プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
マジ寝すると、凄い事にww


110626_233310aaaa.jpg


お腹みせちゃうよーーーん。

110629_235533aaaa.jpg
 
110626_173731aaaa.jpg


がじがじ。

ママの鞄にいつもイタズラしちゃう。
このカバン、好き━(゚∀゚)━!

鞄があいてたら光の速さで中のものを取ってっちゃう。
 
今日は暑かった~!
節電・・と思いつつも冷房いれちゃいました。
勿論サーキュレイターも併用してます!


我が家に来てから8日目になりますが
最近は甘噛みも結構加減するようになりました。

110629_141829aaaa.jpg



牙が細いので、まだまだ歯型は腕につきますが、前みたいに「「いた~い!!」っていう風にはならないかな
でも興奮すると襲いかかってきますw
スイッチが入るととんでもないくらい噛み付いてきます。
こうなるとヤバス。

生活にはだいぶ慣れてきたみたい。

しかし、今日は本当に暑い!

110629_141852aa.jpg


サーキュレイターの前のクッションが彼の特等席。
暑いのだぁ~。

暑い時間はお昼寝。
ペットボトルを凍らせて、ケージにいれてあげたら枕にしてた(白いタオルのやつ)
お腹にあてちゃうと冷やして下痢しちゃうので背中やお顔の所に時々位置を変えてあげてます。

ベッドはすぐに汚しちゃうんで、いくつか替えを用意してあるけど、このバス型のベッドあ
ちょっと大きいかなぁ。
ケージが狭くなっちゃう。

110629_171954aaaa.jpg

今は1日5食与えてるので、ご飯を食べた後はちょっと遊んで疲れさせてます。
本当、赤ちゃん育ててるってかんじ!
 
今日は夕方近くからお友達が竜を見に来てくれたので
一緒に動物病院へ。

家の裏にあるので、徒歩5分未満。
キャリーバッグがなかったので

サマンサのバッグに入れていったんだけど、余裕ですっぽり入っちゃうw
カワユス!


うんちがちょっと緩かったので虫の検査してもらって、お尻にずぶっと体温計を入れられちゃった
うぬああああ、かわいそう!でもかわゆい!
体重3.15キロ。

P1030467aaaaa.jpg

病院の待合室にて。

まだ私のお腹にすっぽりハマっちゃうくらいちっこいよ~

でも、途中病院に診察に来たチワワちゃんやダックスちゃんよりは既にでかかった…。

P1030474aaaa.jpg

お腹に虫も今のところ居ないみたいだし、来たばかりの緊張のせいかも…とのことなので
整腸剤を頂いて診察終わり。

帰宅途中。
バッグに入れるのも足場不安定だし、大人しくしていないので抱っこして帰宅。
スッピンで申し訳ない。
お顔、ペロペロしちゃうので暫く化粧は禁止なのれす
ま、眉毛はあるからいいよねっ!(まぁ、化粧映えする顔でも技術もないしねがっくし。)

お外の世界は初めてだったので、車やバイクにびっくり。
早くお散歩出来るようになりたいね~。


お家に帰ったら少し遊んで、ケージに入らずに寝んね

DVC00039aaaa.jpg

初めてのお外で緊張しちゃったもんね。

DVC00021aaaa.jpg


でも寝てる時が一番ゆっくり写真撮れるんだよ~。

DVC00037aaaaaaaaaa.jpg



お疲れ様!
また明日も遊ぼうね
 
またスポンサー広告が出てしまった!!
ので急いで更新更新。


竜ちゃん来て、3日目。
朝から元気!

DVC00028aaaaaa.jpg

特等席でおもちゃをガジガジ。
私の腕もガジガジ。

おもちゃで釣ってみるも、違うものを自分で見つけてガジガジ。

DVC00029aaaaa.jpg

私のラクス用のハロと、お友達からもらったダッフィーと、チームZの大島優子があああ!


