プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 

eカプコンで予約していたので、当日に宅配がきましたっ。

予約だから、前日とかにうっかり配達されないかなーとか淡い期待があったのだが、しっかり当日。ちぃっ。


しかもeカプ限定の対戦DVD付きを予約したと思ったら
通常版予約してた(^0^)/


オワター\(^0^)/


対戦DVD楽しみにしてたのに…

パッケージの写真撮る前に我慢出来ずに開封しちゃった。

我等が伸ちゃんが魂を入れてるハカンを触ってみたけど難しい!ジャンプが低いょー!

シャワー♪の声が、まんま伸ちゃんでぽわわんした☆
でも、ぬるぬる。


ま、気になってたTホークを使ってみたのだがね。
真横にピーッて移動するの、卑怯よね(笑)

とりあえず発売初日なんで対戦してる人もモリッといました。GWだし。


とりあえず、ベガ様とか追加キャラとかゆっくり触りたぃ。
ジュリ、強くね?
 
ぬあああ。
野菜が高いぬぁぁ。


でも、4月は外食ほぼしなくて
全部自炊。
しかもお肉とか、冷凍してたものが使わず結構貯まってたから
そろそろ処分せんとーと思い

あまりスーパーにも買出しに行かなかったので

食費が全然減ってない(`・ω・´)ノ 

どんだけ蓄えてたんだかwww

そんな訳で、今月分の食費は来月に丸々まわす!

最近自炊しても写真撮る前に食べちゃう。
ま、大して変わり映えするような料理作ってるわけじゃないので、いっか。
最近たまごスープにハマってて結構作ってるんだけど、
綺麗に溶き卵が作れるので、ふわっとしてて綺麗なんだよー。

でも撮ってない(`・ω・´) 


100426_224606.jpg
今日のご飯。

しょうが焼きとお漬物
グリーンサラダと茄子のお味噌汁。
あと写真に写ってないけど、モッツァレラチーズの挟んだ玉子焼き。
グリーンサラダは本当にグリーン。
コーンすら家になかった・・・。寂しい・・・。



流石にスーパーに行ってないので
野菜の種類が足りない。
赤いものがないから綺麗じゃない。

明日は買出しに行かねば。
でも雨っぽいよねぇ。
やだなぁ。
 
金曜に常連のIJさんがまたもや差し入れを持ってきてくれました!

なぜ!

1円パチンコから2円パチンコに変えて、勝ち分が増えたからでしょうか!
4円パチンコに変わったらどうなっちゃうの!


なんて、

毎回どうもありがとうございます(*´ω`)ゝ


今日は横浜のロールケーキだそうで、2種類
イチゴとマンゴー味を頂きました

100423_235307.jpg


横浜ってお洒落なイメージなのよねぇ。
美味しいお菓子とかも沢山売ってて。

横浜は3回くらいしか行ったことないょ!
しかもどれもいわく付きで自分にとって縁起がよくない!キャーっ。

100423_235129.jpg

金曜はバタバタしてたので、仕事上がりにゆかちゃんとイチゴ味を食して
翌日、土曜バイトの子たちとマンゴー味を頂きました。

スポンジが結構しっかりしていて切りやすいし、甘すぎなくて美味しかったです

ご馳走サマンサ!
 
土曜はTさんからお誕生日お祝いに・・・と大好きなプリンを差し入れに持ってきてくださった!

他に

「ゆっきーならいくらの醤油漬けでも良かったのかも」

と!

解かってらっしゃる!!

どちらも大好きでござる!


ぼくのプリン。(写真はカランが撮ってくれました♪)

CA391964.jpg

あっという間に食べちゃった♪
他にも道島ロールまで頂いて。皆であっという間にたいらげたw

ご馳走さまでした!
わざわざありがとうございました
 
今週はなんだか怒涛の1週間でした。

あれー
あれー
あれー

と話が流れていき


ささーっと潮が引いてった感じ。



不安30%
楽しみ70%




とりあえず


暫く節約するつもり☆

つもりーつもりーツモリー



鞄はもう買わないよ!




夏までは!
 
先日、みさおちゃんとゆかちゃんと秋葉原デートしてきました

私、何気にアキバに行くのが1年振りくらいかも・・・?
全然行ってない!


私の希望でラジオ会館めぐりに!

フィギア見たかったのだぁー。
なんかステキなものがあれば大人買いしちゃおう!っと思って行ったのですが・・・・



さすがアキバ。

萌え系は充実してましたが、私が欲するX-MENやらドラゴンボールは少なかった・・・。
やはり私のジャンルは中野になるのヵ・・・。


でもめっちゃ楽しかった!
ブライズっていうの?
可愛いお人形とか沢山売ってて、しかもパーツ売りとか凄い!
あれは本当にお金の掛かる趣味だゎー。

私が大人買いしようと勇んで行ったのに、ゆかちゃんがけいおんグッズを大人買いしてたww
カワユス!

