プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
42637841_1718084362a_ed.jpg

コミケ3日目はウィッグの前髪が微妙に短くなって、より幼女に近づきました。
最終日は結構、ブース外に出ていたので写真を撮ってもらえましたー。

しかし、東方のこっぷれさんの多いこと多いこと!
今一番、勢力のあるジャンルと聞いたのでドキドキぱにっく。

ともかく、3日間お疲れ様でした!
帰宅して、カキ使見つつ、後半はやっぱり疲れて寝てしまった・・・。

気がついたら年越してたぁぁ。

コミケで撮ったきゃわゆい子たち。
091230_154919.jpg

にとろぷらすのまいちゃん。
大人なのに子供!子供の格好してるけどビール飲む!

091230_150758.jpg

大人なのは のれいなちゃん!
きゃわゆい!
久しぶりのこっぷれ見させてもらったー!

確か、私が一番最初に見たコスプレイヤーさんはれいなちゃんだった!
感激じゃーい。

一緒に撮ってもろたー!
091230_150908_ed.jpg

今年は一緒にこっぷれする約束しちゃった♪
たのしみー!

そしてそして、運命のように常に出会ってたゆうとの写真は撮り忘れ~
巨乳ゆうと様でしたのに。


そんなこんなで、差し入れも沢山戴きました。
どうもありがとうございます!

久しぶりにイベントでこっぷれしましたが、皆さんハイクオリティーでやばいね。
良い刺激を受けました。
この刺激が来年に繋がりますように!
 
20091231184441
今年も恒例

笑っちゃだめー!
 
20091231074224
よく寝たー…

昨晩はご飯食べたらそのまま爆睡。
夜の9時には力尽きてた…

幼女幼女と叫んでたら、わざわざ幼女を見に来てくれた方が多数いました(笑)
どうもありがとう(^人^)


身内にはかなり痛い言葉ばかり(笑)
身内厳しい!

ちゃんと東方のキャラみて!
どれも私には無理なキャラばかりだから!



二日間、なぜか出掛ける度にゆうととばったり会って運命を感じました。

てか、冗談抜きに会いすぎww
こんなに広い会場なのに!

もう愛だな。これは。

そんな訳で今日が最終日。

幼女、見納めでーす。
 
20091230100552
二日めー!


開場前のまったり時間!
 

091229_154806_ed.jpg


1日目、無事終了~。
ひゃー ちかれたちかれた。

東方のパチェリーというキャラクターのこっぷれだったのですが
このキャラって

幼女 だったんだってね!

(てか、東方のキャラってほぼ幼女なんだってさ!)

知らなかったよ!
このキャラ、パジャマなのかと思って選んだのにwww
一応wikiで調べたけど、幼女なんて書いてなかったよ!!

知ってる方たちが、

「ちょwwwよりによって何故そのキャラ!」
「幼女なんだけどwwww」

とか、大笑いしていきましたょ。

Tちゃんに到っては、「笑いすぎて頬が痛いから帰る」とか言いながら去っていきましたw



酷すぎるー!


でも、優しい方も居て
「似合ってるよー」と言うてくれる方も。

うぅ・・・ありがとう。

この3日間、ワタクシは大人ですが幼女になります。
優しくしたってください。


今日、久しぶりに5分ほど写真撮影OKにしたら勝手が解らずとんでもないことに
しかも、うちのブース前も人通りが結構あったので思うようにスペースが取れず・・・

撮れなかった方、ごめんね。
明日はもうちょいうまくいくように考えますので、もしお時間があるようなら閉館1時間くらいまえにまた遊びにきてくださいな。
様子みつつ写真OKになるようなならないような・・・。(どっち?)


そんな訳でお疲れ様でしたー。

写真はゆにじんそふとさんで働くありんちょとツーショ
ヅラ初心者同士だったのに、ありんちょのレベルがあがっとるー!

きゃわゆす。
 
20091229100137.jpg

こっぷれしてブースにおるよ!

今日は眉毛もきちんとピンクよん。

企業214 パルテノンプロダクションでーす
 
戴いたものが、なんとも私らしいものばかりだったので一部ご紹介♪

まず!

091227_204310.jpg

ドアラのカレー
パッケージがかわゆす!
人生の辛口 と 人生に甘口 の2種類。

ドアラ熱、まだまだ納まってませんよ?



そして


091227_204514.jpg

アイルーのマスコットぬいぐるみと笑ってはいけない新聞社

アイルーのゲームももうすぐで出るし超癒される♪
そして、新聞社は
去年(新年)、タミフル飲んでたので眠くなっちゃって最後まで見れなかったので超嬉しい!

