プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
110531_173517.jpg

福岡の方から

「ゆきちゃんは、出汁とか取るの下手くそそうだから、これをあげよう!」

と美味しそうなお出汁を戴いたww

確かに出汁なんて、ほんだししか使ってないよ!

何、みんな鰹節とかからきちんと出汁とか取ってるの!?

昔、出汁を簡単に取るパックとかを買ってみたけど未だに未開封っていうね・・・。


そんな訳で、無添加の美味しそうなお出汁を頂いて早速お味噌汁に使ってみたら

うーーーまーーーいーーーぞぉおおおおおおおーーーーーーー!!
ajiou.jpg

どうもありがとうございます。
こういう生活に密着したお土産はすっごくアリガタイです。
 
プリン大好き大好きって言い続けたら、
差し入れにプリン率がグンと上がって嬉しいやら申し訳ないやら。

そんな本日も常連のおじさま、I・J様からプリンの差し入れを頂きました。

「メロンプリンが入っているから」

と言われてあげたら


110610_234552.jpg


プリンの上にメロンが乗ってた。


なるほど!たしかにメロンプリン!

以前もイチゴプリンと言われてあけたら、プリンの上にいちごが乗ってたww

ココのプリンは美味しいし、何よりフルーツが美味しい!
桃バージョンも戴いたのですが、「メロンの方が高いから」と言われて

それじゃあメロンを。
とメロンの方を頂きました(笑)

ごちそうさまです!
因みにブログをサボっていると一番に叱ってくるのはI・J様。
えへへ、最近は頑張らないと出来ない子ですww
 
なんだかんだ食べたり遊んだりしてたら18時近く!
今日は何しに来んだー!

モンハンやりに来んだーーーーーーーーーーー!!


てな事で、特別設置されているユクモ集会所へ。

通されたテーブルは集会所11。
オンラインするときは11を選べって事ね。
電源タップも置いてあって、電池切れを気にしなくていい

DVC00030.jpg


しかも、「モンハンをして良い場所」

なので、キャーキャー言っちゃう蔵っ娘たちには良い場所だと思うw
(喫茶店とかだとちょっと五月蝿くなっちゃうかもだからねw)

気が付けば集会所終了時間の20時半。

結構いろいろ詰め込んだ感じだったけれど、3rdになってから女子とわきゃわきゃやる機会がなかったので
すっごく楽しかった

皆、遅くまでお付き合いどうもありがとう

110523_204009.jpg
 
一通り食べたら次はデザート!

DVC00021.jpg

アオアシラ装備のアイルーアイスと羊プーギー・・・だったかな?(うろ覚え・・・)

アオアシラ装備アイスの細さは凄いw

DVC00027.jpg

羊プーギーの白い部分が、異様に美味しくてハマる。

DVC00024.jpg
マジ食いしてるんだけどww

デザート食べたらプリクラ~!
110523_183700.jpg

若くない人たちが集まると、落書きも苦戦するんです!
女子高生とか、早くて上手なんだろうなぁ!

頑張った成果。

DVC00006.jpg


勝手に目を補修されるのは良い迷惑!なんとかならんかなぁ。
 
 DVC00020.jpg

プーギー餃子。
ちっこくて4人で食べるには一口サイズww

胴体をカットインされるプーギー。南無。

DVC00016.jpg

ギィギぃは結構リアル。

DVC00017.jpg

これ、めっちゃモチモチしてたぁ。ちっこいけど。

DVC00018.jpg

オトモマンは、そこそこのボリューム。でもその分値段もそこそこ。

アイルーダルマは脳天カチ割。
DVC00015.jpg

ハプルポッカはでかくて重量があったww
こんな顔してたっけ?w彼ww
DVC00019.jpg

 
肉焼きの近くにはお馴染みプーギー。

110523_164451.jpg

隣には顔の部分がくりぬかれたハンターが。

勿論、顔、入れちゃうヨネ!

110523_164930.jpg

顔を入れたゆかちゃんww立派なハンター!


とりあえずの記念撮影をしたらモリっと限定メニューを。

110523_171946.jpg

左上から時計回りに、もちもちギィギィ餃子 魅惑のピンクプーギー餃子 オトモアイルー・メラルー餃子
だるまアイルー餃子 ハプルポッカまん


 
みんなで集会したい~って聞いていたので
女の子集めて行ってきました、モンハンinナンジャタウン!

