プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
夕飯の買い物から帰ったらベッドが破壊されてた。・゚・(*ノД`*)・゚・。

110926_193751.jpg

我が家に来て、これでベッド3代目…
 
本日、竜太郎
 



見事ケージから脱走。


ケージ横に置いてあるソファのひじかけ部分に手をかけてうんしょっっとよじ登っての
脱走。


遂にやらかしおったか!

一度出来ると、簡単に出れるようになるのよね…。

そんな訳で、対脱走対策を急遽作成。


110922_172640.jpg


壁を高くしたょ!!



この壁までよじ登るようだったら忍犬として育てよう。


そんな未来の忍犬は、今日くらいの気候でも暑いようです。

110922_171719.jpg
 
台風凄かったじょ~~!

何この暴風雨!!

ちょうど関東上陸と言われていた17時に半年前から病院の予約をしていて
運良く車で病院まで送迎してもらえたんだけど…


雨、風SUGEEEEEEEEE!

木も折れてるし、あんなにゆっさゆっさ揺れてる信号機初めて見たよ!

今年は日本、大変な年だよなぁ


でも、夜遅くには雨も止んで風だけになったし
昨日の夜から散歩にいけなかった竜ちゃんはストレス発散の為
1時間30分もお散歩に出かけちゃった

時々霧雨っぽい雨も降っていたので遂に初レインコート

110922_182200.jpg


お外を見て黄昏てる図。

とってもよくお似合いなんだから、こっちむいてよ~!

110922_182115.jpg

ぷぃっ


結局、最後まで目線有りのかわゆい写真は撮れなかった…。
丈はちょうど良いんだけど、首周りがもう少ししたらキツクなりそう…。
これも1ヶ月くらいでサイズアウトな予感がするぜ…。

110922_192442.jpg
 
110918_184426.jpg

今日の戦利品。

馬アキレス
耳掃除用シート
子犬用シャンプー
大型犬用 首輪
大型犬用 胴輪
ミッキーのレインコート

胴輪は胸の筋肉が随分とついてしまって、今まで使っていたのが窮屈で・・・。
あれ・・確か8月の上旬に買ったんだけど・・・もう使えなくなったw
もうね、使い捨てみたいな感じで2ヶ月もてばいい感じなくらいサイズアウトしていく我が子・・・。

レインコートは雨の日の散歩で凄く欲しかったから今回絶対買おうと思っていたもの。

最初、一目惚れしたレインコートがあって
カエルさんの絵もかいてあって、ちょっと派手で
生地もしっかりしてるし着脱も凄く楽!
サイズも合ってたし、即決で「コレ!」
と買い物カゴにいれたんだけれど、改めて値札を見てびっくり。



8000えん。


!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚



いやいやいやいや。
8000円は流石に高いよ!

どうしよう!可愛い!でも高すぎる!
他は2000円とか3000円だよ!!


泣く泣く諦めました。

今、ネットで調べてみたら

防水透湿加工のレインコートは、3000㍉の水圧にも耐えられます。

だって、




3000ミリって・・・。

saxorange_large.jpg

異常気象とかで、日本が毎日豪雨だったら買ってあげよう・・・。


今週は雨の日が多いって言うから、さっそく出番がくるかなぁ~?
少し楽しみ
 
ランチを食べた後、急いで帰宅して竜ちゃんにご飯。
その後、おしっこが終わったら車に乗り込んでレッツゴー。

美容院は竜と出会ったペットショップに併設されているのだけれど
休日は人もいっぱいいるし、ペットを連れて入れる施設なので(ドッグカフェやドッグランも併設)
竜が大暴れしないか少々心配。

でも、到着したらなんてことはない。
そこそこ興奮してたけれど他のわんちゃんに襲い掛かることもなく(笑)
わんちゃんを連れてるお客さんや見に来てるお客さんに大人気!

やっぱり今はハスキーって珍しいものね。

いやいや、うちの子が可愛かったから(ry


ペットショップの従業員の人にも大人気。

「6月にこちらのお店で出会った子ですよ~」
って店員さんに伝えたら

「あー!あの時の君かぁ~!大きくなったなァ!」と言われたり

「私、この子知ってます~!世話してました~!」と女の店員さんにも喜んでもらえて
竜ちゃんよかったねぇ~!と飼い主ニンマリ。

竜を連れての人混みは、やっぱり忙しないので写真を撮る余裕もなく
しかも携帯、家に忘れたし;;

シャンプーと肉球まわりの毛のカットが終わる1時間だけが休息タイム。
その1時間で買い足すものを吟味して
シャンプー終わった竜ちゃんを回収→必要なもののサイズが合うかフィッティング。
帰りは車に乗せてもらっていたので、また広い公園に連れて行ってもらってバビューンと全速力の気分転換。

家に帰ってきたらバタンキューでしたww

110919_203854.jpg


今度の首輪はレザーの黒にしたの!
カコイイじゃんよくお似合いですょ!

