プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
常連のおじ様IJさんからまたもや素敵な差し入れを戴きました。

じゃーん

100730_224137.jpg

左から、桃・メロン・西瓜のゼリー。

器がめっちゃきゃわゆい!!

ゼリー、凄く好きだからめっちゃ嬉しい!
暑い日が続くと、食べる気にならないけどゼリーならつるるんと入るから夏は特に
ゼリーは生命線!

100730_233018.jpg

仕事上がりに、
ゆかちゃんと一緒に2つパクパク。

私は桃で、ゆかちゃんはメロン
メロンは、なんとなくメロンっぽくない感じで
私が食した白桃は、凄く

「桃」


て主張しててめたんこ美味しかった。

そして西瓜はきゃわゆすぎるのでお家にお持ち帰り~。

器は洗って小物入れにしちゃってます
夏の間に特に使う小物はこの子にしまっちゃう。

風流すなぁ(笑)


 
これが最後の獲得品!

スリラーバーク続き!
コレクタブルフィギュアVol3

100730_013859.jpg


100730_013927.jpg


100730_013943.jpg
クマシー、かわゆす!


これで、あっという間にVol2・3・4と揃いました!ウヒヒ

Vol1は随分と値が上がってしまっていたのでちょっと躊躇してしまってお買い上げなさらず・・・。
でも近いうちに買う~!
白ひげとガープがネットで凄い高いんだけどw何故!!

白ひげ・ガープ・ドラゴンと好きなキャラが3人も居る!
これは買わねば~!!
 
100730_013457.jpg

これも買った!

コレクタブルフィギアVol2
スリラーバーク編。

収集癖って困るわね。
あるなら揃える!


100730_013513.jpg


100730_013535.jpg

このコレクタブルフィギュアは出来が凄く良いと思うの~!
特にロビンが可愛い
ホグバックも良い出来!
 
先日、欲しい!取れない!
と撃沈したワンピースコレクタブルフィギュアをKZさんとKさんが差し入れしてくださった!

神!


100730_012645.jpg



「おいくらかかった?支払います」
と言ったところ、お互いの為にそれは無かったことに・・・と申された。


随分と取るのに苦労なさったようで・・・・すみません、凄く嬉しいです。


Kさんからはクロコダイルを。
KZさんからはジンベエ・ドフラミンゴ・ミホーク・モリア・くまの5種類を戴きました。
どうもありがとう!

ティーチとハンコックは自力で取ってとの事でしたが
地元のゲーセンにはハンコック様は既にいらっしゃらなかったので

いざ中野へ!


ハンコック嬢はえらく値段が上がってましたが気にしない!
何故なら欲しいから!

そんな訳で無事に七武海揃いました

100730_012705.jpg

100730_012716.jpg


早く箱から出して飾りたい~!


そして、中野では他の物もゲッツ・・・。
コレクションケースほしい・・・。

アクリルのが良いってアドバイス貰ったけど、これなんてどうなのかしらね。
横長サイズのが欲しいんだけど。

yokom001.jpg
(楽天ページに飛びます)

詳しい人、教えてちょー。
 
こんなに暑いと素麺が食べたくて仕方ないんですが

そうは言っても素麺ばっか食べてても飽きるのです。
薬味に色々つけても飽きるのです。

んで、雑誌見てたら素麺アレンジとかいうのが載ってたんで作ってみました。

100715_224959.jpg

よく見えないかもしれないけど、夏野菜素麺です(笑)
冷やし中華と同じ系統と言えば解かりやすい!

上に乗ってるのは、
かぼちゃ
那須
トマト
鶏ささみ

鶏ささみは下味付けて、レンジでチン
かぼちゃと那須もレンジでチン
トマトは切っただけ。

あとは素麺の上に乗せて、おつゆを掛けて、白ゴマを振ったら出来上がり。

100715_225022.jpg

素麺なんて茹でても2分しか掛からないし、作るの楽。
むしろレンジでチンする時間のが長い。

たまに読むESSEなんかはラクですぐ出来るお料理が載ってるので
頻繁に読みたいトコロ。
 
先日、バイト先でお土産を戴きましたー。



コレ!
100730_012846.jpg



初めて見た!

