プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
今はお水も使えるようになったので、普通にご飯作ってます。

でも、納豆が手に入らないね~

今日は久しぶりに納豆が手に入ったので納豆!
震災が起きて、断水生活を経て、

ご飯を食べ終わった後に毎回
「お腹一杯食べれるってことは幸せだな~」
って思うようになりました。

震災が来なかったらこういう風に思う事も無かったのかな・・。


110329_213139.jpg

チキンが食べたくて、特製のスパイシーダレに漬け込んだ鳥もも肉ちゃん。
バジル風味と悩んだけど、今日はスパイシーに!

110329_213211.jpg

お皿が変わると、美味しそうに見えると思うのは私だけ?
今持ってるお皿は引越しの時にお母さんに揃えてもらったもの。
使い勝手重視派なので可愛いのとか、そんなに無いのよね。

行く行くは自分で好みのお皿を揃えて行きたいけど・・お皿って高いよねw
 
水って凄くありがたいもの。

この断水生活で切実に思ったわ~。
何をするにもお水が必要。
限られたお水でいかに食べ物を作るかっていうのが凄く難しかった。

あと、あんな状態の中あまりご飯を作るっていう気持ちにならなかったわ・・。
食欲ないけど食べないわけにはいかないしね。

そんな訳で断水生活中に作ったものを気晴らしに何点か撮っていたので記録という意味で。

110315_224211.jpg

ハヤシライス~。
2日、3日は食べれるしお腹もいっぱいになる!
でもサラダとか作ってる余裕なくてブロッコリーの温野菜を彩りとして乗せただけ・・。
お皿も洗物を極力少なくしたいのでサランラップを2重に重ねて敷いてます。


110315_142956.jpg


めちゃめちゃ寒い日に、どうしても温まりたくて作った塩素麺w
スープはラーメンの塩スープだけれど、麺は素麺!
細麺大好きだから、時々こういうの作っていたんだけれど(だからラーメンのスープのみのストックは結構ある)
まさか活躍してくれるとは・・・。
付け合せにほうれん草・鳥のささ身をチンしたもの。

あとはみさおちゃんと一緒に麻婆豆腐作ったり
御餅でお雑煮作ったり。
兎に角、水を使うのが少ない物。日持ちするもの
を沢山作ってました。

お水使えるって本当素晴らしい!
 
私の住んでいる街は、割とダメージを喰らった地域でしたが、
我が家自体はそんなに被害なかったです。

聞くと、マンションの上の方に住んでる子とかは
食器棚が倒れちゃったとか、
本棚の本が落ちてきたとか、
POP白ひげのひげが折れちゃったとか

写真なんかも見せてもらったけどかなり悲惨な状態・・・。

うちは本棚もフィギュアも、食器棚も、

全部無事でした。

でも、一箇所だけ、悲惨なものが・・・。

飾り棚に置いておいた陶器のミッキーミニーちゃん&トピアリー



それが







110311_165238.jpg




バ ラ バ ラ 事 件



元はこんなに仲良しだったのに~!

101120_135020.jpg


はぁぁぁ
これは凹む。
結構お値段したし、取り寄せだったのに~。

また探すっきゃないね。
 
東北大震災より2週間経過しました。

段々と報道番組よりも通常の番組などが流れ始めましたが、まだまだ震災の後遺症は残っていますね。
毎日毎日、ニュースで東北の天気が気になります。
明日は寒い と予報が出れば「寒くて大丈夫かな」と心配になり
明日は暖かい と予報が出れば「よかった、少しは向こうも暖かいかな」

と、思う毎日です。

震災・原発問題 と毎日ニュースから目が離せませんが
一歩外に出ると普通の日常、普通の街並。

先日、通院の為大手町の方まで出たのですが普通にマダムがお買い物とか沢山していて

「こういう所で経済回してかないと駄目よね」と実感。


そんな訳で、土曜はみさおちゃんとバイト前までおデート!

もういっぱい色々なところにお付き合いしてもらっちゃった!
化粧品とか、お洋服とか、お財布とか鞄とかw沢山一緒に見てもらったー!!
夕方からみさおちゃんはお仕事だったからバイバイして、その後は別のお友達と待ち合わせして
銀座ぶらぶら。
またもや買い物欲が・・というか、必要だったけれどなんだかんだで買い時を逃してしまっていたものとか
沢山お買い物しちゃった!

110327_002215_ed.jpg

@コスメでNo1だったポール&ジョーの化粧下地
アナスイのグロス
アナスイのハンドタオル(某嬢にプレゼントと共にお揃いにしちゃった
一目惚れのレトロな鞄

110327_211029.jpg

アフタヌーンティーのデニッシュプレート
アフタヌーンティーの歯ブラシポーチ

110329_221840.jpg


アフタヌーンティーのミニスパバック

スパバッグは、可愛いなぁと思っていたけど
自分は温泉や銭湯にはあまり行かないし・・・と思っていた!


