プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
無事に撮影会、終了して今帰宅しました~。
参加された方、お疲れ様でした!

そして、今回抽選漏れやキャンセルされた方も次回ご縁がありましたら
また宜しく御願いします

100131_204841.jpg

今回の私服の髪型はこれー!

フルウィッグでしたのん。
スタッフのW松さんに「キャバ嬢。」とボソっと言われたのを聞き逃しませんでしたよ

派手派手髪型、好き~(笑)

あ、これ
やっぱり少し重くて少しづつ後ろに下がってきちゃうの・・・。
だから、時々前髪がオンザ眉毛になっちゃうのよ・・・。

撮影者さん・・・
私の写真でオンザになってたらそれは


髪が後ろに下がってる状態なので間違いです・・・。

ま、通常でも前髪ぱっつんでウォーズマンなんだけどねぇ~。

因みに後ろが随分ともじゃりんこで派手派手になっております。

100131_204908.jpg

もじゃのすけ!
 
1週間ぶりの更新ですが皆様、いかがお過ごしですか。

わたくしですか?

わたくし、FF13ばかりやっていて更新が滞った訳ではありませんことよ。
しかも先週やってからFF13進めてない。


何をしていたかといいますと、本日行われたsel*merry撮影会の衣装を必死に縫い縫いしておりました。

それはコレ!!


100130_142301.jpg

じゃん!

ドラクエ9の旅芸人の衣装!
これ、可愛いよねぇ。この衣装大好き!

そんな訳で、マイキャラを演じるために縫い縫いしておりました。

撮影会ではマイキャラの為にウィッグ購入しましたが、色が微妙に違ってエメラルドグリーンではなくアイスブルーになってしもうた・・・。綾波ですゎ・・・。

髪の毛は勿論セティアの髪飾り装備!

うふふ~。
久しぶりに頑張ったよ!
愛するありんこの賢者さまのお隣に並ぶ為に!!
必死!!

そんな訳で、後ほど写真がアップできるとよいなぁ!

撮影会参加される方は、宜しく御願いしますねん
 
無料イベントなのに、お土産まで貰ってしもうたよ。

100125_004528.jpg

何がまずびっくりって

100125_004617.jpg

なんでございますかー!

この焼きそばは!


クロスカウンター焼きそばですって!しかもマルちゃんの焼きそばw
夜中にFFやりながら食そうと思います。

そして何やらがっちりした箱が。

100125_004654.jpg

開けてみると~

100125_004727.jpg

立派な本が出てきたー!


随分、太っ腹なイベントだこと・・・。
 
イベントではお食事も売ってたんだけど、中でも木村祐一プロデュースの屋台が大人気!

100124_134707.jpg

きむら庵。

きむ兄特製の塩やきそば

100124_135700.jpg

普通にうまーい。
こういう場所の焼きそばってあまり美味しくないんだけど・・・

美味しかったよー!
期待してなかったから余計にびっくり!

そしてもう一つが牛そぼろ丼。

100124_135554.jpg

これも特製のタレが掛かってるんだけど、それが美味い。

いやぁ、あなどってたわぁ。きむ兄。
お店行きたくなっちゃったー!
 
今日はお友達の招待を受けて、ぱちんこパチスロ「あしたのジョー」ファンイベントに遊びにいってきました~。

ゲームショーとかキャラショーとかは行ったことあるけども、こういったイベントに遊びにいくのは初めて!
そんな訳で、パチ・スロ大好きな友達を誘っていってきました、国際展示場。

100124_132453.jpg

入り口には大きな矢吹丈がお出迎え。

そして正面にはででーんと大きなリングが!

100124_132538.jpg
かっちょいい!
こういうイベントは何でもワクワクするね~!

そして会場半分はパチンコとスロットの試遊台が沢山!

メインステージでは色々な吉本のお笑い芸人さんやアイドルの歌などのステージが。

ジャムプロの遠藤さんが来て、ライブしとったー!
今回のぱちんこあしたのジョーのテーマソングらしいです。かっこええ。

お笑い芸人さんは沢山きてた!
村上ショージも来てて、生「ドゥーン」を見たり~
AKB48の妹分?のSKE48のライブを観たり~。

パチンコ・パチスロのイベントとは思えないほど色々見ごたえありー!
しかも、このイベント
無料なんだって。すごー。

SKEは可愛かった~。踊りも凄いね!生で観ると、惚れ惚れするほど。


試遊台は展示用なので当たりやすくなってて、すぐ当たる当たる!
当初友達と、1時間くらいで帰っちゃうだろうね、とか言ってた割りに閉館まで何気に遊んでた・・・。
久々にスロット打ったけど、流石に動体視力が落ちてて少し凹んだゎぁ。
図柄を探すのに時間が掛かるようになっちゃった。

まぁ、友達には図柄が見えてるのが変って言われましたがそれでもねぇ・・・。


ま、芸能人が沢山来てたり
イベントも沢山やってたし、会場もそこそこのお客さんだったので凄く過ごしやすかったー!
招待してくれた友達と、一緒に行ってくれた友達に感謝~。
楽しかった!

