プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 

ジミーちゃんキターっ!
 

お料理オワタ。

今からガキ使みるよ!!
 
コミケのお知らせ~。
今年は企業のほうには参加しないですが、某所には29日・30日と働いておりますので
御用等がある方は某所へお越しください(笑)


んでんで。

コミケにてSel*merryで一緒に活動しているありすがまたまたCD-ROM写真集を販売するそうです
私も微力ながらお手伝いさせて頂いておりますので、是非当日は
ありすの頑張りを応援しに行ってあげてください!

詳しくはありすのブログへ!


旧作のFF写真集は某所でも代理で販売しておりますので、お求めの方はお声掛けてくださいねー。

101120_135020.jpg
 
本日はバイト先の忘年会!
ひょんな事から「んじゃ幹事はゆきちゃんね」とまえちゅうに任命されて
まー、忘年会の幹事なら楽チンだしー。て事で

今までのOB・OG全てに連絡して予定なんかをお知らせして集まってくれたのが総勢17名!
お仕事が重なっちゃってこれなかった子も居て残念だったけど
沢山集まってくれて本当どうもありがとうー!

1c9080c3.jpg

7765def9.jpg

懐かしい面々と、昔を振り返ったり
将来の話したり!
本当楽しかったわ~!


そして、実は前日からみさおちゃんが我が家にお泊り
興奮して、寝かせなかったよー(笑)
みさおちゃんも頑張って夜型人間に付き合ってくれました
どうもありがと!また泊まりにおいでね


本当、女子が圧倒的に多い職場だけど
皆と本当仲良くて、こんな職場で恵まれたなー!って心底思うよ!
皆がそれぞれの道を歩んだとしても定期的に会って語りたいな~!

今年も皆、お疲れ様!
あと少し、頑張ろう!そして来年も一緒にバカやろうね
 
週末はお友達が遊びに来てリアル集会所

お好み焼きをぱぱーっと食べて、夜9時から狩り開始!
お友達が私の背中痛を心配して凄いアイテムを持ってきてくれた!

ケーブルとPSP・テレビをつなぐと・・・・


101218_213930.jpg

わかるー??
PSPの画面がテレビに映ってるの!!
スゴーイ!

101218_214557.jpg

操作するのもラグは全然なくて凄く良い感じ!
これはもはや家庭用ゲーム機なのでは!って感じ~!!

スキルで千里眼がついていたんだけど、地図をまだ覚えていないので
皆に
「テレビみて!敵の場所行って!」と説明してましたw
便利w

狩りの合間には、この前結婚式での引き出物で戴いたバームクーヘンを

101218_213817.jpg

食べきれないので、お友達が遊びに来てくれると消費出来て嬉しい

そんなこんなで、気が付いたら朝6時。
本当、休憩なんて全く無しでぶっ通し9時間!

おかげさまで、皆揃ってHR5に昇進
101219_041823_ed.jpg


今週は他にもお友達が遊びに来る予定なので、大忙し!
実に充実したリアル集会所でした

まだまだやるぞーーーーぃ!
 
平日常連のおじさまI・Jさまより差し入れを戴きました!
クリスマスのかわゆすなケーキ!

101215_231135.jpg

101215_231108.jpg


なんか丸っこい白い物体~!
その日の出勤は女子4人だったので
ぎゃーなにこれかわゆーい!と大ハシャギ!

私はほっこり顔なこの子にキーメタ!

101215_231314.jpg


後日、またまたI・Jさまより素敵なイチゴを差し入れして頂き、ほっくほく!

去年も戴いた小室似な農園の人が作ったイチゴ!

101220_021444.jpg


大粒だし、程よい甘さでめちゃくちゃ美味しい~!

今年1年、差し入れして頂き、本当ありがとうございます
 
土曜の深夜、久しぶりにゲームモード!
最近、忙しくて本当モンハンも無理矢理時間作ってちまちまやるんだけど
1クエとかしか出来なかったのよね。
おかげで

「温泉がしょぼいぜ!」っと言われてしまった。

ぎぃっ!

そんな訳で、土曜深夜、PS3のアドパを立ち上げてみたんだけど・・・・

そうだよね~。深夜3時だもん。
居ないよね~・・・・

って居たー!!

