プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
風邪をひいたのをきっかけに、ぽっかぽかグッズが欲しい・・・と思い
帰り道に無印良品へ。
今日でちょうど10%還元デー終わっちゃうし。

そんなこんなで、こちらをお買い上げ。

101129_210904.jpg


THE 湯たんぽ!!


湯たんぽは持ってたんだけど、あまり可愛くないし(?)でお気に入りじゃなかったのよね。
でも寒いから渋々使ってはいたんだけど。

で、そこそこ可愛らしい(そこそこね。とてもではない)カバーも売っていたので一緒に購入。






被せてみた。





101129_211026.jpg









普通・・・・?





でも、今までのよりは可愛らしく見えるからいいや!

結構暖かいよー。

湯たんぽ、お試しアレ!

さぁ、0時になったらモンハンP3の発売だよー!
 
うぅ・・

日曜、起きたらちょっと喉が腫れていたので即薬を飲んではいたのですが
喉の腫れが引いたと思ったら
くしゃみと鼻水が凄い・・・。

久しぶりに風邪ひいた~。

体調管理は自立してからは結構しっかり管理していたつもりだったんだけれど
土曜日の結婚式で風邪ひいたんじゃないかなぁ。
一応、防寒はしていったけれど、やっぱり薄着だったしなぁ・・。

くぅ・・・。


絶賛鼻水たれ魔人。


でも、今日もお仕事なのでお出掛け。
すっぴんにつき、先日お買い上げしたお気に入りの眼鏡で顔をごまかし!

101130_145419.jpg

フレームがお気に入り!
見て解る人、いるかな?

101130_145450.jpg


うふふ
あの超ドSなお姐さんモデルです勿論、公式!

伊達眼鏡としては、クライマックス級のお値段だゎ・・と思ったけど、愛なのだ!

では、行ってまいります!
 
最後に、本日メインで観にいってたわんにゃん広場にて。

101129_000648.jpg


気が早いけれど、わんちゃん用のケージ専門のハウス
もうこれこそ捜し求めていた一品!

mixiの方ではちょっと触れてあるのですが、実は仔犬を飼う計画なのです。
本当は年内に譲ってもらえるお話だったのですが訳あってそのお話は流れてしまって。
なので、ほぼ仔犬を迎える準備は出来ているのですが
ケージ用のハウスだけは気に入るものが当時見つからず妥協しなきゃいけないかなぁ・・・って思ってたのよね

で、一目惚れだったけれど
まだ仔犬いないし。
むしろまだ、生まれてもないし。
来る予定も目処すら立ってないから凄く凄く悩んだんだけれど
一緒にいったお友達が

「どうせ迎える予定なんだから、気に入ったものを今飼っておくのも手だよ!」
と背中を押してくれたので買っちゃった!

一応、父親にメールで

「このバス、どう?」
って聞いてみたら
「いいんじゃない?」と、返答もきたしね。

本当、大きさ・奥行きから全て捜し求めていたもの!

横から見てもかわゆーす!
101129_000715.jpg

わんちゃんが乗ってるよ

で、なんといっても上の屋根を潰せることが出来て、ハウスからベッドにすることも!

101129_000525.jpg

これなら、成長して体が大きくなってハウスが窮屈になってもベッドとして使えるしね~。

買って凄く満足

で、見てたダックスの仔犬ちゃんがかわゆくて、「買って帰っていい?」と父親にメールしたら

即答で



「だめ」



うぇ~ん


でも、毛並み・性別が希望のコが生まれるまで

もう暫く辛抱しようと思います。


長く一緒に生きていくんだものね。
キミが生まれてくるの、楽しみにしてるよ
 
続いて~

101129_212333.jpg

FrancFrancで雑貨のお買い物

玄関に置きたかったかわゆいバスケットと、洗面所に置きたかったペン立て。
手前の箱は偶然見つけたキッチン用のタオルハンガー。

特に、このペン立て。
前にちらっとお店を見たときに一目惚れしちゃって
ずっと忘れられずにいた子!
中々FrancFrancに寄る機会がなくて、何故買わなかったんだ~って後悔してたのさぁ。