みさおちゃんとは夜にバイバイして、
ゆかちゃんと二人でご飯~。


メイド喫茶に久しぶりに行きたい!
と夫(ゆかちゃん)が言うのでまずはビラを貰いに中央通りをぽくぽく歩く。
めっさ寒いのに半袖でビラを配るメイドさん・・・
可愛そうに・・・。

色々吟味した結果、
アキバ1丁目劇場というカフェに~。

100421_212434.jpg

本日はチャイナデー しかもミニライブを開催中

ということでご飯食べながらライブ見れるじゃん!と勇んで中へ~。

そういや、ここの場所
昔のイタトマがあった場所で
スロットしてた時代、開店待ちでよくここでご飯たべてたわぁーと今更思い出した。

なんとも不思議な空間でしたが、
チャイナなお姉さん、かわゆかったー!

歌も踊りも皆凄くて、ムホってなった
そしてお客さんの応援が激しすぎて、最初はブホってなった。
すぐ慣れたけど。

チャージ料がなければもうちょいライブ見てたかったなぁ~。

久しぶりにアキバという場所を堪能しちゃいました
 
100410_011222.jpg


うちのお風呂には


うんちくん がいます。


この前、お父さんがお風呂場に入ったら


「なんだこれーー!」


ていう叫び声が聞こえました。

むふ。
あの声を思い出しただけで笑いがこみ上げてくる( ´艸`)ムププ
 
画伯、りかちゃんがお誕生日プレゼントをくれた!

まずプレゼントが入ってる袋のシールが

100418_004024.jpg

ぶたちゃん!

しかも男女カップルっぽい!
かわゆい!

そして、戴いたのはアロマキャンドルとカエルさんのアイピロー

あとピンクのメジャー!

メジャーは今、1個しか持って無くて
中学から使ってたやつだったから凄く嬉しい!
大切にします

メッセージカードも戴いたんだけれど、
画伯特有のステキなイラスト付!

100418_004159.jpg

ビューティーキラー ゆきな姉

って書いてありました(笑)
この凄い才能はどこかで形として残してあげたい!

絵本とか、絶対むいてると思うんだけど!

りかちゃん、どうもありがとうー
 
100418_010643.jpg

今日は激しくタレ目メイクでした。

違うのよ、本当はそういうつもりだったんじゃなくてね。
賄い中に下のアイラインを引こうと思ったら、話掛けてた前中が
肩をそっとポンっと叩いてね

それで、腕が震えてアタリがずれたのw

で、ウォータープルーフだったから水でも落ちなくて
強引にライン引いたら



タレた∩(´∀`●)∩アハハハ♪


一緒に働いてた女子にはウケは良かったのですが、
男性のお客様には不人気でした(笑)

ナチュラルが良いよ!といわれましたが、ナチュラルじゃダメなんです!
もうナチュラルという括りで通る年齢じゃないんです(笑)


でも、今日はタレすぎたね。

ちゃい。
 
今日の賄いは常連おじさまIJさんから戴いた
あさりをお味噌汁にしたもの!

100417_162501.jpg

身がぷりっぷり!
凄く美味しかったので、りかちゃんと一緒におかわりしちゃったw

ご馳走さまです!

やー・・・美味い!
 
100413_192339.jpg

ぬぽ。
なんか急に色々欲しくなっちゃってバカスカ買っちゃった!

春物の洋服と靴2足。
でも寒くなったり暖かくなったりでいつ着て良いか解からない!

100413_192620.jpg

春ブーツ。
どうしても筒幅が広いので、スキニーとか履く時用。
もうちょっとふくらはぎ近辺に筋肉なり肉をつけねば

あと、初の試み!
レインブーツ。
100413_192534.jpg

しかも豹柄w
レインブーツも筒幅が広いので履く洋服が限られる~。
でもフロントリボンがかわゆくて買ったったー。

丁度今、雨だし明日履いてみようかしらん。

しかし寒い。
暖かさはどこへーー。
 
沖縄出張に行った子からお土産もろた!

ちょっと前の話だけど、沖縄国際映画祭に行ったんだってー。
で、戴いたモノ

100406_210217.jpg

このへんトラベラーのクリアファイルw
このトラ、毎週録画するほど好きだから嬉しい

続いて



100406_210249.jpg


謎にレイトン先生のクリアファイル。

2枚入りで

100406_210300.jpg

ルークも


でも、こんなにクリアファイル貰ってもそんなに使わないんだよね
なので綺麗に保管してます。

 
他にも、お花見の時にプレゼントを戴いたのらー!