100124_165535.jpg
 
100123_035125.jpg

FF13始めました。
有名な花火のシーンも見ました!

いやぁああああ、テレビ買ってよかったああああああああああああああああああああああああああああああ。

やっぱ面白いですよ、FF13。
私は今回の、好きー。
道が一本だけど、迷子になりやすい私は別に問題ないw
戦闘もオプティマ面白い。


悪い評価も多々あるけど、やってから評価悪いを言うならいいんじゃないかな。
好みとかの問題もあるし。
でも、聞いた話だけで「面白くない」と決め付けるのは良くないと思うのです。
やってみてから、自分なりの評価を付けてあげてー。

100123_035102.jpg


と、セラさんも言っていマス。


今、9章~。
今週中にはクリアできるかな☆
 
100122_230805.jpg

半ば強引に奢ってもらいました(笑)
ご馳走さまです

あと、お土産で戴いた桜餅~。
かわゆす!

バイト上がりに少しの時間ですが、ゆかちゃんとご馳走になっちゃいました!


今日も、バイト仲間に心配掛けさせることをしてしまって・・・
むぬ~・・・自分的に凹む!
仕方ないと思いつつも、仕方ないだけで終わっちゃだめなのよねぇ。

 
100123_010914.jpg

買った。

満足!

重い!!

20本も入ってるのよー。
おやつに1本。

コンビニで今まで1本100円で買ってたから、おうちで作るー。
 
火曜、水曜と凄く暖かかったね~。
春の陽気!

お店にも春を感じさせる食材が並び始めたねぇ。

大好きな菜の花が並び始めたですよ!
菜の花大好き~。
あのちょっと苦いのが好きなのです。大人になったわぁぁ。

毎年恒例、菜の花のおひたし。

100123_011757.jpg

揚げはちょっとこんがり焼くのがオススメ。
カリっ賭して美味しい~。

菜の花ってビタミン豊富だっていうし♪
一人で沢山食べれちゃう~。
 
昔のバイト仲間とご飯たべてきたー。
一人とは半年位に1度くらい?は会ってたりするんだけど
もう一人の子とは2,3年会ってなかったのよねぇー。

なんだかんだ行って、こんなに連絡が続くとはー!!
昔から、バイト仲間には恵まれてて長い付き合いになる子が多いです


で、一人がコラーゲン摂取したい!というのでオススメのしゃぶしゃぶ屋へ~。
コラーゲンたっぷり!

100120_181905.jpg


しゃぶしゃぶ食べた後は久しぶりにカラオケー。

また遊ぼうねん♪
 

今年は健康に気をつけます!

ということで、とりあえずざくろジュース飲んでます。
ザクロジュースって基本、結構なお値段がするんだね。
買うまで知らなかったよー。普通のスーパーじゃあまり種類ないし。

100120_135204.jpg

濃縮果汁なのでお湯で割ったり水で割ったりして飲んでますが、一番好きなのはジンジャーエールで割る飲み方。
これを朝晩1回飲んでます。


 
2009120623430000.jpg

やっとこレイトン教授の映画を観てきました~。
結局魔人の笛は未クリアのままだったけれど、公開が終わってしまうと困るので・・。

純粋に自分からアニメの映画観たいって思ったのはこれが久しぶり!
エヴァとかマクロスとか、流行にのったところがあるけど(笑)

レイトンシリーズは本当面白いし、観た感想は


面白い!

お子様も結構観に来てたけど、普通にお話も無理がないし
ゲームの世界観も変わらずだし
凄く良く出来てる映画でした~。
ゲームのちょっとしたキャラも、映画中にちょこちょこっと画面の端にいたりw

いやさ、レイトン先生役の大泉洋ちゃんとルーク役の堀北まきちゃんは上手だねぇ~。
ゲームで聞きなれてるっていうのはあるだろうけど、上手でした。

ルーク、一生懸命走っててかわゆす

最後、感動して涙ボロボロだったけど
終わったあと周り見たら子供も泣いてなかった・・・
あれ?あそこ泣くとこじゃないの??

