プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
ららぽーとって大きくて色々見れて楽しい~!

飽きない!
映画館もあるし、喫茶店もあるし、ちょっとしたフィギュア店もあるしw

んで、お気に入りの紅茶屋さんルピシアがあったのでちょっとお茶を試飲。

そしたらめちゃんこ美味しい紅茶があったので思わず購入。

110228_003037.jpg

シャンパーニュロゼ

甘酸っぱいストロベリーとシャンパンの香りがするほんのり甘い紅茶!

中身をみてびっくり!
110228_012210.jpg

茶葉の中にピンクとシルバーのアザランが交ざってるの♪
めっちゃかわいー!なにこれー!


休憩タイムで紅茶を飲むのが、また楽しくなりました
 
今日は暖かかったのでお出掛けするにも春っぽい格好でも寒くな~い!

もう春だねぇ。
待ち遠しいねぇ。

私は花粉症じゃないので、春大好きなのだw
花粉症の子は大変だよねぇ・・・


そんな訳で、暇なもんでちょっくらポクポクとららぽーとまで遊びにいってきました。

大型ショッピングモールはいくら居ても時間が潰せるので
お暇な時にはもってこいの場所です

わんにゃんショップもあるので、癒しにもなるし
お買い物も出来ちゃうのでストレス発散~

そしてお買い物してストレス発散~!

今日は腕時計をお買い上げ~。
以前姉からプレゼントしてもらった腕時計はベルトがちょっとくたびれちゃって・・。
赤い腕時計はお洋服のワンポイントにもなってお気に入りだったので近いうちにベルトだけ交換予定

で、今回購入したのは前から狙っていたAngelHeartの腕時計
赤い腕時計も同じAngelHeartのやつなんだー
名前がいいよね!エンジェルハート!

110228_002401.jpg

時計が入ってる箱もきゃわゆいポーチになっとる!

110228_002543.jpg


ジャーン
今回は白ベース
最近、白いコーデ大好き!
昔はご飯食べに行くとよく汁を飛ばしたりしてたので(笑)白は本当、敬遠していたのですが
もう飛んでもよくね?と開き直りw
白も結構買うようになりましたとさー。

時計盤の淵がピンクゴールドで一目惚れ!
んで時計盤の周りのストーンは左右に動くのです

つけるとこんな感じ~。

110228_002855.jpg

時計は本当はベルトは皮じゃないのも欲しいんだけど、手首が細すぎて調整してもスカスカになっちゃうので
昔から皮タイプを選んでます・・。くぅ!
今回もお店の人に穴あけてもらったー。

姉から貰っていた今までの時計はこっち~。
110228_002625.jpg

周りのストーンがいくつか取れちゃってるけど(いつの間に!)

こっちの時計もお気に入りなので、気分によって付け替えよう~!
時計スキー!
 
明かりをつけましょボンボリに~♪

てなことでもうすぐお雛様ですが!

ちょっと早いけど・・・といつもの常連のおじさまIJさまからお雛様ケーキを戴きました!

110225_213848.jpg

見てみて~!
真ん中にお内裏様とお雛様が!
後は桜の花びらみたいになってるし、クリームはほんのりピンク
めっさ可愛い~!

しかも!

このケーキ、菱形になってるのー!

110225_213830.jpg

そしてイチゴには金粉
ジョトーの生クリームってほんのり甘いんだけどしつこくないの!

ゆかちゃんと、美味しいーおいしいーって唸りながら食べましたw
ご馳走様でした!
 
最近暖かくなったり急に寒くなったり。

こんな日が繰り返されて春が来るのかしらね~。

毎年、なんだかんだでアウターを1着買ってしまうんだけれど、今年は随分と着ていないアウターが
多いこと
でも服装の用途によって使いこなせるように買っている(つもり)ので
着ないから処分しよー!とはならない・・・。

今年は白いダウンや、白いムートンコートとか着ていたので
みさおちゃんに
「今日も白いねぇ~」
って言われる事が多かったww




そんな訳でもうすぐ着納めなアウターの写真をぱちり。

110225_162529_ed.jpg


事務所だったのでソフトフォーカスで周りを目くらましw

って、あんまり目くらましになってない?
 