何かの記事で、よく笑う人は病気になりにくい(何かの病気の細胞が活性化しにくい)って書いてあったから
これみてよく笑います!

これは早速レグザで見ますよ!

他にも大好きなプリンとケーキももらっちゃいました
勤務中は食べる時間がなくて、お持ち帰りさせてもらったのだけど
帰宅したらお腹空きすぎてて、写真撮る前に食べちゃった
ごめんね、Mっさん。Kさん。

 
今日で蔵の出勤は終わり~。
また来年も皆様、よろしゅう御願いします!

テレビが来て、常連の皆さんに自慢しちゃったー!!
えへ!えへ!!

でも、まだテレビのチャンネルの設定の仕方がよくわからんとですよ。
見たいチャンネルの設定ができぬぬぬぬ・・・・。


早く使いこなせるようにならないとなぁー!


今日も仕事中にお腹ぐーぐー。
最近、よくお腹空くのだ。

で、つまみ食いで貰ったミクのクッキー!

091226_230937.jpg

「食べるの?」


「食べます。」



ネギ味じゃなかったよー。
 
昨日はメリー!

仕事はムリー!てな位に時が経つのが早かった!
わざわざクリスマスプレゼントをくれた皆様、どうもありがとうございました。
癒されたおおおー


お菓子やら笑いやらマスコットやら。
あとでゆっくりご紹介したい。



んで、ゆかちゃんからクリスマスプレゼントもらった

手作りクッキーですってよ!
愛!
愛の結晶!!

091226_015506.jpg

手作りクッキーは、帰りに電車の中で一つだけつまみ食いしたんだけど
めっさ美味い!

写真撮ってなかったから我慢してお家まで持ち帰ったー!


お顔もついてるんだよ

091226_015724.jpg

どうもありがとう!ゆかちゃん

めりーくりすます!
 
42091988_3170077058a.jpg

めりーくりすますなのです。

サンタさん、プレゼントください。

健康というプレゼントと、癒しというプレゼントを(笑)


皆さん、良いクリスマスをー。





おいら、仕事。
 
091225_034714_ed_ed.jpg

レグザちゃんがきたー

ロマンティックイブ!

イブなのにすっぴんで外に出て

コミケのパスを受け取って

帰りにお父さんの車に拾われて

お父さんと湾岸デートしつつ帰宅し

強制的にレグザを組み立ててもらってます。

イブなのに無理矢理呼んだW松さんがもう少しで家に到着してゲームの配線をつなげてくれるって。

Kまーは仕事らしいよ。裏切り者め。





完成したら1番に
早速FF13を流してみた!

すすすすすすす



すぎょーーーい。


というか、色々綺麗~!


テレビ見るのが凄く楽しみになった!

テレビが凄いと生活が変わる!!

組み立て→配線繋ぎの間はずっと

私は隣でブラウン管のテレビで黄金伝説見てました。
えへ。
何もしてなかった!ヤホーイ!

全体図はまた後ほど。



デ カ イ !



そして、新しい携帯のカメラが使いづらい。
 
091223_203512.jpg

酔っ払ってます。華乱さま。
腰に黒いエプロンをつけて、さかなやさんみたいになってます。


お店で、汚さないようにって黒い紙エプロンをくれたんだけど
きちんと着けてたのはもぐと私だけ~。

こういう飲み会はあり得ないことが起こり、あり得ないくらい汚れてしまうのが常なので
万全の装備でいかないと!!




華乱さまはもう酔っ払ってそれどころじゃありませんでしたが(笑)
かわゆすかわゆす。


次は新年会だー!
今日、集まれなかった子は来年だぞー!
 
091223_203450.jpg

まえちゅうが皆にお鍋を取り分けてくれたよー!

優しさ!

お酒をぐびぐび飲んだ華乱が浮かれております(笑)
 
今日は予定の空いてる子達で蔵忘年会!
全部で11名でお酒飲み飲み!

最近、小ビールだけど飲んでるんだぁ
甘いのだと美味しすぎてぐびぐびイってしまうのでビールくらいが丁度良いのでーす。


韓国料理の居酒屋さんで豚ちゃんのマークなのですが
豚ちゃんが可愛い!

091223_203407.jpg

ぶたちゃんの顔したぶたまん!

091223_204056.jpg


目が、微妙wwwww


新しい携帯のカメラが中々上手に扱えず、同じ機種のもぐに色々聞いちゃった
もぐー!
頼りにしてるよぉー!!

