プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
TVをレグザに変えて、9ヶ月。
レコーダー機能が備わってくれたおかげで色々録画しまくり。

今まで、見たかったけど仕事で見れない!と思ってた番組が録れる録れる。
本当、レコーダー様様。

まぁ、大半はお笑い番組なんだけども。


で、やっぱり映画とか録画するんですが
ここ最近録画したものが

カリオストロの城
インディージョーンズ 魔宮の伝説
カイジ

なんだけど、カリオストロ以外は微妙だった・・・。

まずはインディー先生。
魔宮の伝説は本当、素晴らしい映画だと思うんだけどね。
小さい頃から何度も何度も見ているわけで、台詞も大体覚えちゃってます。(しつこい性格が故に)

でー。
何が自分的に駄目だったかというと・・・。




吹き替えの声がちがーーーう!!

本当、声のイメージというか・・・印象って言うのは凄く左右されるなって思ってしまったんだけれども。

私、小さい頃から見ていた魔宮の伝説のシューティーの声って田中真弓さんだったのね。
元気いっぱいの男の子って感じで凄く可愛かったんだぁ。
犯罪王 ラオ・チェも内海賢二さんだったし。

字幕版なら兎も角、吹き替えは聞いててもモヤモヤしちゃって結局最後まで見れなかったから
即削除。
そういえば、バックトゥザフューチャーのDVD買った時のマーティーの吹き替えが違った時もモヤモヤしまくった。
結局、字幕版で見たけど。

調べてみると、どこの放送局で放映するかっていうことで吹き替えのキャストも変わるんだね。
なんでなんで?
面倒じゃないの?
統一してもらいたいわぁー。


あと、カイジ。
劇場に観に行ってたから流し観程度で見てたんだけど
もう・・・カットされまくり。
あんなにカットするなら放映しなくてもいいんじゃね、ってくらい。
カイジはレンタルなり何かして観た方が全然良いです・・・。


で、カリオストロの城は百点満点よねー。(まぁ、ノーカットだし)
テレビ放送してから1週間経たないうちに、2回も観ちゃった!
台詞、全部いえるよー!

昔、学校の帰りに百円玉を二つくっつけて

「光と影~の~・・・磨り減っててよく読めねぇな」
ってルパンの真似をいきなりしたら、親友が即カリオストロだと解ってくれて大爆笑してた。

あのミートボールのスパゲッティ食べたい。
カリオストロ観てると、カップスターのラーメン食べたくなる。
伯爵が食べてた半熟卵を、あーいう専用の器に盛って食べたい!
歩きながら、服を脱がしてもらいたい。


本当、良い映画。

lupin.jpg

 
ここ最近、プリンを差し入れで戴く機会が多いです。
本当、嬉しい。
ご馳走様、ご馳走様。

炊飯器でプリン、作れるかな。

お釜ごと頬張りたいよ。

あのデカさで、誰か作っておくれ。


101001_015927.jpg


このプリン、めたんこUMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

カラメルがほんのり苦いの。

ピーマン嫌いだけど、この苦さは大好きだよ!

近所にこのプリン、売ってたら
毎週買う!
 
101014_2004~001

前髪がうざかったので、デコっぱちで失礼。

スプーンで視力検査のつもりが


ちびこと


検査してる目も閉じてるよ!!
 

店内入って、私はトイレにすぐ行ったんだけど

戻ってきたら席に誰もいなかったwww

皆、店内の写真撮りに「解散~~!」しとった。

レインフォレストカフェは、昔はあまり良い思い出がなかったんだけど・・・


と書くと、何やら凄い思い出があるように見えるけど
単純に美味しいご飯に出会わなかったので

「あー、特にいいやぁ・・・」

みたいな感じだったんだけど
ちびことオススメのジャンバラヤだっけかな?
それは美味しかった!

ので、今回もそれに!

101014_200340.jpg

料理来たら、皆写真撮るんだけど

撮ってる姿をお互い撮る!みたいな感じになって

携帯が目線みたいになっとうよ!ww
せっかくカワユスなのにお顔、見せてーな!!
 
人妻ゆかりんを半ば強制的にお呼びして!
4人でご飯~!

急に思い立って

「ゆかりん、呼ばない?」

「呼ぼう!呼ぼう!!」

とメールしちゃったけど、来てくれて本当ありがとう~!
優しい旦那様にも感謝!
奥さん、お借りしますよ!ぐへへへ!


で、4人でレインフォレストカフェ。

入り口のカエルちゃんもハロウィン仕様。

101014_194423.jpg
 
舞浜はハロウィン仕様になっていて可愛い!


そんな飾りと共に、ちびことと一緒に撮ってもらっちゃった~。

ポーズはちびことブログで御馴染みの!


今日も1日頑張りまっしょいポーズ!



101014_1714~001


あれ、カワイイよね。
カワイイから褒めてるのに、ちびことに怒られちゃった!!


みんなも、頑張りまっしょいポーズを真似るといい!
 
ゆかちゃんが合流!