今日は沢山移動して、私もクタクタ!

竜ちゃんがペットショップのブログで紹介されていた時の写真。


10435887_1195210549_168large.jpg

こんなにちっこかったのかぁ~

ぬいぐるみじゃないかっ!!!
 
110918_132657_ed.jpg

10周年記念をモチーフにしたケーキ。
お祝い事で予約していたので、チョコプレートにお名前付

甘すぎなくてお腹いっぱいだった後でもペロリと食べれちゃったw
まぁ、分けちゃうとそんなに多い量になるわけじゃないんだがね。

竜ちゃんの美容院の時間が迫っていたので
ランチのお料理のお写真は全て撮らず。
でもめっちゃ美味しかったなぁ~。
海老にマンゴーソースが掛かってたり、分厚いくらげが出てきたり!
贅沢ランチだったのでまた食べたい!とはいかないけれど、また来年も無事にみんなで来れるといいな
 
110918_113504.jpg

11時半からの10周年記念のショー Be Magical!をテラスで鑑賞。

久しぶりにディズニーのショーを見たけれど、やっぱり自然と笑顔が出るねぇ~。


約20分のショーを鑑賞してからランチコース。
今年は去年と一緒のシルクロードガーデンにて。
ステキなサービスと美味しい料理でお腹いっぱい幸せいっぱい!

さぁ~、この後は急いで帰宅してお車で竜ちゃんの美容室だー!
今日は予定がいっぱい!
大忙し!!
 
110918_111648.jpg

毎年恒例のこの時期、家族でミラコスタでのお食事にキター!

9月も中旬だというのに何この暑さ!

パーク内は3連休中日なだけあって人がいっぱいー!

これ、倒れるレベルなくらい暑いょ!
 

最近、車を出してもらえる日には連れて行くようにしている大きい公園。
父がお守りをしてくれている時によく連れて行くみたいで、お気に入りの場所みたい。
やっぱり野原を全速力で走る姿は楽しそうで、こちらもほほえましい。


110909_174423_ed.jpg

だいぶ凛々しくなってきました&大きさも大きくなってきて
何歳ですか?と聞かれて5ヶ月です。と答えると皆同じリアクションで驚きますw



そこで出会ったパグちゃんが、凄く可愛くて
お気に入りのボールを加えてフガフガ歩いてるの!
飼い主さんも苦笑いしながら、「この子、このボールにだけ異様な執着があるんです」とww

竜が遊びたい~って近づくと、ボールをとられるんじゃないかと
余計ボールを噛み噛み。
ボールがキュッキュなってその姿が微笑ましい。


そういえば、我が家にはもっと小さかった頃に買ってあげた大きめのボールしかないなぁ・・・

と思って
お口に噛んで持って歩けるサイズのボールを買ってあげることにしました。


110915_184353.jpg


じゃん!


たまご型のボール。
これ、楽天とかでも結構評判の良いものなので試しに買ってみたけれど
結構気に入ってくれました
超小型犬用なので、めちゃくちゃ柔らかいんだけれど、タマゴ型なので転がる方向が一定ではないので
その動きが面白いみたい。
もう1個買ったブタさんのボールもお気に入りみたいなので、その写真も後日。

 
110917_144110.jpg

とにかくカプコンブースはモンハンの場所の人だかりが凄くて大繁盛。
あとセガも勢いがあったように見えたかな~。
それに比べてスクエニは今回ちょっと大人しく見えたかも。
以前あった完全に外部からは見えないシアターが無かったように見えたけど・・・。
FF13-2は発売されたら買うだろうけど、今はあまり興味がなかったのでスルー。軽く映像を横目で見たかんじ。

スト2X鉄拳の看板はねぶた祭りっぽくて可愛かったなァw

あとはPS Vitaの行列が凄かったのと、GREEのような携帯ゲームの勢いが凄かったな。

各会社のブースはゆっくり見ている時間もなかったので
歩きながら大きな画面を見ていく感じ。
実質、2時間ほどしか居れなかったので・・・。

TGSを通り抜けて、闘劇会場へ。
簡単にお知り合いに挨拶して、ちょうどやっていたスパ4AEのベスト4までの試合を見て、
同じく闘劇を観にきてたゆかちゃんと合流して
暑いのでカキ氷を食して帰宅~。

110917_165012.jpg


やはり気になって早くおうちに帰りたくなっちゃうww
だめだ~、完全に親目線!


