プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
昼間、お留守番をしている寂しそうなわんちゃんの声を聞いたので

夕方の夕飯のお買い物もなるべく早目に済まして帰宅した。

竜はお散歩から帰ると、疲れてすぐ寝ちゃうので、
寝ている間にいつも出掛ける用事を済まそうと心掛けています。

最近は玄関のタイルがヒンヤリしているので、そこがお気に入りで寝ていますが
お出掛けするときは念のためケージにいれてます。

買い物から帰ってきて

「ただいま竜ちゃん!お留守番出来て偉いねぇ!」

と部屋に入ったら


111031_191503.jpg


すごい格好で寝てた。


しかもちょっと歯も見えてて怖い顔。

111031_191517.jpg

おかえりママー。寝てたー。




とんでもなくかわゆい。
 
今日は今日は10月とは思えない程の暑さ

今年初のヒートテックを来て朝の散歩に出掛けたら
とんでもなく暑かった…。

そんな訳で殿も暑いみたいなので、なるべく日陰を探してお散歩。

111031_095636.jpg

道路の向こうにわんちゃんが居るんだけれど、

キミ、顔がフェンスから挟まっておるよ。




お留守番をしているっぽいわんちゃんが、家の中から随分と寂しそうな声で鳴いていた。
カリカリカリカリ…と爪音も聞こえる。

寂しくて悲しいのかな。

竜も心配して、じっとその声を聞いていて動かない。

111031_100424.jpg


111031_100632.jpg

大丈夫かな。


暫くすると飼い主さんが帰宅してきて鳴き声は止みました。

安心してお散歩の続きがいけるね。



ちょっとした買い物でも、私が居ない間は一人で寂しい思いをしているんだろうな。

体は大きくてもまだ生後半年。
まだまだ赤ちゃんだものね。

なるべく早く帰宅するようにしよう。

可愛いこの子がお家で待っているんだものね。

111009_172450.jpg
 
今日も良い天気っ。
朝はほんのり肌寒いけれど、殿は平気みたい。
私は寒がりなのでストール首にぐるぐる巻いてたら、
殿が気になったらしく
襲いかかってきてストールの端っこをぱくり→そのまま引っ張る→首締まる。

危うく、
「早朝、犬の散歩中にストールで首が締り気を失う女性」というタイトルで新聞に載るところだった。

危険。

111030_101626.jpg

チュンチュン気になるのだ



いつも寄る公園の草が刈られててスッキリー。

111030_100941.jpg

111030_101207.jpg

小枝みーっけ


この公園で、毎度この子は名も知らぬ葉っぱをお腹まわりに沢山付けて帰ってきます…。
ママ、取るの大変なんだけども…。
 
またまた新しい家族がやってきた。


111027_183153.jpg


抱き枕カエルのアドンたん2号です。

抱き枕デビューでござるっ!

111027_183232.jpg

ゆかちゃんから引越し祝いで戴いたアドンたん1号は
お腹の辺がだいぶ汚れてきておる…。
洗えるかなぁ。丸洗いできるのかしら。

抱き枕アドンたん2号は
早速殿から洗礼を受けていて、タグを引きちぎられました…。

 
111027_150931.jpg

おしりがぷりっ

111027_150941.jpg

ぷりっ


本日も、後ろ姿もぷりちーです。
 
とあるものをお安くゲットできたー


111027_104226.jpg

ミッキーマウスと書かれた袋。
これは何かと申しますと~~~



111027_113822.jpg

じゃーん

寝袋ざますっ!

寝袋といっても本格的なものではなくて、こんなので山の中で寝たらまず死ぬレベルの薄いもんですがww

でも、昼間、殿と一緒にお昼寝をする時に
肌掛けだけだと寒いけれど、わざわざ布団を持ってくるのも…という理由で
購入に至った!

この寝袋に入って、更に上から肌掛けをかければ暖かい~。
真冬まではこれで昼寝をしよう。
 
実はスイーツよりもラーメンが大好きなお母さんです、コンバンワ。

週に1度は神戸屋のカフェに行くのですが、
ハロウィン限定のパンプキンパイがもうそろそろ終了っぽいので
普段はポテトパイなところをパンプキンにしてみたっ。

そしてセットでアイスまでくっついてくるというのにしてみた!

