみた。

111122_195912.jpg

タオルの模様のせいで、めっちゃカワユイ感じのケージになってるー!
そう!
こんなカワウィーケージの中にはちっちゃいワンコがとってもお似合いっ!


111113_205110.jpg

え?何か言った?



うん、キミ、知らない間に大きくなったね。
もっと大きくなるんだからね。
そろそろキミの体当たりで小屋が壊れちゃいそうだよ。
 
薬も飲んで、ぐっすり寝たので朝には熱も下がってましたが
大事をとって朝のお散歩はお休み。

その代わり、お昼過ぎにお散歩いってきました。

111116_092603.jpg


随分と空が高く感じる。

111116_091517.jpg

キリッ(`・ω・´)

そうそう。
竜ちゃんの血統書が届きました。

以前居た柴の竜ちゃんの血統書の名前は

井垣竜太郎 号

偶然にもうちで付けた名前と血統書の名前が一緒でした。
ミラクルっ

今回は洋犬だし、漢字の名前ではないだろうな~と思ってましたが
どんな素敵な名前なのかしらねワクワク。











111116_221307.jpg



(゚Д゚)

名前が長くね?

てか、どれが名前?ww
シャーレマインがお名前っぽいww

ちょwwシャーレマインってwww

111120_200347.jpg

シャーレマインだけど、なにか?



キミはやっぱり竜太郎くんですっ!
 
喉がまだまだ痛いけれど、本日は仕事前にみさおちゃんと
景品のプリクラを撮りに~。

最新機種がずらりと並び、ライティングも凄すぎて、
更に今流行のバンビ目加工だとか沢山ついてて
「普通はないのかい!」とツッコミたくなるくらい。

見本の写真の目の不自然さを確かめつつ2つの機種で撮ってきました~。

AFBFH0SSYY8GWYR.jpg
 
でこっぱち。
早く前髪伸びないかなぁ。
今、丁度目が隠れる位まで伸びたんだけど、でこっぱちにしないと
まだまだ邪魔。
早くナイスポジションになるくらい伸びてくれないかしらねー。

しかし最新機種は動作も早くてもたもたしているとすぐ次のショットにいっちゃうね。
二人してワタワタしてしもうたよ。



あとはぷらっとお買い物。
パスポートでお揃いのレインコート買ったった~
みさおちゃんは通勤時に。
私は殿とのお散歩時に。

ピンクの派手派手
でもこれで、雨の日の散歩も少し楽しくなるかもー!

殿の新しいレインコートも発注して来週には届くのでそれも楽しみっ
111122_195937.jpg

あと、みさおちゃんがオススメのハンドクリームをお試し用に…と可愛い入れ物にいれてくれたー!
綺麗な色のクリームで、すごく潤うっ!
今度薬局でみてこよー。

夜は20時過ぎから関節が痛くなってきて、頭もずーんと重くなって
「あぁ、熱出てきたんかなぁ」と思いつつも定時まで仕事。
帰宅したら少し熱は出てましたがインフル並みではなかったので一安心。

明日には熱も下がって、竜ちゃんとしこたま遊ばなければっ。
 
遂にウォーキングシューズを買っちゃいました

10435887_1413631251_223large.jpg

リーボックのEASYTONE

凄く良いって聞いていたので、迷わずイージートーンを選びにいきました
バランスボールに乗った感じ…と書いてあったけれど
思ったほどグラグラしないし、凄く歩きやすい~。 

ほほー。やはり普通の靴よりウォーキングシューズというものは歩きやすく出来ているのか…。
これは良い買い物をしたっ!

今日からこれを履いてぽくぽくお散歩だよー!





だがしかし。
なんだか朝から喉が痛い。
いつもならお昼過ぎには喉痛いのなんてなくなっちゃうのに今日はずっと喉に痛い子がいる。
風邪ひいてもうたのかしらー
 
前からお誘いをうけてたケーキ会に行ってきたよ!

初!スイパラ

イクスピアリのスイパラに行ったけれど、店内は赤と白で統一されててめっちゃ乙女なかんじ!


皆のお皿の盛り方にも個性出てた!
みさおちゃんはめっちゃ気の利く女やでー!
何、あの盛りつけ方。
レストランとかで出てくるタイプの盛り方やん!

私と伸ちゃんは、同じ盛り方だったwwwwwwっうぇwwwwwっうぇww

もぐは食べキャラなだけに、バランス良く甘いの→しょっぱいの→甘いの。

1796125977_36.jpg

甘いのいっぱいでご満悦なもぐ

そして本日判明、真の食べキャラ りか。

1796125977_251.jpg


伸ちゃんとのシンクロで写真そっちのけで食べてる図。



知らずに私とみさおちゃんもシンクロ率200%だった。

1796125977_248.jpg

 
竜の鼻が取れてから1日。

本日も病院にいってきましたが、
嬉しいことに若いせいもあるのか、回復が早い。と言われました。
縫わなくても大丈夫みたいだし、お鼻も再生するだろうと。

ヨカタヨォ!!