唯一戴いたカプコンのDVDでもゆっくり帰宅したら鑑賞しよう~。

しかし、めっちゃ暑かった!
雲が真夏の雲だったよ~ww
 
110917_150548.jpg

初参加で来ているゆかちゃんからメールを貰って、
もぐが働いているブースへ遊びにいってきました!

カワユイ野球ガール!

ファミスタオンラインのコンパニオンさんでした

もぐを見つけた瞬間に一目散に走っていったので、
ファミスタだと解らず

「パワプロ教えてください!」


て、絡んだ私は間抜けだった
もぐに小声で「パワプロじゃありません、ファミスタですぅ!」って言われちゃったww
もぐー、暑い中お疲れ様!


会場着いて、とりあえずカプコンブースに行ったら
丁度ULTIMATEマブカプ3のステージイベントだったので鑑賞。
D.M.Cをやったことがないので新キャラのバージルを知らなかったんだけれど
女性のお客さんがキャーキャー言ってた!

マブカプはね、凡人には出来ないゲームなので対戦動画見てるだけでお腹いっぱいです。
多分買うけど。マーブル好きだから。

 
110917_141109.jpg

パパがお守りをしてくれると言うので甘えて、ゲームショーへ!

今年も遊びに来れたー!

相変わらずの凄い人!!
 
110915_144556.jpg

ガムを隠している現場と

110915_144618.jpg

器用にソファーのはじに隠されたガムwww


最近、お気に入りのおやつを隠すようになりましたwww



 
9月14日ニッキ

110914_111129.jpg


病院から帰宅したら、頑張ったご褒美で牛アキレスを。

一人だとまだ上手に手が使えないので
ある程度柔らかくなると飲んでしまうので、ペンチで片方を押さえて与えています。

引っ張る力が結構強くて大変

一心不乱で噛んでる姿はきゃわゆいです
 
9月14日ニッキ

近所に子猫を生んだ猫ちゃん夫婦がいます。
朝、いつもその子猫ちゃんたちを観に行くのが竜ちゃんの楽しみだったのですが・・


今朝、親猫にシャーーーって怒られて

爪が鼻をかすったのか、

血がたり・・・って。


あわわわ・・・
猫ちゃんの爪にはばい菌やウィルスが居たりすると聞くし・・・

狂犬病のお注射もうたなきゃいけなかったので、とりあえず朝イチで病院へ。

「今日はどうしましたか?」の受付での説明で

「狂犬病のお注射を。あと、朝猫ちゃんに鼻を引っかかれて血がでちゃったのでそこを・・」

と言ったら、他の飼い主さんにくすくす笑われちゃったよ

ほんの数週間前だと、病院の待合室での待ち時間は大変だったのでなるべく朝イチで
患蓄が少ない時間に行くようにしてました。
膝の上に乗せて抱っこしていないと、遊びたい!
おれはじっとなんかしてないぜ!と言わんばかりに
落ち着かなかった子が

今日は

110914_101641.jpg

床に寝転がってリードにじゃれついて一人で遊んでたり、お座りしたり。




良い子ちゃん!!!


ママ、お膝の上に座らせるにもキミがでかすぎて
もううまい具合に収まってくれないから不安だったんだよ~!
良かったよー!


診察の結果、先生曰く

「傷跡がまったく見つからないので、どこに軟膏を塗ればよいのか・・・
腫れてもいないので、全然大丈夫です」

との事。

よかった~!
で、お注射をお尻にぶすり。

体重も12,5キロ。
先生に聞いたら、7ヶ月くらいまで体重が増えて
以降はあまり増えないとの事。
ハスキーは昔みたいに大きくなる子も少ないので25キロいくかいかないかでしょう。ですって!

あと2ヶ月。
どれくらい大きくなるのか楽しみ~!
 
9月10日のニッキ

110910_175213.jpg


今年初めての浴衣を着ました~。
そして今年最後っていうね!