ちょうどゆかりんとお友達がアドパってたので早速メール。
空きはあるかしら?と聞いてみると空いてるよー!との事なので一緒に狩り

超楽しい
夜中なのにゲラゲラ笑いながらやったわー!
落としものがキラリと光ると敵そっちのけで拾いに行く私とゆかりん。そして拾ってるところを敵が突っ込んできて転がる私達!

な ん て 仲 良 し !

途中でヤッスィも参加して4人で狩り!

最後は手伝いで初めて古龍いったんだけど・・・

全然解らんw
シェン・モーランという敵なんだけど、軽くネットで調べただけだから
皆めちゃくちゃw
大タルで殺そうぜ!と言って大タルG置いたらうっかりヤッスィの近くで、
しかも他の子がバリスタでうっかりタル撃ったら爆破→ヤッスィ一撃死wwww
うっかり重なりすぎww

敵の上に乗りたい!と何度もゆかりんが船から飛び降りていく姿も見たしww

お陰で気付いたら朝6時だったーーーーーwwwwww


朝まで付き合ってくれてありがとう!夫婦!!
また翌日休みの日に誘います(笑)


後日、一度倒したんだけどその時に出た高価そうなもの。

101212_200637.jpg
 
寒い・・・・

寒いのじゃ・・・。

もうご飯とか、汁物食べたくなるよ・・・
そして作るの面倒だよ。


つーことで、あり合わせで最近作る。
食材買いに行くのも寒くて面倒!!

101213_221255.jpg

なので肉うどん~。
お肉は鍋の時のあまり。
あとは白菜(あまりモノ)長ネギ 温泉卵
上に三つ葉をのせて出来上がり!

お肉は別のお鍋できちんと味をしみこませてから上に乗せたんだけど
普通にご飯にも合うわ

101213_221315.jpg


簡単だし、頻繁に作りそう。
洗い物も少ないしね!

誰かーご飯作りにきてー。

 
ディズニーハロウィンに行った時に
ちびこと、ななちゃん、ゆかちゃんとおソロで買ったミニタオルをわけっこした(笑)
ゆかちゃんと半分こするためにロッカーに閉まっておいたのだけど
すっかり忘れ去ってたw


101210_225538.jpg

ゆかちゃんはダッフィー
私はシェリーメイのタオルにしたよ
次回、ななちゃんとちびことと遊ぶ時はこれをもっていこう
忘れなければww
 
そんな訳でやっとこ時間を作って観て来ました。
ハリーポッターと死の秘宝 Part1

hpdh1-00168_large.jpg

いよいよ最終章!
展開もそこそこ早くて今までのハリーの中では見やすいんじゃないかな。
私自身、ハリーの映画はぜったい途中でダルくなってしまうので・・・

しかし、本当
皆大きくなったなぁって毎回思っちゃう
まさに親心って感じよねー(笑)

ちょっと指輪物語っぽい仕様があるのは、悪のアイテムを持つものとしては当たり前なのかしら。
ネタバレになるので詳しくは書かないけど、「フロドっぽいじゃない!」って思っちゃった。


でも、10年続いた映画の最終章っていうだけあって見応えはあるし
特に人物を知らなくてもさほど影響ないかな?
知ってるに越した事は無いけど、ハリー・ハーマイオニー・ロン・ヴォルデモートくらいの名前解ってれば充分楽しめると思うので
ハリー、長くてみるの面倒~って方もここから見ればいいんじゃないかなw
実際、私はほぼ名前がウロ覚え・・・。


冒頭、2分で号泣した私は、今作のハリーはめっちゃ楽しめた!
ハーマイオニー、かわゆいなぁあああ!
 
101211_193510.jpg

もうすっかりクリスマスだわねぇ~。

映画を観るついでにアンバサダーホテルにお立ち寄り。
エントランスにあるツリーが綺麗

玄関はミッキーもピカピカに

101211_193317.jpg

ホテル内にあるディズニーショップにはお正月グッズが陳列されてた!
ほ・・・欲しい!!