昨日1日甘えたサンだったので、今日も調子にのってる殿。

111114_105725.jpg

高速で動きまわり大変。

そして叱られる。

111102_205426.jpg

お鼻、少しかさぶたっぽくなってきました。

111114_110155_ed.jpg

片方の鼻の穴だけ大きくなりませんようにっ
 
今日は随分凹みました…。

母親失格なり…。


今日またお鼻を怪我させてしまった。

散歩途中にダルメシアンの居るお家があるんだけれど、いつものように散歩中
竜はダルメシアンにご挨拶。
でも今日は機嫌が悪かったのか、ガウガウってなってしまって。

咄嗟にリードを引っ張ったけれど、ガウっとされた牙にお鼻があたってしまったらしく。



鼻の一部が取れてしまった~…。

キャインとも言わず、首を振ることもなく、すぐに地面の匂いを嗅ぎ始めたアスファルトには竜の血が。
慌ててお鼻を見て、出血部分を見ると3ミリ程ですが鼻がプランって切れてぶら下がってる…!!

慌てて家に戻り、診察カードを持って病院へ。

先生にも「結構深いです。くっつかなかったら縫います。」

と言われ

「え!縫うの?そんなに深い傷なの?」
と質問してしまったよ。

私が、今日近づけさせなければお鼻、取れなかったよね。
ぷらんってなってた鼻は、先生にハサミでぱちんって切れらちゃった。
それも痛いのにね。
ぐっと我慢して診察台にのってた。
でも体重は私に預けてて。

興奮したりすると傷が開くので、暫く血が出ます。

と言われた竜の鼻からは、診察台に昇って興奮しているため、血がぽたぽた落ちていた。
すべての姿を見ると、本当に申し訳なく思って
帰り道は泣きながら帰った。

帰宅して、1時間のお散歩+病院の診察でかなり疲れていたのか
すぐに寝床でパタンと横になる竜。
その姿を見て、シクシク泣いていたら急にむくっと起き上がって私の涙を舐めてくれた。
そのあと、甘噛みしてきたのは
「そんなにクヨクヨすんなよ、かーちゃん」
とでも言ってくれたのか。
それとも「痛いじゃんか」と文句いってきたのか。

ひとしきり甘えたら寝床に戻って寝息をたててました。

「鼻の再生は難しい。明日も来てください」
と言われました。
今日はお詫びも兼ねて、ご馳走にしてあげようと思う。


両親に

「竜の鼻がとれた」
とメールしたらかなり驚いてた。

正確にいえば、鼻の穴が避けて、ちょっとその部分が取れてしまった。

んだけれど色々要約したら

「鼻がとれた。」

に収まった。

写真撮ろうとするも、じっとしないし鼻は黒くてよく見えないし・・

で事の重大さをあまり解ってもらえんかった。
ナマで見ると痛々しいんだよ!

111114_105921.jpg


 
夕飯も海の幸が美味しい!

111109_190657.jpg

前菜3種盛り合わせ

111109_190707.jpg
お刺身

111109_192652.jpg

サザエと鯛の磯焼き

111109_191245.jpg
豚肉の瓦焼き

111109_193431.jpg
茶碗蒸し

111109_194012.jpg

111109_194325.jpg

鯛の釜飯と伊勢海老のお味噌汁


111109_195205.jpg
マロンのババロア

パパは病気の関係であまりお肉を食べちゃダメなので瓦焼きのお肉と磯焼きのサザエをトレード。

サザエなんてあんなグロテスクなもの食べれないよ!


夕飯を食べたあとはまたお風呂~。
パパとママは相棒みてて、竜はウッドテラスで寝てたw

夜から翌日は雨が降り始めちゃって、本当は竜を海辺につれていこうと思ってたんだけれど
そのまま帰宅。
途中のSAにドッグランが併設されてて見知らぬパグと戯れてたww
あーいうSA、ペット飼いの家には助かるかも~。

初めて竜と一緒に旅行をしたけれど、終始良い子ちゃんにしててお利口さんでした!
初めての海の波に威嚇してたりしたけどwかわゆかったww

もうそろそろ海辺の風にはママ、耐えられないから
また暖かくなったらいこうね

111109_131013.jpg
 
房総へ旅行へ行った後半戦続き。

水曜の夜はだいぶ雲がどんよりしていたけれど、雨も降らず
海風が結構強いw

お部屋にはドッグランへ直通できるウッドテラスもついていて
殿はそこがお気に入りなようで…。

ウッドテラスに出す→扉をしめると部屋に入れなくなっちゃうと(´・ω・)カワイソス→
少し扉をあけておく→人間、寒い。


部屋は空調が聞いていて寒がりの私でも暖かく感じたので、シベリアンな殿は暑かったんでしょうなぁ。

111109_180944.jpg


ドアの間にお気に入りのベッドを押し込んで、その上でのくつろぎ。
中々器用なことをしてくれる。

しかし、ウッドテラスいいなー!
凄くいい!(・∀・)
ワンコが居るおうちなら更に便利なのでゎっ!
将来ウッドテラスのある家に住む!んで、もう1匹わんこ飼うの!
むふっ。むふっ。

竜が寝ている間に私はお風呂へ~

マヒさんから差し入れで戴いたトンちゃんのバッグにお風呂セットを入れて
いざ出陣!