091223_202350.jpg
これはアボガドのユッケ
これ、うましー!

あと、ココのお店のチーズちぢみが凄く美味しかったんだけど
お腹空きすぎて写真撮る前に食べきっちゃったw
 
091223_183317.jpg

今日は蔵っこたちと忘年会!

でもその前に、時間の空いてる子たちでカラオケ~&ゲーム大会。

もぐと一緒にライオンをデュエットしちゃった~
ミクも歌ってもらっちゃったし
ちびことにも歌ってもらったし
しんちゃんとまえちゅうにもコテコテのラブソング歌ってもろた
うふふっ 

みんな、歌が上手~!


カラオケ終わったら、体調悪いちびことはバイバイさびすぃ~。

 
20091223134331



20091223134328
ジャジャーン!



携帯、買い替えちゃった!

同時期に買った人達が続々と機種変してるから羨ましくなっちゃって…。


で、家族に相談したら仕事の関係で若干安くしてもらえるっていう話になって…




勢いで買っちゃった!


うふふっ!


久しぶりのSHARP!

まだ慣れないわぁ。
 
FF13の通常の戦闘曲がオシャレすぎるー!


そして、我慢ならずブラウン管で少し始めてみたけれども




文字が小さすぎて滲んで読めねぇええええええええ。



早くコイコイ、レグザちゃん。

予定ではイブに届くらしい。

ロマンティックイブ!!
 
2009122301390000.jpg

問屋にいってきたぁ~。
来年の始めに企画している合わせの為の布をどどんと購入。
メイン生地は右上に写っている紫の生地。
ベロア生地なので重い重い・・。


だがしかし!

愛と、そのキャラクターの為に年末年始ガンガル。


因みに何のキャラかと問われれば、450万本突破したゲームの衣装でごわす。


でも、まだ暫くは布のままだろうなぁw
 
20091222193103
買ったらさっさと帰ります(笑)

早く電車乗りたい!
寒い(笑)

地元に着いたらスタバにいこう(´ω`)



一番窓口の列は相変わらずマリオン前まで延びてます。

凄いねぇ
 
20091222192222
やっと窓口前!

予想よりは早く窓口まで到達したけど、足先が寒いっ。


こういうイベント?は面白いね!
 
20091222185144
流石、有名窓口。

一番窓口は私が到着した時で二時間まち!


そんな事も予想して完全防寒、温かいお茶も用意し
DSも持参です!


なんか並ぶのが楽しいっ!





そしてまだ窓口は見えないww
 
20091222174838
国際フォーラムで開催されてるクリスマスイベント。

ネオンが綺麗~。


綺麗なネオンを横目にワタクシは夢をこれから買いにいきますっ
 
レイトン教授の映画が公開されたので、早速観に行こうかと思ったけど
思ったより外が寒すぎたので
今日は家で色々仕事しようかと引き篭もってました。

テレビ分とかヴィトン分とか稼ぎなおさないとね((´∀`*))

で、初めてM-1グランプリを生で見ました。

2009122020360000.jpg

いつもはネットで後から結果を知ったり、その時のネタを見たりしてたから。


今年で出場最期と宣言してた笑い飯を結構推してたんですが、残念な結果に。
でも、決勝のネタは途中からイマイチだったし仕方ない!
それ以上に優勝したパンクブーブーは面白かったです!

敗者復活のノンスタイルも面白かったから、もしや2連覇?とか思ったけども残念だったかにゃ。





でも、何となく、思うのは、




最近のM-1はお腹が痛くなるほど面白くない・・・。
涙が出るほど笑わないかなぁ・・・。

ブラマヨ優勝した頃の2005年やアンタッチャブル優勝の2004年の頃は半端なかったなぁ~なんて。


お笑い番組が沢山あるから慣れちゃったのかなぁ~。
芸人さんも大変だねー・・・
 
2009122001160000.jpg

買ったったー( ´艸`)ムププ

でも、あの美麗グラフィックをきちんと体験するにはテレビを買わねば!

ということで、テレビも買っちゃったwwww

concept_img_main.jpg

東芝レグザ
えへへ

ゲームやるにはレグザが一番なんだって!
タイムラグが一番少なく液晶に反映されるということで、格闘ゲームとかやるにはラグが少ないレグザが良いんだって。

何も知らなかったから、こういう事教えてもらわなかったらきっとアクオスかブラヴィアのどっちかを買ってたw

テレビはまだ配送されてないんだぁ~。
なので、FF13もまだおあずけ!

