プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
プロレスラー 佐々木健介さんが経営しているたいやきやさんの
白たいやきを貰ったー

100228_205734.jpg

たいやきが白いんだよー。

100228_210539.jpg

しかもね、皮がすごくもちもちしてて美味しい!
こういうたいやきならいっぱい食べれそう!
 
ゲーマーのお友達とランチしてきたっ!

100228_145205.jpg


今年でNEOGEOが20周年ですってょ。

いやぁ、お互い熱々の格闘ゲーム全盛期の時代を体験してきたので
過去をもりもり語ってきました。

今も、昔のようにゲーセンに通いたいのだけど・・・
さすがにいい年になってしまい、忙しかったりでそれも叶わぬ夢。

ゲーセンに住んでたあの頃が懐かしい。
 
とっても美味しいジュースの差し入れを戴いた!
今日飲んでみたのはブルーベリー!

久しぶりにひーちゃんと一緒に仕事!

100225_221932_ed.jpg

久しぶりだったから、目玉同盟として、アイメイクの研究の話しました!
ひーこの目玉のデカサは半端ないどすえー。
そして戴いたブルーベリーで目玉をリフレッシュさせたいどす。
 
坊や哲、超好きー。
今更だけど単行本集めとる。

マガジンで唯一呼んでた漫画~。
そして麻雀漫画で面白いと思った漫画~。

100223_210541_ed_ed.jpg


最近、店長に「麻雀覚えろ麻雀覚えろ」といわれます。
哲也好きだけど、麻雀出来ないのよね

でも、周りで麻雀やってる友達多い・・・。
主にゲーセン関連の友達は皆やってたなぁ~と。

そんな訳で、今年は私
麻雀覚えるよ!
結構本気!

一応、少しだけルールは知ってるけど役も詳しくないし
1から勉強!
ルールと役覚えたら、麻雀ファイトクラブでオンライン対戦でもしようかしらー。


ローン!
 
最近、サラダがめちゃんこウメェ。
野菜嫌いじゃないけど、サラダの量はちょっと少なめに作ってました。
おかずばっか食べて、結局サラダをいつも残しちゃうので。

なのに、最近サラダの量が半端なく多く作ってもぺロリ。
うめぇー
うめぇー

100221_220555.jpg


夕食のみでキャベツ4分の1使うから
4日で1個なくなる。
キャベツがうめぇー。


何故美味いかってきっと、最近買ってきたフライドオニオンが美味いからだと思う・・・。

m.jpg



これ!

これを入れるだけでよそ行きの味になる!!(注:よそ行き→外食で食べるようなサラダ)
もうやばいよー
止まらぬよぉー


昨日はアボガド・ゆで卵・スモークチキンを入れてコブドレッシングを掛けたら
めっちゃ濃厚サラダでこれまたうめぇー。

ミクシィでサラダコミュ入っちゃった。
研究しようかな!サラダ!!
 
常連のおじさまが、またもやケーキをくれた!

どうして!
今日、ひーちゃん、居ないよ!


でもありがたく戴きました

100219_220739.jpg

イチゴ祭りー!
かわいい!


ケーキの中に、ゆっきーの好きなハンドバッグが入ってるから。

と、お帰りの際に言われたので
どれじゃどれじゃーと見てみたら


100219_221326.jpg

これがハンドバッグだった!
 
今日うっかり電車で携帯を床にカシャーンと落としてしまったですょ。

仕事前だったので、急いで拾って電車を降りたのですが




賄いの時に、携帯を机においたら









あの子が、いないの。



そう





あの子が。







20100220023521.jpg


電池パックを守ってくれるあの子が。




はぁぁぁ、ドコモショップにゆかねば・・・。
はぁぁぁぁぁ
 
うふふっ

うふふっ


買ったったー
買ったったー

100218_121154.jpg

キングダムハーツ限定同梱版PSP!

結局発売の時は買えずで、欲しいなー
でも、PSP持ってるしー

って悩んでたけど

新品をゲットできる機会があったのでつい買ってしまった!

えへへっ
えへへへっ

やっぱりディズニー仕様は可愛すぎるぅ~!

FF13も先日、クリアしたので
キンハっちゃうよ!

100219_011014.jpg
 
100218_212136_ed.jpg

待ち合わせが早かったし、
しゃぶしゃぶは2時間制だったので、お店出ても意外とまだ時間が早かったので
駅近くのドトールでガールズトーク継続

Image232.jpg

かなこの携帯の写真はソフトフォーカスが掛かっとるww

怒涛の4時間、ずーっとガールズトークしてきたっ!

