プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
ちょっと前のお話。


犬にはやっぱりボール!

てなことで、噛むと音の出る大きいボールを買ってきてあげた!

りゅう、生後2ヶ月と19日めのこと。


買ってきてあげた直後のお遊び。
ボールの音がでかいので、音量注意!



必ず自分の大好きな特等席(クッション)の上に持ってくるのがかわゆい。

しかし、激しいボール遊び。
5分で飽きたけれどもー!!

このボールで上手に遊べるようになるのは、もうちょっと先のお話。


初めて動画を投稿したけど、みんな見れてるかな?
皆、動画って何で録画してるのかしら…。
やっぱりデジカメ??


 
お皿に写る顔に惚れちゃうぜ。

110707_200427aaaa.jpg

ご飯を作ってる時はじーっと足元で良い子にしてまってます。

110707_201256aaaa.jpg

早くちょーだいっ。



ごめんよ、まだキミのお腹は赤ちゃんだから
ドッグフードは30分ふやかしてあげなきゃいけないのよ

30分、おあずけしちゃうのはカワイソウなので、なるべくこっそり用意しはじめるんだけど
いつの間にか足元に居る。


かわゆいやつめっ!!

 
お父さんが遊びにきてくれて、一緒に竜の器を買いに行ってきました。

今使っているステンレスのお皿は、初代竜ちゃんが使っていたもので
今の竜が大きくなったらちょっと小さいだろうから
大きめのものを買おうと。

あと、流行り?のケージにつけてペットボトルのお水を飲むっていうやつ、

10435887_1204854994_80large.jpg

こんなやつ。

一応つけているけど
なんとなく、がぶがぶお水が飲めなくて(´・ω・)カワイソスって思えちゃって。

で、中型犬用のステンレスお皿買ってきたらでけえww

110706_082647aaaa.jpg

早速お水を入れてがぶがぶ飲んでたら・・・奇怪な行動をwww

どうやらピカピカのステンレスのお皿に自分の顔が写ってて、
気になっちゃって攻撃し始めたwwかわゆいけど、水が・・・水がぁああああwww

めっちゃ飛び散る…。
夏だから、すぐ乾くけど…ケドぉぉぉぉ!

夜は抱っこ紐を購入してきたので、入れて近所をぐるりお散歩。
大人しくしてて、本当に赤ちゃん

110706_232033aaaa.jpg

咄嗟に撮ったから、私がイケてないけどなー!

そんなこんなで親馬鹿です、こんばんわ。

明日も早いのでもう寝る~!
おやすみなさい!
 
うぅぅ~~ん。
噛みたいのぉぉぉ!!

110705_223330.jpg

少し、凛々しくなっできたかな?
110704_224809aaaa.jpg
 
りゅうは今日も朝から元気!

関東も暑い暑い!

110704_171510aaaa.jpg


引っ張りっこしてあそぼー!のカオ。
 

本日は昔のバイト友達が竜に会いに。
その前に午前中、ちょっとうんちが緩かったので
見てもらうため2回目の動物病院。
さすが、休日なだけあって混雑してて院内いっぱいのわんちゃんねこちゃん。
土地柄、小型犬が多くて
チワワ、ヨーキー、トイプードルなんかは竜より小さかったり。
初めて沢山わんちゃんの鳴き声とか聞いて緊張してたみたいであくびいっぱいしてた。

通る飼い主さん、皆
「可愛い~!赤ちゃんの毛ですね。モフモフ~!凛々しい顔してます」
て褒めてくれて飼い主、ニンマリ。

体重は前回3.15㌔から4.13㌔に。
1週間で1キロ増えた。
どんどん重くなっていくぅ~!
腸内細菌が活発になっているらしく、また整腸剤を戴いた。
早く落ち着くといいなぁ~。
うんぴを片付けるも大変だけど、それ以上に脱水にならないか心配。
しかしまぁ、本人は食欲も旺盛だからあまり心配はいらないみたいだけど。


病院から帰ったら緊張のためか、ご飯食べたらお友達が来ても暫くは爆睡。

竜ちゃんへお土産沢山持ってきてくれたのにねw
ジャーキーとかおもちゃとかw
幸せものだねぇ~!

110630_192914aaaa.jpg


最近の竜は名前を覚えたのか
呼んだら来るようになったぴかぴか(新しい)
来たらご褒美をあげるようにしているので、きっとご褒美目当てなんだろうけど
最初はそれで良いよね。
今は甘噛みを治す訓練と、おトイレをカンペキにさせる訓練。
頑張ろうねっ
 
今日は夏コミ用のお写真撮影にいってきたよーん!

なんとなんと。

サークルが受かっちゃったんですわ。
嬉しい悲鳴なんだけど、竜ちゃんのお世話もあって結構大変っ!
でもこんなこと滅多にないのでがんばりまっしょい。

こちらのROMとコミケについては、また改めて告知しますね

110702_113934.jpg


朝早くからの撮影だったけれど、竜のおかげで早朝耐性がついていたので
良かったww
でも前日の仕事が忙しすぎて帰宅が深夜…。

レタッチでお肌つるぴかにしなきゃ(笑)

 | BLOG TOP | 