101129_212427.jpg

洗面所は清潔なイメージにしたかったので、可愛い色が沢山あったけれど敢えて白をチョイス!
ここにヘアブラシや櫛を立てておくのだ

んでもってピンクのかわゆすなバスケットはこのように

101129_212539.jpg

冬場の手袋やマフラー置き。
玄関に置いておけば、出掛けに慌てないし、失くさないしw

かわゆい雑貨は、見てるだけでも癒しですな
 
ららぽーとでは沢山お買い物しちゃった!
最近、お洋服の他にも雑貨に目がいっちゃってヤバイ

そんな訳で買ったものの一部をほんのちょっとご紹介

101128_215926.jpg

まずはコレ!
無印良品の紙で出来ている動物模型のふくろう。

梟の置物がずっと欲しかったんだ~。
年寄り臭くて申し訳ないんだけど、縁起物って結構信じちゃうのよね。
梟は=福が来る とされて縁起が良いと聞いたのでぜひとも欲しかったんだけど
いかにも~みたいな置物が多くてねぇ・・。

この商品はさすが無印のもの!って感じでスタイリッシュ!


で、開封してみると・・・


101129_001736.jpg


パーツが多いっ!!!


で・・・出来上がるのか・・・この私にっ・・・!!

一応ね、数字と数字を組み合わせて組み立てていくの。

101129_001923.jpg

こんな感じに1と1 2と2 みたいに・・。






で四苦八苦して

101129_171329.jpg


じゃーん!


無事に完成!

いやぁ、かっこええじゃないの

この梟の下に、暫くはコレを置きます!
101129_171450.jpg

有楽町の有名店で買った年末ジャンボ!!


これで福よ~~~コイ~~~~~~~~!!
 
今日は久々にお友達とららぽーとに遊びにいってきました!
気温も高くて、過ごしやすい
毎日、これくらいの気候だったら良いのにー!

寒がりだから、いっぱい着込んでしまうのだけど流石にビル内は暑くて上着は収納してしまった!
この寒がりの私が!!

お友達と合流したらまずお昼!

スト4の春麗ステージの背景にあるお店「紅虎餃子房」にてランチ。
発売当初、コラボってたんだけど結局行かずだったのよねー。
その時のお料理紹介イラスト、めっちゃんこカワユイ!

sf4kw009.jpg


少々風邪気味で喉が腫れていたので刺激の少ないものを~

と思い
鳥しおネギラーメン



101128_134808.jpg

食欲がなくても、ラーメンならいけるのだ!
あとは看板メニューっぽい徹鍋棒餃子。

101128_135215.jpg

皮がパリっとしてて具がぎっしり詰まってて美味しい~!

お腹もいっぱいになったところで始動!

ペット広場があるので、わんにゃんを沢山見て癒されてくるぞー!



 
色々な要素で悩みの種だった結婚式も無事に終わったので、
本格的にタクティクスオウガに手を付けた!

モンハンまであと1週間切ったけども、やるよー!!



そんな訳で、早速一番最初の分岐点。
ストーリー、ウロ覚えだったけど

やっぱりココは悩むよね!

101127_210942.jpg


レオナールさん、酷い!
 
素敵なお料理たち!

101127_133615.jpg

101127_140031.jpg

101127_142129.jpg

101127_144206.jpg

101127_145835.jpg

101127_151945.jpg


最後のケーキは、ウェディングケーキのお裾分け

末永く、お幸せに
 
本日は親戚の結婚式にお呼ばれ~
結婚式にお呼ばれしたのなんて4年前だったから、流石に若い洋服着ていくのもアレなので
きちんと新調しました。
ある程度の年齢になると、きちんとしないと恥ずかしいからね
そんな訳で、実は1ヶ月位前から着ていくドレスに悶々と悩み、
大学の友達に付き添ってもらって丸井さんに洋服を求めに旅立ち・・・

愕然とする金額のお洋服をカードでお支払い。

色々準備しまくって、結婚式参列してきました

101127_144100.jpg

今回、参加するにあたって結婚式のマナー(主に洋服)について凄く凄く勉強したんだけど
自分の知っていた事がとても非常識だった

今の若い(?)世代の人だけのパーティーとかなら良いけど
きちんとしたお式って、老若男女問わずの参加だからね・・。

「あのコ、非常識!」

って年配の方に白い目で見られるのも嫌だし、親戚の顔にドロを塗るのもアレなので
猛烈に勉強したー。

白いワンピースとかはNGなのは知っていたけど
他、知らないマナー沢山!