2ndの時は姉と高校の先輩と一緒に行ったので
感覚的にはお初ではなかったけれど、他の皆が初めてだったのでわいわいきゃわきゃわ!

110523_164252.jpg

入口には教官とニャン次郎がお出迎え。

そしてもうちょい中に進むと、お馴染みの肉焼きセット!

110523_164539.jpg

肉を焼く娘たち。

110523_164611.jpg

楽しそうで何より!
 
やぁやぁ。
更新しなかったら広告が出て来ちゃった!
6月にちょっとバタバタしてしまってブログを書いている余裕がなかったのです!

そんな訳で、色々あったんですが
写真撮ってあったものだけとりあえず更新してゆくです!
7月から再度きちんと更新していくぽー!


そんな訳で5月後半~6月は思い出日記。
因みにキーボードのHの調子が悪くて、「は」のタイピングがイマイチ。
時々「あ」になってたりするかもしれんがそこんとこヨロシク!
 
110505_132209.jpg


そうそう、からんらんからお誕生日プレゼントを戴いたのですよ~

かわいいお花柄のニーソとゴム

お花柄のニーソってめっちゃカワイイ!
イメージ的にはFF6のティナな感じ(笑)

最近は白い服を着る事が多いので、靴下の柄物が欲しいなぁ~って思っていたところなので
色々チャレンジのきっかけになりそう!

どうもありがとー!からんラン
 
110525_145843.jpg

大学のお友達と一日思いっきり遊んできた

本当はショッピングやプリクラ~なんて思ってたけどショッピングもそこそこに
お店に入ったら4時間くらいずっと喋ってた!

長い付き合いの彼女
今は素敵な女性になってて、しかも幸せ話を沢山聞けてもうドキドキ!

本当、嬉しい一日だったな

お昼に御願いしたトーストに付いてきたバターがにっこり微笑んでたよ

110525_143401.jpg
 
平日の常連おじ様、IJさまからまたもや差し入れを戴きました

平日、パチのお話が出来る唯一のおじ様ww

そんなIJさまは本日はマンゴープリンを頂いたのですが
容器の形がたまごー!!

110520_233938.jpg

かわゆすかわゆす!たまご!


もう最近、たまごといえば私のシルエットというくらい
蔵では浸透してしまっているんですがね。

そうそうタマゴってないよ!私は!!

110520_234009.jpg

マンゴープリンは、プリンっていうかもう、マンゴーがちょっと柔らかくなってタマゴの容器に入れられちゃった

みたいな。

めっちゃ濃厚で、マンゴーでしたよ!

美味しかった
毎回毎回、ご馳走様です
 
GWはカイジでは勝率は良いものの。

他の機種とは相性悪くて、ほぼトントン。

火曜のカイジ放送を見て、興奮してしまい居ても立っても居られずに
翌日夕飯食べてからホールへ!
だって自転車で5分掛からない場所にホールがあるんだもの・・
しかも割りと優良店・・・。


んで、とりあえずアクエリオンを眺めてみて
1つ空いていたカイジに座って2Kで大当たり
イチゴ柄の先読み予告の擬似3回→天啓ボーナス。

うひゃひゃーい!

110512_203542.jpg

連荘が終わっても、機種との相性が良いのか100回転以内の引き戻しが多くて
あっという間に15箱


110512_215207_edaaaa.jpg

帝愛の黒崎

本当は利根川での当たり揃いを撮りたかったんだけれど、「写真を撮ると連荘が終わる」ジンクスが怖くて
中々撮れなかったww

もうすぐホールも閉店だからって思い切って撮ったらその後2回でオワタww


マックスタイプは怖いね~。
あっという間に出る事もあるけど、その逆もあり・・。

とりあえずお買い物+GW遊んだお金が戻ってきたので大満足
マクロスF発売発表から、何故か昔のスロ仲間から一緒に打とうというお誘いが増えているので
軍資金貯めておかないと。
 
110525_161714.jpg

海月姫、最新刊出てたんだ~!
知らなかった。
ので即買い。

珍しく、海月姫は継続購入している単行本のひとつ。

東村アキコさんの漫画は昔から大好きで「ママはテンパリスト」も勿論購入してます

海月姫は、アニメをたまたま見たら面白くて即購入。
また続編、アニメやってくれないかなぁ~
 
110516_193328.jpg

マクロスFのパチンコ・パチスロが今月末出るので
復習?のつもりでパチスロ・マクロス打ってきた~!

