プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
IKEAに一緒に行ったお友達が、お引越し祝いとお誕生日プレゼントとして
大量にディズニーグッズをくれたぁぁぁぁぁぁぁ

100627_231912.jpg

ティンクの缶はめっちゃ可愛くて、中にはハーブティが入ってるの!
クーラーで冷えた溶きに暖かいハーブティーで温まる
スティッチの缶はクッキー!

そして初ダッフィー

実はダッフィーちゃんは持ってなかったのだ。
嬉しいぃぃ!

100627_232207.jpg

そして、ちゅ-してるミキミニのジグソーパズルと
レンジでチン出来る陶器のタッパー
ミニーちゃん柄で超可愛い!
どうもありがとう!



そして最後に


100627_232345.jpg

ブラマヨのDVD!

これで大笑いして癌細胞は撲滅だね!

沢山、どうもありがとう
 
ちょっと前のお話ですが、
お友達と初!IKEAにいってきましたー。

ちょっとした小物を入れる箱?籠?をネットで色々物色してIKEA参戦!

中は外国のスーパーみたいな作りでお友達も大興奮!


最近、北欧インテリアに興味があったので欲しいものばっかり!

100627_153548.jpg

お店の中には軽食が摂れる場所もあって、ローストビーフ頼んだ
お友達は北欧風ミートボール15個セットとかいう凄いもの頼んでたw

お腹も満腹になって、ウロウロ欲しいものを物色。

凄いよね~。
噂には聞いてたけど、家具を自分で倉庫から出してくるって聞いてたけど

100627_183739.jpg


すごーい!


なんか、モンスターズインクの工場みたい

結局は、お鍋の蓋立てと小さいゴミ箱を1個買って帰りました(笑)

小さいゴミ箱は、ゴミ箱としてではなくてお手洗いのお掃除グッズの収納箱として。
キレイに収納出来てよい感じ♪

お手洗いなのでお見せできないのが残念

 
常連のお客様が、お引越し祝いに~

と美味しいプリンを持参してくれました

100625_233907.jpg

凄いいっぱいー!

バイト仲間で分けたんですが、余った4個を全部戴いちゃいました!

ノーマルプリン
生キャラメル
イチゴ
コーヒー

と戴きました!
めっちゃうめええええええ。

凄く軟らかくて飲み物みたいw

ご馳走様でした!
 
最近、体の調子が良いのです。

なぜかって。


定期的に骨盤矯正に通っているから!


首のエントリープラグ入れるところと、

モンハンで傷めた肩甲骨下くらいの背骨と

骨盤が



右側にぐんにゃりまがってました。


特に酷いのが首。


担当の先生に

ポンコツですね^^^^^^^^^^^^^^^^^


って言われたw


んで、歪みが酷いので現在週1で通っているんだけど
そのお陰なのか解からないけど凄く寝付きがいいんです!

昔はベッドに入っても1時間以上は寝れなかったのに
今は15分くらいで寝ちゃう。


寝れるって、素晴らしいーーーーーー!



あ。勿論、まったく寝れないわけではなくて
寝たら寝たで、朝寝坊は余裕なんですがww


でも、寝付きも良いし寝起きもすがすがしいです。




素晴らしー!



みんなも歪みをなおそうZE!
 
100622_223736.jpg

ぬぅ~

白味噌が甘い。

また今日も結局合わせ味噌!


今日は本当簡単!
サラダ
スタミナしょうが焼き
自作のきゅうり浅漬け
えのきのお味噌汁


スタミナしょうが焼きの何がスタミナかって?

    










そ ん な こ と は 知 ら ん !



この前、食べたしょうが焼き定食が「スタミナしょうが焼き」って書いてあったからw

真似して作ってみたら、上手に出来た!


ま、玉葱嫌いだから
本当は入れたくないんだけどね。

お母さんが家に遊びに来る時に、必ず玉葱買ってくるの。

だから、玉葱

減らないの。



ぎにゃー!
 