一緒観に行った子にも「え?泣いたの?」って聞かれた・・・。

おばちゃん、最近涙腺弱いのよねぇ。
とくにレイトンはすぐに泣く。
ゲームしてても泣く。

綺麗な映像で泣くよりも、レイトンのように質素な絵柄のほうが泣きやすいっぽいよー。

早く魔人の笛、やらなきゃ!
 
100117_172025.jpg

近所のラーメン屋さんのチャーハンが美味い。
写真のような状態で出てきて、自分でかき混ぜるの。
たまごもホワホワで美味いのよぉぉ。
 
めっちゃ美味いいちごを戴いた~!
ちょうど体調があまり芳しくなくて、本日の仕事は遅刻してしまったのよね
なので、風邪とかの予防もこめて
みんなで美味しく戴きました♪

まず、あけると「私が作りました!」という紙が。

ご苦労さまです、美味しく戴きます!
ちょっと小室哲也に似てる生産者さん。

100115_222304.jpg

そして一つ一つが大粒過ぎる!
100115_222506.jpg
爪楊枝と同じ大きさ!

もうめっちゃ甘くて美味しかった~!
このイチゴ見ちゃうと、スーパーとかのイチゴが買えなくなる
 
今日はFF11で知り合ったお友達と飲み会~。
ジンギスカン♪
最後に会ったのは2005年の忘年会の時っていう子もいてびっくり!
あらぁ~・・・もうそんなに経つのね・・・。

ほぼ、皆FF11は引退しちゃってたけど普通にご飯食べて、お酒飲んで・・・て出来るお友達になれて
嬉しい~!
そういや、皆と出会ったあのイベントは山本モナが司会してたなぁ。
モナさんは当時、2ジョブ75があると結構な廃人といわれてる中
3ジョブくらい75で会場がどよめいたような。

皆と会うと、普通に
「らうにーさん」と呼んでくれるのが新鮮(笑)
おばあちゃんになっても「らうにーさん」と呼んでくれるんだろうなw

皆の記念撮影はしたけど、肝心のお肉なんかは全然写真撮らなかった

いやー、5年たってもIちゃんは小さくてかわゆい。
そして乙女さんだった!

帰りは急にお腹が痛くなって、急いでお薬。
明日はきっと薬漬けだろうなぁ

家に帰ってDSみたら、DS保護ケースの半分がなくなってた・・・


100114_021336.jpg

鞄の中になくなった半分が見当たらないんだけどwww

一体どこで半分だけなくしてきたのか・・・・謎すぎるww
 
撮影会告知です~!

今年もちまっと開催させて頂きます。
2010年1回目の撮影会が決まりましたので告知します~。

今回はセルメリーの二人での開催になりますが、気合入っておりまーす!
なんてったってあのゲーム!むふふふ!詳細は以下です

2009072820390000.jpg


■ドラゴンクエスト9&ときメモ合わせ撮影会■

<日程> 1月31日(日)
<内容> sel*merry(ゆきな・ありす)のスチール撮影
<場所> 都内ハウススタジオ
<時間> 14:00頃から3時間程度
<参加費> 8000円程
<着用衣装> ドラクエ9・ときメモ(1)・私服の三着予定


参加ご希望の方は、お名前・連絡先(メールアドレス・緊急時連絡先等)をご記入の上、
selmerry@mail.goo.ne.jp
までメールにてご連絡下さい。
後日追って連絡いたします。

*セルメリー撮影会では応募戴いた方全てに当落のお返事をさせて頂いております。
開催期間1週間前までこちらからのお返事が無い場合は応募が届いていない恐れがあります。
その際はコメント欄にてご連絡をいただければと思いますので宜しく御願いします。

私は絶賛布と格闘中。作ってるおー!
ときメモは4が発売されましたが、敢えて1です!
詩織ちゃんです!
伝説の木の下で
ボクと握手!!

そんな訳で宜しく御願いします

尚、二人開催ですので参加者様も少人数の予定です。
応募が多数の場合、抽選になる場合がございますのでご了承ください。
 
帰りにディズニーストアにまた寄っちゃった。

アートコレクションとかいうコーナーがあって、ステキなオブジェが沢山~!
いつかステキな置物を飾る棚とか欲しいなぁ~。
うちに玄関棚っていうのがないから、玄関にも飾れないし。

で、めっちゃ可愛いジゼル発見!
顔が凄く美人!

