プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
110828_020209.jpg


コミケで販売したROMですが、お陰様でイベント当日は完売いたしましたが
若干数ですが増刷しました~。
(本当に毛がはえた程度の増刷ですが…)
今回刷ったもので完売しましたら増刷予定はありませんので、もしまだお手に取って頂けていなかったら
是非この機会に宜しくお願いします~。


通販とかしたいんだけれどねー…
口座とか色々と面倒なので当面はその予定はありません…ちびことファンの方
ごめんなさい!

某所 と呼ばれているところで、私が手売りしておりますので
気になる方は連絡用のメルアドを記入してコメント欄にご連絡ください。


私信:山口県にお住まいのM様
今週末に発送予定です。お待たせいたしました。
恥ずかしながらわたくしめの拙いサインなんかをいれさせて頂きました。
もう暫くお待ちください~。
 
ゼリーが好き!と言っていたら常連のおじさま
I・J様がマンダリンオリエンタルホテルのゼリーを差し入れに持ってきてくださった!

110826_213103.jpg

ちょうど「久しくファンタグレープ飲んでない!」と思い
チョイスしたのは巨峰のゼリー。

一口食べたら甘い~!けど、なんか美味しい!

ぱくぱく食べちゃったww






そしたらねー




なんか、顔と耳が熱い気がするのよん。

あれあれ。
夏だから?ちょっと店が蒸し暑いの?


とか思ってたんだけど、明らかに火照り具合がおかしい。

あれあれ。
もしかして…私、酔っ払ってる?



ゆかちゃんに、ゼリーを一口食べてもらったら

「うん、入ってるかもしんまい。」と。


な…んだ…と…?


ゼリーで酔っ払う女!
安い!安すぎるぜ!

酔っ払ったと自覚したら、なんか無性に面白くなってきて
常連のお客様MさんとKさんに絡んじゃったwww店員のくせにwwww


お酒弱い子!
ホテルのゼリーには時々お酒が入ってるから気を付けて!!!
 
110813_001123.jpg

夜は涼しくていいなぁ~。

でも蝉が落ちていても見つけにくいからめっちゃ注意せねば…。
 

竜の布団を風呂場で洗ってあげたので干そうと思ってベランダに出たら





蝉が落ちてt



目にも止まらぬ速さで竜がベランダに飛び出て蝉を口にキャッチ!



ぎええええええええええええええええええええええええええええええ


蝉、しかもかろうじて生きてるし!
ビビビっとか言いやがって、余計ぎええええ。

くわえたまま家に入ろうとしてきたので、干そうと思った布団で押し返すも
何故か抵抗してくるうちの天使。
思わず風呂場の方へ走って逃げたら

喜々として追いかけてくるwww

ちょ

おま、



ふざけんなよおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!



蝉、どっかいってしまった。
家の中、ベランダには居ないっぽいので何かの拍子で飛んでったのかな・・
小麦粉事件といい、うちの天使が悪魔になってた。
ぎりりっ

_1000949aa222.jpg

ちょwwこの間抜けなお顔ww
かわゆすぎるwww
 
8月18日

あああ、もう今日の竜ちゃんは本当悪い子!


って、私も悪いんだけども

今日、お昼寝一緒にしててね~
先に竜が起きたっぽいんだけど、私爆睡しとったのよー。

んで、竜が鼻をペロペロ舐めてきて

「やぁ。おはよう天使くん。」
と挨拶して起き上がってみたところ…



ぎゃあああああああああああああああああああああ


部屋中真っ白!

小麦粉、なぜか袋破かれてぶちまけてあるww

なんだ!いつの間にこの家、パン工場になってんだよ!

竜の顔みると
鼻の頭や顔が小麦粉でまっちろくなってる!!

おい!
何、お前やりきった顔してんだよ!!!


ああーー
あああーーーー
ああああああーーーーーーーーー


食品棚の奥底から、小麦粉の袋をチョイスし、
わざわざテーブルの隣にまでお持ちになって、袋破壊したっぽいです。
そして、小麦粉食ったんだろうなぁ。
夜のうんぴは白くて柔らかかったよ…。

フローリングにも小麦粉がダマになってくっついてるし、もう地獄!