オペレーターの子が猫耳つけてた!(プレミア?)

やっぱりミンメイは可愛い~。

110516_155822.jpg

110516_163143.jpg

柿崎わっしょい(●ノ´з`)ノ

ただ、最近のスロットはARTに突入しないと、本当メダルが増えない。
あんまり好きじゃないんだよなぁ・・こういうタイプ・・。
もうこういうタイプしかほぼ無いけど・・。
 
110518_172437.jpg

お友達からお誕生日プレゼントでリンカーンのDVDを戴いた
ずっと欲しかったDVDなので帰宅後即、観賞!

やっぱお笑いは好きだわ~!
まだ初期の頃だからぐっさんも居るのよね。

スケジュールの都合だって聞いたけど、早く復帰してもらいたいな~。
 
110518_172702.jpg

お友達から大量にワンピースの謎本を借りた~。

凄いのよ!
色々な予想が検証されてるんだけど、それこそ

「ほんまでっか!」って言っちゃうような内容もww

どこかの雑誌の取材で、尾田先生もマリンフォード編が終わったくらいで丁度ストーリーの半分って言ってたから
あと10年は連載するんだろうねww
10年後にはこの本で検証されている内容も明らかになるんだろうねw
どれくらい正解なのか・・。
楽しみ♪
 
前日、カイジ鑑賞会をしたらパチ打ちにいこうよ!
というお話になり・・・

実はGW初日くらいにカイジ打ちに行ったけど空いてなくて座った北斗で大負けしたので
取り戻す為に出陣。


とりあえず、カイジ2は初打ち。
開始2Kで当たり

110512_212823.jpg

6連して終了。
新台なのでそこそこ当たってる台もあるけど釘がきつい・・。
回らない・・。

よくこんな台で当たったと思うわ~w

ここで止めておけば良かったんだけれど、うっかり持ち玉でらんま打っちゃったので
過去の北斗負け分を合わせてトントンな結果・・。

カイジで止めておけば良かった!
止め時って難しい!
 
夕方帰宅して、そこから2グループに分かれるw

片方のグループは近所の優良店のパチ屋へ。

残った組は我が家でモンハン。
疲れちゃってたので私は残ってモンハン組~。
ひっさしぶりにやったけれど、素材が中々出ないww
金龍の棘が欲しかったんだけれど全然出ねーwwその代わり、紅玉とか2個出たり。
1個だけ・・・1個だけしか必要じゃなかったのに1時間以上はやってたww

んで、夜はお家でお好み焼き&鉄板焼き。

皆で乾杯~!

P1030451aaaa.jpg

P1030450aaa.jpg

今日は動かない宣言をしてたので、お好み焼きとか鉄板焼きも全部やってもらったw

P1030456aaa.jpg


片方は餅とチーズを入れたんだけれど、これがめっちゃ美味しい!
餅がふっわふわ!
今まで食べた事ないくらいふわふわ!
餅って入れすぎるとこんなにふわふわになるんだねww
余っても食べないからって買ってきたやつ全部投入した結果www


お好み焼き8枚 たこ焼き40個
海老とエリンギのバター焼き

P1030457aaa.jpg


これだけ食べたらお腹いっぱい~!

お好み焼き食べつつ、Gロボ観賞→カイジ観賞会。

草間大作~~~!から始まり、ざわざわして終わりましたw
うん、充実!

皆、お疲れ様でした!
今度は南房総にまた食べに行こうね~!
 
GW、休みを合わせていた友達達と海ほたるに行ってきました~!


でも



110507_125609.jpg


やっぱり天気悪いwww

110507_134040.jpg


本当、特別何か凄い処ではなかったけれど、皆でドライブしてお出掛けっていうのが楽しい!
高速乗っていくと30分くらいで行けちゃうのね。

海ほたるが押しているあさりをメインにお昼。

110507_131333.jpg

あさりの出汁が出てて、結構美味しい!
でも、前回の南房総のインパクトの方があったのでそこまで感動しなかったかな。
晴れてたら、また南房総まで行っちゃおうかと話してたんだけれど雨も降ってきたので今回は断念。
 
IJさんからゼリーを戴きました

中々ブログにアップしなくてけしからん!