先日、行った焼肉屋さんで
あがりのお茶にコーン茶が出たのだ。
久しぶりにコーン茶なんて飲んだわぁ~と思っていたら
地元のお店で安く売っていたので思わず購入。

冷え性にも効くんだってー!
本当かしら?

110221_184344.jpg

ゲームしながらだと、すぐお茶って冷めちゃうので
マグにはうさちゃんのシリコン蓋を!
他にもネコちゃん蓋もあるのだー!むふふ。

こういうちょっとしたお茶のアイテムとかがあると、一人でゆっくり家でお茶するのも良いなぁ

なんて思ったり。らじばんだり。
 
バイト後、あまりにもお腹が空き過ぎて。

ご飯食べて帰らない?

と言ったらメンズ2人とありんちょが賛同してくれた

土日夜の神田は、飲食店は飲み屋しかほぼ空いてないから
何食べるか悩んだわぁ。
というか、開いてる店を探すの苦労する~。


んで、結局駅前のラーメン屋さんへ!

110219_233418.jpg

仕事終わりのラーメンってなんでこんなに美味いんでしょ!
 
110219_010707.jpg

マブカプ3買いました。
キャサリンと悩んだ結果、やっぱりおいらにはこちら・・・と。

キャサリンもどうせ買うんだろうケドね!


昔から格闘ゲームは下手の横好きでしたが
VSシリーズだけは本当、どうしようもないくらい下手糞なんです!

んで、毎回悩むのが使用キャラ。
どうしてもマーヴェルキャラに偏ってしまう・・。

せっかくカプコンも入っているんだからカプコンキャラを・・・と思うと、
今度はカプコンキャラのみのチームセレクトになってまう・・。

3人なんて絞れない!
むしろ3人扱えない!

とりあえず、ミッションモードでちまちま触って、使用キャラを決めようかな。

使いたいキャラクターと使えるキャラクターが違うのは
下手糞故の悩み。
器用な人が羨ましい!

シルバーサムライ・ヴェノムあたりが出ていないのはとても残念!
AMショーのアンケートにばっちり書いたのに!!
 
そうそう!
バレンタインですって!

毎晩、スト4やらモンハンやらで血気盛んすぎてそんな乙女イベントすっかり忘れていたよ!


と、思ったら

りかちゃんが手作りのカップケーキをくれたあああああああ!!

110213_161124.jpg


綺麗にラッピングされていて、開けてみると~

110213_161225.jpg


顔書いてあるwww

実にりかちゃんらしい!

実は失敗しちゃって~・・・と言っていたけど、めっちゃ美味しかったよ!
どうもありがとう!

ホワイトデーにお返しせねばせねばせねば!!!
 
みさおちゃんとちょっとだけお店をぷらぷら。

お団子の付け毛があってね。
それをみさおちゃんの頭の上に乗せたら・・・


!!

ジュリそっくり!

jyuri0001.jpg

是非、ジュリたんのコスプレをして頂きたい。
それで、私やまえちゅうや伸ちゃんに

気持ちよかっただろう?

という勝ち台詞を言って戴きたい!!!


ぷらぷらしてる時に、前髪用のストレートアイロン買ったのだ。
普通のは持っているんだけど、サイズが通常版だと前髪に使うとき、
熱いのがあたりそうで怖いのだ・・・。

んで、買ったら

110212_164409.jpg


豹柄だったww

んで、ご丁寧に収納バッグはゼブラ柄だったwww

どんだけアニマルよ~
 
蔵のお仕事の前に、美女とほっこりお茶デート!

朝までモンハンやってたなんて言えない!!(友達は結局2泊3日していったよ!)


110212_140346.jpg

アフタヌーンティーで甘い香りのする紅茶を頂き、

110212_140849.jpg


バナナのパイ?を頂き、

目の前には

110212_140902.jpg


ジュリたんに似ているみさおっち!

いやぁ、雪が降りそうな日だったけど、目の前の美女と美味しい紅茶に体がりらっくま!
 