結構有名らしい、アメリカンドッグのドッ君!

それのクッキー

初めて見たので超ツボったw

クッキー、美味しいぃ~。
素朴な味!
でも癖になるー。
クッキーは、永遠に大好きだ!
 
さぁさぁ、昨日の疲れがどっと体に出てきましたYO!

あ・・・足が!
なんか太ももとか、普段使ってない筋肉が痛い!

ポーズ取ることなんて無くなってたもんだからもう体中アタタタタ。


そんな体中痛いのに鞭打ってお風呂掃除をゴシゴシ


ついでにシャンプーやらボディーソープなんかが乱雑になってたから統一してみた!



100729_031713.jpg


無印の詰め替えボトルを買ってきて入れ替え~。

実は私、ボディソープは2種類使っていて、このボトルを入れてるステンレスラックは3個までしか入らないので
泣く泣く1種類諦め・・・。
そしてこのステンレスラック
3個ボトルを入れると微妙な隙間が空く・・・。

なので同じ無印のブラシ立て?みたいなケースを入れることにしました。
そうするとボトルがガタガタ動かない

でも、考えナシに買ったもんだから何入れていいかわかんない・・・。

とりあえず歯ブラシと歯磨き粉入れてみた。
お風呂入ったついでに歯、磨くかなぁ~・・・なんて・・・。

シャンプー・リンスはまだ詰め替えてないのでラベルも貼らず。
もうすぐ使い切るので、無くなったら詰め替えるぞー!


詰め替えるの、大好き!
なんでもかんでも詰め替えるぜえええええええええ。



こういう楽しみがないと、お掃除が楽しくありません。
 
あちぃー
あちぃー

こんな中、コップレするってどんだけ修行!
ドMでしかねぇ!!


と、思いつつ

ありすともぐと3人でワンフェスに行ってきたぞなー。

お目当ては、昔のトイフェスで売ってたピッコロ大魔王のフィギュアと
今集めてるワンピースのコレクタブルフィギュアだったんだけど
探す余裕がなかった

とりあえず、熱中症で倒れてしまったらシャレにならねぇ!と思い
朝からヨーグルト・ゼリー・バナナジュース・おにぎり2個

と普段こんなに朝食べないだろう!という位食べていきました。
おかげで倒れる所か普通にピンピンしとりました。えへ。

100725_141404.jpg

もぐとありす~。
2人はブラックラグーン合わせでしたのん!
ありすのロベルタさんは前回のワンフェスで見てたけど
もぐのロベルタさんも素敵!
可愛いけど怖い

ありすのレヴィは、カッコヨス!
もう悪い顔が似合う!
凄いよー!
興奮しすぎてありすのピンショットを撮るの忘れてしまった

100725_141227.jpg

100725_141321.jpg

ブラックラグーン、見たことないのよね~。
2人見てたら興味がが。


そんなワタクシは、前日まで如何に涼しい衣装を着るか!と悶々と悩んだのですが
我が家に涼しい衣装なんてなかった^^^^^^^^

そんな訳で、一度着たことのあるドラクエ9の旅芸人の衣装を着てきました。
が、前回着たときもスライムを持参するのを忘れて今度こそ!と思ってたのに

うっかり忘れたYO~\(^ω^\)( /^ω^)/

そんな訳で、前回はきちんとウィッグも被ったけど今回は暑いから地毛。
もうトコトン涼しさを追求する!!

100725_141637_ed.jpg


寂しかったので2人に混ざった!
2人とも拳銃持ってるから・・・私も手拳銃!(ゲッツではないよ!)

100725_141621.jpg


まぁ、結局のところこの衣装も暑かったんですがね。

ワンフェスは他のレイヤーさんも見たい!だがフィギュアも見たい!!

という葛藤が生まれるので困っちゃう。
 
la18205r_large.jpg



M.ナイト・シャマラン監督作品のエアベンダーを観てきました。

シャマラン監督作品は、毎度毎度「あーーー・・・やっぱりね」という何か残念な後味があるので
実はこの映画もさほど期待せずに鑑賞。

ただ、予告で何度も見せていた少林寺拳法を彷彿させるようなアクションに興味があったので
その辺はワクワク!