とお叱りを受けてしまいましたw
すみません、いつも写真撮る前に興奮して食べちゃうので早々写真が残っておらんのです・・。

あと、写真センスが無くて美味しい物を戴いているのに
美味しそうに撮れない!

んで試行錯誤して撮った写真がこれ。

110506_233929.jpg


めっちゃ蜜柑

ゼリーはつるつるんっと入っていくので本当好き!
ご馳走様でした

これで今日はお叱りを受けないかな?w
 
久しぶりにおニューな衣装を着ました!

いつもイベントDAYは皆のお世話になりっぱなしだったので
たまには自分で衣装を協力せねば!!・・・っと。

でもまー、もう歳だし
作る気力と時間も無かったので(気力というか・・やる気の問題?w)
購入してしまいました!

制服物は、本当着る形にもよるんですが
もうアウトなんですよ。色々と・・。

ToHeartの衣装なんてもう5年くらいは着てないよ!
アウトだよ!あの形と色は!!


そんな訳で、なんとか試行錯誤し
ギリギリセーフ的な制服を選んでみました。

8b30cb31.jpg

コードギアスですよ。コードギアス!

今回のスパロボにはコードギアスが参戦しているらしいので
アシュフォード学園の制服をチョイスしたのですが、ギアスだと解ってくれるお客様はお一人だけでした・・。
ひーん

このネクタイが特徴的だというのに!

でも、動きやすいし色的にも明るくてかわいいのでちょっとお気に入り。
またちょこちょこ着てみようかしらね~。


そうそう!
ありすがこの日の為にGロボの銀鈴をやってくれたのですよ!
もう感無量!
お似合いなのよー!写真ばしばし撮っちゃった
大好きな作品だけど、私には似合わないキャラなので
とってもよく似合うありすにやってもらって
もうウッハウハ!

ありす、お疲れ様~!
凄く良く似合ってたよ!!!またやって!!!
 
今日はお姉ちゃんとお買い物~!
癒しを求めてお化粧品とかお洋服とか色々見てきたぴかぴか(新しい)

んでもって、毎度癒されに行くペットショップに寄ったんだけれど


そこで出会ってしまったのさ。


そう


あの子に。



シベリアンハスキーの男の子ちゃん。


まだ生後1ヶ月で本日デビューとのこと・・。

今日はいつもなら柴犬ちゃんをメインに見て回るんだけれど、どうしてもハスキーから目が離せなくて。

店員さんに抱っこしていいですか?
って聞いて抱っこさせてもらった!

110504_163417_ed_ed.jpg


美形だし、何より足が太い!
この子は立派になるし、大きくなる!

もともと大型犬だしね。




そう。

大型犬なのですよ。

以前飼っていた犬が大型犬並にデカく成長したとはいえ、やっぱり本当の大型犬っていうのは初めて。
飼う場所も、ソリ犬だから暑さにも弱いし
色々不安も残る。

でも!

お姉ちゃんのお洋服を甘噛みするし、
私が抱っこした時に

「おまえ、うちに来るかい?」

って聞いたら「クン」って鳴いたの。

もうね、カードで払っちゃう勢い。

でも、パパから即電話掛かってきて「落ち着け落ち着け」ってww

とりあえず落ち着いて、お茶でもしてから考えよう。って1時間弱お話している間に・・






飼い主さんは決まっちゃいました。



たった1時間弱で決まっちゃったっていうことは、やっぱり縁がなかったんだよね。
あの子が鳴いた時に、
前の犬の事、今ブリーダーさんに頼んでいる縄文柴犬の事、
そのブリーダーさんの所の犬が今月末に出産する事、大型犬を飼う事の心配

全部が頭の中をぐるぐる回ったのよね。
この時に即決出来なかったって事は迷いがあるって事だし
自分であの子との縁を繋げなかったんだね。


結局、姉と2人でがっくり肩を落としてトボトボ帰宅したけれど
本当に可愛かったし、賢そうだった。

何より、やっぱい大きい犬は番犬になるし、お家に居たら他人は入れないよw
犬が好きって言っても歯を剥き出しにされたら飼い主じゃなかったら怖いもんw

私には小型犬よりも大型が好きー!
柴も骨太の子がいい!