毎年、浴衣着てお祭りとかディズニーとか、なんだかんだ言ってお出かけしてたけど
今年はそういう事出来なかったなぁ

なので、皆と一緒に記念撮影!
こういう記念写真はその時撮るのはちょっと面倒な時もあるけれど
後々大事になるんだよね。
貴重貴重!

そして、仕事前に
大学の親友のとてもステキなお話を聞いてきゅんきゅん

幸せをお裾分けしてもらって、
ローズヒップティーを戴きました


ゴチソウサマ

10435887_1311078870_26large.jpg


先日もステキなお話を2件聞いたし、9月はみんなステキな出来事が多いんだね!
私もいっぱいステキ出来事起こるように頑張るじぇー!
 
9月10日 竜ちゃんニッキ


110914_201810.jpg


りゅうちゃんのご飯に初めての鮭。
ドッグフードに鮭の角切りを煮汁と一緒に掛けたもの。

鮭の良い匂いがするので、美味しそう。

110914_201843.jpg

ご飯は必ずケージの中で。

早くちょーだい


モリモリ食べるので、5ヶ月で12キロになりました
そろそろ抱っこしての移動は難しいっ

腕が!
腕があああ。
 
9月7日&8日ニッキ


110908_075139.jpg


朝のお散歩もだいぶ慣れてきました。
早く涼しくなってくれれば、もう少し遅い時間にいけるんだけどなぁ~。


今の竜ちゃんは色んなものに好奇心いっぱい!

今日は空を飛んでいる鳥に興味津々。
じっと見つめて、飛び立った瞬間に走り出そうとしてました。

その姿がまたかわゆい!


走っちゃだめ!っと怒ってリードを引っ張るので
ビーーーンってなっちゃうんだけども

そんな竜ちゃんも、そろそろ大人の階段を昇り始めました。

110907_092017.jpg

ちっちゃいちっちゃい乳歯がどんどん抜けていきます。

その後口の中には立派な歯が!
体はどんどん大人になっていくけれど、まだまだ中身は子供で
ボール遊びをしていると勢いあまってひっくりかえっちゃったり、
泣き声はまだ高い声。

ゆっくり色々覚えて大人になろうね
 

冷え症な私。

室内を26度設定にすると竜がハフハフ言う。

なのでいつも25度設定。
そしと彼には凍らせたペットボトルと強力なサーキュレイターを。

このサーキュレイターが強力すぎてめちゃ寒い。

少し早めだけれど室内靴下を購入した。



脱ぎっぱなしにして、竜と昼寝をして




目が覚めたら








リボンが綺麗に両方とれてた。



マトリヨーシカが

普通のあかずきんになったよ。
 
110906_101541.jpg


どうも、竜太郎です。
ご主人が毎度お世話になってます。

夏にはご主人が作ってたROMをお買い上げ戴きありがとうっす。

ご主人個人のROMの売り上げは全部、俺に貢がれてます。
買ってくれた人、本当ありがとー。

おかげで8メートルも伸びるリードを買ってもらったり


110907_032505.jpg

ちょっと高めの馬のアキレスを買ってもらって俺様ウハウハしてしまったぜ。
まだほんの少し残ってるから、俺様のタメに宜しくたのむぜー。



と、竜ちゃんからのお礼でした。

色々反省する点が多々残ったROMですが、次回あればその点をクリア出来ればいいなぁと。
ROM作る点で絶対ダメな失敗もあったし(自分じゃ気がつかなかったので、意見を言ってくれたTさん、ありがとうございます)
良い点なんかもメッセージでくれた方もいるので励みになります。

まー、次回は冬コミかにゃー。
 
みさおちゃんがおうちに遊びにキター(゚∀゚)

7月に来てくれた時は竜は5キロちょいだったかな。
今はその2倍。10㌔オーバー。
しかもきっともう11㌔位にはなっとる。


お客さん大好きな竜。

うほっ美女キタ!美女キタ!!

って興奮しまくり。
びよーんびよーんと飛んでは抱きつこうとするエロ犬ですが
みさおちゃんはちょっぴり大きなわんこは苦手。
必死に頑張ってくれたけれど、最終的に襲われてました・・・スマンス・・。

女子のお話に仲間入りの竜。
1771135010_26aaaa.jpg

俺も仲間にいれてくれよ!

こうやって見ると、随分と顔がでかくなったなーww
もう完璧、大きくなる貫禄が今から出てるww
1771135010_88aaaa.jpg

暫しお家でお喋りして、竜には少しだけお留守番してもらい
近所の電気屋サンへ。

みさおちゃんのお買い物のお付き合いだっったけれど
お買い物に触発されてw

遂にビデオカメラまで購入してしまいましたー!