お話的には家族向けのような解かりやすいお話で
難しくもなく、単純。
そして何より驚きなのが、この映画も続編ありの3部作だということ!!

知らなかったあああ!

冒頭で、第1部 と出るので、ドラクエ4みたいに1本の映画で何部かに分かれてるのかしらーと思ってたけど
単純に続編があるということでした・・・。あぁぁん。


そうは言っても、火・水・土・気がベンダーと言われる術師たちによって動かされるシーンは
結構見応え有。
主人公アンもカワユイ。
マルコメくん!

総合的には踊る3より面白かったかも。

太極拳やら少林寺拳法のアクションがお好きな方にはオススメ出来るかも。
 
常連のおじ様IJさんが
引っ越し祝いにと大好きなゼリーを持参してくださった!

「スイーツには自信があるのだ!」


と言ってましたが、本当毎度色々なお店のスイーツを持参してくださって頭が上がりません。

2種類頂いたんだけど、一つはバイト先の皆で分けました

100723_234536.jpg

私が戴いたのはマンゴー味のゼリー。

「マンゴーが一番高い」
と言われたので(笑)とりあえずマンゴー。

これ、本当美味しかったー!

そして、お持ち帰りしたもう一つのゼリーは

100724_034433.jpg

GIOTTOのゼリー!

これは半分ヨーグルトが入ってたり、杏仁豆腐が入ってたりと
1個で2度美味しい!

夜中にゲームやりつつ、戴いてます
沢山、ご馳走様でした!
 
雪ミクが届いたぞぉぉぉぉ!皆の衆!


2月に発売して、7月に届くとはこれいかに。




そんな訳で、

100722_175132.jpg


アドンたん、ご満悦。
 
コンビニに行ったらあいつがいた。


そう。








100722_010346.jpg



去年の夏、私たちに愛と勇気と裏切りという名の冒険を教えてくれたアイツが。




とりあえず1匹、お持ち帰りしてはみたものの


冷蔵庫をあけると





100721_130629.jpg



コワイ。



そして、この子

ホイミサイダー味という不思議な子。

要するにサイダー味なんだけど、イケてないのが



非炭酸
























すげーまずい。
 
帰りはセンター街のハンバーグやさん!

丁度ご飯時だったのでどこも混んでそうだし~と適当に入ったお店が当たりだった!

こういうのって嬉しいよねぇ。


100721_201949.jpg


アボガドハンバーグ!

ハンバーグの上に丸っとアボガドがのってるのよさぁ。
まぁ、写真では美味しそうに見えないかもだけどね!
それは私が悪いんだよ!へっへっへ。

今日も濃い女子トークをしますた。
えへへ。

まゆこはアグレッシブだなぁ、と感じた一日でした。

 

まゆことかめこ展に行ってきたぞな~。

100721_1839~0009

渋谷のハチ公の前で待ち合わせ~!
いきなりのまゆこのテンションにビビル。
仕事後だというのになんとパワフル!

そしてなんという露出!
生足が!生足があああああああ!

夏はホットパンツですね!
見るの大好きです!

みんなホットパンツ履くといい。


100721_185711.jpg

埼京線の出口徒歩2分 


と書いてあったのに、散々迷う私達。
そもそも埼京線の出口がどこだか解からん。
やっと辿りついたのは閉館19時を回ってた・・・


でも中に入ることも出来て、ゆっくりお写真拝見しました。

いやぁ、凄いねぇ。
モデルさんもかわゆいねぇ。

カメラさん個人個人で、撮り方も色味も全然違うし
この構図素敵!
こういう写真、カッコイイ!
というのに沢山出会いました。

う~ん!良い刺激!

 
うぬぅ。

夏真っ盛りになりましたね。
暑い暑いあつい~。

寒いよりは暑いのほうがいいような気がするけど、

どっちも嫌!

そんな訳で、先日欲しいなーと思ってたカンカン帽を購入したのさー!