少しだけだけど、柴以外の子にも触れられて良かった!
何気に大型犬の仔犬を抱っこしたのは初めて。

ま、もし今日あの子が売れなかったら、きっと明日は迎えにいっちゃってたんだろうけどw
残念!!

代わりにお洋服買ってきた(笑)
早く夏が来るといいなー!
 
GWが始まる直前日。

みさおちゃんとお友達さん2人と一緒にお好み焼き食べてきたー!

110428_205105.jpg


お店の名前、忘れちゃったけれどみさおちゃんが事前に調べてくれて
めちゃくちゃ評判も良くて
当日行ったらめっちゃ並んでた
でも並ぶだけあって、本当凄く美味しい~!

お店の人が焼いてくれたものを目の前の鉄板に持ってきてくれるんだけれど
焼くのが面倒な私にはこういうお店、大好き~(笑)

110428_204507.jpg


最近、私美女とばっかりデートしてない?w
うほほ!
嬉しい悲鳴ってこのことですよ!

生きてるって素晴らしいね!

楽しいお話も出来たし、また皆さん遊んでちょーだい!
 
これは先月のお話だけど

念願!のゆかりんとりかちゃんとデートしてきたときの事!!

震災の時はチーム千葉で結束して支えあってたのよね
彼女等のメールにどれ程励まされたことか!!


そんなで、

おれ・・地震が落ち着いたらあの子等とご飯に行くんだ・・・・


という死亡フラグを立てつつww

やっと決行できた!

お昼は久しぶりにラケル
110413_133543_ed.jpg


110413_133646.jpg

楽しいっ!

一目見てカワイイ!欲しい!


でも、使い方、ちょっと解らないww

ってな物も女子達に聞きまくって「これ何に使うの!」「私はその用途として使い道はないけど他に使い道はないかい?」

と無理難題を聞いてみたりww


夕方からゆかちゃんも合流してお洋服見たり
お茶したり。

110413_182009.jpg


皆、幸せなお話を聞けてほっこり!
勿論、私も幸せ!

女の子は、女の子でしか感じない話って沢山あるよね!
そういう話が出来るのって凄く嬉しい。

また、幸せ話を沢山話そうね!


あ。
今日、即決で買ってしまった指マッサージ機。

110506_012945.jpg

ローラー部分に指を挟んでもう片方の手でピンクの部分を持って動かすの。
指の他にも、親指と人差し指の間のツボもマッサージできるの!

流石にコレを即決した時、皆の目がビー玉みたいになっとったww
でもキモチイイよ!


あと、これが一目惚れしたけどスパバッグとしての使い道は無いので悩んだけど
欲しくて結局買ったバッグ!

110506_012613.jpg

カーワイー!
 
ドリパ帰りのもぐと東京駅地下通路で合流

本当は改札で待ち合わせしてたんだけど、私の話し声がデカかったらしく
声のする方向に行ってみたら私らが歩いてたんだってww

やーね。
歳取ると、本当喋り声がデカいわ。

本当は合流予定だったありすは色々忙しくて今回はお流れ
残念~!
でも、ドリパでもぐが撮った写真を見せてもらってホクホクしたよ
清楚キャラ似合う~!!


で、今日は念願のつるとんたん。

以前から行ってみたかったんだけれど六本木店は満員で入れなかったんだよね
その時は待つのも苦痛だったんで引き返しちゃったんだけれど、今回は皆と一緒だし!
待つのも楽しい!


で、入店して、オーダー。

店員「おうどんを1玉~3玉までご注文できますが」

みさお「1玉で」

私「1玉で」

もぐ「・・・・・・・・・・・  じゃぁ 2玉 で。」


さすがもぐ!出来る子!!!!

110501_195055.jpg


そして到着したらどんぶりデカ!!

110501_195030.jpg

軽く洗面器レベル。

1714974720_104.jpg


私が頼んだのは、テレビでやってた六本木店でキャバ嬢がアフターで頼むナンバー1ってやつw
めんたいカキ玉うどん だっけかな?

実はめんたいこはあまり得意ではなかったけれど、これは食べたいと思って頼んだのだw
めんたいこ臭くなくてよかったー!