100406_210056.jpg

ドアラ専用手帳とワンピースのマグ!

ドアラブーム、まだまだですょ!
これめっちゃカワイイの!
毎月最後のページに

100406_210416.jpg

反省ページがあるのww
毎月、言い方が違うのさー!
この偉そうな言い回しがきゃわゆい!
生ドアラみたいなぁー。

100404_235539.jpg

キラキラぶたさんストラップ!
めっちゃキラキラしとる!そしてぶたさん

前世はカラスだったのか、キラキラしてるもん大好きです!
カァー

どうもありがとうございます。
全部大事に使うなりよー!
 
ありんちょとゆかちゃんからお誕生日プレゼントを戴いたのら!!

うきょー!
らぶな嫁と旦那に挟まれて、萌え死ぬぜ!

ありんちょからは


柚子ジンジャーのお酒!

100406_205925.jpg

これは随分と立派なお酒デスョ!

少ずつ嗜めるようになってねと大人の階段に導いてくれました!
最近、寒暖差激しいからお湯割で飲んじゃおうかな!

大人だぜ!(まぁ、本当に大人だががが)



ゆかちゃんからは

100406_205726.jpg

たまご道具一式www

ゆで卵をスライスする道具と、目玉焼き用のフライパン!

ゆかちゃん曰く、あれば便利だけど自分では買わないようなもの!だとか!
そしてたまごと言われる私の為に、たまごモチーフを探してくれたw

100406_205807.jpg

この顔がなんかニクイwwwww

で、オマケにスージーズーのお菓子もくれた
ケースも可愛い!
食べ終わったらタブレット入れにしよっと。

100406_205751.jpg


二人とも、愛あるプレゼント本当にありがとう!
 
今日は暖かいねぇ。
あまりの暖かさに半袖でお出掛けしちゃったよ!
この暖かさが続いてくれるといいのにねー。

今日は昔のバイト友達が地元まで来てくれたのでお茶してきました

出会ってから、何気に10年経ってるので付き合いながーい。
10年来の付き合いですが、何気に二人でお茶するのって初かも!

サイゼリアで軽く軽食取りながら色々世間話や当時のバイト仲間の近況なんかを聞いてみたり。

100411_141634.jpg


サイゼリア、久しぶりにいったー。


昔のバイト仲間の近況が聞けて有意義な時間でした。
仲間の一人は、就職してゲーセンに行く時間がないからって筐体を買ったらしい。
アホだねーw
ま、当時本当アホしてた人たちなんで大して驚かないけど。
他にも結婚して子供が生まれたけど、趣味のガンプラが赤ちゃんに破壊されまくって泣いてるとかw
微笑ましいねぇ~。

なんだかんだ言って、皆成長してるっぽい。


私も、成長したねって言われるよう努力せねば・・・。






半袖、夕方には震えるように寒かった。

まだ早かったようだ・・・。
 
白雪姫。

森の中、迷子中~って感じ。

DSC_1092a.jpg


見よ。

裾が長い。
 
もう1着は


DSC_1318a.jpg


雪ミクー!


もう金曜の夜中まで準備に追われていて間に合わないと思った

白雪姫はニカニカ笑うキャラでもないので、少々抑え気味だったんだけれど
ミクはニカっと笑っていいのでこの子も楽しい!

色々細かい部分はまだまだ未完成でクオリティ低いんだけども
今後もうちょっと手を加えて完成させたい。

 
何着ようウフフアハハとなっていたんだけど結局着れたのは2着。


100410_142204a.jpg


白雪姫~。

今年のディズニーハロウィン用に用意したんだけれど、いかんせん寸法を間違えてしまって・・・。
裾が長い!
のでお試しで着てみたら、色々問題点沢山だったw


おかっぱになると、顔が丸いサン。
 

本当にびっくりな素敵な洋館で撮影!

久しぶりにテンション上がっちゃった!

部屋が沢山あって迷子になるし、
庭は広いし
噴水はあるし!


ここは外国かっ!
 

素敵な場所に撮影に来てるのだー。

遠出なのでお車!

まずはサービスエリアで腹ごしらえ☆
 
やっと落ち着いたので、誕生日プレゼントに買ってもらったもの公開♪

100404_010721.jpg

ヴェルニのキーケース

100404_010739.jpg

薄いパール色と悩んだんだけれど、ヴェルニは色移りなんかもしやすいらしいので
万が一の為に濃い色のポムダムールに♪
真っ赤カワユイ!

