プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
昼間、電話が家族から掛かってきた。


「ゆきちゃん、誕生日、何欲しいの?」



おう。
もうすぐ嬉しくない誕生日。


「欲しいものかー
















 鞄かな。






「ねぇ、バカでしょ?」




!!!!

504392997_228.jpg










今年は美味しい天婦羅でもご馳走してもらおうと思います。
 
デザートがきたどぉー。

100330_200422.jpg


奥に食いしん坊が居ます。



昨日、今日と可愛い子ちゃんを独占出来て幸せじゃー。

役得役得♪

 
お料理がきたら、とりあえず撮るよね。うん。

100330_193457.jpg

そんなお前を撮ってやるZE☆的な。

100330_193529.jpg


3バカ揃うと、会話がぶっ飛んでて楽しすぎる。
時には真面目な話を真剣に話て、
時には本気でアホになる大人。

3人揃うと、箸が転んでも楽しいあの頃に戻る気がします。
もうオレサマのたこ焼き(頬骨)が痙攣するほど笑ってしまう!

100330_193615.jpg

実際、良い歳な大人なのに
ココまで馬鹿になってくれる彼女等に大感謝。
出会えて良かった!えへ♪
 
お仕事上がりのちびこと合流してから、お洋服やらお財布やら
色々物色して
早々に夕食タイム!

ちびこと、久しぶりじゃーん!
今年に入ってからお初?

だが君のブログを毎日チェックしてるから久しぶりの気分じゃないよ。ぐふふ。

相変わらずお洒落サーン。
ちっこいのにパワフル。
突っ込みバシバシ。絶好調。

100330_193424.jpg


たっぷり喋りたかったので、何を食べるか悩む前に
近場の丸井内にあるパステルへ。

昨日、麺・麺と食べて
今日の夜もパスタ!

だと麺・麺・麺になってしますので

ドリアを選んでみました。
ゆかちゃんも一緒~!
今日も温泉卵をトッピングされているもの
ことみはパスタ。

100330_193444.jpg

 
女子と連日遊びに行ってきた!


うふふん!

今日はあの3バカトリオで夕飯ですょ!

まずは、ゆかちゃんと待ち合わせ。
丸井に付き合ってもらって、鞄やら鞄やら鞄やらをしこたま見ました。

鞄好きすぎる!

なのに、鞄の入れ替えをあまりしません…。


何故かって?



そりゃ、あーた…









定期を必ず入れ忘れるからですょ。




いつも忘れる自分が憎い…。






100331_223509.jpg

ANNA SUIのルージュ買うたった(^0^)/


最近はグロスしかつけてなかったんだけど、
グロスだと唇の皮がむけてしまうのだ…


なので、以前愛用してたANNA SUIのルージュが使いやすかったので
買いに行った!

ゆかちゃんにお付き合いしてもらって、
店員さんガードも万全で(笑)

ゆっくり選べました!

新しいもの買うと、使うのが楽しみになるよねぇ!
うふふん!
 
お芝居が終わった後は

ありすが麺的なものを食したい!

というので歌舞伎町のラーメン屋さんをいくつかハシゴ。
でも、さすがに大人数だったし時間も時間だったので混雑。


なので、少し戻ってモア通りにある手打ち麺・三国一へ。

ありす以外は軽食という名の本気食を夕方食べていたので

「あまり食べれないかも^^^^;;;;;;」
「まだ消化してないから、小盛りでいいかも^^^^^」


とか言ってたのですが




例の如く(以下略)



私はとろろと言う名に惹かれてとろろうどんに。


100329_223430.jpg

手前の白飛びしてしまった物体がとろろなんだけれど、温泉卵も入ってるのー!
好きなもの沢山!


さっき、いなにわうどん食べたけど
ここの麺はコシもあって凄いー!
美味しいー!















だがしかし。



私は一つ間違いを起こした。


















冷麺なので















寒 い 。




外が真冬並に寒いというのに、体の内から冷やしてしまった!

寒いぃぃぃぃぃ!!