ガジガジ。

DVC00027aaaaaaa.jpg


撫でようとすると指にガジガジ。

歯茎が痒いみたいでガジガジしちゃうんだけど、顎がしっかりしてるので
牙も結構すごいw


DVC00026aaaaaa.jpg

既にハロの耳の片方はもぎ取られたので、早々に回収しました…。


 
竜が来てから初めて丸一日一緒に過ごした一日

ペットショップに少なくても1週間以上は居たので
良くも悪くも一人には少々慣れていたみたいで、心配していた夜鳴きは一切無し。
おトイレも、ケージの中であればシーツの上にきちんとします。


そして…なにこの充実感。
今まで一人で家にいるとぽつん・・って感じで
寝るかネットするか、ウダウダ過ごしてたんだけど
朝6時に起きて朝ごはん一緒に食べて、一緒に遊んで、一緒に昼寝して・・。

家事は、洗濯くらいしか出来なかったけれど
1時間弱のお留守番は出来たし、おトイレも今のところ失敗はないし
そういう面ではすごい良い子!

でもわんぱくすぎるww

やはり早くに親や兄弟から離されたので、社会経験が不足していて
噛む力の教育的指導がなかなかうまくいきません。

110626_170822aaaaaaa.jpg

ちっちゃいくせに牙は立派なもの!

甘噛みがすごくて、両腕がミミズ腫れだよー!
穴も空いてるよーww

でも、仕方ないよね、赤ちゃんだもん!

とりあえず、1時間弱のお留守番の間に2個だけおもちゃを買ってきてあげたら

サーキュレーターの前を陣取り

110622_181212.jpg

おもちゃ独り占め!

110622_181622.jpg

110622_190359.jpg

でもコロコロの蓋のほうが好き好き。


今日はいっぱい遊んだね。

明日もいっぱい遊ぼうね。

110622_215052.jpg


おやすみなさい(゚∀゚)
 
お母さんになりました。その壱 の続き

もともと特定の曜日はお仕事で出掛けるんだけど、たまたまその週は仕事相手に不幸があって
お休みになってしまった。
せっかく休みになったんだし、普段あまり来れない母親もたまには遊びに来ないかい?と誘ってみたら
「たまには行くー」

ってな感じで両親が遊びに来た。

母親は最近、写真を整理していたらしく以前飼っていた柴犬の竜ちゃんのアルバムを持ってきてくれた。
いつみてもかわゆいやつよのぉ!
とアルバムを見てニタニタ。
でも最期のお別れの写真は、見ただけで泣いちゃった。

そこでこの前出会ったハスキーくんの話をたんまりし、飼うかもしれない。と宣言。

翌日、
ハスキーくんにご対面。


そして、1週間ぶり。こんにちは。

私に抱っこされて、相変わらずガブガブ。

どうしよう、前の柴竜ちゃんは、頭が良い子で全然手間が掛からなかったけれど、
私に面倒が見れるだろうか…。



そこで父からの電話でまさかの援護射撃。



「パパはこの前の子がイイと思う」


この言葉で決心がつきました!


「この子連れて帰りますぅうううううううううううううう!!!!」

110621_175259.jpg


そんな訳で、ママになりましたっ!

110622_003819.jpg

松国竜太郎くんです!


ホワホワな毛がぬいぐるみみたい。

110622_003949.jpg

鼻が長いワンちゃんは、赤ちゃんでもカッコイイ

これから長い人生、一緒にいようね。
よろしく、竜ちゃん。

110621_231556.jpg
 
6月21日
突然ですが、ママになりましたっ!

ちと長いので2回にわけます。(折り畳む方法が難しくて無理だった)



時を遡ること1週間前。
父親が遊びにきていて、ふと見に行ったペットショップ。
そこにシベリアンハスキーの男の子が居ました。

GWに初めてハスキーの赤ちゃんを見て♥を射抜かれた私。
元々大型犬には憧れていたし、漫画「動物のお医者さん」も大好きだったので
縄文柴犬を飼うことにならなければ、ハスキーが良いと思っていました。
元々オオカミの顔が好きだったので、狼に近い犬種が良いなって。

もともと犬大好きな家庭で、特に父親は特殊能力なのかどんな動物にも異常な程好かれてやばいくらい。
そんな父親を連れてペットショップに行き、新しく出会ったハスキーの男の子。
まだ生まれて2ヶ月でした。
ペットショップの赤ちゃんたちは随分早くからお母さんや兄弟たちと引き離されて可哀想だよね。

とにかくそのハスキーは元気いっぱいで、ショーケースの中のベッドに噛み付いてぶん回してました。

店員さんに頼んで抱っこさせてもらったけれど、GWの時に抱っこさせてもらった子とは間逆で大暴れ!
指はガジガジ噛んでくるし、服もガジガジ。
机の上に置かれればティッシュは噛み付いていたずらする。
兎に角、ヤンチャ。

昔、飼った縄文柴の子も、
兎に角ケージに指を入れた瞬間に噛み付いてきたやんちゃ坊主でした。
昔の子を彷彿とさせるやんちゃっぷり。
顔も整ってるし、何より足が太い!