100110_200621.jpg

色っぽいの~!美人なの~!

でも、ディスプレイの背景が鏡になってて写真撮ってる私が写るのが悲しい・・・。

このジゼル

お値段10万円。

流石のお値段~!
 
またやってしまったー!

セールだからって迂闊にお店に入っちゃ駄目ね・・・。

ジャーン。


100111_023650.jpg

鞄買ってもうた・・・。

だってね、このファーが凄くふわふわで肌触りが凄くいいのー!
しかもサーモン系のピンクだし、ハッピー色ですよ?

冬にしか使えなさそうだけど、これからいっぱい使う!
まだ3ヶ月くらいあるもんね!

はぁ~もふもふもふもふ癒されるぅぅぅ
 
100110_210722.jpg

アバターを観た後、お腹空いたので千疋屋へ。

マンゴーカレー&タンドリーチキン
辛いのが苦手なので、このマンゴーカレーは甘めだし凄く美味しい~!
以前、食べてから大好きになったのです

あと、今日はもう一つ気になってたデザートに挑戦!

100110_212139.jpg

グレープフルーツゼリー!
丸々1個!超ステキー!

しかもゼリーはちょっと固め

ちょっとした贅沢~!
 
アバター 観て来ました。
この映画こそ3Dで観たほうが良いと聞いたので敢えて3D上映で。
3D上映だと割引が一切利かないのが残念。
334089view004.jpg

勿論いつものように前評判も何も見ず聞かずで観賞しにいったのですが
これぞエンターテイメントって感じの映画。
しかも3Dなので新生。

物語的には、大体予想のつくストーリーでしたがつまらない訳ではありませんでした。
人間の利己心による自然破壊
ていうのが一つのテーマなのかな~。

映像は本当、綺麗!
パンドラの世界、動物、植物
全部が本物に見えて、綺麗!!

後半は迫力のあるシーンばかりだし、上映時間2時間55分も長くは感じなかった。
これは是非、映画館で(出来ればやっぱり3Dで)観賞するのが良いですぞー。



でも、3D観賞って目が疲れた・・・。
あと、アバターは操縦者とリンクして動かせるっていうのがエヴァみたいよねー。
 
O塚夫妻からお年賀を戴きました
本当、いつも気を使ってもらっちゃってすいません!
どうもありがとう~!!
ステキなカステラを戴いたので、仕事後に皆で

抹茶味と金粉と2本あったので
金粉をチョイス
お抹茶は明日出勤の子たちへ~!

で、開けてみたら・・・


100109_232725.jpg

しゅ・・・しゅごい~~~~!!!

これぞ金の延べ棒!
みんなで口を揃えて

「しゅごおおおおおおおおおおおおい!」


カステラも凄く美味しくて、あっという間にぺロリ!

やっすぃー、ゆかりん
ご馳走さま!どうもありがとう~~!

 
100109_164341.jpg

今年初の土曜出勤!
巫女さんデ-でしたよー。

賄いがラーメンでテンションあがったー!
ラーメン大好き!

奥で食べてるまいちゃんが座敷わらしチャンでかわゆいw


でも、ラーメンてすぐにお腹空いちゃうのよねぇ~。
 
100111_044511.jpg
買ったお洋服たち~。
アニマル柄の洋服は1着は欲しかったのでレオパード柄のワンピを購入
これ、セットになっててインナーとベルトも付いて来ちゃった
ベルトは色々着まわし出来そうでラッキー!

あとは今年流行のラインストーンの沢山付いたニット。
黒ニットにカラフルラインストーンがゼビウスっぽくて即購入!
これは他にも色展開があったけれど、黒じゃないと!!

2色サテンティアードパンツはキュロットになってて可愛い!
最近お気に入りの紫色

あとはMIXニットも1着は欲しいなぁ~。

可愛いコートやジャケットがお安くなってたけれど
今年、既にあったかロングダウンコート買っちゃったからなぁ。

コートだけは暖かいのじゃないと、寒がりなワタクシは耐えられない・・・。
そして、沢山着込むから流行のタイトなもこもこジャケットはパツパツになってまう・・・。

お店の人「とっても温かいので、インナーは薄着でも大丈夫ですよぅ♪」




私とひーちゃんにはインナー薄着は考えられないハズ!
 
セール前にロングダウンをせっかく買ったのに暫くは暖かくて出番なかった~
30日くらいまではすっごく暖かかったもんね。
でも最近は寒いので活躍しまくりー!