最終的にコート着ながら食べました・・・。サムィ。

100329_223445.jpg

目の前にはアツアツなお二人が居ましたょ。

みんなオツカレサマー。
 
用事を済ませたありすと合流して、みんなでまえちゅうのお芝居を観に。


100329_195747.jpg

劇場がある通りは昭和の香りぷんぷんなレトロな通りでした。

劇団獣申「ジャックと豆の木裁判2010」



着いたら、会場にはすでに沢山のお客さんが。
運良く、皆で並んで座れたんだけど


最前列!
役者さんまで50センチないくらいの近さ!

あわわわ。
真正面に立たれたら、恥ずかしくて見られないさw


明日も公演があるとの事なので、お時間がある方は是非観に行ってみてください
(HPは検索してねw)

まえちゅう、お疲れ様。
明日もがんばりんしゃー。

100329_213226_ed.jpg
 
今日はまえちゅうの舞台の日。


すっげー寒い!
桜も咲きかかってるのに真冬じゃない!
花冷えにしては冷えすぎじゃー!!


そんな訳で、
みんなとお芝居へ行くのですが
その前にお腹が空きました。


私「お腹が空いたので、お芝居の前に軽食をしたいのですが」


伸ちゃん「よかろう」






ということで、伸ちゃんの許しを得て(何故)
ゆかちゃん・伸ちゃん・もぐと甘味屋さんへ。

最初は軽くデザートでも・・・とか言ってたんだけど、一人が本気食事しようとすると感化される周囲の人間たち。


気がつけば、全員軽食なんていう軽いもんじゃなくなってた。


100329_175200_ed.jpg

写真を撮られてる二人を横から撮ってみた。

もぐはいなにわうどん~。
100329_175220_ed.jpg

ちょ!!w
そんなキラキラした眼で見ちゃダメー!

こんなキラキラした可愛い子に、
今日第一声で、


「おはよう、  ごむ。  」


と言い間違えました。

伸ちゃんは、メールで

もぐを

もげ

と間違えてました。

今日、一日

もぐは

ごむ か  もげ  と呼ばれること決定
 
今日は賄いがオムレツー。

ケチャップが置いてあったので、ゆかちゃんに絵を描いてもらった。
















100326_165659.jpg















運を食らってやったぜーーーーーーーー!!


この運、ホカホカしてますぜ(笑)
 
今日はひーちゃんと久しぶりに会った!

フルーツパーラー以来?

えへ。ひーこはお母さんのように優しいのに、意外と導火線が短いところが好きです。
うへへ。

そして、例の如く
ひーちゃんへの差し入れの素敵なケーキを私もお裾分けしてもらっちゃいました

100325_223830.jpg



凄いのじゃー!
マンゴーが薔薇を描いております!
この素敵ケーキは千疋屋さんのもの。
マンゴーがテラテラ光っておるよー!


ひーちゃんとキャッキャうふふな話をしながら贅沢なマンゴーをぱくぱく。
マンゴーの下は、プリンみたいなカスタードでした。
コレもまた美味しい!
ご馳走さまでした

ひーちゃん、またキャッキャな話しようねぇ!
いつでも相談のるよん
 
芋は本当に別腹だった・・・。

私、カレーは結局残してしまったのに、芋だけはばかすか食ってた・・・。
芋っ子といわれようが、イモ大好きじゃー!

100324_195449.jpg


ゆかちゃんは、お利巧さんに8分盛りを注文。
チーズカレーだっけかな?

100324_200629.jpg

チーズ大好きなゆかちゃんはウホウホしてた!

久しぶりに皆と夕飯を一緒に食べたけど(賄いとはこれまた違うので・・・)
いっぱいお話出来て楽しかったー!

雨の中寒いのにわざわざご飯付き合ってくれてどうもありがとちゃん

100324_200604.jpg
↑真剣にカレーを撮るもぐ。
 
あまり外食でカレーは食べないけど、1位を取ったカレーと言われれば
興味深々ですょ!

私は早速、アボカドカレーを注文!

自分のキャパを考えずに普通盛りを頼んでしまった。
通常も盛りが多いから、女性は8分盛りというを頼む人が多いみたい。

100324_200555.jpg

アボカドたっぷりー!
濃厚!
濃厚すぎる!

しかも、ここのお店は付け合せのふかし芋はお替り自由!!


このお芋が美味いんだゎ~・・・

100324_195418.jpg

芋は別腹!