・・・・・・・がっ!!

この前の断水の時に銭湯に行って、「あぁぁ!あの可愛いやつ買っておけば少しはウキウキして行く事が出来るのではないか!」と悔やんだのよ~。

そんな訳で今回はミニバッグの方。
本当は大きなバッグも欲しかったんだけれど、とりあえず・・・。

このスパバッグシリーズはめちゃ可愛いので全部揃えた~い!


気が付けば、両手に大荷物。

家に篭って居た時は、

こんな時期だし!お金使うのも怖い!一体いつ何が起きるか解らないのよ!!


と思っていたけど、そんな考えどこ吹く風・・・。


後で伸ちゃんに言われたけど

「震災での緊張やストレスで、一気に浪費する人もいるみたい」

って言われて

なるほろぉぉぉぉ   と納得。


帰りは友達と5,6年振りにバーミヤン行って終了。
久しぶりに楽しかった!よい気分転換でした~!

 

震災から一週間経ちました。

濃すぎる毎日で、とても長く感じた一週間でした。


今日、一週間振りに仕事場へ行きました。
ここ一週間、ほぼ外に出なかったので
外の世界は普通に機能しているんだね。
じっと塞ぎこんでいるのも良くないなって思った。


職場では皆、心配してくれて
不便ならうちにおいで。とも言ってくれた。

お客様も大変気にかけてくれて、
声を掛けてくれたり
必要そうな物資を譲ってくれたり…。
涙が出そうでしたが、ぐっと堪えたよ。
笑顔でお返ししなきゃね。
mixiでも沢山の励まし、ありがとう。


うちの地区よりも酷い被災地は沢山だもの。

弱音を吐くには早すぎるよね。


沢山の人に、どうもありがとう
仲間に、ありがとう


少しは気持ちに余裕が出てきました。


どうもありがとう!

私の住んでる街は、地震の爪痕が凄く、まだまだ生活するには不便ですが

街と共に、一歩ずつ進んでいきます。
 
生きています。
怪我はありませんが、住んでいる地域の被害が凄いです。


11日からまだ3日目なんですね。
もう1週間経過したのかと思うくらいですが、まだ3日しか経っていない。

濃すぎる時間。
携帯なんていじる暇がないほどな惨事です。

今後も更新できる余裕がないと思います。

憔悴しきっていますが、幸い自転車で1時間弱のところに友人が数人住んでいて
助けにきてくれました。

我が家は断水3日目です。


想像以上な被災地っぷりに不安と恐怖で一杯ですが、

「いつでも駆けつけます。何か手伝えることがあれば言ってください」

という言葉に本当に心から感謝で涙が出ます。

今日は父親が早朝に訪れてくれました。
すこし緊張の糸が緩みました。


怖くて怖くて、ニュースを見ては泣いていますが支えてくれる人が沢山いるので頑張ってます。

皆さんも、頑張って。


 
せっかくアナスイのムックを買ったのでぱらぱらと~。

110303_020948.jpg

このがま口鞄カワユイ~
コロンとしたフォルムとがま口なのがたまらん゚.+:。(・ω・)b゚.+:

春の新作だよね~?
今度お店に行って見てこよう
あぁ、また鞄が増える予感ww

あとコレコレ。

110303_021027.jpg

かぎ編みのグローブ。
UV対策って言うけど、春はそこそこ寒いくせに冬のようにどっさり着込めないので
防寒対策にいいなぁ。
カワユイし!


もうちょっと暖かくなってくれたら春物買う気も高まるんだけど・・
こう寒くちゃまだまだ薄着なんてしようって思えない!
 
アナスイのムック買ったったよ~

最近のムックにはバッグやらポーチやら豪華なオマケがついてくるのよね~。
オマケがどれくらい重要か、ってこの前ニュースでもやってたし。
凄いねぇ~。

そんなオマケに釣られた子がココに( ´_ゝ`)

110303_013730.jpg


オマケは・・

110303_020303.jpg

使いやすそうなトートバッグ!
しかも上は巾着になってる
生地もしっかりしてるし、重宝しそう!

アナスイの黒X紫の組み合わせはかわゆくて大好き!
高校の時、一番最初にお金貯めて買ったのはアナスイのお財布でした!
 
ジェシーごめんね。
うっかり怖い顔を撮ってしまったよ・・。


そんな彼女のあとはミッキー

110217_151510.jpg

110217_151529.jpg



よかった・・・怖い写真は無かったよ!


そんなこんなでジュビレーションも堪能!