ディズニーホテルを撮影するちびことを撮影するゆかちゃん


を撮影する私。(ややこしい)

101014_181500.jpg
 
最近の出来事~。

最近、おにゃのこチャンとデートする機会が多い

先日、ゆかちゃんとイクスピアリデートしちゃったけど
この前はちびこととデート

なんか急にちびことと遊びたくなっちゃって、前の週にいきなりメールしちゃったんだけど
快く受けてくれてぉデート!

で、前回ゆかちゃんの時に売り切れてたミッキーのパンプキンパンをちびことにご馳走したくて
(アンバサダー)ホテルに誘っちゃった(笑)

ゆかちゃんからは「なんてはしたない!」というメールがきたけどw
無事にパンプキンミッキーをゲット!


101014_155139.jpg

かーわゆーい!

まる子とまるいパン。

101014_155227.jpg

かーわゆーーい!


そして、食べる瞬間。

101014_155433.jpg
何故か真顔www
 
101002_232040_ed.jpg

最近ビール飲んでるの!
毎日とかじゃないんだけど、気分んが浮かれてる時とか
お笑いのテレビ見る時とか。


昔はジョッキ2杯くらいは普通に飲めてたんだけど、
飲まなくなったらさっぱりと飲めなくなったのさー。
元々、強いほうじゃ無かったんだけど更に弱く!!

今日はちょっと肌寒かったからお鍋にして晩酌~。

だが、このビール。

とても赤ちゃんサイズなのだ!
もう、見たら可愛いくらいちっさいの!

101003_032921.jpg

一応、来客用に常時缶ビールを数本冷蔵庫に入れているんだけど
大人と赤ちゃんって感じw


でも、こんな赤ちゃんサイズでも酔っ払っちゃうんだよなー。
 
101001_233323.jpg

鉄道部のMさんから差し入れが!!

先週、うちの父親がエクレアが好きなのだーと話していたのを覚えていてくれて
買ってきてくれたのです
しかも色々たくさーん!

ちょっとバタバタした上がり時間になってしまったので
こんなに沢山だけどゆかちゃんと2人で半分こした~。


あ。

でもパパは食べなかったYO。

私が全部食った!
 
101003_142705.jpg


今日はお昼からみさおちゃんとおデート!
新宿で、
しかも西新宿で、
おデートですよ!!

わーわー!
2人で一緒に西スポいったよ!
ミクやろうとしたらすげー並んでた!

だから、スポットいったら並んでなかったww

PSPで結構やってたから出来るかなー
と思ったら

出来なかったYO(*o゚益゚)o:∴
みさおちゃんが私の慌てふためき様に爆笑してた!!

んで、2人でDDRとかやっちゃったー!
爆笑よ!
きっと踏めない!と言いつつも、バタフライのノーマルは踏めた(*・ω・*)
むしろ私はスムーズに足が動いたww
譜面覚えてたーー!
でも1回やっただけで、2人ともヒーヒー。
暑い暑い!!と言いながらやったよー!楽しい

次回は是非パラノイアだね。でも一日一回までだね。と言いながら
夜はありすのライブへ。

真剣に見すぎちゃって写真撮る余裕がなかったんだけど
凄く妖艶で素敵すぎる!
もうね、いっぱい出すといいよ。あのくびれ。
エロイというよりも妖艶なのよ。
もっと気品がある感じ!

色々たっぷり遊んだ一日で満足!
美女とゲーセンが、これ程楽しいイベントだとは!!!!!!!!

またお付き合い御願いします
 
101004_212607.jpg

ジャーン
MIKUNIのプリン!

世界の三國 と言われるほど有名な三國のプリン~!

本日、プリン大好きだからお土産はプリンで!
それかラーメン!

と言い続けていたらI・J様から差し入れが!!


三國なんて食べたことないよー!
めちゃ美味しかった!
プリンってやっぱいいよねぇ。
プリンと茶碗蒸しが好きだよ!
卵がすきってことなのかな。
でもオムライスとかはそこまで好きってもんじゃないよ。

蒸された物が好きなんだね!

ご馳走様です。
いやー、自分じゃ買えないなぁw

 
101003_133100.jpg

ちょっと前まで寒かったのに、最近は随分と秋晴れ~。

ほんのり汗もかいちゃうくらいポカポカで、凄く過ごしやすいね。
金木犀の香りが漂うと
「秋だなぁ~」って実感しちゃう。

金木犀の香り、好きだな。
ちょっと寂しく感じるのはこれからどんどん寒くなっていくからかしらね。


で、最近ハマっているのがスタバのほうじ茶ラテ。
これ美味しいよ~!
コーヒーあまり飲めないので、スタバ行くと困っちゃうんだけど
これを見つけてからは結構通っちゃう♪

ホットもアイスも美味しい!

今日はちょっと暑かったからアイスで。
外のテラスで飲んでも気候が気持ちいい~。

この寒がりの私が!!

外で飲み物を!!!


しかもアイスを!!!!!



秋がこのまま続けばいいのにねー(○´Д`)(´Д`●)ネー

 | BLOG TOP | 