3連休、仕事があるっ

と言わなければ奴等は3日間居たんじゃないだろうか!
恐ろしい!!

モンハンは凄いゲームだねぇww 

皆が我が家を集会所として遊びに来てくれるので、
お菓子とお茶類を暫く買わなくても大丈夫なくらい貯えがありますw

皆、お土産として持ってきてくれるの~。
ありがたやー!


んで、やりすぎコージー。

110213_164950.jpg

十六茶祭り。
いっぺんにストラップが揃った!!

そんなにけいおんのファンじゃないから5種1組揃えばよかったのに
2組も揃っちゃったww

大事に保管しておこう。
 
ほぼ毎週、我が家が集会所と化してますが・・・

3連休の初日。
前のりして友達が狩りにやってきた!


しかも

翌日のお弁当まで皆の分を持参して!!

110211_015243.jpg

どんだけやる気~ww

この肉飯弁当
焼肉屋さんのお土産らしく、ご飯に肉の味が染み込んでるw

110211_150101.jpg


まさしく肉飯!!

翌日の朝食のはずが、深夜に食べてしまった・・。

あと、お母様が作ってくれたと言う豚肉の林檎煮!
110211_033238.jpg

これもすっごい美味しいの!めちゃんこ柔らかい!
肉飯に、林檎煮。
まさに肉パーティー!


4人狩りで、ひたすらアカム・ウカム・スネ夫に行ってましたがタマが出ないよー!
あとスネ夫の翼膜ww


 
ビスタ争奪戦の続きを書きましょうか・・・。


夜21時半から予約開始するお店をゆかりんと共にチェック。
携帯で連絡しつつ、こちらの状況がどうとか繋がらねええwwwwwとか。


21時半の販売は、カートに入れる事が出来たにもかかわらず、決算の画面にて

110210_170823.jpg


本当、どんだけだよ!
5秒で終わりとかどうなってんの!!


ミクシィの掲示板にて情報を見ていたら東映ショップと集英社ショップに在庫があるとか!


でも、なかなか繋がらないから根気よく頑張って!との書き込み。


110210_182104.jpg

本当に繋がらない

何度もアクセスし、東映・集英社ともやっと繋がったのが深夜1時過ぎ・・。

110210_170952.jpg

全部売り切れ\(^o^)/

集英社ストアでかろうじてバーソロミューくまは買えた。
まぁ、再販だったからエースやビスタ程ではなかったんだと思うけど。

くまが1個カートに入って決算終了が無事に出来たので、
調子にのってまたくまをカートに入れたら入った!

ので、2個買ってしまった・・・。

いいんだ。
戦桃丸が出たら買って、パシフィスタごっこさせるんだ・・・。


しかし、集英社ストア。
購入したあと、購入履歴のページが繋がらないってどういうことよぉ。
買ったモンすら見れないって、超不安なんだけどwwww

これでうっかりブリーチのフィギュアとかだったら怒るよ!
ナルトフィギュアとかだったら怒るよ!!


とりあえず、どのお店もビスタ終了のお知らせ。

実に半日、ビスタ争奪戦に振り回されました。
一緒に頑張ったゆかりん、お疲れ様ー!
キミが居たから僕は頑張れたwww





■後日談■

翌日、夕方アマゾンにてなんとかビスタ1個確保出来ました~!!

110210_184026.jpg

ただ、突然のことだったのでカートに他の商品も入ってて
特に絶対欲しいものじゃなかったけど、とりあえず決済ボタンを押さねば!と思ってポチってしまったので
余計なフィギュアも買っちゃったww

買ったのはコレね。
110206_170020.jpg
兄弟の絆フィギュア。

アマゾンは販売日に突然、キャンセルメールが来るらしいので
やっぱりもう1個確保したいところ・・・。

もー、メガハウス!
受注生産にしておくれよー!



ビスタと言ったらこのシーンよね!

one.jpg


カッコイイ!