111026_145709.jpg

うーん、わかるかなぁ?
最初は可愛いジャックランタンの姿だったんだけれど、
真ん中にアイスが乗っかっちゃったらなんかよくわかんないカタチになってるよー。

111026_145734.jpg

ジャックランタンというより、骸骨みたいなかんじにみえる…。

チョコが甘いっ。
私、実は甘すぎるのって苦手なのかも…!
 
今日は仕事で出掛けるので父が留守番にきてくれました。

今日も日差しが暖かいっ。

111026_093344.jpg

早く散歩いこうぜー

サーキュレータの大きさと比較してもたった4ヶ月くらいで随分と大きくなりました。

今はもうオスワリをするとダイニングテーブルくらいの高さまで鼻は余裕で届いちゃう。
普通に座ったら明らかにヤツのがでかいぜー。

父も来てくれたので今日は「結構好きかも」と言っていたナンを作ってご馳走してみました。

っていっても、無印良品のフライパンでつくるナン なんだけどね。

これ結構美味しいよー。ちゃんと中もっちもち。

ナンなんて、朧気な記憶しかなくてイメージで記事を伸ばして焼いてみたんだけど…

111026_122750.jpg

なんかデカい笹かまぼこみたいになっちゃったYO!


おまけに厚さも1センチくらいにしたもんだから(ナンって薄いのね?)
父は
「これで頬を叩けるな!」と言ってました。
失敬なっ!!

ナンと一緒に食べたのはマンゴーカレー。
震災用にとレトルトカレーを買っておいたんだけれど、なかなか食べる機会がなくて…。
賞味期限が切れる前にナンで乗り切ろうと思うっ!
 
時々胃痛がする私は、お医者様から処方箋をいただいたりするのですが
そのお薬は朝と夕飯の食後に。と書いてあります。


うーん…朝はあまり食べない。

朝起きて、ゴミ出しして、
竜のご飯を食べさせて。
30分後には朝のお散歩。

1時間ちょっとお散歩して帰ってきて
なんだかんだやってると11時近く。
朝、もっと早く起きろっていう意見もありそうですが
ゴミ収集が来るまで寝ていたいっ!

でもご飯を食べずに朝薬を飲むのはなんとなく抵抗があるので
きちんと食事を作ってみることにした。
お散歩の後だからお昼近くなんだけどね・・。


薬飲む期間だけねw
毎日は無理っ!

そんなこんなで今日はクリームチーズパスタ!

111025_115143.jpg


今日は朝から随分と暖かくて、殿はお散歩から帰ってきたら
暑くてバタンキュー。
3時間くらい玄関のタイルで私のスニーカーを枕にして爆睡しとりました。
かわゆい。

こう暖かいと寒がりな私には助かるんだけどなー。
 
なんか竜が来てから夕飯の準備もお散歩とご飯の合間に作ったり、
在宅の仕事もあるので結構簡単なものばかりだったんだけれど
久しぶりにガッツリ食いたい!

と思い、朝から計画的に動いて(笑)
トンカツにしたーっ!

111024_231551.jpg

サラダにはモッツァレラを載せてみた!
チーズすきっ

右端にあるのは、この前みさおちゃん宅に持っていこうと思って忘れていた
川越シェフのキムチ…。


キムチ単体は苦手なので塩もみきゅうりとごま油で和えてみたー。
そこまで辛くなくてかろうじて食べれた感じ。
でもまだキムチある…。うぷっ
 
本日は友達が集まってくれて

「殿を愛でる会」

を開催してくれました。

朝はあいにくの天気でしたが、雨も止んでいたのでカッパを来てお散歩。

111022_094633.jpg


お散歩中はうまい具合カメラ目線にはならないなぁ。
他のブロガーさんは上手に撮ってるなぁ

朝は凄くショックなことがあって、自己嫌悪に陥ってしまったけれど
友達が集まってくれていた時間だけはその事について忘れることができました。

本当、偶然でも今日、集まってくれて良かった。

そんな訳で、昼過ぎからは晴れてきたので皆で公園へ!

