プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
お誕生日のお祝いに・・とTさんがなが~~~いケーキを持ってきてくれた

110424_214304.jpg


電車の模型みたいな入れ物に入ってくるくらい、細長いのww
こんなに食べれないよ~!とか思ってたけれど
食べてみたらめっちゃ美味しくて。
スポンジもピンクでかわゆいし、ベリーケーキらしく、ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー
とベリーがいっぱい!

ほんのり甘酸っぱくてめっちゃ美味しくて、結局一人で全部その晩に食べたww

いやぁー、意外とケーキ一人で全部イケるんだね!びっくりだよ!
とっても美味しかったです!ご馳走様でした!
 
61mP6IX0QdSL500AA300.jpg

ラプンツェル2回目観てきたっ!

今回は吹き替え版!

一番の見所はミュージカルシーンがいかに日本語で不自然に聞こえないか


という事だと思うのですが
お母様役の方がとてもとても上手で!

ラプンツェルの声のしょこたんも上手!
でも、個人的にはしょこたんはしょこたん・・・としか聞こえなくて・・。
上手なんだけどね。

字幕と吹き替え、どちらが好みかと言われれば
やっぱり字幕だけれど
吹き替えも良かったよー!

両方見れたので、後はゆっくりBD待ちかしら。
それにしても、ラプンツェル
かわゆかったー!
 
アニメは周囲の人よりも見ていないのですが・・

今期は絶対見たいと思ってて
毎週欠かさずリアルタイムで見ているアニメがあります。


それは・・・


110427_205504.jpg



カイジ!!


いやぁー!本当面白いよー!
カイジがビールを班長に勧められてグビグビ飲んじゃう所なんて

「いやぁー!だめだよー!カイジー!!!」

てTVに向かって言っちゃったよww

今回も良い感じのナレーションで、ハラハラドキドキ!

私に萌えアニメは似合わないじぇー。
こういうアニメの方が性に合ってる!
 
お友達がパンを買ってきてくれたー!
その名も

110423_234522.jpg




に く き ゅ う


どんなものかというと


110423_235005.jpg


まんま肉球ww
そしてデカイ。


110423_235122.jpg

裏っ返しのほうが焦げてて肉球が可愛い。

パン生地はもっちもち、中身は肉まんだったよん
 
千葉の名産品って枇杷なんですって。
知らなかったー。
ずっと落花生だと思ってた。枇杷もなんだねー。

そんな訳で、枇杷ソフトクリームを戴いてきました

110423_1608~01


めっちゃ美味しい!


強風だったり、雨強かったりで、初めての友達とのドライブ旅行だったけど
めっちゃ楽しかった!

今度は晴れた時にいこうね~
 
いちご狩りも終盤に差し掛かった頃、雨が本当に強くて
ビニールハウスもバタバタ凄い音

本当は、また高速に乗って、海岸沿いを走ったり
夕飯もお食事処を決めていたんだけれど、東京でも大雨警報が出ているとの事で
早々に帰ろうという事に・・。

う〜ん、残念。

とりあえず、ビニールハウスの隣にある道の駅は賞を取った事があるらしいので
そこによってからにしよう!

と移動。


P1030413aaaaaaaa.jpg


お庭もお花が凄く咲いていて綺麗〜!
これ、晴れてたらもっと綺麗だったんだろうなぁ

110423_163209.jpg

節電効果で、館内は薄暗い照明だったけれどコレくらいの方が雰囲気出てて素敵

こんなに薄暗かったら寝ちゃうヨネww

という事で、ドライバーの子はちょっと仮眠。
さっきあんなにイチゴ食べたのに、今度はデザートを食べようとする我等。

やっぱりデザートは別腹!
 
110423_145639.jpg

めっちゃ美味しい〜!

モモコは人気すぎて大きいのが無かったけれど
章姫が一番好きかも〜。

めっちゃ食べまくった!