麦わらのゆっきーです、コンニチワ。

100720_153913.jpg


画像、ちっさくてカンカン帽が只の麦わらにしか見えませんね。

残念です。

玄関に飾ってるのがずっと欲しかったトピアリー。
可愛いでしょ~
映画かもめ食堂に出てきてて、ずっと可愛いなぁ~と思ってたらお店で発見してしまったので
大量に購入してしまった!

玄関に中サイズと小サイズ、お手洗いに小サイズ、小窓に小サイズ

と全部で4本も~~!


見るたびに癒されるのです。
お手入れもラクチンだし。


う~ん、かわゆすかわゆす!
 
昔のバイト友達がお引っ越し祝いにとホットプレートを持参してお祝いにきてくれました!


じゃじゃーん!

100718_174030.jpg

なんと豪華な代物!
大玉たこ焼き30個
ホットプレート
波型プレート
の3種類もついてるタイガー印のもの!!

凄い物を頂いてしまいました~!どうもありがとう!

てなことで、本日は早速皆でパーティ!
4人でたこ焼き&お好み焼きパーティーでござい!

100718_201415.jpg

皆、たこ焼き作るの初めて!
(私は2回目!)
ちょっちょこちょっちょこ竹串でくるくるひっくり返すのがたのすぃ~

100718_202218.jpg

結構、形になるもんですなぁ~。

お好み焼きもじゃんじゃん作った!

100718_223937.jpg

これは、広島焼き風にしよう!という提案の元
焼きそばやら目玉焼きなんかを駆使して作ったのですが・・・
麺とか目玉は裏側にいっちゃってるw

ま。
私が作ったんじゃないけどねー!
お腹いっぱいすぎて、見てた(・д・)ジー



満腹になったら皆でWiiマリオ!
私、ド下手だから誰か遊びにきてくれた時じゃないとプレイしまへん!
1ステージに1回はコンティニューするくらいの勢いで死にます。

ステージ3の氷の面を真夜中、大人4人でヒーヒー言いながらなんとかクリア。

任天堂、燃やしそうです。憎い。

こんなに長い時間開催する予定じゃなかったんですがw
遊びに来てもらえて楽しかったぁ。

3連休の2日目・3日目はこんな感じで終わりました。
まぁ、3日目はほぼ寝てたんだけど!

ちょっとだけリア充さっ!ほほ。

さぁー明日からまた仕事だわいやぁ~!
 
今日はかわいこちゃんと急遽夕飯を食べてきたー!!

現在、彼女はFF11廃人になりつつある子で随分と楽しそうに現在のヴァナ話を聞かせてくれた!
いいねぇ!
初々しいねえ!

鯖移動をしてきてくれたらしいので、ちょっと一緒に遊びたいかもって思っちゃった
まだフレンドに借りてる装備もあるので、何度かログインしないと辞められないので
その際はちょっとだけでも一緒に遊んでもらおうかな!

その後も随分と濃いお話させてもらっちゃって、
めちゃんこカワユイ素顔お見せてもらっちゃったー!
えへへ。

また遊ぼうねぇぇぇ。
 
100713_165007.jpg

お仕事の合間に喫茶店で休憩。

ESSEなんて買っちゃった!

何で買ったかというと・・・

このページ!
100713_164939.jpg


普段見ている収納ブログのブロガーさんも載っているので参考に!

最近は収納&掃除がちょっとした趣味になりつつあるんだけれど
その成果は・・・・




まだ出てない(●´艸`)
 
映画観に行く前に、書店でワンピースを購入。
当初はモリア編の(46~49巻)と、エニエスロビー編の最初3巻(35~38巻)だけ購入しました。

エニエスロビー編は長いから流石に一度に買うのはなぁ・・・と躊躇って。



で、帰宅して。


まずエニエスロビー編から読んでしまったのがいけなかった・・・・。



つ・・・



続きが気になるッ!!!!




結局



100712_213753.jpg


こうなった。




とりあえず、1巻で2,3回は泣くシーンがあるのでティッシュ横に置きながら読んでます。




トムさんっ・・・!!!!!
 (解かる人だけ解かって。)
 
さぁさぁ。
夏は沢山観たい映画が沢山ですよ!