楽しかったわぁぁ!
やっぱ蔵っこは飛びぬけてて面白い!
 
しゃぶしゃぶはがっつりコラーゲンを入れて!

100218_185120.jpg
コラーゲンがゼリーのようだぁぁ。
溶かして溶かして。

明日は3人ともつるつる肌に~!
 

今日はゆかちゃんと、久しぶりのかなことしゃぶしゃぶしてきた!

かなこ、超久しぶりだったんだけどもーっ!

話したい事たくさん!
聞きたい事たくさん!


外人気質なかなこに、私とゆかちゃん大爆笑!
 
具合悪い。

昼ぐらいからなんとなく気分が悪くて、でも薬飲むにもご飯食べなきゃーと思って
お昼ごはん作って
薬飲んで30分くらいしたら吐いた。

薬、出てっちゃったかなぁ~?
吐いた後、気を失うように眠ってしまって
2時間ほど寝たらなんとなく吐き気は治ってた。

今日はあいにくの雨だったし、仕事の予定も在宅で出来るものばかりだったから助かった。
これ、今日が蔵とかだったら絶対最悪のパターン。

本当、ラッキー・・・といっていいのかな?

今日は暖かくして早く寝よう・・・。

うぅ・・・気分悪。
 
パラノーマルアクティビティが予想以上に怖かったので


帰ってから即、ガキつかの録画を見直しました!

100215_012418.jpg

やっぱ松っちゃんは最高すぎる!
 
100214_171641.jpg

ロクシタンで薔薇のオードトワレ買ったった
可愛い小瓶だし、ロールタイプなのでつけすぎなくてすむし

香水とか、瓶を集めたりするのは好きだけど
持ち分けるための瓶って可愛くないから、こういうロールタイプは嬉しいな~。
 
paranormalactivity.jpg

100213_224001.jpg

やっと!
パラノーマルアクティビティを観て来ました。


いやさー
怖い映画は苦手ですが、そこそこ映画館やらビデオとか借りてみてきましたが



これ怖い。

日本のホラーって、結構私たちの生活に馴染み深い状況だったりで
共感してしまったり、日常に起こるんじゃないかな?って錯覚しやすいんだけれど
洋画のホラーはどことなく非日常的に感じてしまうので
意外と見終わった後

「あー、こんなもんかぁ」

みたいになるケースが多かったんだけれど

コレは、普通に怖かった。

宗教的な問題もあって、そこまで馴染み深い状況ではなかったけれど
そういうものを補うほど想像してしまう映画の作りにヤラれました。
見事に色々、想像してしまった。

スプラッタモノではないので、心理的にヒリヒリするようなホラー。

CMじゃないけど、私

恥ずかしながら初めて映画館で「コワっ!」って声だしました。

そして、とても観るのに疲れた映画。
終わったあと、ハァーハァー言っちゃったよー。

色々捻くれた見方すれば、怖くないって思うかも知れんけど
そこはテンターテイメントなので素直に怖がって観てみればいいと思うw
 
100212_225401.jpg


早売りジャンプを金曜に読ませてもらった!

こんなにジャンプを読むのを楽しみにしたのはいつ振りだろうか。


ああああ。

ワンピースが。



エース、どうなっちゃうのぉぉぉ。


最近、ワンピースブームな我が家です。
白ひげLOVE。
いつもオヤジキャラが好きになってしまうこの性格をどうにかしたい。

でも白ひげ好き。

コスパから出てる白ひげメッセンジャーバッグ。
本気で欲しいぜ。

43813.jpg


暖かくなったら、みさおちゃんオススメのウォーキングを始めようと思うので
その時に持って歩こうかなぁ~。
 
100212_213749.jpg

いつも差し入れを戴いてる常連のおじさまから差し入れを戴きました。
ベビーモンシュシュのケーキ!

いつ見ても可愛いお菓子!

左から、
メモリー 
100212_213937.jpg


スマイリー 
100212_213918.jpg



パンプル
100212_214126.jpg


私はパンプルを戴きました

予想の時間よりは1時間ほど早く上がれたので、お店で戴いて帰りました!
仕事上がりに甘いものを食べるのって幸せ~。
そして、甘いものを食べた後は必ずしょっぱいものを食したくなる・・・。
ギブミー、ラーメン。
 
あぁ、楽しかったワンフェスから早1週間。
時間が過ぎるのは早いものよのぉ。

そんな訳でバレンタインデーですが、最近そういうイベントにめっきり不参加なワタクシです。
どうも。

チョコなんかよりもコレですよ!