と芋を食すもぐと伸ちゃん。

伸ちゃんがお笑いコメンテーターみたいです。
 
ふぬー!
とても寒い!!
先日までのぽかぽか陽気が嘘のよう!
そして雨!
キィー!!


本日は、夜が一人でとっても寂しいからと
我侭を言って突発で夕飯にお付き合いしてもらっちゃいました

メンバーは

ゆかちゃん
伸ちゃん
もぐ

もぐは筑波でミンティアガールのお仕事の後に駆けつけてくれた!

しかも大量のお菓子や、豆腐や、食料をゴミ袋に入れてww


お仕事先で、貰ったらしいんだけれど袋が無くて
ゴミ袋(勿論新しいものだけど)に入れて渡されたんだって。

しかも結構な量だったので、季節外れのサンタさんのよう・・・。
ゴミ袋だからめっちゃ怪しいし

もぐ~~

もぐがいっぱいお菓子やら豆腐やらカップラーメンをくれましたw
どうもありがとう!

全員揃ったので
伸ちゃんオススメの

もうやんカレーへ!

100324_232004.jpg

凄く有名らしくて、遊戯王のカードにもなったんだって!ここのカレー!
遊戯王大好きなもぐは、眼が爛々
 
今、絶賛ハマリ中のゲーム!

PSPから発売された100万トンのバラバラ。

SL500_AA28.jpg

これ、CMとかって見たこと無いけど皆知ってるかな?

私はPS3のホームからPVを見て、印象的なテーマソングと絵本のような可愛らしさ
あと単純なパズルのようなゲーム性に惹かれて凄くやりたかったのだ!

ゲーム内容は、巨大な戦艦に飛び乗って
のこぎりでギコギコ切って分解しちゃおう!

という単純なもの。

久しぶりに時間を忘れて夢中でプレイ!
土曜の夜に始めて、今日クリアした*:.。☆..。.(´∀`人)

まだまだモードは沢山あるのでもうちょっと遊び尽くすぞー!

RPGとかと違って、サクっと始めてサクっと終われるから凄くいいよー。

一度テーマソングを騙されたと思って聞いてみて!
一度聞いたら忘れられナイ!

100万トンのバラバラ オフィシャルサイト
 
100322_132308_ed_ed.jpg

一緒にいったありすを激写したのですが、訳ありでモザイク中。

モザイク掛けたら、もう何がなんだかわからない。
むしろエロさを感じる。
 
100322_190327.jpg


今日はめっちゃ久しぶりにイベントのお誘いを受けたのでコスプレイベントに参加してきました!

昨日までの強風が止まっていたので比較的過ごしやすかったです
やっぱり普通のイベントも良いねぇ。
素敵レイヤーさんが沢山見れるのが本当よい!


わわー!凄い素敵ー!
わわー!超イチャイチャしとるよー!
わわー!かっこよすぎる!


と、本当色々な刺激を沢山受けました!

もう終始(●´U`●)←こんな顔してニヤニヤしてました。うへへ。

着てきたのは凄く思い入れのある衣装!
私にしては珍しく造形モノも持参して行きました。
本当、この子は愛してやまないキャラクター。

なかなか、そのキャラクターのような優しい顔にはなりませんが
まだまだ研究せねば!

 
週末は風が強かったねぇぇぇぇ。
自転車なんて将棋倒しに全て倒れていたわさ・・。

うちの地区はかなり風が強いので電車が大変なことに。
JRは止まっていたので地下鉄を利用して帰宅したけれど
駅が大変なことに!!

なんか、花火大会あとの駅みたいに混雑してたw

うぅー・・・
だいぶ暖かくなってきたけど、夜風はやっぱり寒いぃ。
昼間暖かいうちに出掛けて夜帰宅となると、着る物困るわぁ。
 

パチンコ連荘したという常連のおじさまから差し入れを戴きました!
最近、1円パチンコとかで連荘して微妙な気分・・・と呟いておりましたが
どうやら1円パチンコじゃないパチンコで連荘したようで

良かったデスネ!