111023_161219.jpg
 
早くっ 早くっ!

以前は歩いている時も尻尾は気が抜けたかのようにだらーんと垂れていましたが
最近はお外を歩いている時は尻尾が立つようになりました。

111024_123608.jpg

沢山皆に遊んでもらって、お土産の骨付きガムを大量にもらってご満悦な殿。

ちょうど夕飯時は爆睡していたので、ケージにいれずにそのまま寝かせておいてー…


鍋パーティー!

111022_205042.jpg


ま、私は座ってるだけでお客さんたちが勝手に台所に立って
勝手に作ってくれたので
家主である私は何もしていないのだがが。

今日は色々あって疲れたー。

この子のおかげで色々勉強にもなるし、健康にもなるし(笑)
何より命の尊さを学んだ。
大事な宝物です。
 
常連のおじさま IJさまから千疋屋のスイーツの差し入れを頂きましたっ。
毎回ありがとうございます!
ブログに載せなくてごめんなさいww
だって写真撮る前に食べちゃうんだものー!

111021_221504.jpg

ちょっと本日は体調が悪かったので
いつもはラストまで残っているんだけれど早上がり組みに混ぜてもらいました。

そんな訳で一体いつぶり?ってくらい女の子ちゃんと一緒にスイーツ食べて帰りましたw

私が選んだのは梨のゼリー。
マンゴー丸々っ!みたいなスイーツもあって魅力的だったけれど、さっぱりしたものが食べたくて
こちらに。
ゼリーもつぶつぶ?してて甘すぎなくてぺろり。

大変おいしゅうございました。
ごちそうさまです!
 
仕事前に、竜を預りに来てくれている父と一緒に近所の河川へ。

私が留守をお願いしている時はいつもこの河川に来て泳がせているとか…。


し…知らなかったっ!

こやつ、泳げるのかっ!



DVC00153.jpg


泳げるけど何か~?


そんなこんなで、初めて河川に降りてみたんだけれど…
私の方が怖いっ!
元々海や河をみていると吸い込まれちゃうんじゃないかと思って恐怖心がメキメキと。


そんな私の心配をよそに、平気で河に突っ込んでいく殿。

111021_151848.jpg

あああああ。
あまり深いところにいかないでっ!


いつも父はリードを思いっきり伸ばして泳がせるらしいんだけれど
今日は私が握っていたので肢の付根が浸るくらいまで。

河のお水は海水なので、しょっぱくて飲まないみたい。


111021_151705.jpg
棄てられた?船もいっぱいあるよー!

海水でべたべたになったので、帰宅したら父と一緒にお風呂にはいるそうな(笑)

私はこれから仕事っ!
ママ、働いてくるよー!
 
今日はみさおちゃん宅にお呼ばれして女子鍋会っ!

みさおちゃんの新居は凄く綺麗でめっちゃ女の子部屋っ!
なにこの子!
出来る子すぎるじゃん!
物が全然ないよ!綺麗に収納されてるよ!
なんか全部がオシャレで可愛いよっ!

我が家みたいにカオスな感じじゃないよ!!


ぬぅ…。見習いたいものなのだ…。


そんなこんなでかわゆいお部屋でみさおちゃん、もぐ、りかちゃんと
女子鍋~!
みさおちゃんが色々と用意してくれて至れり尽くせりなお鍋会でした!
豆乳鍋おいしーよー!

もぐがよそってくれてるのをガン見するりか。

1787670748_120.jpg

めっちゃ美味しくていっぱいおかわりしちゃったー!


1787670748_64.jpg

皆できゃいきゃいお話して、凄く楽しかったっ!
もぐもりかも、随分と若いのに色々真面目で良い子だなぁ・・とおばちゃん凄く思ったよ。

今度はうちでもやろーねー!

1787670748_189.jpg
 
111018_145352.jpg


お気に入りのJessie Steeleのバッグ。
ビニールコーティングだから雨が降っても大丈夫っ。しかもチャックだから
竜が首をつっこんで中のものを持っていかない!