一瞬で私も父親もメロメロ~。


「ね~。飼ってもいいやろぉ。昔の私と違う!ちゃんと面倒みれるし!」

と言ってみるも


「ママに聞いてみなきゃ!」

と、逃げの常套句を口にする父親ww(ママ、来てねーしww)

飼うの(買うの)私だしww


とりあえず、その日は後ろ髪ひかれる思いで帰宅。
帰路の車内で

「パパならあの子を躾る自信ある。でも、お前はどうだろうなぁ。大きくもなるし・・」


父親は昔にシェパードや柴犬、小型犬だとヨーキーも飼ったことがあるので
大型犬から小型犬までお手の物。
色々な犬種を飼ったことのある父親だからこそ、中型犬(一応ハスキーは中型なのです)を私が制御できるか
心配だったみたい。

でも、その日から毎日毎日、そのペットショップのブログを見ては
「あの子はまだ居るかな。でもずっと居たらすぐ大きくなっちゃってむしろ誰も貰い手ができなかったらどうなっちゃうの!」
と色々心配になって忘れられず。

その日から動物のお医者さんを読み返し、シベリアンハスキーについてくまなく調べ始めて、まさに翌週運命の日。

続く。



cyobi.jpg
 
110620_200936.jpg

マッドデイモン主演のアジャストメントを観てきました。

映画館の予告を見た感じだとSFアクションモノっぽくて結構面白そうだったので期待満々。

でも数ある劇場で上映していた場所は館内の端の若干小さめのスクリーンの部屋だった。


まだ上映して間もないというのに、何故こんな端に追いやられているのかっ!
マッドデイモン主演だよ?ボーンシリーズの彼だよ?

と思いつつ見始めたら・・・・・・




納得。



個人的にはと て も つ ま ら な い ! 


もう、わざわざ赤文字にするくらいつまらなかった。
アレだ、アクションモノ、もしくはサスペンス系なのかしら。と思って見に行ったのが悪かった。



ラブストーリーものでしたっ!


なんか、きゅーんってなるようなラブストーリーでもなく。
羨ましいわ!って思うようなシチュエーションでもなく。

なんで、この人たちトイレで出会っただけでチューしちゃうん?みたいな。
運命が云々っていうのがあるとかぬかしてたけど、それでも突然すぎるだろう。みたいな。

久しぶりに観てる最中に眠くなって、声が聞こえたら字幕読んで→目を閉じて→声聞こえたら目を開けて字幕読む

の繰り返し。


しかも最後は、文字で映画を締めくくるパターン。

こういう終わり方、めっちゃ嫌い!


でもまぁ、設定は面白いかなと思う。
人の運命はある程度決まっていて、逸脱しないようにアジャストメントと呼ばれる
調整局の局員が介入してくる。
その手にはゲームの攻略本みたいな、運命がある程度フローチャートになってる運命の書を持っている。

その設定は面白いけど、ラブストーリーで使わんでもね。
しかも運命っていうだけで大してラブラブしてねぇし。


いやぁ、X-MENが面白かっただけにこれはハズレですた。
素直にパイレーツ見ときゃ良かったわぁ。

とりあえず、予告は今見ても面白そうに見える。
PVって本当偉大だよね!

アジャストメント 予告
 
110604_004209.jpg


久々ワーコレ。
七武海が揃ってるならば、その1段上には海軍大将たちを並べないと!

という訳で、実力じゃ揃えられないので某オークションにて落札しました
もう~、最近のワーコレは価格が高騰しすぎだよぉ
欲しいワーコレはいくつもあるけど、段々揃えてくのがキツくなるわぁ。
厳選して、自分のコレクション棚と相談して集めよう…。

毎月のPOP争奪戦といい、買うのは良いけど置く場所に本当困る!
なるべくなら飾りたい派なのでコレクションケースの設置場所を考えなければ…。
ケースを置くには物が多い部屋なので…何か捨てなきゃ…。

断捨離断捨離っ!!
 