100205_163934.jpg

ゆうとが私にお守りを買ってきてくれたのー!
しかも、こそっとロッカーにプレゼントとラッシュの石鹸と共に入れてくれてました
ぎにゃー、どうもありがとうー!

「お体大切にね」

て、手紙には書いてあったので「健康のお守り」だと思ってみてみたら
長寿ですって!

長生き、頑張ります(笑)

本当、どうもありがとうー!ゆうと様!
 
帰りのアフターのお店に悩んでたら

ビッグボーイ というハンバーグレストランを発見。

でもなぁ~

名前的にあんまり美味しそうじゃなくない?



と悩んでたら



もぐが

「あ。ビッグボーイには男の人がいますよ!」

っていきなり言い出したw

よくよく見たら、看板に謎の男の人キャラクターが「ようこそ~」みたいな感じで描かれてた・・・。

なんか、私たちが男の人に餓えてるかのような言い方がツボにハマってwそのままビッグボーイへ!

100207_182458.jpg

皆で肉~!と
肉をかっ食らいました。

ま、普通の味でした。びっぐぼーい。 

お茶の代わりに体を温めるため、スープがぶ飲みしてましたwウマーい。


アフターもめっちゃ楽しくてついつい遅くまで話し込んじゃった!

3人のおにゃのこ、お疲れ様!
アレがドーンでペロンはまた今度も話そうね(笑)
次は是非合わせじゃー!


参加された皆様もお疲れ様!

おやすみなさい~!
 
ワンフェス行ってきた~!

最近、イベントってワンフェス・コミケ・ゲームショー

の3つくらいしか行ってない。
そしてコミケはほぼ仕事。

そんな訳で、ありすとみさおちゃんともぐの3人とご一緒してもらって遊びにいってきたー

私、前回のワンフェス参加しようと思ったときもかなりの強風だったのに(確か2年ほど前)
今年も強風で電車遅延とか!
冬のワンフェスは強風が多いね

イベント遊びでコップレ参加だなんて、本当何年ぶり~って感じだったので3人が居てくれて心強かった!

100207_155841.jpg

ロベルタなありんちょ
銃とか持ってポーズがすげぃかっこいいーのよーーーー。
アップ写真撮らなかったのが悔やまれる。
でも、本当おさげ+メイド服の似合う子だわぁ。普通にどこかのお屋敷に居そうだ!と皆で言ってました。

100207_155149.jpg


ミク&ルカなみさおちゃんともぐ!
もう、この二人は本当、寒そうで!!
でも寒い中頑張ってたのが凄い~!しかも超お似合い。
らぶらぶしてた。

100207_155117_ed_ed_ed.jpg

もぐに撮ってもらったゼルダ姫~。
ゼルダ、凄く好きで
昔頑張って作ったんだけどあわせの予定が流れちゃってずっとお蔵入りになってたのです。
今回、着用できてよかったー!
実はこれ、頭が子供バージョンなんですが(帽子だから)
外してみたらなんとなく寂しい感じだったのでつけちゃった。
次回はステキなエルフ耳をどーんと強調したいところ。
前日まで、ウィッグ被っても似合わない似合わない・・・と鏡の前でブツブツ言って凹んでみたけど
当日被ったらみさおちゃんがえらく褒めてくれたからお外に出れました。
ありまとう~みさおちゃん!


撮っていただいたカメラさんの中には昔馴染みの方も結構いらっしゃったけど
昔は皆銀塩カメラだったのに、デジ一眼になってたw
いやぁ~、随分来てない訳だw


お写真は撮れなかったけどちはやちゃんにも会えたし、のんちゃんのクオリティたかす!なランカも見れたし
会えないかも・・・と思ってたミミ子ちゃんと更衣室前で会えたのは凄く嬉しかった~!