まずは、ワンピース丈。
私はあまり足を出したくないタイプなので、膝丈ワンピなんてもってのほか!なんだけど
マナー的には膝下が当たり前。膝上はダメなのです。
そして、今流行りのファーもの。
ファーは動物の毛皮=殺生を連想させるのでNG。

知らなかったー!!!!!

ファーものって可愛いし、華やかだからそこそこ良いと思ってたんだけど
駄目だったんだね。お恥ずかしながら今回知った・・・。

丸井の店員さんは

「鳥の羽はフェザーなので、羽ばたくという意味がありOKです」

と教えてくれたけど、果たして本当なのか・・・。

出来るならば、避けた方が良いらしいです。

あと、お靴。
靴先が出る物(要するにサンダル。)、これは相手に対して失礼なのでNG。
パーティー用のものでもお式に参加するにはNGだそうです(二次会は平気なのかな?)

私、姉の結婚式の時バリバリ、サンダルで行ったよー
姉ちゃん、ゴメンよ・・・。

他、装飾品も
お昼の式では光モノはNGなので、ネックレス等はパール
ピアス、イヤリングは長いものはNG

長いピアスは揺れる=家庭が揺れることから縁起が悪いとされるらしい。

髪飾りにコサージュや生花等は花嫁の特権なので避けるべし。

シラネエヨー

調べれば調べるほど、本当今のファッションではNGなものが多くて困る・・・。


でも、長い物には巻かれろじゃないけど
昔からの決まりごとにはある程度従わないと駄目なのかなってちょっと思ったり。
 

一箱お肉200gて書いてあったけど

ドーンと600gくらい入れた!

何事も3倍だよね!


ザクとは違うのだよ!ザクとは!!




付け合わせのサラダは中華風。
やわらぎメンマも混ぜてあるんだけど、これマジでウマーだよ!!
 

過去を見返せるから便利だよね。
嫌なことも楽しいことも見返せる。

今の時代、筆をとることよりも携帯でメールをするほうが全然多いし、
簡単に日記として残せるもの。


そんな訳で、久しぶりに過去の11月は何をしてたのかなーと見返したら
ハヤシライス作ってた記事発見。

最近作ってないなぁ~と思い返し!
今夜の夕飯は決定!


お肉たっぷり入れるよー
 
たまたま入った近所のコンビニでモンハン予約再開してたー!

というか、ここのコンビニ
予約いままでしてなかったよね・・・?

ということで、光の速さで予約!

101124_202735.jpg


あれ?
レシートの日付が11月2日になってるけど・・?


まぁいいや!


店長さんに聞いて、何時から引渡しできますかー?って聞いたら

1日の日付になった時点で入荷してるのでいつでもいいですよ!   て。




い つ で も い い で す よ    だと・・・?


こりゃ、0時になった時点でファミマに突入か?




何はともあれ、難民になることを免れました。うぇっへーい
 
今日は珍しくネイルしてみた~。
付け爪だけどw

101125_144953.jpg

普段は深爪っていう位、短いのでちょっと長さがあるだけで気になる~!

キーボード、打ちにくいwww

世のOLさんは、長めの付け爪付けて
立派に仕事してるのが凄い~。

付け爪なんてつけちゃってるので、何処かにお出掛けしいたいな~なんて思うけど
今日は予定まっちろー。

行くのは郵便局くらい?w

ちぇー。
 
101119_225122.jpg

まえちゅうのお誕生日祝いに~とI・J様がケーキを差し入れしてくださって

1個おすそ分けしてくれる~っていうのでめっちゃ可愛いケーキを戴いた

かわゆーい!
 
ゆかちゃんから冬のディズニーのお土産を戴いたよん

101120_145228.jpg


ゆきだるまなミッキーのミニクリアファイル!
公共料金の支払い用紙とか、いつも鞄の中でくちゃっとしちゃうから超便利!
どうもありがとー!

そんな私も、既にもこもこを着まくって冬仕様。
 
101118_130316.jpg


11月18日はミッキーのお誕生日なんだよん

有名なお話だけど、蒸気船ウィリーが公開されたのが11月18日。
その映画でミッキーはデビューしたのだ

ミッキーの最初のデザインはこんなんだったらしい。
101118_130230.jpg


面影あるけど・・・歯がギザギザw

ミッキー、お誕生日おめでとうー!


と、2日遅れでお祝い日記
 
ありんちょ帰宅後。

やっぱり刺激されたので、何か縫いたい~!