夕方になってきたので、終わってしまう前にトムソーヤ島へ!

110217_162911.jpg

トムソーヤ島でしか売っていないシェイクを堪能して、戻ってきたらまたフィルハーww

その後、プーさん→バズ→トイストーリー→カリブと続いて本日は終了。
帰りにイクスピアリのクワアイナでお喋りして解散。

久しぶりのインパでまったりは、老人の体にはとても優しいインパでした

あとモンハンのお陰で待ち時間が本当、苦じゃなかったww
モンハン様サマ~!!

楽しかったー!
また暖かくなったらフィルハー通おうかな
 
110217_150755.jpg

ピーターパン!
相変わらずイケメンすぐるww


そして
撮った写真を確認して驚愕した写真。



準備は皆さんよろしいか?





















110217_151409.jpg


じぇしいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!


 
110217_150111.jpg

110217_150122.jpg

意外とあまり皆からお話を聞かないポカホンタス。
ポカホンタスのお話が出来るのって、華乱くらい?

ポカホンタス、プリンセスみたいにキラキラお姫様じゃないけど凄く好きなお話。
これ、見た時高校3年だったかなー。
もう青春真っ只中だったから色々考えさせられたもんよw
IfI Never Knew Youはかなりの名曲!
片思い中のあなたは是非聞くといい!

110217_150457.jpg

大好きシンバ

110217_150138.jpg

うさぎどーん
 
110217_145754.jpg

ジュビレーション先頭のお姉さんたち。

何だかんだ、お姉さんの写真を色々撮ったけど、この衣装のお姉さん達が一番可愛いねって友達と話してたw
ギャラクシーエンジェルっぽい!

110217_145930.jpg

プリンセスの中で、1,2を争うほど好きなのがベル。
でもパレード中の美女と野獣のフロート写真が成功した事は一度もない・・・。

どうも・・上手に撮れない。
正面写真なんていらないの。
野獣とベルの見つめ合ってる写真が欲しいの・・。

ぐぬぅ。

110217_145949.jpg

このオーロラ姫の写真は好きかも~。
伏目伏目

外人さんは、目力が凄すぎるので、伏目くらいの写真が美しくてよいとおもうの。
 
フィルハーマジックを堪能して、まずは朝食。
いつものピザ屋さんでピザを食べ、トイストーリーのファストパスをゲットし、
キャプテンEOへ。

このときの並びのモンハンはスムーズ過ぎた。
何故なら

屋根があって、液晶に日光が反射しないから!

もうね、本当。
日光が一番の敵。

これも確か50分くらい待ちだったけどあっという間だったかなw

マイケル格好良い~!
けどフィルハーを見た後だとどうしても3Dの技術の進歩が・・・。
字幕を3Dで読むのって、凄く目が疲れるよねぇ。

EO終わったら、あと1時間ほどでパレード開始なので最前列の席取り→モンハンwww

どんだけモンハンなんだよー!

だって、皆充電パック2個持ちですよ?
もうディズニーに来たんだか、モンハンやりに来たんだかわかんねwwww

で、久しぶりのジュビレーション。

110217_145814.jpg

久しぶりのミニーちゃん

110217_145822.jpg

白いファーがカワユスカワユス
 
1月末にオープンしたフィルハーマジックがどうしても見たくて!
以前から企画していたディズニーまったりツアーに行ってきました!

といっても、ちょっと前なのですががが。
ド平日の木曜を狙っていったので、そこそこ空いてました♪
まぁ、バレンタインも終わっていたし、ホワイトデーにはまだだし・・
特に何っていう企画もなかったし閑散期なのでちょうど良かったかな。

お友達4人で行ったのですが、今回は術後の子もいたので乗り物はまったり系。
本当にゆっくり過ごすディズニーランドツアーでした

インパ直後、ずんずん進んでお目当てのフィルハーマジックへ。

70分待ち~ って書いてあるけど結構進むススム。
とりあえず並ぼう!ってことで列最後尾。
待機のお供にはモンハーンww

めっちゃ天気良かったので、逆に画面が反射して見えねぇ見えねぇwww
思ってたよりも1クエの時間が長かったww

で、日光イヤー!列、進まなくていいから今止まってー!あぶねー!

と言ってたらあっという間にフィルハ直前。

110217_174704.jpg
(写真は夜に撮ったものになっちゃったけど)

もうね、もうね


すっっっっっっっっっごく良かった!


思わず感動して泣いちゃったよー!

これから体験する子たち、体中の五感を研ぎ澄ましていくといい!
並ぶだけの価値はあると思う
このアトラクション、私ランドの中で一番好き!!
これの為に年パス、考えますよ、マジでマジで。

 | BLOG TOP | 


