プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
マクロスフロンティア ~イツワリノウタヒメ~ を観て来ました~。

4d5205dc.jpg

一応TV版のマクロスFはDVDとか借りて全部見たのですが
マクロスシリーズは他はさっぱり。
フロンティア見てても機械の見分けがつかない(゚∀゚)
かろうじて知ってるのはリンミンメイという名前だけ!

パチンコも出たことだし、パチンコで予習しておけばよかった!(嘘か本当か!)

でもでも、そんな私でも充分楽しめる内容でしたー!

ネタバレじゃないけど、周囲が言うようにシェリルのライブシーンと戦闘シーンは格好良かった!


実は朝6時までガンダムやっててほぼ寝てなかったけれど、映画中寝ることもなくw


ただ、終盤は少々頭がラリラリしてきて(笑)アルト姫がガキつかの山崎に見えたり
マクロス砲?がガンダムWのヒイロの乗るガンダムの凄いレーザーに見えたり(夜中にそのレーザーでまえちゅうに撃ち殺された)
一人で脳内想像が広がりすぎてプーーーークスクスってなっちゃった。

アホやねーん。

映画観終わった後はお友達とお別れして、ありすと秋葉原で待ち合わせ♪

一緒にフォトショップ初心者お勉強会を開いてもらって、お勉強してきました!

というか

本当、私ら初心者すぎて

「へぇー・・・・


・・・・おおおおおおおおおお~・・・



へぇ~・・・・・」

ていう言葉しか出てこなかった(笑)


まぁ、教えてもらいたい事はきちんと理解するまで教えてもらったし
次は各自で練習して次のステップへ!

がんばるっ
 
ワンピースの映画観れなかったから、腹いせにコレ買ってきた。

2009121222350000.jpg

ちーずふぉんでゅううう!

レンジで簡単にチーズフォンデュが出来るなんてステキ!
うちにはフォンデュ用のお鍋なんて無いので簡単にレンジで出来るのが凄い嬉しい~

お野菜はあまり無かったのであり合わせのアスパラ エリンギ ソーセージを軽く茹でて
あとはフランスパンを一口大に切ってぱくぱく~!

チーズを凄く欲してたし、中々大量に食べる事ってないからこれは凄くイイかも!
 
4486EXME2OEXDNQ0.jpg

こんなのとか

imgout.jpg

こんなハズレシールがそのうち混ざっていると思うので
是非土日はポイントカードを持って蔵太平山へ。

当たっても、いらないからって椅子とかに貼って帰らないでくださいね。
せめて、箸袋に貼っておいてくださいw
 
凄すぎるぅ~~!

いつも行く映画館は都内の大きなところでもないし
意外と穴場じゃないかしら~とか思い、

今日の夜の回でも観にいこうかな
0巻もらえるといいな!

なんて思ってた程度だったんだけれども

今日、明日の全上映時間のチケット完売!!



ワンピース、凄すぎるぅぅぅぅぅ!

2009121221070000.jpg

欲しかったなぁ、0巻。
ヤフオクで1万いってるよ~
流石になぁあぁ。
そのうち、単行本に収録されたりしないかしらねー。
 
ちょっと前の話ですが
お友達からステキなものが送られてきました~。


2009113001060000.jpg

ラフランス~!

2009113001040000.jpg

ぎっしり!一つ一つがデッカイのよ~。

2009113001050000.jpg

見事なラフランス!

もう残り3個くらいしかな~い。
 
2009120621110000.jpg

そういえば先日、生DAIGOに会ったよ~
新しいアルバムが発売されたらしくて、それの握手会をやっているところに偶然立ち寄ったんだけれど
生DAIGO、めちゃめちゃ格好良かった~!!

写真禁止~っていう看板が沢山立っていたので眺めて暫く観てたんですが
めっちゃ近くで見れた

いやぁ~、美形さんでした!
背も高くて
ツリ眉タレ目でしたお!!
ポインツ高い高い!!
カコイイ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!

しかし、握手会というのを初めて生で観てたんだけど
がっちり後ろにスタッフがくっついて無理やり流すのね。
その光景がちょっと面白かったw

いやぁ~ステキなイケメンを見て、栄養を吸収できましたw
 
映画なんでも無料券が今日までだったので観て来ました~。

カールじいさんか、クリスマスキャロルか、カイジで悩んだんだけど
どうせ無料だし

どうせカールじいさんは問答無用で観るだろうし・・・って事で
カイジ観て来ました!