実は、ミシン。
先月新しく買っちゃったのです
憧れの電子ミシン~。
前持ってたやつは使いにくかったし、壊れちゃったから実家に置いてきたのだ。

でも、買っただけで満足しちゃって押入れにポン

今回、ありすに使ってもらえて良かった~!



そんな訳で、仕事から帰宅して

余裕で深夜ですが、枕カバー作ったった

101120_042352.jpg


余ってた布がミニーちゃんのドット柄しかなかったので
果たして安眠出来る柄と色合いなのか謎ですが

でもまー、良し良し

服作りたい、衣装作りたい


とは思わないが(笑)


こういう簡単なものは作るの好きw
 
101118_174923_ed.jpg


仕事が丁寧!
他の人のお裁縫風景なんて、滅多に見れないので
じっくり見させてもらっちゃった。

ありすは本当、丁寧で感心!!

私なんて、超いい加減の域を超えてるもの~。

凄いのよー。


頭につけるリボン作ってもらっちゃった

どうもありがとー!

 

我が家でミシンを使ってるなう!
 
101118_130249.jpg

アマゾンから発売日翌日に無事に届いたー!
タクティクスオウガ。

予約特典のタロットカードだけの為に!
予約してしまったぜぃ!

発売日、店頭にならぶソフトに指をくわえつつ我慢した!


オウガバトルもPSPでリメイクされてくれないかしら。
タクティクスがリメイクされたんなら希望ある?

 

久しぶりに夕飯紹介。

9月に作ったさつまいもご飯をまた作ったったー
101115_220421.jpg

やっぱ秋はぽくぽくしたお芋とか栗だよね~!
栗をむくのは苦手なので、栗ご飯は作れない!

101115_220336.jpg

ちょっと風邪っぽかったので、ネギたっぷりお味噌汁。

コロッケは通販で買っためっちゃ美味しいコロッケ
名前忘れちゃったんだけど・・・
コロッケにしてはめちゃんこ良いお値段したんだけど、値段だけの事はあるー!
これは再びリピートしたい!

んだが、名前なんだっけかなぁ
 
焼肉食べにいったのさー。

急に肉を欲して!

で、珍しく「ユッケが食べたい!」と閃き

ちゅー訳で、地元の焼肉やを検索。
評判の良いお店へ突撃~!


101023_213554.jpg

ユッケー

そして、ホルモンも専門にしているらしかったので

101023_213627.jpg

センマイ刺し~

ココのお店で食べたシマチョーって部位がめちゃめちゃ美味しかった!


でも、ホルモンって見た目良く解らないから
お皿でドーンと盛られて出てきても「どれが・・・どれ?」てなっちゃうのよね。
そして、お皿個別にして盛られてきても焼く頃には名前を忘れてるっていうね・・・・

ありがちありがち~。

ちょっとお値段は高めだったんだけど、お財布の制限金額範囲内だったので全然おっけー!

〆に玉子スープ頼んだんだけど、これまた超美味しい!
101023_222538.jpg
お野菜たっぷり

ちょっと駅から遠いのが難点だけど、また行こう~!
 
ちびこと撮影会が終わり・・・

並んでも寒くないセンターオブジアースへ。
ここで、ファストパスを発券してもらい、スタンバイの列へ。

んで、乗り終わったら暴風雨にほぼ負けながらビックバンドビートへ。

そしてまた暖を取る我ら。



だって寒いんだもーーーーん!
寒いだけならまだ良い!

雨がやばい!



101028_202607.jpg

スープでほっと一息。


101028_202504.jpg

ゆかちゃんが天に召されそうになってます。



てか、ちびこと

なんで真顔なのwww

スープ飲んで、初のタートルトークへ。


これ、見くびってたんだけどめちゃんこ面白い!
もう一回みたいかも♪
オススメー!!



その後はタワーオブテラーに乗って胃が空中に上がり
レクトリックレールウェイでセンターオブジアースの近くまで連れてってもらい
再度ジアースにて山から放り出されたところで本日は閉園。

暴風雨のディズニーは、寒がりな私には厳しかった!
でも、そんな私のノロいペースに付き合ってくれた3人のお嬢様には大変感謝!
お揃いのダッフィーのミニタオルをゲットして帰宅

来年こそは、またハロウィンに仮装で参加しようね
 
ショーも見て、まったりした所で、そろそろ何かに乗ったりしよう!