110616_214804.jpg


今日はゲーム友達と餃子パーティー。

餃子専門店に行ってたらふく餃子食べてきた!
で、一人の子が3DSにハマってるらしく、買ってから大して触っていない私に色々
3DSの良さをレクチャーしてくれた!

ついでに「今日ゼルダ発売日だよ!」

と教えてくれたので、ビックカメラにて勢いで購入。

懐かしい~!
64ゼルダは初めてバイトしたお給料で本体と共に買ったなぁ!
買って満足しないよう、きちんと進めよう!


とやってみたら、

当時も詰まった場所で早速詰まった…。

進歩してねぇwwwww
 
実は震災の翌々日に企画されていたウェスティンホテルのデザート食べ邦題。

延びに延びてやっと開催になりましたが、主催の伸ちゃんがめっちゃ頑張ってくれた
今回は総勢9名、普段来ないりつかも来てくれてウキウキ!
ひーちゃんとも久しぶりに会えてウキウキ!

ウェスティンホテルは高級ホテルだから、ノーネクタイお断りなんじゃないの?!
とかまえちゅうと話したり、
いつもよりはちょっと綺麗な格好してきた!っていう伸ちゃんがめっちゃかわゆかったw

110613_154546.jpg

ちょっとちっこいけど、私以外の集合写真~!

ウェイトレスのお姉さんに「撮ってください」と言える雰囲気じゃとてもなかったのでww
隅っこからこっそり撮りました

がんばりまっしょい!やってよ!
と言ったら見事に応えてくれたちびこと

110613_154624.jpg

甘いものはそんなに得意なわけじゃないけど、皆で集まって食べるのが楽しいから
なるべく参加しとる!

でも、やっぱり途中で甘いものに飽きてくるのでどうしよう~って手が止まってたら

「お新香あるよ!」

とちびことからのアドバイス(゚ω゚;)


超いい考え!

大好きなきゅうりのお新香を大量に持ってきて、さっぱりめのライチゼリーを3個も食べちゃった

でもケーキと名がつくものはあまり食べなかったなぁ。
パンがめっちゃ美味かった!

企画してくれた伸ちゃんどうもありがとう!
また行くます!(`・ω・´)シャキーン
 
X-men.jpg

X-MEN:ファースト・ジェネレーションを観てきました!

待ちに待ったよー!映画館で初めてポスター見たときからワクワクが止まらんかった!

今回は若い頃のプロフェッサーXとマグニートーの出会いのお話だなんて言われりゃぁもうワクテカ。
そして今までのXーMENのいくつかの謎がきちんと解りやすく解けていくのが素晴らしい!

なんでプロフェッサーXとマグニートーは対立しているのか。
どうしてプロフェッサーXは車椅子なの?
人間とミュータントがどうして対立してるのか。
マグニートーのヘルメットの意味。

あぁ、なるほど!って思わず頷いちゃった。
そして、お互いを信頼していた二人の友情に涙が出た!

冷徹っていうイメージのマグニートーだけど、色々な背景があったんだなって。

色々ムフフって思っちゃうシーンも沢山、まさかのあの方の登場だとか、

本当、X-MENシリーズは毎回ワクワクさせます。
もう一回観たいな~!

本当はパイレーツを観に行く予定だったんだけどね・・前売り買ってたのに持っていくの忘れたなんて
言えないぜ!


 
りかちゃんから、お誕生日プレゼントをわざわざいただいてしまいました!

110604_031230.jpg

しかも素敵なイラスト入のお手紙も!

りかちゃんは、本当にイラストのセンスが凄くて宝物になっちゃう。
去年戴いたイラスト入りのお手紙も大事に保管してますよ~

りかちゃん、わざわざどうもありがとう!
 
久しぶりに舞浜に行ってきました。
お友達とお茶をするために。

道路も結構補修されていたけれど、まだまだ地震の爪痕は残っていました。
特に、シルクドソレイユ近くのこの電柱。

15824642_1039704580_222large.jpg


これ、いまだに直ってないんだけどどうにもならんもんなのかね。

この電柱を見ると絶対エヴァの映画を思い出す。

まごころを、君に。の最後のシーン。

110707_152547.jpg

なんとなく、イメージ近くない?

もうすぐ地震から3ヶ月が経つけど、早く政治も立ち直るといいね。

 | BLOG TOP | 