連荘した喜びを、私以外の女の子にいっても解かってくれないから!
と、私に話すのを楽しみにしていらっしゃったとかw

えへ。
適度なギャンブル好きです。

人生も全部ギャンブルです(笑)

戴いた差し入れは

【イチゴプリンだよ】

といわれました。

イチゴプリンといえば、イチゴ味のプリンだと思ってたのですが







100319_235105.jpg





解釈が違った(´゚ω゚):;*.:;








イチゴプリン=イチゴが乗ったプリン

でした。


イチゴでかすぎwwww

でもめっちゃ美味しかったですー。
ご馳走様でした!

次も連荘したら、是非宜しく御願いします(笑)
パチンコ玉デモイイデスヨ。
 
ここのところ、ちょいと立て込んでましてブログ更新をおさぼりしておりました。
一応生きてるっぽー。

先日、近所のキンカ堂で布を安売りしていた&作ろうかなと思っていた衣装用の布があったので購入してきました。

100320_151815.jpg

銀の合皮っぽい布とエナメルの水色。
この組み合わせで何の衣装か解かる人が恐らく何人かいることでしょうw

エナメルとか取り扱うの初めてだからドキドキ。
夏になったらぺたぺたくっついちゃってイヤンな感じよね。
でもエナメル使いたかったから良いのござる!

あとはちょこっと造形もしたいのでネットで調べたEVAボードというものがダイソーで売られているらしく
ダイソーを覗いてみた。

が、1月に廃盤になってしまった商品らしくどうしようか思考中・・・。
ふぬぅ。

なにはともあれ、早く取り掛かりたいが如何せん時間が・・・。
来週は少しまとまった時間が取れそうなのでなんとか布を裁ちたいでござる。
 
東方オンリーイベント例大祭にお仕事で行ってきました。

当日はコミケのような人混み。

100314_072956.jpg

一つの作品なのにすごーい!
改めて東方の人気さに驚くばかり。

当日は、もぐからお借りしたチルノちゃんの衣装でお仕事してきました( *´艸`)

YUKINA000a.jpg

スカートのペロンとしたものは参加証なんだけど、何度も剥れてしまって安全ピンで止めてるので
ペロンとなっとるのだ・・・。

東方のキャラはネタ具現化ブースで何度もお仕事しているので、結構覚えてきた!
コスプレさんもいっぱいで目の保養でございます

一緒に働いていた咲夜さんともお写真撮ったのだけど、掲載NGだったので残念。

東方は紫と永琳と早苗さんが気になるのょねー。
大人っぽいし(笑)
次の候補です(笑)

しかし、朝久しぶりに6時前に起きたので眠いー!
 
帰り道に近所のゲームショップでお買い物したったー。

100313_022311.jpg

マリオと、笑ってはいけない警察署24時。

マリオは明日からー
とりあえず今日は警察署を見るぅー!

1度、年末に見たけど
笑ってはいけないシリーズは是非揃えておきたいので!

あと笑ってはいけない病院を持ってないのでをsれを今度買わないと!
確か、温泉系を1個持ってなかった気がするんだけど
それも探さなきゃー。
 
たまたま金曜お休みだったので、
どうしよー 普段金曜休みじゃないから何しようー

なんて思ってたら
みさおちゃんからお茶のお誘いが

まずは二人でお茶~!
東方の話とか色々!
二人でお茶とかお出掛けしたことなかったからワクテカー!

しかもその後、仕事上がりのまいちゃんも合流で3人で夕ご飯~!!


100312_204043_ed_ed_ed_ed.jpg

みさおちゃんがテレ隠しで変顔しとったので、自主規制(笑)
この子、可愛いのにすぐ変顔するのよー!!

なんか、いっぱいお話した!

やっぱり、蔵の女の子は大人だし、優しくて大好きだぁー!
 