という事で次に暖かい場所を求め

マーメイドラグーンへ。




だがしかし。


ラグーンシアターもお休み

フグの乗り物もお休み


動いてるの、くらげの上下に動くやつのみww



とりあえず乗ってきた。


途方に暮れてしまったので、とりあえずちびこと撮影会。

101028_164435.jpg

私のカメラじゃとんでもない色合いに!!

ちびことがアバターになっちゃった!!!!!

 
続いてゆかちゃんとワタクシ~。

101028_141426.jpg

ゆかちゃんがビックリ顔だよ!?

と、伝えると

「母から写真を撮る時はビックリする程目を開けろと言われておりますので」

と返されたwww


ココのお店、たまたま入ったんだけど
ハロウィン限定でチップとデールのショーがあって
ステージ近くで観賞出来た!

こう寒いと、外に出るのも億劫になるものなのだよ。
いくらディズニーリゾート内でも!!

 
101028_141340.jpg

ちびこととN嬢。
2人はラブラブなので割り込めない!

だが、空気を読まず割り込む私とゆかちゃん。




うむ。

良いチームワーク!


101028_141448.jpg

ちびことを撮るN嬢は本当に幸せそう

私のカメラには、毎年幸せそうなN嬢の写真が収められてます
 
エントランス近くで、素敵なヘラクレス&メガラに遭遇!

私のみテンション上がる!

ヘラクレスだよ!
皆、DVD観て!!主題歌、藤井フミヤだよ!(笑)

観光客の中国の方に混じり、記念撮影。
えへ
誰かのカメラで撮ってもらったから(覚えてない)、後で見せてもらうの楽しみ


しかしだね。
撮影し終わったら、寒いんですよ。
凄く。

んで、なんか知らんけど、予想に反してめちゃ混んでるんですよww
皆、考えてること一緒!

寒いー寒いー!!
私、ビニール傘で来ちゃったから風で傘が煽られる事に恐怖を覚える!!
ゆかちゃんは折りたたみ傘で、何度もおちょぼ傘になってたけど片手で「フン!」と振ると綺麗に直ってたw
漢らしい!!!!

とりあえず、落ちるホテルの予約チケットだけ取って(お昼に取ったのに、乗れる時間は20時半過ぎ・・・)
ランチ~。

ちびことが調べてくれたメキシカンなお店へ!

101028_141319.jpg

ハロウィン限定メニュー。
名前忘れちゃったけど、そこそこ美味しかったよ!
ライスがスカル型なのがカワユス
 
さぁさぁ。続いてディズニーシーでの出来事。
10月末日、毎年恒例ちびこととN嬢と共にハロウィンに参加していたのですが
今年は生憎の雨・・・

しかも結構な土砂降り。


今年はナシか~



と、思いきや。



ランドは止めてディズニーシーへ!



雨風凌げる場所の多い、シーの方が非難場所もあるし
こんなに雨降ってるんじゃ、人少ないんじゃね?的な。


そんな事で今年はちびこと ゆかちゃん N嬢とディズニーシーのハロウィンへ!

101028_124954.jpg


シーに入った途端に我々に襲い掛かる暴風雨。


色んな意味で、オラわくわくしてきたぞ!

o0180032010828741090.jpg

この写真を撮ってるくらいまでは平和だったかな。
まだ体温奪われてないし。
 
難民船もとい、エスポワールを激写するアドンたんと
無心に肉を食らうディージェイの子。

101018_170703aaa.jpg

あと、前回気が付かなかったんだけれど
ランド内に自販機が設置されてた!

101018_165025.jpg

これで飲み物をワゴンまで買いにいかなくても安心だね!
本当、さりげなく色々なところに置いてあるから気が付かなかった!
 
パレード見終わった後は食べまくりツアー。

101018_170814aaa.jpg

とりあえず、顔出しはカワイそうなので、画像貼ってみた。
むしろこっちのほうがカワイそうなのかどうか解らない。
いじめ?

でも、この日混んでたなぁ。
平日なのに。
天気も良かったからかしら。


混んでた結果、蒸気船マークトウェイン号が
凄いことに。

101018_171122.jpg


難民船か!ってくらい人が鈴なりに乗ってますよ。


そして、この船を

「希望の船、エスポワール!」


「あぁ、あの人たち。みんな借金もちなのね・・。これから限定ジャンケンか。」

a0006755_223114.gif


利根川っ・・・!!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