今度のお部屋はロフトがついているのですが

・・・ロフトっていうより屋根裏ね。

そこのフローリングの雑巾掛けやらキッチンのフローリングの雑巾掛けが
メンドクサイ・・ゴフゴフっ

大変なので、


こんな商品買っちゃった!


100623_201836.jpg

シャークスチームモップ


腰を曲げずに雑巾掛け!
しかも蒸気がもわもわ出てくる


おもしろーい!!

やっぱり、掃除も面白くないと続かないのよね

でも、やっぱりモップ。
角の細かい所は手拭をしないと駄目なんだけど。








だが!





面白いからイイ!

蒸気もわもわしたい人は、我が家を掃除しに来てください!
 
そんな訳で、夕ご飯。

100621_225559.jpg


チキンハンバーグとエリンギのバターソテー
ほうれん草とおふのお味噌汁
マカロニサラダ

と、そこそこ簡単に。


まだコンロの火加減に慣れていなくて
ハンバーグ焼くのが難しかったぁ

お店のハンバーグみたいなのにしたいんだけど、あれってオーブンなのかな?
街の巨匠は大体オーブンだった。

オーブンレンジだけど、オーブンの使い方がイマイチわからないwwww

そうそう。
この日から、お味噌汁のお味噌を白味噌にしてみたんだけど!


白って甘いのねぇ。
すっかり忘れてた。

味見した時に「甘っ!!」

と思っちゃって、結局少し合わせ味噌も混ぜちゃった。

白味噌のお味噌汁ってなんかコツがあるのかなー。
それとも、あの甘いお味噌汁が白味噌の醍醐味?

ぬぅ。
研究あるのみー。
 
本棚作りの日はお昼は簡単に・・・。

前の日の残りのご飯が残っていたので
以前戴いたドアラのカレーを食べてみたよ!

100621_161437.jpg

付け合せにこれまた前日の残りのポテトコロッケ。

全て残り物+レトルトだけど結構なボリューム。
しかも結構美味しいのね、レトルト。

あんまり食べたことなかったから新発見!
これならレトルトのカレーも結構アリかも!

 
注文していた本棚が届いたょ~~~~。

これで、漫画  という括りで閉じられた箱たちを開封出来るので部屋が!
部屋がぁぁぁ!!


というわけで、これがパーツの一部。
部品多すぎて訳ワカメ。




100621_170537.jpg

助っ人が来てくれたので一緒に(監視してるだけとも言う)本棚作り。

なんとか完成~!

100622_030425.jpg

まだまだスカスカなんだけど、

これ、本当は全部の本を入れたらすぐにパンパンになっちゃうから
厳選して入れてあるのだ
主に続編が出てる漫画と、コミックスサイズ以外の本
写真集とかエッセイ本とか入れてます。

本棚購入祝いにワンピースに手を出してもうた・・・。

とりあえず、最近のワンピースが読みたかったので50巻から最新刊まで(笑)
徐々に40巻~
30巻~

っていう風に揃えてゆこうと思うのだよ。


あぁ~

本棚あると、余裕が生まれるねぇw
 
ライヴに一緒に行ったりかちゃんとゆかちゃんは、後にお仕事が控えているというので
素直に駅まで。

と、何やら小さいお店からはみ出る程の行列が。


ちょっと覗いてみると、めっちゃ可愛いアイスクリーム屋さん!!
ちょうどお腹空いてたの!
食べてく!!

となって、ゆかちゃんと2人でアイスアイス!

100620_161623.jpg


この後、お知り合いがご飯食べていくっていうので
ゆかちゃんと別れて軽めにご飯。


だって、アイス食べたんだもん!!






と言いつつ、しょうが焼き定食にとろろおくらまで付けてモリっと食べちゃった。
ヤーン。

でも、色々おしゃべり出来て楽しかった。
良き休日。ウム!