そして、あまり使わないけどつけ睫毛も買ってきた

100310_181604.jpg

100均のだと、扱いも乱雑に使っても何とも思わないし(笑)
色んなタイプが選べるから良いヨイ。

因みに右下の凄いバサバサ睫毛は、あゆのメイクコミュでお話があがってたので買ってみたw
左下のアイシャドウはブルーのウィッグの眉毛用に・・・。

最近の100均は凄いねぇー。
なんでもあるねぇー。
 
100310_181436.jpg

ダイソーに行ったので工具を買ってきたー。
実は我が家にある工具箱の中身は

トンカチ1個

なんかよくわかんないドライバーみたいなやつ
が1本だけしかなかったのよねぇー。

靴箱を組み立てた時は、組み立て用の道具が同梱されていたのでそれで組み立てたんだよね

で、この前
部屋の扉の取っ手がポロリと取れてしまってw(´・ω・`;A) 
マイナスドライバーがなくて、1円玉で一生懸命ネジをぐるぐる回したのです。

なので、とりあえず色々な大きさの工具を買ってきたー。
普段そんなに使うことないけど
ひょんな事で使いたい時になかったりすると悲惨だわよね・・・。
 
100305_220028.jpg

先週の金曜の話ですが、常連のおじさまが
またもやお寿司を持ってきてくださったー*:.。☆..。.(´∀`人)

なんでも

「明日、ゆっきーが居るからお寿司を持ってくるぞ!」


とおっしゃっていたそうで。


なじぇー?(´・ω・`)

でも、がっつり戴きました(笑)
私はイクラを2つ、貰っちゃった

一緒に働いていたこっちゃんは、
「このアナゴ、凄く分厚い!」
といいながら食べてましたw

金曜の夜は、すぐにお腹空いちゃうのでおコメモノは凄く助かりました!
ご馳走さまでした~
 

ぬほー。
雪が降ってきたわよー。
寒い寒い!
あの暖かかった日はいずこへ~。

3月14日の例大祭のチケットを受け取ってきますたよ~。

うきゃきゃ。
東方は絵柄がかわゆくて良いねー。

またもや幼女のコップレして売り娘しもす。
今度のはお借りする衣装だから引きこもり幼女じゃないょー。

でも、もっと似合わないと思うょー(笑)


例大祭参加される方は、是非
企業 ピンクカンパニーブースへ足を運んでください♪
 
今日はFF11のお友達とオフ会だよー!

100306_233213.jpg


元々、ゲーセンの友達たちだったのでFFの話なんて全然でなかった・・・

むしろ格ゲーの話!
新宿だったらきっとそのまま対戦会にもつれこんでたねぇー。

ゲーセン行きたい!ってなったけど、集まったメンバーが
ギルティ勢・KOF勢・カプコン勢と分かれていたので
ゲーセン行ったら現地解散だな!
 
100304_195904.jpg
カラオケいってきた!

今日はニコニコ縛りと銘打って
お友達とうちの近所のカラオケにいってきました!
徒歩5分の場所にカラオケがあるのに、最近全然行ってなかったー。

とりあえず、なんとなく覚えたミクリンルカの曲とかFF13とか
ぽろぽろ歌って何処までのキーが出るのか確認・・・。

ルカが人の声に一番近いと聞いていたけど
ルカが一番歌いやすかったー
でもダブルラリアットの一番低い箇所はうまく出にくいかも・・・。

そして炉心融解は果てしなく高くてありゃイカン!
ミクよりリンのほうが高音綺麗なのかしら。
ミクVer聞いたけど、リンVerの方が好み。

ロミオとシンデレラは歌いやすかったー。

もっと沢山覚えて、もぐとみさおちゃんとボカロカラオケに行くんだぁー!!(願)
 
Beauty_L_QVGA.jpg

プリクラ撮るの、難しいわぁ~。
華乱とか、凄く上手!
出来上がったプリクラ見せてもらうと、アイドルみたいに表情くるくる変わってるの!
凄いー!

私、ポーズも毎回mmtsポーズで変わらないので
せめて次回は髪の毛でもまた盛ろうかにゃー。
 
太平山の景品がなくなったとの知らせが来たので
プリクラ撮ってきたぁー。

いやぁ~、1シート撮るのに結構時間掛かる

最近のプリクラは、勝手に目がでかくなったりするモノが多くて
結構困るのですが
一応事前に大きくならない仕様のものを探して撮ってますの~。
(前回のもそうだよ!)
ただ、プリクラ補正があるので
雰囲気ふんわりだったりするのは仕方ないですょ

今回、時間なくて2シートしか撮れなかったけど
また撮ってくる~。

100304_172415.jpg

当たった方は、本当スンマセン。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


