プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
丸の内で週1回お仕事しているのですが、
東京駅に色々なテレビ局のショップがあるのですよ。
TBSショップとか日テレショップとか。

んで、その中にジャンプショップがあるのですよー。
知らなかったー!

んで、ちょろっと寄ったら最後。
買わずにいられないよー!!

110118_165319.jpg

袋がとりやまあきら!
かーわいーーーー!
やっぱ鳥山先生のキャラクターは愛らしい!

んで購入したものは・・

110118_165428.jpg

白ひげとガープのストラップ
先日のテレビ放送で遂にエースのあのシーンになって・・結末知っているのに号泣し・・・

ここはやっぱりエースのストラップを!


と思ってたんだけれど、エース
いっぱいあったから(在庫)

いいや。 ってなってw

ラブな白ひげオヤジと、在庫が2個しかなかったガープをチョイス

オヤジスキーにはたまらぬよね!

110118_165841.jpg

110118_165816.jpg


ただ、ストラップって結構持ってるけど付ける所に困るのよね・・・。


携帯につけてても、そうそう壊れたりしないし・・・。

皆さんはストラップ、携帯以外にどこにつけてる~?
 
110108_015435.jpg
 
私も戴いてしもうた~!
白いイチゴー!!
これ、ゼリーなのよ~。

白いイチゴは見るのも初めてだったので「ぎゃーなにこれー!」ってなった(笑)
ゼリーの器が円柱だったので、
ゆかちゃんが「なんか・・・理科室にあるアレみたいやねw」と言ってからは
もうそれにしか見えませんw

でも貴重な白いイチゴ、どうもありがとうございました
 
みさおちゃん、ゆかちゃん、伸ちゃんとご飯食べてきたヨー!

アキバヨドバシの海峡へ。
あのボリュームあるから揚げを摂取しに!

110113_190844.jpg


わかるかなー、このボリューム!
110113_191203.jpg

あと、ゆかちゃんオススメの大根タワーw
110113_191226.jpg

やわらかくてウマウマー!

色んなお話しましたん♪
皆、夕飯お付き合いいただき、どうもありがとー!
 
香水が好きっていうわけじゃないけれど、お気に入りの香りって誰にでもあるよね~。
私の場合はローズとサクラ
あとはムスクの香りが好き。

香水はもっぱらローズ系だけど、消臭剤とかの香りのローズはちょっと苦手。
いかにも消臭しています!みたいなキツイ香りだから・・・。


そこで、期間限定で発売されるサクラの香りの消臭剤が何年もお気に入りで毎年春には買いだめをしておりますw

110112_205556.jpg

トイレ芳香剤とお部屋の消臭剤。
1個で大体2ヶ月~3ヶ月はもつのでトイレ用は6個購入。
でもまだまだ心配だから本当は欲しい~!

この数一気に買い物カゴに放り込んで店内を歩いていたら、通り過ぎる人が必ずカゴの中見ていくのよね・・・。

ちょっぴり恥ずかしかったわ・・・。


 
初詣~に行ってきた

毎年、実家の近くの八幡さまにお参りに行くんだけれど
今年は寄れなかったので
どうせなら他の有名なところ!
そして遠くないところ!!

で、検索したら水天宮が近かったので行ってみた~!

HPでは大きな境内っぽかったけれど、意外と小さかった~。
まぁ、都心の真ん中だから仕方ない?

お産の神社らしくて、境内には妊婦さん多かったw
赤ちゃんも多くてきゃわゆい

で、去年ユウトから戴いた長寿のお守りをお返しして新しいお守りをゲット!

あとおみくじも引いた~!

110110_165054.jpg

うっひょーい!博多大吉!もとい大吉なり~

今年はお賽銭は120円、入れてきました。

神様~これで温かいものでもお飲みなされや~ っというつもりで。

さぁさぁ。
神様にもご挨拶したし、2011年も始まり始まり~!


て、今日成人式だったのね。
すっかーり忘れてたw
 
特製お雑煮!

110102_214850.jpg


年末は31日にスーパーに買い物しに行ったけれどなんもなかったー。
なので、本当余計なものは買わず必要なものだけを購入。

それでも餅となるとさえあればなんとなく、それっぽく見えるから雑煮好き~w

餅をたらふく食っても、全て出て行ってしまうこの体質が若干憎い。
 
あけました、おめでとうございます
昨年後半は更新も少なくなってしまったので今年は小まめに、でも無理せず更新出来たらなぁと思います。


そんなこんなで、正月は割りとバタバタ予定を詰め込んでしまってあまりゆっくり出来なかったけれど
お正月休みを満喫しましたん

挨拶周り
モンハン集会所
バーゲン

と、充実!
特にバーゲンをお正月3が日中に行けたのが凄く嬉しい!
学生の頃は絶対1月2日、もしくは3日には行っていたのにココ最近は行けても1月半ばくらい。
買う事には買うんだけど、やっぱり可愛い!と思ったりする物って皆無よね~。
ま。バーゲンでもこれは!と思うものが年々少なく感じるのは歳のせいなんだなぁ・・・なんて思ったり。

大晦日と元旦は台所に立たなくて良いように簡単なおせちおと煮物
炊き込みご飯と大好きな棒々鶏を作って年を越しました
まぁ、半分は母からの差し入れなんですがw

moblog_db11c5cf.jpg

大好きな銀杏と慈姑は母から。
こんなん作ってられんw
銀杏は臭いし!でも食べるのスキー

101231_203343.jpg
きのこの炊き込みご飯とお吸い物(インスタントw)

101231_202846.jpg

棒々鳥!


煮物は彩りが良くなかったから写真撮らなかったけど、美味しかったよ
さすが母の味。
真似できないねぇ。

これらをテレビの前にお盆を広げて、料理乗せて、ガキ使見ながら年を越しました

昨年、自分的にはとても良い年でした。
星の流れだとあまり良くない年と出ていたけれど、ツイてないなぁ・・・と思ったのは生き物との触れ合いくらいか。
犬ちゃん、来れなかったし。
でも、他の面は大きな病気もせず、トラブルもなく、良い1年でした!
今年も良い1年だと良いなぁ!

 | BLOG TOP | 