100111_050959.jpg

ef-deのフォックスファー付ロングダウン
めっちゃ暖かいし軽い!!
ダウンって選ぶの間違えると雪だるまになってしまうんだけど(特に私、着込むし・・・)
これは着用時のラインも綺麗でかなりお気に入り

長く着れるだろうから高かったけど奮発して購入しちゃった

セールの時に覗いたら売ってなかったし
早めに買っといて良かった
 

色々お店を回ってたらいつの間にか閉店過ぎてた~。
凄くいっぱい歩いた~!

ありちょも結構買ってたし、私はお洋服3着購入~。
目につく鞄はあったんだけどw
また鞄かい!って感じで・・・うぅ~!鞄大好きすぎるぅ!

夜は定食屋さん。
行こうとしてたお粥屋さんは営業時間が終わっちゃってた~

100108_220042.jpg

私は肉じゃが定食。

可愛いお洋服を買ってたありんちょとパチリ~。
100108_215939_ed.jpg

沢山歩いて、沢山おしゃべりした!
お疲れ様~!
 
金曜はありんちょと二人でバーゲン

本日は渋谷と新宿のハシゴです!

109の安さにびっくりー!
普通にコートが50%オフだったり
定価が予想より全然低かったり!

ありんちょお探しのふわふわジャケットを求めて色々なお店を見て回った~

しかし、109の熱気は本当違うね。

渋谷から新宿に移動したら歩きやすいこと歩きやすいこと。

伊勢丹向かい側にある丸井の1階にあるジェラード屋さん。
いつも凄く混んでいるけど、たまたま列がなかったから並んで食べてみた!!

100108_200624.jpg

行列が出来るだけあって味がめちゃくちゃ濃厚!
私はチョコチップクッキー入りのバニラと洋ナシのソルベの2種類。
 
あとは最近お気に入りのお店、earth music&ecoloryでお洋服3点。

100107_201646.jpg

本当はMILKFEDのニットワンピが凄く気になったんだけど、明日またありすとバーゲンに行くので今日はぐっと我慢。
週末まで残ってたら買っちゃおう~。

あとはセールでもなんでもない可愛い縁起物雑貨屋さんで
姉へのプレゼントと
一目惚れのぶたさんがま口。

100107_202217.jpg

ゆかちゃんがカエルにメロメロなのと同じくらい、
私もぶたさんのグッズを見るとメロメロしちゃいます


あと遂に

100108_000236.jpg

コレも買ったよ!→ひーちゃん!

いつまで続くか解からないけど頑張る!


結局セール品4点 セール対象外4点


う~ん・・・

セールってやっぱり初日にいくべきよねぇ・・。
明日はお気に入りがみつかるかしらー。
 
今日は一人でバーゲンへ~。

といっても、特に欲しいというものも無いのでぷらぷら見る程度~。

ひょいっと入ったディズニーストアでもセールしてた
前から可愛いな~と思ってたモンスターズインクのボストンバッグが半額!
生地が凄く可愛いのに定価は結構したのが半額だったので即お買い上げ。

ちょっとし近所のお出掛けに使う~
100107_172325.jpg


あと、セール対象外のマリーちゃんのパスチャーム。

この横顔マリーちゃんが昔から凄いツボで、このマリーちゃんのグッズだけは揃えてるのよ~。
(マリーちゃんは特に好きじゃないんだけど・・・)

大きなポケットがあるので失くしそうな鍵をしっかりココにしまう癖をつけよう・・・。

しかし、セールなのに対象外にばかり目がいのくのは仕方ないのか・・・。
 
ヤボ用で国際展示場まで行ったんだけど・・・


100107_152359.jpg


駅前、人居なすぎw

ほんの1週間前くらいは凄かったのになぁ~。

うぅ。
海風が強い!
 
昨日、深夜にテレビ朝日でやっていた【新春プロレスSP!世界2大タイトルマッチ!1・4東京ドーム】を見たかい!?
実は密かにノアの潮崎豪選手が好きなのです!

1月4日のレッスルキングダムIII in 東京ドームのお誘いしてもらったんだけど
予定がつかなくて断ってしまったのよね

まだまだ初心者なので見に行くのは少し躊躇するけど、潮崎選手は生で見たいかも
しっかり勉強してから行かねばだゎさ。

100105_0138400.jpg


いやぁ、テレビで見たけど興奮しますたー。



でも、テレビって選手の顔とか綺麗に近くで見れるし
解説入ってて


便利だよね(笑)


そういや、野球観戦もとーんと行ってないなぁ。
昔はよく神宮まで行ってたんだけど。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