やっぱりフルーツは別腹!
先ほどの海鮮丼はどちらへ?って感じww

男性陣は別腹ではなかったらしく、早々にダウンしておりました
勿体無い!
こんなに美味しいのに〜。

P1030399aaaa.jpg


イチゴのお皿にお花咲いちゃってるよ
 
お腹が満腹になって、料亭のお隣のお土産屋さんに寄ったら
大雨ww
車が目の前に泊めてあるのに、ほんの数十メートルが行けないくらいww

時間も余裕があったので、お土産屋さんでぷらぷらしてたら
雨が小降りに。

今だー!ってな感じで車に乗り込み次の目的地へ。


今回のメイン いちご狩り

ずーーーっと前からイチゴ狩りに行ってみたかったんだけれど、どうしても車とか無いと
行くのに苦労するじゃない?
そんな訳で断念してたんだけど、やっと念願叶った

110423_150223.jpg

私が行ったイチゴ狩りは5種類のイチゴが食べれました
とちおとめ
紅ほっぺ
章姫
トムベリー
モモコ

110423_145416.jpg

カワユイいちご、沢山

震災が起きてから、いちご狩りだけはどうしても行きたくて・・・
一時ガソリン不足になった時に「行けないんじゃないだろうか」と凄く心配したんだけれど
本当、行けてよかった!
 
お昼は楽しみにしていた魚介〜!

前に両親と旅行した時の帰りに寄ったお店なんだけれど
ボリュームはあるけどお値段はお手ごろ、魚介類は凄く新鮮でめっちゃ美味しかったのだー!

事前に調べてみたら結構食べログとかでも評判良くて納得!

私が頼んだのはイクラ丼(小)

110423_125256.jpg

小って書いてある割に普通に1人前だし・・
普通盛りにしていなくて良かったー!

で、友達が頼んだ貝5種の掻き揚げ丼のボリュームがすげええ!

P1030389aaaaaaaaaaa.jpg

丼からはみ出てるし、高さもありすぎww

他には
110423_125653.jpg

かわはぎの刺し盛り
歯応えもあって、新鮮で臭みがないの!
手前にある肝を乗せて一緒に食べるとこれまた絶品

P1030394aaaaaaaaa.jpg

こちらは貝のお刺身盛り合わせ

貝って正直ちょっと苦手だったんだけれど、食べてみたらめっちゃ軟らかいし、甘いの!
ンま〜〜〜〜〜い

本当はサザエの壷焼きとかも頼もうかと思ってたんだけど
本当、丼系が半端無い量で・・・ww

次回は是非網焼きで美味しい貝をモリっと食べたい
 
110423_123227.jpg


千葉の房総半島にドライブしにきてます

沢山沢山山越えて~

目の前に広がった海を見たときは大歓声
海もそこそこ荒れてて楽しいww

晴れてたら、浜辺にも寄っていこうと思ってたけど
予想以上に雨の強弱が凄いのww

全然降ってない時もあれば、大嵐になったり、
3分程大荒れした後はぴたっと止まったりww

超面白いww
 
生憎の天気

しかも大雨だけれど、昔のバイト友達4人と一緒に
車でお出掛け予定!

朝食のおにぎり作って出発~!

110423_105011.jpg


普段インドア派の人がたまに外に出ようとすると、こんな大雨さ(゚∀゚)

でもこんな天気でも楽しい
 
110423_233735.jpg

買おう買おう、とずっと思っていたDVDをちょっとした機会があったので
購入してもうたー

ジャイアントロボのDVDBOXと劇場版スト2DVD

スト2DVDは去年の引越しの時に、泣く泣くビデオ版はもう再生する機械が壊れてしまっていたので
捨てたのよね~
買わなきゃ買わなきゃ・・と思っていたんだけれど
中々買うタイミングというものを逃していて・・・。


で、Gロボの方は
いつか買わなきゃーと思っていたんだけれど
これも某GW企画のお話を戴いて、あぁ・・どうせいつか買うんだから今買っちゃえ!と思って
購入

いやぁ~、いつみても熱すぎるね!
カッコイイ!
Gロボの良さを伝えようと、以前ガンダム好きの人に語ったことがあるんだけれど

「だって、ロボット格好悪いんだもの」

と言われて終了でした・・。

Gロボの良さはロボットじゃないんだよー
確かにGロボに出てくるロボットは本当昭和すぎるwww
でも出てくる登場人物が激アツなのに!