最近バッグ内収納に燃えていたら、色々すっかり忘れて本日仕事で仕様するバッグを忘れました…。
あちゃーっ
 
色々おかしい伝説の映画
ストリートファイターが深夜にやっておった。

427113558.jpg


色々おかしいのは承知しておりましたが、想像を超えておりましたw

とりあえず、ブランカが本当に化け物でした。
ジミー!!
 
つぶやきでもつぶやいた少々小指が擦れて痛いスニーカーちゃん。

最近、スニーカーの歩きやすさに驚嘆しました。
ちょっと小走りするにも脱げる心配ないし、危機的状況になってもこれなら逃げれるぜ!

111018_145408.jpg


この靴紐、あとで自分で変えたやつなんだけど、
全部サイコロの目なんだよーww

チンチロリーン!

゚∀゚)o彡゚ノーカン!ノーカン!

やっぱりカイジ見てたらチンチロだよねー。
 
そうそう。

去年のハロウィンで惜しくも買えなかったパンプキン型のポップコーンバケツ!
今年は無事にゲットできた~

ひーちゃん、ゆかちゃんとお揃い♪

111018_210303.jpg

しかし、この子。
カタチはとんでもなく可愛いのだが、収納に幅を取ってニクイ子に。


殿も後ろから監視しておるぞよ。
 
オヤジ凄い。

訳あって購入せねばならぬものがあったのですが
お父様についてきてもらい
お値段の交渉で

オヤジが凄い額を値引いて帰ってきたwww
尋常じゃない金額になっとったww

わーいわーい。
ありがとう、お父たま。


でもアレだ。
お金が一気に減るもんだから、財布の紐をきゅっと締めねばならぬのだけれど
先日も秋コートなんて着るタイミング毎年逃してるのにレストローズのカワユイの買っちゃったし、
久しぶりに鞄も買っちゃったし、
竜ちゃんは病院食じゃないとすぐにお腹緩くなっちゃうので暫くは続けないといけないし…。

あああ。
仕事しないとなぁ。

大事な息子を苦労させない為に、母、働くっ!



今週は健康診断だ~。
それが終わったら楽しいお鍋会!

週末は竜を愛でる会が開催されるっぽいので、晴れてくれると良いなぁ。
せめて夕方だけでも。(散歩の時間だから)

20091109102736a87.jpg
 
最近肌寒かったのに、今日は暑いっ!

日差しはもう秋っぽいけれど、気温が高いっ

その証拠に殿が既に舌が出ているっっ!


でも、落ち葉だらけの公園を元気に走り回って体力消耗!
疲れさせて疲れさせて~~~~~




もう疲れた。
涼しいところが良い。

111014_120631.jpg

ベンチの下で伏せちゃったっ
あぎゃーっ
砂だらけになっちゃうじゃないっ


駄目!外に出てきなさいっ


111014_120751.jpg

ちぇー あちいーのにー


まだまだモコモコな彼には暑い気候みたいです。
 
111014_021032.jpg 

整体行った帰りにもこもこソックス買ってきたーっ。

ハート柄とひつじちゃん&ぶたちゃん。

なんだか最近やけに羊ちゃん柄とぶたちゃん柄が気になる!

もう良い年なのにっ!
これが幼児化ということなのか…やばいなり…。


でもまぁ、ルームソックスたし。
良いよね!うん、良いと思う!
 
うちの近所は割と野良猫が多いのです。

散歩時、なるべく通りに猫が歩いていたりすると
その道を避けるようにしているのですが
避けた道にも猫がいる

今日のお散歩でも早速殿が猫を発見っ


111012_151015_ed.jpg

立ち姿もだいぶ凛々しくなりまんた。


111012_151025.jpg
真剣な眼差し!

竜ちゃん、にゃんことも仲良くしておくれ~
 
今日で最終日な東京駅のアラジンアロンゾにまたもや行ってきました…。

実は、仕事が急遽休みになり
東京駅に行く用事もなくなってどうしよう…と思ってたのですが…

やはり行かねば後悔するじぇ!

と思い、計画的に進行してきました(笑)

まず、今日は父親が留守番に来てくれないので(仕事が休みになったから)
竜ちゃんをお散歩に行かせる。
1時間ほどお散歩すると、3時間ほど爆睡するのでその隙に行こう計画!