2009120623460000.jpg


丁度、先週くらいにアニメ版カイジでEカードの決着がついていた回だったので
頭の中でアニメと比べてしまう部分が多々ありましたが・・・


カイジ役の藤原くんは丸くて犬っぽくてかっちょいいw

そして大好きな利根川は・・・ちっさかった(笑)

まぁ、色々端折られたり少し設定が変わっていた部分もあったけれど2時間にまとめるならアレでも全然おかしくなかったんじゃないかな。

欲を言うなら会長の狂気染みた所もちゃんと出してもらいたかったかな。
只の金持ち爺さんになってたよー。

あと130年地下行きっていう中途半端さ。
本来なら1050年だろうが!
1000年以上という突拍子のなさが良いんだと思うんだけど、なに?130って。


やっぱ利根川さんはダンディなおじさまにやってもらいたかったわぁ~。
38937052_3635485050.jpg


でもでも、想像よりも全然面白かったカモー。
鉄骨渡りではちょっと泣いてしまったし。

やっべぇ。
漫画揃えてしまおうかな!
ざわっ・・・  ざわっ・・・  ざわっ・・・
  ざわっ・・・  ざわっ・・・
 
時間があったのでぷらぷら携帯みてみた。

同じ頃に同じ機種を買った常連さんが昨日機種変してた!

私も今月で分割払いが終了したので

そろそろ買い換えたいなぁ~とか思うけど
どこも壊れてないし…

カメラとかも普通に使えるし!


なので買い換えに躊躇してしまう。


でも、人が換えるの見たりすると一気に機種変のテンションがバーンですよっ!

狙いはシャープとQーpotのコラボの板チョコ携帯だけど…

限定販売機種なだけに望み薄。

2009120702110000.jpg

きゃわいくない?すっごい可愛いの!
結構スイーツだけど(笑)
これで首(?)がぐるんと回れば最高なんだけど。


でも、これ、
限定販売で結構数が少ない!

しかもうちの近所のドコモショップは

2009120619240000.jpg





オワタ\(^-^)/





なかなか自分好みの携帯って出てくれないよねぇー。

私的好みはパナソニックのワンプッシュボタンがかなり便利なので
SHにつけてもらいたいんだー。


んで、カメラ部分は回転して自分撮りも楽々出来るやつ。
さほど自分撮りはしないけど、あればやっぱり便利だし。


なかなか好みの子には巡りあえないわぁ。
 
20091206175722
プリクラ撮ったどー!

大量に頑張ったので次回あたりに入荷されるかと。


しかし、今のプリクラは凄いのぉ。

キラキラピカピカ
 
20091206155622
ボーガン的な武器。





パクリジャナイよ
 
20091206155512
あれー!


どこかで見たことあるようなゲーム!

これって…


モ●ハン!!



操作方法も、まんま一緒(笑)



大丈夫なの?これ!

大笑いなんですがっ!!
 
20091206153511
友達から衝撃的なゲームを教えてもらいました。

その名も


怪獣バスターズ



発売元 バンダイ
DSソフト。


タイトル画面はいたって普通ですが。

何が凄いってゲーム内容とゲーム画面。
 
20091206004839
買ったよー。

ガンダムネクストプラス。

キャラクターが多くて何が何やらか解らないワタクシです、こんばんは。

朝、6時までかっぱえびせん食べなから
まえちゅうやたくちゃんと対戦してたら
ニキビが出来ました。

先ほど割れてなくなりました。






今日も対戦できそうです\(^ω^)/
 
20091206003423
今日はやけに顔が派手だといわれました。

店長や板前さんに。


何故かしら。
厚化粧してたわけじゃないよ。

髪の毛少しだけ盛ったからかな?
でもメイドカチューシャつけてたから判りにくかったかな?皆さんには。


帰宅する時は、帰るだけなので髪の毛を更に盛りました。


キャバ嬢ですか?と駅で声を掛けられました。


いいえ

ただの

夜更かしです。
 
バイトを早く上がらせてもらったので今月の新作を常連Aさまにご馳走になりました~。

かんぱちの薄造りとれんこんのはさみ揚げ。

2009120422280000.jpg


かんぱちは脂がのってて凄く美味しいし、
れんこんのはさみ揚げは中にチーズも入っていて昔のものよりバージョンアップしてる!
めちゃ美味しいからオススメですょ!!

2009120422260000.jpg
自称クールビューティーなりかちゃんが
かんぱちを持って
かめはめ波~!
 
2009120221490000.jpg


久しぶりに金平ゴボウ作った~。
写真だと色が濃く写っちゃった・・・

甘辛に作って、最後に唐辛子を少し掛けたのでピリリとしてご飯に合う合う!
今回は分量を調整して1回分だけ作ったので余らなかった!
前回、沢山作りすぎて友達にも配ったのよね~。

でも皆から好評だったのよん。

金平は好き~。
和食ってかんじ!
 
2009120217380000.jpg

自分へのお土産~。

これぞジャケット買いですw
この缶ケースがかわゆい~!
サプリ入れにしようと思ったけど思ったより入らなかったw

でも可愛いから良いのだ!
 