そんな訳で、えらく楽しかったワンフェスでした
 
100204_174249.jpg


寒い~!
今日はめたんこ寒かった・・・。
でも美容院を予約してたのでムキムキお出掛け。
この豹柄ブルゾンはめたんこ暖かい~
買っちゃ駄目と解かっていつつも、またブルゾンを買ってしまった代物です。

カラーリングを御願いしてたんだけど、髪の毛を15センチほど切ってもらいました。


明日は久しぶりにイベントいくー。
ワンフェスいってくるよーぅ。
でも、解かるのって自分だけなんだよね~(笑)
ある程度の長さになると15センチ切ろうが、20センチ切ろうが周囲は解からずw

写真は出かける前の長さ。
切った後に前の長さをみると、「あー切りすぎた」と思うけど
結構傷んでたしなぁ・・・。

一応、毛先はそこそこ普通の状態なので長く維持できるようにがんばりたい・・・。
 
晩御飯は久しぶりに海鮮~。

普段、お肉ばっかりなので海鮮料理は作らないのじゃ

なぜなら、我が家のシステムキッチンはグリルがついていない・・。
お魚焼くと、魚の煙が凄すぎる・・・。


あと、お魚捌けない

なので、唯一出来るイカと、むき海老でお料理~。

100204_231902.jpg

海老とイカとブロッコリーのバターにんにく炒め!

イカはちゃんと切り込みいれて華イカにしたよ~!!

ウマス
 
100205_115252.jpg

ピアスの形状の好みが最近ちょっと変わりました
前は小ぶりのものが好きだったんだけど、最近はちょっと大きめのものをつけるのが好き~。
右に2個 左に1個開けているので
大きいものを左右に1個 右に小粒を1個つけるスタイルが好き。

あと、フック型っていうの?
釣り針みたいな形のピアスのほうが寝てるときに刺さらなくて痛くないw

一番下のピアスは結構ジャラジャラ系なので、ドラクエの時につけました
ピアス、好き~。
また開けたいけど、そろそろ軟骨部分になるのでちょっと怖い
 
エステ行った時に、足のスクラブも買っちゃった~。
日焼けの跡がまだ残っていたので凄く気になってて

放っておくのも何か気になるし、良いスクラブないかなぁって探してて
雑誌で気になるスクラブ発見したらエステ先で売ってたw

会員なのでちょっと安くしてもらえるしお買い上げ

100204_150553.jpg

まだ使ってないんだけれど、早く使いたい~
 
今日はエステに行ってきました。
昼間はポカポカだったけれど、帰りは雨に降られた
また雪になっちゃったりするのかな?
ちらちらと雪っぽいものも降ってたけれど。

エステの帰りに東京駅グランスタに寄ってきました

お目当てはココ!

コンフィチュール エ プロヴァンス

普段読んでるブログで紹介されてたんだけれど、冷え症対策にも効くし
何より美味しいジンジャーシロップが売ってるというのでずっと気になってました
丁度昨日まで、東京駅グランスタの店舗は改装中だったので買えずだったので
今日、ウキウキしながら買ってきたー!


100204_002214.jpg

私が買ったのは冬季限定の柚子ジンジャーシロップ(左)と梅ジンジャーシロップ。(右)

柚子ジンジャーは試飲させてもらったけれど、一口飲んだだけでカーっとなるほどの生姜!
でもほんのり柚子味
梅ジンジャーは試飲出来なかったけれど、梅酒みたいな感じということでお買い上げ。

他にもトマトジンジャーや、チョコレートジンジャーなんかもあるんだけれど
どれもこれも美味しかった~!

ひーちゃん、コレオススメだよぉ!

早速今日から、寝る前にはホットジンジャー

そして1日1回はザクロジュースと続けていくぞー!

一応、飽き性の私がザクロジュースは1ヶ月ほど続いているのでこの調子~!!
 
頑張ったドラクエ。
これが

100130_142301.jpg






_IGP3113a.jpg

これになりました。

この衣装、色も派手派手で広告の時からお気に入りだったのよねぇ。

室内では暑いくらいの衣装だったけれど、外だと余裕で寒いんだろうなぁ・・・。
暖かくなったら、もう一度着たい衣装です

ルイーダの酒場にも、普通にいきたいなー!

 
撮影会の写真を少しあっぷっぷー。

100131_153259.jpg

設定がおかしかったのか、なんか写真が縦長なんだけど
ありすの賢者装備!

あたまのキノコ帽子がかわゆい!デカイしキノコなのよおおお。


そしてツーショット
100131_152808_ed.jpg

あ。髪の毛、ショートになってます(笑)
本当はポニテにしてたんだけど、途中から取りました。
ショートだと顔が本当、たまごだわぁ

 
100202_152311.jpg
雪積もったねぇ~!

でも今の時間じゃ雪もだいぶ溶けちゃったね。

しかし寒い!


今日は遅めの打ち合わせなので
ゆっくり家を出れました。
朝は電車とか遅れてたのかなぁ?


打ち合わせが15時30分からだったのでその前にランチ。

最近、パンがスキー。

 | BLOG TOP | 