先週の踊る大走査線3に引き続き、昨日公開したプレデターズを観てきた~。

1008234_01.jpg


1作目のプレデターが超超超スキなのです。

あの恐怖感!
あの絶望感は忘れられない~!

というか、父親が凄くシュワちゃん好きなので飽きる程見ていたのを付き合ってたので
台詞覚えるほど観ちゃったよ。
その度にハラハラドキドキ、怖くてねぇ~。


そんな訳でプレデターズのCMを観た時はめちゃ興奮しました。

1匹でもあんなに苦労したのに、今回はいっぱい!
どうなっちゃうの!

と。




でもまー。

うーん。

面白いんだけど

そんな言うほどハラハラ感は無かったかな。

それは、体温感知してるって1作目で知っちゃってるからかな。



だがしかし。

ハラハラ感はなかったけど、プレデター登場のシーンはニヤけるほど格好良い。


 
100712_005420.jpg


ちょうど先週のお話。

踊る大捜査線3を公開翌日に観賞してきました。

会社の取引先の方から前売りを頂いたので勇んで観にいっちゃったー!
レイトショーを観にいったにも拘らず、ほぼ満席。
公開翌日だったとしても、踊るの人気の凄さにびっくりー!
エヴァ破でもあんなに混んでなかったわぁ。

今回のお話は、個人的には踊るのお祭り的なお話かなぁ~なんて思いました。
面白かったょー。
特にスリーアミーゴスは必見。会場内は終始爆笑でした。




ただ、先日テレビ放送された踊る大捜査線THE MOVIE を観ちゃうと
事件の内容が弱冠薄っぺらいというか・・大した事件でもないかなぁ~なんて思っちゃった。

あと、ドラマ内で流れていた曲があまり頻繁に流れなかったので
高揚感のようなものは少なかったかも。



でも、もう1回は観たいな~って思わせるくらい要所要所面白かった!
来週レインボーブリッジを封鎖せよを放送されるので、ソレ観たらもう一回観ようかしら!


夏は観たい映画が沢山なので映画館に通うべぇー!
 


バイト前に駅前でお友達とお茶。

ゲーセンで待ち合わせしたんだけど、そこのクレーンゲームの景品がツボすぎたぁぁ!


きゃわゆい!

出来が凄くよい!


取ろうと思って後でチャレンジしてみたけど撃沈。


最近、毎週ジャンプの私ワンピースで泣かされてるので是非に揃えたいところ!



というか、今まで集めたフィギアを飾りたくて
コレクションケースを探してるんだけど中々手頃なのがないのよね。

皆はどうやって飾ってるの?

まさか…積んでいるのかっ!
 
昨日は念願の女子会でしたのん

面子は
若妻・働きマン・荷物多い・夜更かし・小さい

の5人でした!


えへ。
当初は若妻とデートしよう!って話から、女子誘ってキャッキャウフフしちゃおうぜ!となり・・・

キャッキャウフフが成功したのです

銀座の不二家にて、4時間くらいずーっと喋ってた!
もう楽しすぎだよおおおおおおおおおおおおおおおおお!


なんか、華乱に
「夜ちゃんと寝てるよ」って伝えたら
拍手をして喜んでくれた!!

ナニ!
これどういうこと!
よくわからないけど、ありがとう!からん!!

女子が5人も集まれば、色々な話しますが
いつ爆弾が爆発するか解からないこの面白さ!
殿方たちにはわかるまいww

誰一人、酒は一滴も入ってないのに
若妻に「のろけて!のろけて!!」と強要してみたりw


あああ。本当腹筋痛い!

みんなー遊んでくれてありがとーーーーー。
一人ディズニーは敷居が高くて無理だけど、とりあえずブログ更新するようにするよおおおおおー
つぶやいてみるよおおおおお


これからの目標は

打倒!リア充デス!

100708_1904~0001



写真は左から

夜更かし・荷物多い・働きマン


100708_190534.jpg


小さい・若妻


デス!

あああ、きゃわゆい!癒し!

 | BLOG TOP | 