ダイソンで小麦粉全部吸ってやったら、ダイソンが白くなったよ。

なるべく手の届かないところに置いておいたつもりだけれど・・でかくなったなぁ。
考えないと;;
でも危ないものじゃなくて良かった…。

_1000991aaaa.jpg

ベランダに干してあるペットボトルを~


_1000992aaaa.jpg


引きずり下ろすぜ!
 
8月7日


110807_164137.jpg


りゅうちゃん、最後のワクチン。
本当は3回目のワクチンをしてから1週間あけて家の近所を徐々にお散歩して慣らさせる…というのが
本などに書いてあることですが




うちの子、普通にぽくぽくお散歩するwww

ビビってあまり動けない子とかいるのにっ。

度胸があるのか、怖いもの知らずなのか…



体重は8kgになりました



何はともあれ、来月は遂に狂犬病のちっくん。



犬用のおやつを親が沢山あげすぎてよく下痢をする、と伝えたら

子犬にはおやつはドッグフードでいいからやめてください!
て怒られてもうた。

りゅうちゃん、今日からおやつはカリカリだよー
 
華乱こと、まゆこが蔵を卒業してしまいました…。
前日、ずーっと毎週当たり前のように会っていた彼女が突然いなくなってしまうのが
凄く不思議な感じで。

でも、居なくなっちゃうんだなーって頭の片隅では理解してるつもりなので
「寂しいな。嫌だな。」ってずっと思ってた。


今まで卒業した子達は
なんだかんだで一緒に遊んだりする機会が多くて
藏を卒業しても来週には遊びにいっちゃうもん!みたいな感覚でした。
勿論一緒の職場で働けなくなるのは凄く寂しかったけれど
「もうなかなか会えないんだな」っていう感覚は無かったんです。

でも、華乱はお引越ししちゃうんだものね。
今までみたいに「夜暇だからご飯たべようよ!」とかで集まる事は難しいよね。

勝手に思っていることなんですが、私にとって蔵の子たちって
「家族」みたいなもんです。
いや、まぁ「親戚」って言った方が近い?w

だからね、離れてもとても大事な存在だし
良いことがあれば一緒にお祝いして
悲しいことがあれば、一緒に泣いてあげたいなって思う。

華乱、11年間おつかれさまでした。
これからは「まゆこ」としてまた仲良くしていこうね!



とりあえず、9月に1度は会う約束してるんだー!
その時に一緒に写真撮る!!

110820_231338.jpg
 
110821_183330.jpg

前回報告したワンワン草。

無事にモリッとはえたー。
 
7月22日

110722_140304.jpg


首輪の練習の為、お父さんにバンダナもらっちゃったのよー。
早速お首につけましょう。
お魚さんがお首にいるよ~

_1000948aaaa.jpg

ちょっと暗いけど。


なにこの子、天使じゃないの?
可愛すぎるじゃない。犯罪だよ。

でも暫く動き回ると、このバンダナがぐるっと回って
水木一郎みたいになっとう。

31682_3aaa.jpg

こんなん。

今度は水木一郎姿も写真に撮ろう。
じっとしててくれないんだよ、うちの天使は。
 
7月14日

竜ちゃん、アキレス腱デビューしまんた。

兎に角噛りたいお年頃。
でもデンタルガムはあまり好きじゃないみたい。(今のところ)

でも噛むオヤツって結構成犬用が多くて、幼犬にはまだ駄目っていうのが多いので
悩むところ。

そんな中、豚のアキレス腱で幼犬でも大丈夫なものをゲット。

ちゃんと持っていてあげないと最後飲み込んじゃうのでギリギリまで持って噛ませてます。

110714_190740.jpg

うめぇ!うめぇよ!ママ!でも手を離せよ!



噛んで引っ張る力が凄くて大変。
ママ、持ってる腕だけマッチョになっちゃうよ。

友達が遊びに来たときに、この掴んで噛ませる役をお願いしたら
「顔が怖くて、噛まれそうで怖くて無理」って言われました…。
確かに、指を食いちぎられそうな勢いだけれどw
彼も解ってるのでそこまで凶暴じゃないよww
 
やーっとやっとやっと観てきたよー。

パイレーツオブカリビアン~生命の泉~

subsub_large.jpg

前売りは買ってたんだけれど、見に行こうと思った時に前売りを忘れたり
レイトショー時間で「前売り券だとお金損しますので他の観たほうが良いですよ」とか受付のお姉さんに言われ、
あれよあれよと延びてしまい…

そして竜ちゃんが来てお留守番させるにも3時間近くは心配だからって見に行けず…。

気がついたら「もうすぐ終了」の告知が出ていたので急いで見に行ってきた~


シリーズ4作目!