 
先日、ワンフェスにてPortrait.Of.Pirates ワンピース NEO-DX 花剣のビスタの素晴らしさをお伝えしましたが・・

110206_165845.jpg

POPシリーズのフィギュアは本当、ここ最近は入手が難しいのですっ!!
転売さんも増えていて、予約時は本当に瞬殺。
欲しいな、と思っていたマルコとローなんて20秒で完売とか聞きました。
そしてヤフオクでは4倍近くの値段で売られていて・・・

どうしても・・どうしても欲しければ最悪ヤフオクなどに頼らねばならぬのですが
やっぱり悔しい!
だって5000円のものが2万って・・!!

ここ最近のワンピース熱も重なって、POPシリーズはかなりの激戦なのです・・。


んで、ゆかりんから
「ビスタ、9日の18時くらいから予約開始らしいよ!」
という素敵情報を頂き!!

もうこりゃー、挑むしかねええええええ!

てなもんで、18時前までにネットで色々なお店を調べ上げ・・・
お店を絞り込み3店舗くらい目星をつけて18時前からスタンバイ!

18時丁度に更新更新更新更新・・・

でも、お店側も18時丁度に販売するとは言ってないのでいつくらいに販売開始するかわからず!
そして不慣れなものなので、どこのページを表示させておくのが一番いいのかわからず・・・(18時前の時点では商品ページすらアップされていない)

完全に18時は出遅れたああああああ!

ひたすら更新ボタンをクリックしたけれど、やっと商品情報ページをクリックした時には

110210_170743.jpg


110210_170823.jpg

ノォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!

いやだがしかし、まだ焦ることなかれ。

他のお店で21時半から2回目を開始するというお知らせが・・・。
これは21時半に掛けるしかねぇ!
もう商品情報ページも表示されるようになった!
21時半はここのページをクリックしていれば出遅れることもあるまい!

21時半までに全てのやるべきことをやる!終わらせる!
ご飯!お風呂!食事の買出し!

あぁ、本当自分てオバカサン☆と思いつつ、半ばヤケですよw

つづく。
 
ワンフェスかわいこちゃん。

もう大きなイベントでしか中々会えない
でも、その都度皆さんのお陰で会えてるケトっち

たかさんが誘導してくれましたー!
どうもありがとう!

110206_143951.jpg

東方2人組み~!


って、めっちゃ私の指入ってるんだけど・・・・っ!!!!
なんて初歩的なっっ・・・・!!

110206_144005.jpg

お2人ともかわゆいぜ!
スハスハしちゃう!
ケトっちの杖と背中の羽はお手製なんですって!
しかも木で出来てるんだよー!
なにその凄い造形!
もうプロでっしゃろ!

それなのに写真に指入っててすいません。

他にも、如月桃ちゃんとも会えた~!
マリってたよ!
写真撮ろうとしたら、私の携帯が絶不調で起動しねええええええええ
そんな訳で、良いカメラをお借りして写真バシバシとっちゃった!
どうもありがとう!
めちゃんこかわゆかった!

ちはやさんとも会えた!
私服だったのにかわゆかった!
伊勢神宮のカステラ焼きまでもらっちゃって美味しいったらもぉ!

ワンフェスは本当、中々会えない人たちに「生きてます」ってご連絡できる場なので
凄くありがたい。
連れて行ってくれた皆さん、どうもありがとう。
あの人ごみの中、わざわざ声掛けてくれた皆さん、どうもありがとう。

例年になく、暖かかったけど皆さん風邪引かぬようにねぇええ。
 
まだまだ続く。

110206_165951.jpg

Portrait.Of.Pirates ワンピース NEO-DX ボア・ハンコック

もうピントぼやけてるのって興奮してるからなんですよ。
あとハンコックは写真撮るにも人がいっぱいで、ゆっくり撮れないっ!!

110206_170020.jpg
Portrait.Of.Pirates ワンピース 兄弟の絆

かわゆい!
これにサボがいたらっ…サボがいたらっ…!!

110206_165822.jpg 110206_165806.jpg
Portrait.Of.Pirates ワンピース NEO-DX ルフィ&エース


これを2つ、横に並べたい!
だからブログ写真もあえて、横並び!!
んでもって、オヤジの前に並べる
オヤジの横にはマルコ・ビスタと並べたい!
そしていつか出ると願うダイヤモンド・ジョズもぉぉぉぉ~~!!