ちょっとだけ観るつもりが止まらず
1話、2話続けて見ちゃった

110424_150725.jpg

悪漢共に御仏の慈悲は無用!

このシーン、超好きっ!!
いっぱい好きなシーンが各話毎にあるので毎話見るのが楽しみすぎる!!

110424_151119.jpg

また会おうっ!
 
いつも忙しいお友達がやっと平日に1日だけお休みが取れるとのことだったので、
ショッピングしてきたー!

洋服みたり、鞄みたり、靴みたり、雑貨みたり・・・。


お店もいっぱい見て回ったり、お茶して色々お話したり・・・。

本当は映画も見に行く予定だったけれどお買い物してたら映画館まで行く時間がなかったww
でも楽しかったわー!

ペットショップ行ってわんちゃんねこちゃん、小鳥やうさちゃん見たりもしたーっ!

110420_144229.jpg


オネムなアメショの仔猫ちゃんがいた
片手の平にのっちゃうくらいちっちゃい♪かわいー!!


早く我が家にも家族が増えるといいなー!
御願いしているブリーダーさんからは、5月下旬~6月上旬に仔犬が誕生する予定 と嬉しい報告を戴いた!
希望の毛色・男の子が生まれるといいな♪
生きる希望が増えました(笑)

また遊ぼうねーっ
 
撮りだめしていたドラマを消化すべく見ているのですが

当時発生していた緊急地震速報も流れるので、ビビります。


110421_223235.jpg


美しい隣人の最終回を見ていたら急に流れたテロップ。


思わず、本当に地震が来るのだと思いNHKにチャンネルを合わせたトコロで

「あ、録画だった・・・」と気が付いた。

携帯に届く緊急地震速報も怖い音だけど、テレビから流れる緊急地震速報の音も
怖い。
思わず身震いをしてしまった・・・。







ドラマを見終わり、ほっと一息してたらリアルで緊急地震速報が。
千葉県の一部では震度5だったとか・・。


もう、落ち着いて!地盤!!
 
110420_010555.jpg

もぐがお誕生日プレゼントにって凄く素敵なものをくれたーっ

ワンピースの入浴剤

110420_011113.jpg

今日はスナスナの湯にきーーーーめた
 
これまた震災前のお話。

ひーちゃんが

「ゆっきー、ぷーさんのランチバッグいる?」

と尋ねてくれた。

ちっちゃくて、ちょっとした小物も入る大きさのミニバッグ

110420_165644.jpg



プーさんとピグレット、ティガーの模様が描いてある

110420_165732.jpg


そのバッグはどれくらい大きいの?  って、ひーちゃんに聞いたら

う~ん・・・ってちょっと考えてから発した言葉。


「あのね、ぷっちが付いてるよ!」





















ぷっち?(゚∀゚)??












ひーちゃんの言うぷっちとは・・・・




























110420_165748.jpg


このスナップボタンの事らしいww

プッチンって留めるからなんだってww

カワユーイ!

ひーちゃん、有難く使ってるよ!どうもありがとう
 
337581_001.jpg

やっとやっとやーーーーーーーーーーーーーっと・・・。

塔の上のラプンツェルを観てきました。
前売りを購入していたので、封切りと同時に観にいきたい勢いだったけれど、
震災直後の封切りだったので中々タイミングが合わず・・。


やっと観に行けました!

吹き替え版が大好きしょこたんなので、吹き替え版も見たいところですが
とりあえずまずは字幕版で。


近年のディズニー映画では、トイストーリー3が最高傑作でしたが
全くの新作という括りで観れば
近年のディズニー映画の中では一番好きなタイプでした!