3作目は個人的には話が「?」だったので、今作はあまり期待せずだったけれど
やっぱり安定してますね。面白いっ

いやぁもう。
バルボッサ出てる時点で目がハートだよね(笑)

とりあえず。
2作目→3作目と物語が複雑になっていたけれど
4作目は意外とシンプル。そこが凄く好感もてたかな。
変なモヤモヤも残らず。
ただ、シンプルすぎてイマイチの盛り上がりに欠けるかなぁ。


うひょ!うひょ!ってなるようなシーンが無くて
スパロウの動きにクスクス笑っちゃうかな~ってくらい…。


2時間30分の上映で長くは感じなかったけれど
お留守番をしている竜が心配すぎてエンドロールの後に何かあるかもしれないという思いつつ
席を立ってしまいました。
レビューみたら、やっぱりオマケ映像があったみたい。きぃ~。悔しい。

個人的にパイレーツシリーズの好き具合は
1作目→2作目→4作目→3作目かな。

噂では続編があるっぽいともあるし、バルボッサが出てきてくれるなら
続いてもらいたいなぁw
 
猫草


というものがあるのは知っていました。
猫ちゃんは毛づくろいをすると毛を食べてしまうので
猫草を食べて毛玉を吐き出すんですよね。


昔、飼ってた柴竜は
胸焼けしたときとかに、庭に生えてた笹とか食べてたんですが
西友でこんなの見っけた。

110807_161956.jpg

わんわん草。

とりあえず買って育ててみよう。
 
110722_181540.jpg

7月 

I・J様から夏のみかんの差し入れを頂きました。
めっちゃ甘い~!
夏にみかんってあまり食べないけれど、皮が薄くてめちゃ甘い!
みかん、本当好き~!

冬はいつもダンボールで買うもの。

夏は西瓜に桃に梨
冬はみかん

西瓜も桃も梨も大好きだけど、お手軽に食べれるみかんが
実は一番好きかもしんない!
 
110724_182612.jpg


7月24日

今までL字型だったケージを拡張しました。
むくむくデカクなりすぎて、おトイレがはみ出てしまうのです。
朝起きると、どうしてもうんぴを踏んづけてしまって悲惨な事になっていたので
ケージを拡張・おトイレを拡張しました。
今は念のため、右全面はお手洗いにしてあるけれど
少ししたら手前の小さめのトイレは撤去して奥の大きなおトイレのみで
お願いする予定。

いやぁ、しかし本当
小さいのはあっという間であった…。(顔はまだ子供だけれども)

 
110813_164859.jpg

記念撮影は三角形の下で。

これまたサークル参加だったありすと
3人で。

この暑い中、ニーソなありすがすげえー!

皆さん、おつかれさまでした。
冬にお会いできれば良いっすねー!
 
110813_095812.jpg

初のコミケサークル参加でした!
ゆかちゃんに色々設営準備してもらってなんとか販売できましたー!

初めて自分主体でROMなんぞ製作しましたが、沢山の方に手に取ってもらえて
嬉しかったです。
3人ROM、個人ROM共に当日分は完売いたしました、どうもありがとうございました。
後日、某所にて
お取り置き分・もしくは当日にお買い求め頂けなかった分をお持ちしますので
そちらでも宜しくお願いします。

いやぁー

沢山差し入れ頂きました!ありがとう!
沢山の水分、全て当日全部飲み切りましたww凄い量だったけれど
トイレに一回しか立たなかったというww
全部汗で流れた!

そして冷たいアイス類も全て戴いたら即食った!
冷えピタも戴いたらすぐ貼った!
そして毎回氷1キロを差し入れしてくれるTさん、どうもありがとう!
この氷を太ももや足の甲に載せておくだけで
全然違う!大助かりでした!