昼食を食べさせて、ご飯後すぐのお散歩はダメなので30分くらい


「ねぇ、行こうやー。お散歩行こうやー。」

の攻撃に耐えてからのお散歩。

電線に止まってる鳩にターゲットを決めて、微動だにしない殿。

111012_150436_ed.jpg



キミは飛べないよ?


何度もダッシュを繰り返し、「そろそろもうアカンかも」サインを出してきたら帰宅。
台所のフローリングでドタンと横になるので、うまい具合ケージに誘導させて寝かせてから

いざ東京駅へ出陣!



最終日なだけあって、店内はそこそこ混んでた~!

今日はPSPとDSを入れるポーチとか、クラゲ模様のミニポーチティッシュケースが目的。

111011_201731.jpg

本日のお買い上げな子たち。

もう、どんだけポーチ持ってりゃいいんだよってくらい
ポーチが家に溢れていますが
何故か欲しくなるポーチと鞄。

なぜだろう?

でも女子ならきっとわかるはず。

セルメリーなだけあって、羊をなるべくチョイスしようと思ってるのですっ!

そんな訳で帆布ポーチはひつじちゃん。
これは3DS入れかなぁ~。

あとワルモノがばーかあーほってしきりに言ってるポーチに一目惚れ。

111011_201822.jpg


これはPSP入れかな?


兎に角またもや、結構な数をお買い上げ・・。
そろそろ鞄も欲しいし、暫く竜の為にしかお買い物してなかったけれど
ムクムクと購買意欲が増してきた…っ!

頑張って働かなければっ!
 
10月の3連休とあって、ランドは結構な混み具合。
まぁ、ハロウィン時期に空いてるのを期待するのは無理っていう話だけれども。

もぐは年単位でしかインパしないので、なるべく沢山乗り物にのせてあげたかったけれども
FPもすぐに無くなっちゃって今回はのんびりコースを堪能してもらいました。


基本、のんびり屋が多かったので、そのペースに合わせてもらったんだけれども
最後に

「こういう楽しみ方も凄くよかったです!」って言ってもらえて良かったよぉ

携帯の充電がほぼ死にかけていたので、まだ元気なうちの写真しか撮れていないけれども
楽しかった記念を少しアップ♪

111010_124050.jpg

パレード待ちでお昼休憩。

111010_124201.jpg
もぐ、食べる子っ!

111010_135329.jpg
日差しが暑い~!

111010_135421.jpg
ひーちんとっ!

乗ったアトラクションは
■カヌー
■フィルハーマジック
■ジャングルクルーズ
■魅惑のチキルーム
■ビックサンダーマウンテン
■カリブの海賊

やっぱりフィルハー凄く良いっ!

また皆でゆこうねぇー!今度は寒い時っ!
閑散期にゆこうっ!
 
今日は蔵っこたちとディズニーハロウィン♪

2006年から必ず毎年1度はインパしてますっ
今日はヒーちゃんがリーダーになって皆に声掛けしてくれました
総勢8名で参加

今回は完全仮装日ではないので、パーク内でお揃いのTシャツとか着れたら良いよねぇ

と話していて、とりあえずインパしたらお揃いのお洋服を探しにワールドバザールのタウンセンターファッションへ。
でも求めていたようなTシャツは見つからず…

どうしよう~…他ので妥協する?って相談してたら通りを歩いている人が着ている女性がかわゆいオバケちゃん着てるっ!

そんな訳で、皆即決でバケちゃんに決定~

そんなわけで、皆で装着っ

111010_112906_ed.jpg

何故か組体操の扇スタイル(○゚∀゚)

本日はこの「扇スタイル」を何回出来るか。がテーマになりましたw

そんな訳で!