お話は王道ですが、魅力的なキャラクターと随所に盛り込まれるミュージカルシーン。
クスクス笑ってしまう箇所が沢山。
久しぶりに「ディズニー映画を観たなぁ」っていうのが一番最初の感想でした。
映像も音楽も、とってもよく出来ていた映画だと思います。
ラプンツェルは、2Dアニメ?(セル画アニメ)でも観てみたいような気がする。
ジャスミンやベルみたいな描き方をされたラプンツェルも、絶対可愛いと思うのよー!

ディズニー映画は大抵、字幕と吹き替え版の両方を観賞します。
DVDになったら更に歌を覚えるほど観まくります。
その結果、このお話は字幕の方が好き とか、吹き替え版も素敵! と好みで分類しちゃいます。

アラジンや美女と野獣・ノートルダムの鐘なんかは字幕・吹き替え両方素晴らしいです!
逆にポカホンタスやターザンは私は字幕の方が好みなのでほぼ字幕でしか見ません。

ラプンツェルはどっち派かなぁ?
とりあえず、公開中にもう一度
今度は吹き替え版を観にいくつもり!

ディズニーハロウィンでは1日くらい、ラプンツェル姿でインパしたいなぁ~♪
 
ちょっと前から思っていたんだけどね。

パチンコやらスロ打って、連荘した液晶を写メると、絶対連荘が終わる・・・。


そんなこんなで何気にデータ画面を撮らない様にしております・・。

アクエリオン打ちに行ったら満席だったので、解らぬけれど人気っぽい北斗の拳を打ってみました。
昔、スロットは打ってたからね~。

当時はDJラオウのニコニコラジオが流行ってたなぁw

懐かしいのでペタっと。
スロやってた子には解るネタ。



DJラオウのGO!Show!Hah!





そんな訳で、訳も解らず15連

110404_194450.jpg


例の如く、写真撮ったら連荘終了しましたw

サウザーとラオウの区別がつかない!
 
震災ちょっと前に店舗に導入されたフィーバーアクエリオン転翅編。

ワタクシ、アクエリオンは放映当初から好きだったてごわすの。
でも、当時撮影会に行って「アクエリオン面白いよ~」って言ったら
周りのカメラさんに微妙な顔されたのよねぇ・・。
だから、「好き」ってあまり言えなかったけれど、これだけパチンコで宣伝されりゃー、認知度も
ちょっとしたモンだと思うし
声を大にして言おう!

アクエリオン、大好きー!

ロボットもんといえば、私の中で3大好きなロボット(機械もん)アニメ
■パトレイバー ■ジャイアントロボ ■アクエリオン

この3つかな。
あ、エヴァも好きだから4つになってまう・・けど順位で言えばエヴァは4番目かしら。

レイバーはBOX購入したし、Gロボも中野でそろそろBOXを購入したいと企ててるし、
アクエリオンはブルーレイが出たっぽいのでそろそろ購入かしら。

そんなこんなでアクエリオンはパチが出る前から好き、パチンコのアクエリも好き!
地震でもし死んでしまうならば・・・死ぬ前に絶対
新作のアクエリオンを打ちたい~!!!!!

と思って、パチ屋行って来ました!

110308_202555.jpg

前作とさほど演出も変わらず・・・ですが、荒野のヒースが5連以降流れる仕様は良いと思います!
そして歌、全てがAKINOさんなのも凄く良いと思いますっ!!

110320_213829.jpg

アニメではアクエリオンEVOLが制作開始らしいし、CM見る限りじゃマクロスFみたいな可愛らしい絵になってるので
前作よりは人気が出るのかなぁ~。
 
ちょっと嫌な事と、震災からも続く余震や緊急速報メールにおびえる日々に嫌気が差し、
衝動買いしてきましたっ!


110416_144617.jpg

レベッカテイラーでお買い物。

中身は~

110416_145416_ed.jpg

サーモンピンクの長財布
本当は某ブランドの財布を買おうかな~と思ってたけど、お財布は何気にすぐ飽きちゃうタイプだし
それに●万も掛けるのは自信がなくなってきたし・・・

このお財布は、実は冬から気になってたので

いいやー!買っちゃえ!