これこれ。

hdr-cx560v.jpg

SONYのHDR-CX560V

もっと早く買っておけばよかったなー
もう随分と体はでかくなっちゃったもの・・・。でも行動はまだまだ赤ちゃんなんだけどね。

興奮すると転んじゃうとかww
お腹さわってあげると、段々寝転んで最終的にひっくり返っちゃうとかww

このビデオカメラ、凄いのが
勝手に動画の良さそうなところを編集してくれて音楽にのせて再生してくれる
ハイライト再生。
これ、結婚式とかの編集ビデオみたいなの!

いやー、さすがSONYさん。
ビクターと悩んだけれど、やっぱりソニーにしてよかったよ!
本当は愛情サイズのパナソニックにしようかと思ったんだけど
画素数とか広角を比べて最終的にソニーにしました。


毎日少しずつだけど録画してます♪
自分の声がジャマだけどついつい喋っちゃうのよね。


とりあえず勢いで購入したけれど良いお買い物したー

夜はオススメの焼肉屋さんへみさおちゃんを連れてったら
美味しいーと言ってくれた
嬉しい反応♪

また遊びにおいでねー。
 
台風も過ぎて、朝晩は随分と涼しくなりましたね。

竜も朝晩は随分と過ごしやすくなったみたいで
お散歩もとっとことっとこ歩いてます。

110902_071614.jpg

涼しいんじゃー。

朝は近所の駐車場に猫ちゃんが涼しい地面にぺたーっと寝てることが多く、
竜は猫を狙って車の下とか行きたがります。

今朝も猫を発見し、対峙しておりました。
猫の威嚇を初めて見たよ。
蛇みたいにシャーーーーっていってたし
ブルースリーみたいなフォオオーーーって声でも鳴いてたよ。
怖い怖い!!

真夏はアスファルトがすぐ熱くなっちゃうから朝のお散歩は7時前、もしくは遅くても9時前までに
行ってたけれど
これからの時期はどんどん遅くなってもいいから
私的には楽だなー(笑)
朝、6時代にお散歩だなんてちょっと前の私にはありえない出来事だったしww

しかし、随分と腕が日焼けした・・・。
 
もぐから韓国のお土産をもらったー!

110907_015415.jpg


フェイスパック
最近、竜の育児でお疲れ気味だったのでとても助かるぅ~!
しかも流行のカタツムリ!

カタツムリが流行ってたことすら知らなかったよ~
どんだけぇ~。


明日はおめかししてお出かけだから、早速カタツムリを使用しました
マスク自体はたっぷり美容液がしみこんでいるけど、終わった後の顔はさっぱりしたかんじ!
パック終わったあとって結構ベタベタになっちゃうんだけどこれは
これは凄くいい~!

もぐ、どうもありがとー!!
 
110901_015028_ed.jpg


パソコンがぶっこわれたよー!!!

液晶が、まるで天国に昇っていくがごとく
ふわぁあああああ~~~・・・と段々白くなっていって真っ白になり操作不能。

PCは立ち上がるし、ネットも出来るんだけれど
液晶の機嫌によっていつ昇天するかわからず。

在宅で仕事を承っていたので超困る!!
デスクトップのPCは持っているけど、引越し後から使用していなかったから出すのが面倒

とりあえず買ったお店に修理依頼の電話をしてみたら
3年間保証に入っていたらしく(全く覚えてない)
無償で修理してくれるとの事。

ヤッター!
よかったぁ!

ついでにLANケーブルさすところがちょっと弱くなってたのと
CDを読み込まなくなってたのでそこも修理。
全部無償~!!

保証って入っておくべきなのね・・。
今回改めて知ったわぁ。

早速修理に出してきました。

早く治って帰ってきてよぉ~!







って、言ってたら
今度はPS3がその晩に逝きました。

PC壊れる
PS3も壊れる

なんてバッドタイミング!
 
たまには事務所で自撮り。

110902_163020.jpg


黒は細く見えるから敬遠しちゃうんだけど、やっぱり合わせやすくて良いよなァ。

この日はマキシワンピだったんだけれど、竜がマキシ大好きで
必ず纏わりついてきます・・。

そして最終的には噛んで引っ張るんだけど・・

シフォン系の洋服は2枚ほど、破られました・・。
飛びついて、歯が引っかかってビリぃーーって。
もうまいっちんぐ。

 | BLOG TOP | 