鍵に関しては、本当アホというほど鍵をすぐに失くしてしまうので
キーケースとか無いと危険!

2年くらい前に、ディズニーハロウィンで買ったキーチェーンがあったんだけど
半年位前に壊れちゃったのよね
なのでいつ鍵をなくすかビクビクだったのだ・・・。

大事に使います!キョホホ♪
ヴェルニ可愛いなぁー。パール色のお財布も欲しくなった
あの店、危険!値段も危険!
 
100401_214648.jpg


平日常連のおじさまからお誕生日ケーキを頂きました
しかもバナナ!
ぎゃー!バナナ好き!バナナのケーキなんて普段食べないから嬉しいー!

しかもまたもや千疋屋さん。
ありがとうございます

名前プレートも入っていたのですが、おじさまがシャイなのか
名前を言うのが恥ずかしかったのか・・・


無記入でした

なのでネームプレートは飾らずお写真撮ってみた。

下はタルとになってて中はカスタードだったかな。
一緒だったありすと食べました♪

ごちそうさまでしたー。
 
花見の後は寒さを凌ぐ為に、ラウンド1へ。

体動かしたくてスポッチャ~。
楽しすぎるww

終わり際、ゲームコーナーでアイツを発見!

100404_195937.jpg


TOKYO WARS!
ナムコの戦車戦闘アーケードゲームで前進/後退のペダルとハンドル、それに主砲発射ボタンのみというシンプルな構成で超激アツゲームです!
昔めちゃめちゃやりまくったわー!
主砲を発射すると椅子が動く為、撃ってる!っていう感覚で超心地よい!


それが新しくなって発売されたっぽい!

タンク!タンク!タンク!

名前がいかんせんダサイのだが・・・

協力プレイの他、対戦も出来るし
マリオカートみたいに?ボックス取ると武器が強化されたり!

核が打てたり、時にはシャボン玉鉄砲になったりw

2回やったけど、両方ともギリ1位になれた
これは上手下手とか無いと思うから、誰でもすぐやれて良いなー!
またやりたい!
時間があればもっとやりたかったww

本日の花見は寒くて残念な部分もあったけど、色々遊べて楽しかった♪
幹事さん、オツカレサマー!
来年も頑張ってね!

 
一通り食べたら、各自喋ったり遊んだり、プロレスしたり。


スーパーまえちゅうが、プロレス技掛けてましたw

100404_155258.jpg

ジャイアン!
 
100404_123532.jpg

ジンギスカーン。

皆が調理してくれたので至れり尽くせり(笑)

すいません、ただ食べてるだけでした。


皆、この日のためにきちんと手料理持参してきてたー!
凄い!

100404_124853.jpg

まるで自分らが作ってきたかのように写真を撮る我らw
美味しく頂きました!ご馳走様!
 
朝会った時から
「二日酔いなんです!」

と言ってたりかちゃん。

二日酔いじゃなくてもいつもテンション高いのでよくわかりません!


100404_124912.jpg

酔っ払い~
 
100404_152328a_ed_ed.jpg

ゆかちゃんとー!

ちゃんぽんで飲みまくったゆかちゃんが色々暴走してたw

かわゆい!
イメージとか、なんのその!


ま、私たちはヨゴレ役ですのでw
 
100403_161618.jpg

おぱよーございます。
今日はこれからお花見でございます。

とても寒いです。

花なんて見てられないと思います。

帰る頃には化粧も落ちて大変になってそうです。
でも化粧直ししない。

なおしても気がついてもらえないから!


朝だけきちんとします。


最近タレ目メイクを目指してます。
タレ目、羨ましい。
 
100403_223013.jpg

お誕生日だからって、タレントさん全員と写真撮ってもらっちゃった!
しかもステージに上がらせてもらって!!
めっちゃ緊張ー!
そして、良い見世物ww

聖子ちゃんもAYUもイチローも永ちゃんも近いよー!


写真はプリントして、額にまで入れてもらっちゃった!
この写真はmixiで限定公開かな(笑)

凄いステキなエンターテイメントショーでした。
これはディズニーとはまた違った魅力w
 
100403_223122.jpg

イチローや氷川きよしのモノマネをしている星野金太郎さん!
この方も凄く気さくに色々目の前でサービスしてくれちゃいました!

いっぱいイチローの写真撮っちゃった!
めっちゃ似てる!
仕草とか凄いんだよー!

奥に写ってるのは聖子ちゃん!
聖子ちゃんもめちゃかわいかったー!!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