だるまミッキー、めちゃカワユイ!
他にも欲しいもの沢山で、ばんばんカゴに入れてみたら余裕で諭吉が・・・。

映画をこれから見に行こうというのに、手荷物多いのも嫌だったので渋々戻してきた・・・。
正月グッズなんて7日間くらいしか飾らないのに!!

くぅ!やりおるな!
 
101130_160741.jpg

東京駅構内に出来た北欧スタイルっぽい喫茶店で仕事の待ち合わせ。
以前あった安いコーヒーショップは席数も多くて結構すぐ座れたのに
新しく出来たこの喫茶店はインテリア等が凝ってるかわりに席数が少ない・・・。

なのであまり利用しないかもなぁ。

でも、食器とかトレーとか食事とか、
北欧スタイルっぽくてめっちゃお洒落でかわゆい!

最近、北欧スタイルが気になってたから仕事じゃない時にはここを利用しようかな

今日頼んだのはワッフル。
ハートの形しててめたんこかわゆー!

しかし、北欧スタイルってシンプルがベースなのよね。
私、柄物とか派手色な小物も好きだから部屋を北欧スタイルにするにはきっと無理がある・・・。
うぅ
 
せれぶすげー。

風邪引いてまって、鼻水が本当すごいの。
汚いけどね、
本当

お水なの。


水もしたたるなんちゃらじゃなくて

鼻水もしたたるなんちゃらよ。


で、普通のスコッティで鼻かんでたんだけど
流石に鼻の下がザリザリになってしまって・・・。

クリームつけても鼻水たりら~だから意味なす!



で、コンビニで買ってきたよ。
せれぶ。

101202_233839.jpg


せれぶ、すげー!
鼻の下、全然痛くない!
なに、この保湿っぽいティッシュ!

今更だけど、





せ れ ぶ す げ ー !
 
先日、みんなでお茶したときの写真~。

相変わらずパパラッチwなゆかちゃんが私らを激写しとるんだけど、
背骨が曲がりそうなほどなジョジョ姿勢での撮影だよ!

101204_134931.jpg


まえちゅうの表情がテラワロスww

「ちょっと~、早く撮ってよぉ~ パンが冷めちゃうじゃないのよ~」」って顔しとるw

そうそう。
この前、金ブタ戴いたの!


101205_003426.jpg

浪費家の私に金のブタなのかしら!
お金がタマルヨウニ?

コレつけてたら、浪費癖が治るのかしら!
でも皆が思ってるほど浪費してないよ!!!

鞄とか、きっと必要なの。
今すぐじゃないけど、いつか来るあの日のために必要なの!

お金が貯まるブーって書いてあるから

きっと宝くじも当たるブー。
 
師走だよ!

せっかく出たモンハンがさほどやれていない。

やりたい!
だが仕事が貯まっててそれどころじゃねぇええええええ!

貯め短縮プリーズ!


そんな中、お友達からラフランスがお歳暮で届けられたよー!

101205_140251.jpg


あ。この白いのから出して撮ったほうがよかった?

気が利かなくてすいません^^^^^^^^;;;

そして違う子からは林檎~!!

101205_140515.jpg


この子たちをヒョイパクしつつ仕事がんばりまつ・・・。
ちくしょー!
私も、早く狩りにゆきたいぃぃぃぃぃ。

あとスパ4もやりたいいぃぃぃぃぃ。
 
ぷっすま見てしまっていたので、0時に受け取りは出来ませんでしたが
無事に0時15分頃、ワクワクしつつゲットォ。

101201_002833.jpg

0時販売を楽しみにしていたのは去年のベヨネッタ以来?

いいやいや、タクティクスもそこそこ楽しみにしてましたわ!

タクティクスも丁度お話もかなり楽しみなところになってきたので並行してやっていきますよ!


だがしかし。

体調が悪いのだ。
鼻水出るし、垂れるし、長時間プレイ(といっても1時間くらい)やってると疲れて眠くなっちゃう。
薬が効いてるの?

開幕スタートはのんびりやっていこうと思います。
どうせ皆でワイワイやってれば徹夜でゲームとか当たり前になっちゃうしw

周りの女の子、結構当日ゲットした子も多いので
女子モンハンお泊り会とか企画したーい

我が家が華やかにを目指そうかしら

 | BLOG TOP | 