皆が頑張った(私は真ん中なのであまり頑張ってないw)扇スタイルを一挙公開っ

111010_112812.jpg
エントランス前で。

111010_152934_ed.jpg
カヌー乗った後、カヌー乗り場付近で。

111010_165141_ed.jpg
イッツアスモールワールド前で。

111010_171051_ed.jpg
スペースマウンテン前にて。

111010_172232_ed.jpg
キャプテンEO横の橋で、シンデレラ城をバッグに。

111010_172720.jpg
ラスト扇! シンデレラ城前で。

いやぁ、私以外は凄く大変な体勢なのに皆すごいっ
 
先日、久しぶりにお会いしたカメラさんに

「笑顔が優しくなったよ」

と言われました。

竜を飼ってから、何人の方にも「犬を飼って君にとって良かったと思うよ」
と言われました。

なんだろ、お母さんの顔になってるんだろうな(笑)

確かに前まで、予定のない日は一人で家にいるか、気晴らしに外に出てもなんとなく寂しくて。
竜が居るようになってから、外出したりお買い物も減ったけれど
毎日忙しかったり、お話したり。

笑顔が優しくなったと言われて、素直に嬉しいです(*´∀`*)


そんな竜ちゃんは、ソファの下で寝ながらTVを見ていた私を踏んづけて
ソファの上でゴロリ。


111009_211937.jpg


竜ちゃん、それ、私のジャージの上だけれども。

そのうち、ご飯の時間になっても暫くTVを見ていたら抗議してきた。

紙を結っていたシュシュを後ろからカミカミ。
手で頭をパンチ。

だめでしょ!って叱ったら
お決まりのムキっ歯。

111009_212548.jpg
むきっ
早くご飯チョーダイよ!



きっと、他人が見たら歯を剥き出しにしたら怖い顔なんだろうけれど
本気じゃないのも解ってるからこちらはついつい笑っちゃうんだよねww

赤ちゃんの頃も、結構ムキっ歯してたんだけど
うまく写真がとれなかったんだよね。
体が小さすぎて押さえててもするりと逃げちゃう。
今はデカいので、いい感じに押さえられますw
 
今日は初ドッグランでデビューしてまいりましたっ!

ちょうど市が運営しているドッグランがあって、無料なので(笑)
デビューにはもってこいかな?と思って。


で、最初はリードを付けてドッグラン内へ。

この時点では大型犬は一匹、ラブちゃんがいただけで他はコーギーちゃんとか柴ちゃんとか。

どの子も竜よりも体格は小さかったので、こちらが襲いかからないか心配だったけれど
すぐに打ち解けて追いかけっこして遊んでました

特にコーギーちゃんは10ヵ月との事で、月齢も近いし
若さ溢れてて、仲良く追いかけっこしてました♪
わんちゃん同士で飛んで走っている姿をみると、本当幸せな気分。
楽しそうにしていて、連れてきてよかったなぁと。

ハスキーが珍しいということで、他の飼い主さんも随分と竜に良くしてくれて
ありがたかったなぁ~。


最後にスタンダードプードルちゃんが2匹、遊びにきたんだけれど
その2匹はちょっとガウガウしていて。

他のわんちゃんも警戒していたようだったんだけれど、竜も最初警戒してて・・。

でも、周りをウロウロして見ていたら近くの男の子(多分4才くらい)が

「走ってこいよ!」と竜のお尻をポンっとたたいて走らせたらプードルちゃんにガウガウっと追いかけられて
ちょっと可哀想だったかな…。
すぐに止めに入ったんだけれど、竜も疲れてたからすぐに追いつかれちゃったんだよね。

これも経験。

色々他のわんちゃんに叱られたりして色々学びなさいねっ

ビデオカメラ持っていったんだけれど、録画してるより見ているほうに夢中で出番なかったw

111009_172251.jpg


疲れた~(o´Д`)=з
 
続アランジアロンゾ。

昨日買ったものより前に持っていたもの~。

111008_212709.jpg

ぱんだくんとうさぎちゃんとひつじちゃんのグッズ。
ガマ口ポーチとタオルポーチは鉄板で毎回買ってしまう!

来週、もう一度行くときは何を買ってしまうのだろうか…


 

脱衣所で殿がお待ちになってたっ!


出来た子だわ!
 
今日はクッキー&クリーム!

111009_012446.jpg


お風呂は薔薇の香っ。

癒される(^0^)/

 | BLOG TOP |  NEXT»»