110501_195144.jpg

食べ終わった後は久しぶりにモンハン~!

ドリパには行けなかったけれど、女子力を沢山戴いた日でした
 
本日はドリパ~   


の予定だったのですが、お昼過ぎまで用事が入ってしまい結局不参加。

イベントには行けなかったけれど空いた時間からみさおちゃんと銀座ぷらぷらデートしてきたっ!!

お財布見て~
鞄見て~
ハンカチ見て~
お洋服見て~~~~

お互い好きそうな系統が似ているので、コレどう!コレどう!!
と迷いながら~~~

買 わ な い 

でも、本当にピンっと来た物は

「え?!もうそれ買うの?!」って位光の速さでレジに行ってるww

そう!その買い方、素晴らしい!

銀座は初心者だけれど、よく行く街なので色々開拓していきたいっ!
お洒落な喫茶店とか多いんだよね~!

ちょっと休憩にスタバでも行こうか~と歩いてたら美味しそうな中国茶の喫茶店を発見

110501_170931.jpg

この子の他にもぷるんぷるんの出来立て蒸しパンも出てきたのー!
見た目は高級そうなお店だったけれどお値段もお手ごろだったし、月餅と胡麻団子もめっちゃ美味しかった!
(夜のディナーはお高いのかな?)

110501_170947.jpg

コソーリ激写

この後はドリパ帰りのもぐと合流してご飯の予定
 
ボカロDAYという企画の日に珍しく出勤してきました!

もぐが随分と頑張ってくれて衣装を一式用意してくれたよー!
本当どうもありがとう!
お疲れ様!



ボカロといえば、ミクを数回やったことがあるのだけれど、
今回のキャスティングはもぐから御願いされてリンってきたよ!
設定年齢が14歳・・だ・・・と・・・っ??

もう色々アレで申し訳なかったけれど
その点気を使ってくれたのか(笑)もぐもお客さんも凄く褒めてくれたよー!
ありがとう、その褒められたのは真実だとポジティブに受け止めたよ!

t02200293_0240032011196548736.jpg


某常連さんは最初新人さんだと思ってたらしく、声掛けてくれなかったしww


ちょww
よく見てwww

なんかパタパタしちゃって4人集合が手先の1部しかないっていう悲しい写真しかないけれど
凄く楽しかったわぁ!

110429_173602.jpg


最後はレンのもぐと

t01790320_0179032011196548750.jpg
 
ザ・ライト-エクソシストの真実-

観てきた~!

338794_001.jpg


洋画のホラー映画はエクソシスト系だけは劇場で観れます
ていうか、きっと元々エクソシスト系の話が好きなんだろう。

なんというか、日本の風習からも離れたお話だし、
驚きの対象が悪魔が憑依された人 という1つのポイントだけなので
ビビリでも心構えが出来るから観れるんだと思うww

簡単なあらすじは

カトリックの総本山であるバチカンを舞台に、悪魔払いの教室に通う神学生と、その教師となる神父が、実際に悪魔に憑かれた少女から悪魔を祓おうと奮闘するエクソシズム・ホラー。アカデミー賞受賞の名優、アンソニー・ホプキンスが悪魔と戦う神父役を熱演。また、本作が実話に基づいていることも、ストーリーの恐ろしさに説得力を与えている。


だそうで。

兎に角!
アンソニーホプキンス主演っていうだけでワクテカ!

羊たちの沈黙のレクター教授等、尋常ではない精神状態を演じたらピカイチですゎ。
もう惚れ惚れ!

事実に基づいている話 という事で。あの有名な「エクソシスト」のような派手さは無いけれど
じんわり怖いかなっていうホラーもの。

ホラーとして観るにはインパクトや派手さは無いけれど
所々じんわりと鳥肌が立つ場面もあるし、ビクっとする演出もあるので
ホラーは苦手だけど、少しは観て見たいっていう人には良いかもしれん。

エクソシスト系の話を見る度に
実際に悪魔が存在するかどうかは別として、
宗教の違いや生活様式の違いで、外国では悪魔や神という存在は
とても身近に感じている物なんだなぁ と強く思う。

338794_004.jpg
しかし流石ホプキンス!
立っているだけで怖い! 彼の演技は素晴らしかった。

 | BLOG TOP | 