あ。


アイスの後ろに移ってる子供の顔

あれ、ポスターだからね!


なんか改めてこの写真みたら怖かったよ!

ホラーじゃないよ!!!!!
 
本日はありすのライヴを応援すべく恵比寿にお出掛け。
ココ最近、ずっと片付け、収納、片付け、収納ばかりの毎日だったので
今日は息抜き~!!

100620_160048.jpg


キーパーズさんのライヴ!

キーパーズさんのライヴは本当に見応えがあって凄い!
ステージ作りや、パフォーマンスは圧巻。
私、まりぃさんのダンス
凄く好き!
超かっこいい!!!

利己さんの歌も好き!
超カッコイイ!


そして、我らがありす姐さん。

真っ赤なベロアの衣装で身を包んでましたが
めっちゃ可愛い!
歌姫!!


いやぁ、ハイレベルでした。
見に行ってよかった!


キーパーズさん、お疲れ様でした!
沢山の元気を戴きました
ありすもお疲れ様!
凄く落ち着いていたように見えたし、めっちゃ上手だった!
 
ぬはー。
ここ最近は引越しブログになっとるよ。

次から次へと出てくる私の私物にそろそろ飽きてきた。
ここ1週間で随分と収納グッズをポチっているので来週くらいには少しは整頓出来るかなぁ。

知り合いの社長さんに言われたんだけど、

最初が肝心。
あとでやろうって思って段ボールを突っ込んだらそのままになるのがオチですよ。

だとさー。


うん、そう思う!

なので必要経費と思って
気になる収納グッズはバカスカ買ってる(笑)

でも、収納グッズは寸法命なのでメジャーと数字と睨めっこ。
常に電卓叩いて計算してます。

その結果

欲しいものリスト(必要なもの)が手帳のメモ欄に沢山。
100625_015108.jpg

ついでに、クローゼットにも収納ケースを入れるつもりだったので
無印のカタログ見て検討してたんだけど、そのページも計算などでエライ事に。

100625_015140.jpg

部屋にチェストを置く余裕がないので、クローゼットに専用チェストを置く!

洋服、だいぶ捨てたんだけどなぁ・・・。まだまだ沢山。
何より鞄の収納に困ってる・・・捨てられない・・あぁぁぁ。
 
壁が真っ白で、しかもカーテン・絨毯・ソファと茶色だったので

壁にポスターを立てかけてみた。


仮なので、壁に穴開けるのが怖かったっていうのもあるけど、額縁が壊れているので(笑)

100620_033031.jpg


ぎにょー!

カッコイイ!!

このポスター、1995年にカプコンから発売されたマーヴル・スーパーヒーローズのもの。
アーケードの店舗用なのでデカイデカイ!

今まで、ずっと飾りたかったんだけれども
額壊れてるし、このデカさの空間を取れる場所が無かったので部屋の片隅に置いておいたのだ。


うぅぅ、カッコイイ!
(本日2回目)
捨てなくて良かった!
貰っておいて良かった!

実は、今度のお家は最初からテイストを決めています。
リビングはお客様も来るだろうから、なるべくシンプルに・・・
という事で柄物はほぼ置かず。(アドンたんとポスターは良いの!)

もう一つの自分用のお部屋は明るい部屋を目指しているのです。
ま、自分用の部屋はほぼ手を付けてないので
これから家具など検討していくんだけども。


女子たちは遊びに来るといいいよ!(女子限定)
 
小型なエアコンが欲しかったので
今出ている中で業界最小の富士通のエアコンを。


本当に小さい!

その代わり、ちょっと奥行きがあるのかもかも。
でも、我が家の壁は微妙な寸法だったので幅が72センチしかないというのはかなり嬉しい!


新しいエアコンにご満悦なアドンたん。

100619_221014.jpg

これで梅雨もジメジメばいばーい。
 
ゆかちゃんから貰った抱きカエルのアドンたん。


この子の指定席はソファの上。

そうそう、今回、お部屋が少し広くなったのでソファを思い切って購入しちゃったのよ!