ワンピースのフィギュアは本当、造形が凄く素敵!

そしてそして~。
忘れてはならないのがドラゴンボール

私は、超サイヤ人の筋肉モリモリの悟空たちより、原作扉絵とかで描かれている悟空のが好きなの~。
なので、必然的にそういうのを求めるんだけど・・・
やっぱ少ないねぇ。

110206_165738.jpg
DESKTOP REAL McCOY ドラゴンボール改

これ、可愛い~!
鳥山先生の描く乗り物ってなんか全部可愛い!
この悟空、くるくる回ってたから写真撮るの大変だった

110206_170954.jpg
原作者ご本人(笑)

ワンピースのフィギュアはカッコイイ
ドラゴンボールのフィギュアはカッコかわいい 

を求めてしまう。
う~ん、本当フィギュアで散財してしまいそうなくらい色々欲しい!
 
わんだーなフェスティバルに行ってきましたょー!

だってフィギュア祭りだよ?
とは言っても買いモノは毎回出来てないんだけど・・・

今回もかわいこちゃん達に混ぜてもらってわーいわーいって大人気なくはしゃいだ結果
翌日筋肉痛だぜ。
本当、どんだけ背筋やら伸ばしてないのかっ!!

3年くらい前に行った時、欲しかったけど我慢したピッコロ大魔王のフィギュアと
バラバラになった神龍のフィギュア
売ってないかなぁ・・と毎年ブースをちょろっと見てるんですが
もう見つからない・・・。
これは中野で買うしかないのだろうか!!

ぽっくんのルミックスは残念ながら昇天してしまい、今回携帯カメラで頑張ろう!と思っていたのですが
実は最近携帯のカメラも調子悪い。
なにこれ、よく落とすから?

んでまぁ、機嫌の悪い携帯ちゃんで鼻息フスフス言わせながら撮って来た素敵なフィギュア~!

110206_165858.jpg
Portrait.Of.Pirates ワンピース NEO-DX 不死鳥マルコ

110206_165926.jpg
Portrait.Of.Pirates ワンピース NEO-DX  死の外科医 トラファルガー・ロー

ハスハス!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ハスハス!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

もう何よ、この素敵なクオリティ!


110206_170031.jpg
Portrait.Of.Pirates ワンピース NEO-DX モンキー・D・ガープ

110206_165845.jpg
Portrait.Of.Pirates ワンピース NEO-DX 花剣のビスタ

ほっすぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!
ビスタは2月に予約開始されるから、まだ狙える・・・

て、これが後日とんでもない目にあいましたが・・それはまた後ほど!!

110206_165936.jpg
Portrait.Of.Pirates ワンピース NEO-DX 冥王シルバーズ・レイリー

あああああ、レイリー・・・!
 
110208_165153.jpg

本当、食べ物の撮り方がへたくそなんです。

なんていうの?

構図とか気にする前に、早く食べたいという欲求が勝ってしまい・・・

ええい!
はやく撮って食わねば!

となり、なんか構図も色味もとても残念な写真が私の携帯にはいつも納まっているのです・・・。


この写真はこの前、ひっっさしぶりに西スポゲーセンの店員さんだった18号さんとサシでお食事する機会があったので
その時に食べた不二家のハンバーグ&グラタンセット。

昔のゲームセンター事情の思い出話をしつつ、現在のゲーセン大会の実情を聞くとびっくり・・。

今はチーム戦の大会を開催するのが難しいんですって。
ランダム戦にして、ゲーセン側がパートナーを無理矢理選んで交流させていると・・・。
ふおおおお!
若者たちよ!どうしちゃったの!