暑くて混雑の中、わざわざ立ち寄ってくださったすべての皆さん
どうもありがとうございました。
 

父にビッグサイトまで車で送ってもらい、割と快適だった朝。


ビッグサイトはカオスなり。

そして普段企業だからトイレには困らないけど、一般なのをすっかり忘れてて

ただいまトイレに並んでいる。


うーん、不便。
 

常連のおじ様 I・J様から
ゆっきーにぴったりのものを見つけた!

とわんこ柄の手ぬぐいを頂きました!

巻き尾だから日本犬かしら★
勝手に柴!と認識しちゃったけど
めちゃかわいいっ。

所々ピンクの桜の花びらがまた可愛い~!

さて。
何に使おうかなーっ
 
夜の散歩で

竜が蝉を食った。

ぐおおおおおおおおおおぉ!

_1040003.jpg

オスマシな顔してても許さんぞぉー!


 

また来てね。

の萌え顔。

_1000842aaaaaaaaaaaa.jpg


ぐあああああああああああああああ!

ママ、萌え死んじゃうよ(*´▽`*)
 
みさおちゃんも、ガウガウすぐ噛む竜にチャレンジ!

110710_202207.jpg


立って抱っこされると、高いのがまだ怖いので大人しくなるww
その隙にモフモフモフモフ~~!!!!!

蔵っこは動物好きな子が多くて、
会いたい会いたいいってくれる子が沢山~!

嬉しいけど、まだまだ甘噛みなので招待するのにためらっちゃうのよね・・。

勇猛果敢に攻めてきてくれた蔵っこたち、ありがとう!
お体に傷をつけさせてごめんなさい!
 

蔵のお母さん的存在

またの名を動物大好きドS魔人

しんちゃんが、竜にレロレロされてた!

110710_195819.jpg


竜はしんちゃんが気に入ったらしい!

おのれ~!

死ねよカスが口癖の男子のくせにぃ~!


うらやますぃ!!
 


7月10日

しんちゃんとみさおちゃんとジョニーが遊びにきてくれたよ!
わざわざ竜に会いにきてくれたのさー!

10435887_1211717250_164largeaaaa.jpg

うちに来てくれると皆リラックスして寝転んでいくww

クーラーつけると寝てく子もいるwww

くつろいでいくといいよー。

 
結局出来ないまま8月にw

今月、写真思い出しつつ7月分も更新しまん。
でもまぁ、大抵竜ちゃん日記だけども。


110713_124425.jpg

7月7日。

8月にはお散歩出来るようになるので、首輪に慣れておかなきゃーって事で
まずはリボンで慣れる練習。

紙袋についていたリボンで代用

竜がサマンサタバサ仕様になったよー

男の子だもんね!水色が似合うよー!
 

とりあえず見本分、完成!ラベル貼り、面白いかもっ!



オマケポストカードは無理っぽいので残念賞。


あぁ…これでゆっくり寝れる。

色んな人に助けてもらった手前、
落としちゃいけねぇ!と
ちょっと追い込まれて
まともに睡眠取れなかったのよねー。

意外と気にしぃなコなんです。

コミケ参加する人は寄ってくれるとうれしぃー。

でも、オマケは、ない。
 

盤面印刷は我が家じゃできないので、ひたすらラベル印刷&ジャケット印刷で朝日を迎えた。


りゅうの朝ごはんが8時過ぎだから、2時間くらい…寝れる…。


起きたらラベル貼り貼り、ジャケットセットで完成~!

一日余裕が出来た!

手伝ってくれたお友達、ありがとう!
やっぱりパソコンは解らぬわぁ。
 


特に中央の棚はお気に入り!

マリンフォード編っぽく配置!

上段に白ヒゲ ガープ シャンクスとドラゴン

中段に海軍大将

下段は七武海


白ヒゲ海賊団とか出たらやばいよー。また棚買わなきゃ。
 

ワーコレの棚に飾ってみた!


因みに寝室のカーテン、趣味で赤にしたんだけど

親に「落ち着かない!」 と不評です。


そんなことないのに。
 

補充。

今日、パパに1箱買ってきてもらった〓


栄養ドリンクは大体チオビタ。

死にそうな時はユンケル。

ユンケル高いよ、ユンケル。
 
moblog_407eb5c1.jpg


でもまだ全然焼き終わらな~い

 | BLOG TOP |  NEXT»»