4945247277012_m.jpg

画像はサイトからお借りしたんだけど、無印良品のソファ。
引越しが決まってから、有楽町の無印に行ったら座り心地満点なこの子に一目惚れ!

この子に決めた!!


てな訳で、先日無事に配送され
えんやこらと設置しました。


100619_225716.jpg

カバーはリビングに合わせて濃い目の茶色。
アドンたんが座ってもまだ余裕があります。
 
ゆかちゃんがお引越し祝いに・・・と素敵な家族をプレゼントしてくれました!







100620_032231.jpg



ジャーン!



そう!
この子、池袋にみさおちゃんとデートした時に発見したカワユスな子!
その時の記事はコチラ

即購入しようと思ってたけど、引越し直前だったので止められて子~。
ゆかちゃんが覚えていてくれて、お祝いに・・と選んで買ってきてくれた!
ピンクの無地の子と悩んだらしいんだけど、模様入りの子!

うんうん!
この子!
そう、この子が欲しかったのよ~!

どうもありがとうゆかちゃん!



早速この子にはアドンというお名前をつけてモフモフしちゃってます

そう。元ネタはこの子ね。

ADN20.jpg


どっちもきゃわゆい!
 
100618_154245.jpg

引越しに伴い、どうしても購入したかった1品はコレ。

これ、何だと思う~?


実は傘立てなのです!

傘立て自体はあるんで、これは雨の日用。

え?どういうことかって?

雨の日に濡れた傘の置き場が、今回ないのです。
前は家の前に階段の手すりがあったので、無造作にそこに掛けてたんだけど
今度の家にはそういう手すりが無いので掛けられない。

濡れた傘のまま、玄関にはいるのも嫌だったのでこれを購入!

これ、お花の形になってる部分に傘の先端をぶすっと刺す仕組み。
結構な重量があるので、傘を差しても倒れない

100621_125441.jpg


こんな感じで自立してくれる。

品物自体はゴムなので、晴れた日に乾かせば良いの。お手入れもラクチン~。

梅雨時期の今にはもってこいの便利グッズなのだ~。
 

100612_120606.jpg

箒買ったったー。
箒ってあまり使わない?
髪の毛とかフローリングに落ちちゃった時とか、ぱぱっと掃除するのに
役にたつんだよね。
わざわざ掃除機出すのも面倒なんだもん。

でも2個は必要ないかもね!


だってー、色がめたんこ可愛かったんだもん!

100612_120630.jpg

こういう掃除道具でテンション上げないと、掃除したくない!(キッパリ)


1個は室内用。
もう一つはベランダ用にします。

ま、ベランダって掃除で履くほど汚れないんだけども・・・。

 
新居での初お料理。

といっても、流石にここ2週間は引越しに対する恐怖と心配で
ほぼ寝れず、
2,3時間ほどの睡眠で乗り切ってました。

いや~、布団に入ると心配になっちゃって

寝てる暇なんてないんじゃないか!


と朝まで片付け


やっと落ち着いた本日に疲れがどっと出てき始めて
頭痛が酷い!


でも、新居の台所の不具合が無いかどうか確かめなきゃいけなかったので
今日は無理くりお料理。
簡単にだけどね


100611_225223.jpg


今まで死んでいたダイニングテーブルをやっと生かす事が出来たので
ランチョンマットと箸置きを置いてご飯。

写真映えが良くなった気がするのは気のせい?w

マットと箸置きはアフタヌーンティーで購入

母親から食器類は全て5セット購入しなさい!と言われているので
マットと箸置きも5セットずつ購入したんだけど・・・


結構な金額になった

箸置き、カワユイ!
色々揃えたいなぁ♪
 
新しいお家ではきちんとお掃除・収納します!