早く配送されないかしら
テレビある場所、片付けなきゃ~!

そして、またまた沢山働かねば。
諭吉さんが凄い勢いで飛んでった (´・ω・`)
 
今日は病院にいってきました。

2009121900280000.jpg


また血を抜かれたぁぁ。

色々検査してるけど、いっぺんに済ましてもらいたいよね・・・。
一回、一回通院するのが凄く面倒。

そりゃ大きい病院だから、患者さんも沢山いるから色々予約とかあるんだろうけどねぇ。
次の検査まで1週間後
その検査の結果が出るのに1週間もしくは2週間
そしてまた検査に1週間とか・・・

一体いつになったら白黒つくのやら。

平凡でも健康が一番だよねぇ~


ちなみに今日、血圧測ったらこんなん。
2009121900450000.jpg


相変わらず、低いわぁww
これ以上下がったら即入院といわれたw

それだけは勘弁!!

FF13が待っているのだよ!
 
最近、なぜか靴を沢山買ってしまう!

1週間で2足買っちゃった。
でもでも、1足はクリスマスイベント用(笑)

白いブーツ!
しかもニーハイと膝丈用にも出来る2way仕様でごわす。
白のブーツは持ってたけれどちょっとゴツめのブーツだったのでね。
ついつい買ってしまった!

2009121900170000.jpg



あともう1個はこちら!

シャーロットロンソンのパープルポンポン付きムートンブーツ。

467260878_209.jpg
2009120300080000.jpg


もう色に一目惚れ~!
似合う、似合わないなんて関係ないww
欲しいと思ったら買わずにはいられないよ!

この手のブーツは似合わないっていうのは無いので、まぁ安心だと思いますが。

色がカワユイので晴れの日しか履きたくないな~。
最近、雨が多かったのでまだ履いていく機会がないです。
むぅ。

そしてポンポンが可愛いんだけど、すぐに紐が緩まっちゃう
ありすに相談したら「縫えばいいんじゃない!」といわれたw
ありすは何でもすぐに縫えちゃうから凄いよね~(笑)


明日の蔵は一足早いクリスマスイベント。
自前のサンタ服+ブーツに付ける白ボア+白ブーツ持参でジングルベーしますょ!
2009121900260000.jpg

 
20091217163032
FF13発売前夜祭として、久しぶりの友達と呑んできました\(^o^)/


友達は随分と楽しみにしているようでかなり興奮しとりましたょ。
まだまだ若いですナ(゜∀゜)

私は、連日のFF13特集を見てかなり気分は高まりましたが…


我が家、まだブラウン管なんだよね…


あの美麗グラフィックはちゃんとしたテレビでやらないと勿体無い!

ということで躊躇してます…。

エコポイントがつく今、テレビを先に買わねばならんわけです!




先にソフトだけ買うべきか。
いやいや、買ったらやってまう!


そんな訳で我慢の時デス。





帰り、車道で見事に転びました。
工事で段差があるとは気付かず、見事に





にグキグキっと。

ヒールだったから尚更!



太ももとオケツが筋肉痛どす。


暫くヒールは履かない!
 
2009121501310001.jpg


あぁぁあ。

終わっちゃった・・・。

面白かった~!

誰か見た人いないかなぁ~!

2009121501310000.jpg


ニンテンドーマ帝国で活躍した教皇 ドンキーコングレゴリウス1世ww

ニンテンドーマ帝国でそれぞれ勢力のある一族たち

2009121501330000.jpg
↑エニックス家

スクウェア家もあり(笑)、のちに合併したことをウィーン体制と呼んだらしいよ!(PSのソフト起動音がウィーンって音がするからって説明してたw)

2009121501340000.jpg
拳でものを語る、格闘系の一家だとかのナム公www

因みにカプコンもあって、バイオやデビルメイクライで魔女狩りを提唱したって言ってたww


モナリザが松嶋菜々子の顔になってて、腕にはウィーのリモコン
立ち姿でフィーフィットに乗ってたりw



最終的にはFF13が出るよ!っていう事で締めくくられてたけど
面白かったw
 
世界史っぽくゲームの歴史を語っているんだけどどうみてもおかしいw

2009121501420000.jpg

家庭用ロッパ大陸の神聖ニンテンドーマ帝国とか新大映像帝國ソニーとかw
全て色々パロディってて面白いww

そしてアホすぎるw

偶然だったけど、これは見てて面白い~!
 
20091215014031
今、フジテレビでやってるカノッサの屈辱~ゲームの歴史~という番組が面白すぎる!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