私も、ゲーセンに通ってた時代、あまり社交的ではなかったけれど
それはゲーセンという場所の治安等もあり、
あと女性がゲーセンに行くという行為自体が今よりも全然少ない環境だったので
自己防衛の意味もありで社交的ではなかったです。

友達が出来ればそのゲームを200%楽しめると思うんだ。
でも、色々な人が集まる場所だからトラブルも必然的に増える。
格闘ゲームなんて勝ち負けの世界だし、派閥なんてものもある。
そして男女が居れば色恋沙汰も。

私は200%楽しんで、そういう柵で悩むなら
100%でいいや。っていうタイプだったので昔っからのゲーム友達と、その流れでのお友達のみで満足でした。
全く友達が居なかったわけじゃないしね。
そして、皆上手だったし色々教わることも沢山出来たし。

18号さんは店員さんだったので、色々なジャンルの色々な状況を見てきたらしく
「楽しそうだけど、皆大変そうだったなぁ」
と漏らしてました。

「ゆきな嬢は、本当。そういうのには無縁な人だったねぇ。上手に立ち回ってました」

と褒められましたが(?)
単純に友達が居なかっただけですよwと笑い話でおわります。


そうは言っても、凄く上手な人だとか、今のは凄く良い対戦だった!とか思うと
知らない人にお礼を言ったりのコミュニケーションはしてたけどなぁ。

若い子はハニカミさんが多いのかしら。

今はネットも普及して、攻略なんかも探しやすいし上手になる要素は昔よりも沢山あると思う。
でも昔ながらの交流っていうのが少なくなっちゃったのかな。

ゲーセンという場所は本当大好き。
さすがに良い歳になり、指も技術も知識も追いつかないので随分と離れてしまいましたが
10代後半~20代、ほぼゲーセンで過ごしてた私としては
時代が変わっても大切な場所でありんす。
 
週末はよくモンハンリアル集会所となる我が家。

みんな、近所に住んでるので(近所といっても駅5個くらいはあるんだけど)
明日休み!

んじゃモンハンやろうぜ!

んじゃ今からそっちいくわ!

え?え?うちなの????


みたいな流れで、我が家に皆来ます。

まぁ、外出るの面倒なんでww来てもらうぶんには全然構わないんですがw
その際、皆ご丁寧に夜食なり、お土産持ってきてくれるの~

110122_015719.jpg

じゃ~ん

お友達のお母様が作ってくれたお重!
今日の夜食はこれに決定~!

皆、タフなので仕事終わってからうちに来るのに余裕で明け方まで狩り狩り。

そして昼過ぎまで寝て、起きて狩りつつお昼ごはんどうするー?みたいなグダグダな流れ。
でも楽ちん~。

うち、お客様用の布団が1組しかないんで、1組を多人数で分けて寝てもらってるんだけど・・・
風邪引かないのかしら?

今度、手土産は布団で。と御願いしてみよう。

 
あわあわ。
気が付いたら2月~!
今年は小まめに更新とか言うてたのにね!
あひゃひゃ。
なんか休みの日は友達泊り込んでモンハン。
平日はずーっと仕事で特に記載する事もなくぅ・・・。

時々、お友達とデートなんかしちゃうんだけど夢中になりすぎて写真的なものを一切撮らない!


うひーん。

そんな訳で数少ない写真フォルダから1月撮った写真を探して貼り付ける。

110124_205252.jpg

1月末日。
お誕生日会を我が家で開催~!
ケーキが苦手というので、大好きなお肉をてんこ盛りにしてあげました。
全部ワタクシが一人で作ったの~!
奥にある小鍋はサムゲタン!!
あと、サーモンのカルパッチョ(これは超絶好評自分でも良く出来たと思う出来!!)
グリーンサラダに
ポークステーキ

あと、お友達から教えてもらったローストビーフのおにぎり!

110124_205303.jpg

これ、お米は寿司酢と白ゴマを混ぜたもの。
そこに大葉を巻いてローストビーフをぐるっと巻く!


ていうはずだったんだけれど、買ってきたローストビーフが巻ける長さじゃなかったのでwww
寿司みたいに上に乗っけたった。

名づけて

ローストビーフ寿司!


いやぁ、これ美味しいよ!
見栄えも良いし、作るのはちょっと面倒だけどおすすめ~!

お誕生当事者も喜んでくれてたし、参加してくれたお友達も美味しい美味しい言ってくれたし。
前日から仕込んでおいて良かった~。

改めて、お誕生日おめでとちゃーん!
今年1年、良い歳のとり方をして下さい

 | BLOG TOP | 