111109_181117.jpg

このバッグ、蔵っこちゃんたちとお揃いなのさ~

いざ出陣!と出掛けてみるも、脱衣所で浴衣の帯を忘れたことに気付き部屋へ戻る。
再度出陣!と勇んで脱衣所に入るとバスタオルを忘れていた。

うっかりものが憑依してるよ!
 
今日は暖かいねぇ!

昨日から暖かくなって朝の散歩が暑いくらい。
今週中にはウォーキングシューズを買おうと思っているので
くびれとか目指しちゃうよ!
水着着ないけど。

そんな訳で、今日もぽくぽくお散歩ちゃん。

111112_105853.jpg

ぽかぽか陽気はほわほわ毛皮には暑いみたいw

んで、夕方はお友達とお茶。
前から行ってみたかったコメダ珈琲店へ。

111113_170543.jpg

食べたかったシロノワール!
ソフトクリームも美味しい~!

二人でぺロっとたべちゃったw

お土産も頂いちゃって、なんか申し訳ねぇ!
殿がお留守番をしているので、きっちり2時間で解散だったけれど楽しい息抜きでした。
どうもありがとう!

ディズニーハロウィンのお土産たちと~

111113_203519.jpg

なんと!スト2X鉄拳の【最強】手ぬぐい!

111113_203540.jpg

111113_203604.jpg

これ、ゲムショでプレイした人しか貰えないものなんだってー!

貴重なものをどうもありがとうっ!使えねぇ!!
 

頭が飛び出てる。
 
ここ最近すごく涙脆い。

ドラマ【南極大陸】を毎週見ているけれど、犬が「キャイン」と鳴けば涙が出て。
頑張って走っている姿を見れば涙が出て。

犬に関しては今まで以上に涙脆くなってしまった。



先日、mixiのコミュニティにて他界してしまったワンちゃんへのトピックや
仕方なく安楽死させてあげた書き込みなどを読んで泣いてしまった。

竜がそうなるまではまだまだ10年以上先だけれど
そうなる日が来るのを想像すると涙が溢れてたまらない。

ただいま。と帰ってきたら迎えてくれる竜ちゃん。
どこに行くにもくっついてくる竜ちゃん。


もう居ないのは耐えられない!


うんとうんと、長生きしてね。



111106_150617.jpg
 

レントゲンの結果、
骨盤や骨に異常なし。

関節にも異常なし。



よかったぁー!

ママ、めたんこ心配したよぅ。

ただ、膝のお皿が成長途中の為柔らかく、
本来は上下に動くものが左右にも動く為、膝が抜けやすいらしい。


今からグルコサミンのサプリメントもご飯に追加です。


因みに軟便だったりゅうちゃん。
最近はママの手作りおからのオカズのせいか、
うんぴも調子良いです。


先生によれば、普通の犬より大型犬は完全に体が出来るまで1年半~2年掛かるから、この子はまだまだ大きくなるよ!だってw


そんなりゅうちゃん

本日は17、44kg。


おもいっ。
 

尻尾がぶっとい♪

かわゆーっ!
 

本格的な雨の日のお散歩は初めて。

夏に買ったレインコートを着てぽくぽくお散歩いくよー。

ミッキーさんが、歩いてるよw
しかし、もうすぐサイズアウトしそうだ…。



今日は散歩途中にお医者さんへ。

どうも後ろ脚を痛がる時があって、心配なのでレントゲンを撮ってもらうため。
大型犬は関節が弱いというからね。
何も問題がなければいいね。

お利口さんに順番待ち。
 

本日寒くて二度目のお風呂。

温泉は少し入ってただけで真夜中まで体ポカポカだったのに。


やっぱり家庭とは違うのねぇ。


この寒いなか、平気でベランダで寝てるのは我が家の殿。

さすがシベリアン。
 

温泉はいるよー!

本日三度目っ!


ポカポカっ


たまごがたまご肌になりますよーにっ
 

なんか嬉しいっ。


豪華な旅行じゃないけれど、時々こうやって一緒に旅行にお出かけするのが今できる唯一の親孝行かな。

りゅうは孫代わり(笑)
 

落ち着かない。
 

リラックス。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。