引越しに伴い、収納ブログやお掃除ブログをかなり読み漁ってます!
読めば誰にでも出来るって言う訳じゃないけれど
凄く良い刺激を受けたり、
知らなかった収納アイデアとかもあったり。

今後は趣味  掃除と収納   とか言える子になります!

しかし、新しい家は今までの家より若干広くなったので
掃除が大変・・・。

そして、くつろぐ場所が解からないw


昨日まで、引越し援軍が来てくれてて
4人は常に我が家に居たので寂しくなかったのよね・・・。
急に一人になると寂しいやら、何処に居ていいのやらわからなくなるw


とりあえず、今までのお家&新居のお掃除にて洗剤を大量に使用したので
今日は追加購入してきました!

100611_203548.jpg

よぉーし、頑張るぞぉぉぉ。
 
100608_014452.jpg

やっとこ引越しもほぼ終了。
残るは今まで住んでいたお家のお掃除だけになりました。

全ての荷物を運び出されてガラ-ンとした部屋を見て・・・

なんか急に寂しくなっちゃったわぁ。
初めて借りたお家でしたからね。
4年間、どうもありがとう。

次に入居する人も、大事にお部屋を使ってくれるといいね。
 
はふはふ。
今週は昼夜逆転しまくり。
朝方まで片づけして、ゴミ収集車が来る前にありったけのゴミを詰めて捨ててから寝てます。
そんな訳で、流石に週末近くの金曜は体調を崩して
頭痛が・・・。

とりあえず、引越し作業も大分目処がついてきました。
明日は久しぶりに仕事じゃぁー。



そんな訳でまともに今のお家でご飯作るのって最後かも~
と思いつつも手抜き料理・・・。
頭痛くてご飯も作るの億劫。
レトルトじゃないだけマシだと思って。


100604_235105.jpg

見切れてるけど、メインはマーボー豆腐。
あとは卵焼きを失敗して、スクランブルエッグみたいになっとるけど・・・
最近、玉子焼きの中にモッツァレラチーズを入れてます
とろとろで美味しいんだよ~!

あとは肉的なものでソーセージ
小松菜とおふの味噌汁&キュウリとなすの漬物。

100604_235151.jpg

なんか、赤くないからマーボー豆腐っぽくないけど・・・
辛いの苦手だから赤くなくて良いのです。
これでも豆板醤入ってるんだよー!
ピリッと辛いです。
でも他人が食べたら辛くないかもー

ひき肉たっぷり、余ってたナスもぽぽいと入れて。

マーボー豆腐ナス!

なんかそんな感じの夕飯。
豆腐、崩れまくってるけどね。絹ごしだし。
うちは木綿じゃなくて常に絹ごし買ってるんで・・・。

引越し業者さんが来るまでになるべく冷蔵庫を空にしなければ~。



さぁ~、フィギアの片付けも終わったので寝ますです!

100604_022605.jpg

大好きなドラゴンボールのフィギアを一体一体プチプチで包む作業は面倒だった!
でも大事なもんだしね!
 
はぎゃー!

きゃわゆいきゃわゆい!

昔の手帳とかぱらっと見てたら愛犬の写真が

100519_011845aa.jpg


はぎゃぁぁぁ!
もう癒し!天使!!
かわゆすぎるぅぅぅぅ!

今でもお空から見ててくれてるのかな?

立派な番犬を務めてくれました。

お姉ちゃん、頑張ってるよ!
新しいお家では、わんちゃん飼えるからね!
また、迎えにいくからね!



 
100602_034903.jpg


あああ。

早くどうにかしたい。
この段ボールの山。山。
山。


このお家とももうすぐさようなら。


初めて実家から出たお家。

ちょっと寂しいなぁ。




でも、夏になるとよく家の前にセミが死んでるからなぁ
それだけが、この家のダメなところだった!!
(家の前に、セミが止まる大きな木があるのだ・・・
何度切ってやろうかと思ったか・・・)

新しいお家は、そんな事がありませんように

 | BLOG TOP | 