ヴェネツィアンゴンドラ。

2009120116060000.jpg


優雅にゴンドリエさんに歌も歌ってもらったよ。

私たちが乗ったのは閉園前、最後の便に乗ったのでゆったりでした~。
夜景も凄く素敵だったし。

実はゴンドラに乗ったのはコレが2回目。
前に両親と来た時に乗ったんだけどその時は花嫁さんがゴンドラ乗ってた~。

両親が
「アレは恥ずかし過ぎる」と顔をむむむって感じにしてました。

確かに、見世物になってたような・・・

まぁ、個人の感覚の違いかな?
 
おうちに着いた頃に髪型が良いかんじになってきた・・・

どうして昼間にこのくるくる巻きが出ないのか。
朝のほうが一生懸命セットしてるというのに!

本当、いつもそう!

終わり際に良くなってくる!
なぜだ!
なぜなんだ!!!


2009120203020001.jpg

これならウォーズマンじゃないよね~?
 
2009120115400001.jpg

↑一眼で写真を撮るゆかちゃん。

2009120115400000.jpg

↑なんか上手に撮れな~~い  って言ってるとこw
 

2009120116520000.jpg

乗ったものリストー!

タワーオブテラー
アクアトピア
インディージョーンズ
マジックランプシアター
スカットルのスクーター
タワーオブテラー(2回目)
エレクトリックレールウェイ(移動)
ストームライダー
センターオブジアース
ワールプール(ティーカップ 罰ゲーム1一人乗り)
マーメイドラグーン
タワーオブテラー(3回目)
ヴェネツィアンゴンドラ

実に沢山乗りました!
しかもほぼ15分待ちとか!

一番並んだのでもゴンドラの20分くらい?

本当空いててラッキー!



夜は勿論キャンドルライトリフレクション!
からん様に前情報を聞いて場所取りのコツを聞いたので1時間前からレジャーシートを敷いて待機!

場所取りが冷えるから・・と対策していきましたが
暑い暑い!
逆に汗かくくらい~!

2009120120160000.jpg

無事に最前と2列目ゲットー!
最前は柵があるので私のカメラでは上手に撮れなかったけれど・・・

2009120120260001.jpg

最後は上手に撮れました♪

念願のキャンドルライトリフレクション~!





でも思ってたより早かったなぁ~・・・

やっぱランドのファンテイリュージョンを復活してもらいたい!!
あれが復活したらマジで通う。
 
2009120116170001.jpg

水がぴゅっぴゅと出る場所に自ら進んでいくゆかちゃん!

そして

2009120116180000.jpg

ゆかちゃんの周りに水が噴出~!

ゆかちゃんがポーズを取るタイミングで水がぴゅー!

そして周囲の知らぬ人がゆかちゃんに続いてチャレンジしてたw

ゆか様スゴス!
 
ゆかちゃんと!!

2009120115540000.jpg

2009120116140000.jpg

私の前髪が朝から随分とヘルメット状態に。
別に最近、前髪を切ったわけじゃないのに!!

助けて!



クリスマスオブジェも可愛かったよー!

2009120116130000.jpg

2009120116170000.jpg
 
2009120112090000.jpg

ちょっとしたパレードも見れた!
人が少なくて撮りやすい!
だがしかし!いつもシャッターを切るとミニーちゃんばかり!

2009120116090000.jpg

2009120116090001.jpg

ランタンも可愛い~。
ハロウィンの時もそうだったけど、かぼちゃ型や雪だるま型のミキミニもかわゆい!


結果

なんでも可愛いッテコトネ!
 
入り口の飾りもかわいい~!
みんなサンタさん!

2009120111470000.jpg

みんな、頭に被り物を購入。
一人は来年の干支、虎を模したミッキーの見事な被り物を購入!
後ろ姿がプリティー!

2009120111560000.jpg
 
2009120111450000.jpg

12月のディズニーシーに来るのは初めて~!
勿論、目当ては今年最後のキャンドルライトリフレクションですが。
でも、凄く空いているので乗りまくるじぇ!

まずはエントランス付近にいたミニーを激写。
ちょうど帰るところだったからゆっくり撮れなかったけど。

2009120111390000.jpg


 
今日はゆかちゃんとその他有志たち合計8人でディズニーシー!
恐らく今年最後のインパどす!

暑いくらいの天気!

2009120112480000.jpg

しかも平日の火曜ということでゲストも少ない!

寒くない!混んでない!

の最高のディズニーシーの始まりです

集合場所1時間前に到着した子がイクスピアリでマカロンを買ってくれました~。

2009120111260000.jpg

ゆかちゃんの鞄についてるクッキー型のミキミニもきゃわゆい!!

««BACK  | BLOG TOP | 