てな感じで購入
お色で、プラム色と悩んだんだけど、結局春っぽいからってサーモンピンクにしちゃった。

因みにちょっと型は違うけどプラム色はこんな感じ。
(こちらはガマ口タイプ)

ww943-65307-03m.jpg

本当、凄く凄く悩んで・・サーモンにしちゃったけど、プラム色でも良かったかもー!



なぜなら・・

110418_160002.jpg

以前買ったサマンサプチチョイスの小さいお財布がサーモンピンクで・・
しかもちょっと形も似てたwww

なるほど・・・だからサーモンピンクを選ぶのを本能的に迷ったのか・・。

色で悩んでたら、店員さんが鏡であわせて見てください~♪

って言ってくれたんだけど、財布って鏡で合わせるもん?www
ちょっとウケちゃったw

いまだにちょっと悩んでるので、プラム色を再び見て諦めなかったら
お姉ちゃんにこのサーモンピンク色はプレゼントして自分用にまたプラム色を買おう・・・。

でも・・サーモンもカワユイんだよぅ・・・。

冬の時期に買うってことになってたら絶対プラム色だったな!
 
ゆかりんが、素敵なリップをくれたーっ!

110403_041852.jpg


以前、何気なくお化粧の話をしたときの事を覚えていてくれてて
プレゼントしてくれたのっ!!

私、話していたことを忘れていたというのにっ!
もうめっちゃ感動!
そりゃモテ子だわよ!ゆかりん!
素敵女子すぎるっ!

どうもありがとー!
女の子らしい部分沢山あるのに、時に男気溢れるゆかりん。
凄くあこがれるわー!
 
お誕生日ですた。
今年は地震や原発問題などで色々余裕がなく、当日は夕方まで爆睡してました

こんな状況だし、家族に「何が欲しい?」と聞かれても
お金なんて使わなくていいよ!
と思ってしまい、欲しいものが頭に浮かばなかった・・。

もう良い歳ですが沢山の方におめでとう、とお祝いしてもらい
毎年感謝しっぱなしです。
どうもありがとう!
お友達にも沢山、プレゼントを戴いて涙出ちゃう!
年寄りだから、涙腺が崩壊しやすいです。まいっちんぐ!

110404_004026_ed.jpg

週末対戦仲間の伸ちゃんからは半熟かすてら!
濃厚な味だけど、ぱくぱくいけちゃう!ぱくぱく行き過ぎて腹が出た。
太りたいけどお腹が出るのはヤメテ!

110403_014615.jpg

ひーちゃん&まえちゅうコンビからは素敵なキッチン道具と薔薇の香りの石鹸♪
特に卵ボイラーは火を使わないで使える優れもの!まえちゅうイチオシらしいw

110407_152406_ed.jpg

110403_014934.jpg

ゆかちゃんからはディズニーお土産のデイジーのがま口ポーチと、白鳥のハンドミラー
プーギーのキリッとした羊ちゃん 
ストレス社会に生きる私にGABAチョコと飲むヒアルロン酸ww

どうもありがとー!
 
110306_151801_ed.jpg

そうそう。
随分前の話になりますが、3DSを購入したとですよ。

だってね。
レイトン大好き人間が、新作出たのに買わないわけにはいかないでしょう!

発売日には購入できませんでしたが、翌週にはドンキホーテにて販売していたので
そそくさと購入してしまいました

ちょっと触ってはみてるのですが、なにぶん3Dはとても目が疲れる・・・。
でも3Dの機能をオフにすると3Dの意味がなくなってしまうぅ~~~!


でも、3DS本体。
もうちょっと色のバリエーションを出してもらいたいわ。
どうせ後々から白とかピンクとか出てきちゃうんでしょ~?
仕方ないと思いつつも、後々羨ましくなるんだろうなぁ・・。ちぃ!

 | BLOG TOP | 


