プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
久しぶりに夕飯写真。

今日は炊き込みご飯~。
とり五目御飯なのじゃ。

2009112923060000.jpg

あとはかぶのお味噌汁にとんかつに定番キャベツの千切り。
カブのお味噌汁が美味しいのだよー。

炊き込みご飯はいっぱい作ったので明日の朝も昼も、ひょっとすると夜も炊き込みご飯やもしれぬ・・・
 
夕方、おでかけしてきました。
といっても近所のユニクロにですが。

2009112920580000.jpg

ふわふわ帽子にマフラーをぐるぐる巻いてたら

「お前はジュリーか!」
って言われました。


jyuri.jpg

コレノコト?
 
ビタミンCを欲していると言ったからかどうか解りませんが
常連のおじさまが
素敵な箱をプレゼントしてくれました。


2009112903400000.jpg

じゃーん。


あけてみると~

2009112903410001.jpg

イチゴ~!

大粒な子達が綺麗に並んでおります!!

2009112903420000.jpg


凄く甘かったし、普段スーパーで買ってるものとはやっぱり違う
2日間にわけて大事に摂取しました!

 
2009112618050000.jpg

お稽古帰りに買ってキター!
待ちわびたゾナ!!!
 
2009112516030000.jpg


喉はだいぶよくなったけれど、鼻水がとまらない。ドキドキも止まらない☆

昨日は寒かったしのー。

でもやっぱり電車は暑い。


仕事の打ち合わせで外に出たけど、頼まれた仕事が結構ヘビーで大変。
でもま、やりがいがあるといえばあので頑張って働くのじゃー。
 
まいちゃん主催のサムゲタンの会~!
総勢10名でコラーゲン摂取摂取♪

凄いコラーゲンなのだよー。

2009112419170000.jpg

この白い部分がコラーゲンゼリーみたいなのだけど、本当
ゼリー状!

それが煮込んでいくと溶けて綺麗なクリームシチューみいたいな感じに!

私の目の前はしんちゃん、ちびこと、ゆかちゃんの3人!

皆お酒飲んでほろ酔い~!

2009112419170001.jpg


私の両隣はひーちゃんとみさおちゃん!
美女二人に囲まれたお写真は、みさおちゃんのキメ顔にウケすぎたちびことが
手ぶれしてしまってオジャン!!
ヒドス!

美女に囲まれると普通にソワソワしちゃうw

しかも、みさおちゃんが暇さえあると膝をさすってくれるwwww

お酒飲んだみさおちゃんはテラヤバスwwwきゃわゆーい!

ゆかちゃんも乱れ、別テーブルのまえちゅうとかも乱れてた!


中々、集まれないけどこうやってご飯を食べにいけるのって凄く幸せ!
良い仲間に恵まれたな~。
この子たちが居なかったら、私はどうなってたんだろうなぁ。


とりあえず


女子は一斉にヒヨコ産む約束したのでその時に備えなければね ピヨピヨ。
 
20091124180650
今日はサムゲタンの会と称して美女たちに囲まれてきます(゜ω゜)

夜遅くなると思ってコート着てきたけど、電車の中はあっつーい!



写真はこの前のハロウィン。
ゆかちゃんに撮ってもらいましたん♪
ちびことのティンクが可愛すぎる件について。
 
生活にメリハリをつける為に、散財してきました!

なんていうの、自分を追い込むために欲しいものを買うというかw

「無駄使いしちゃった!この分一生懸命働かなきゃ~!」みたいな(笑)

ま、ちょっと早いけど自分へのクリスマスプレゼント・・・というお題目なのですが
きっと来月になったら同じ言葉を繰り返して買ってるだろう・・・w

ヴィトンのティヴォリ~

2009112302590000.jpg

勢いにまかせてチャームも購入しちゃったよ!

2009112303020000.jpg

ガサツな正確故、このチャームを引きちぎらないか超心配。
何度、鎖系のチャームを引きちぎったことか・・・


しかしこの前、りつかやからんらんとも話してたけど
服でも小物でも、年齢に合う・合わないがあるよね・・・。
りつかはいつも可愛らしい服を着てるけど、私の顔じゃりつかの着ている洋服に顔がついていかない!
大学の時、ヴィトン派とプラダ派に分かれたけど
私はプラダ派だった。
というか、ヴィトンにお金を掛ける余裕がなかった(笑)
身の丈以上のものを持とうとすると、どこかに穴が出来るからねぇ~

自力でブランド物を衝動買い(といっても、結構悩んだけど)できる歳になったんだなぁ~って
レシート見て思いましたw


さぁ!働くぞな♪
 
2009112319330000.jpg

寒くなってきたよね~。

でも祝日だった23日はおひさまも出てぽかぽか。

寒がりの私には珍しく、まだ本格的な真冬対策コートを出してなーい。
まだ、ニットコートで頑張ってます!

今日は白いホワホワの帽子を衝動買いしちゃった!
しばらく節約~と思いつつも、やっぱり財布の紐はゆるみっぱなしでしたw

汚さないようにしなきゃ~!
白い洋服は好きだけど、知らぬまに汚れてたりするから気を抜けない!
 
ついでにこんなものも発見!

スティッチの地デジ対応モニターですって!

2009112317190000.jpg

頭の部分(口の部分)がかぱっと上に開いて
口の中にボタンがあるのだよー。
うっかり噛み付かれないように!って注意書きがあった♪

お値段10万円くらい~。


いくら好きでも、これは買わないw
 
ディズニーウェディングコーナーにて
新しい置物を発見♪

2009112317180000.jpg

きゃーわゆい!!

手乗りサイズのコンパクトなサイズだったけれどよく出来てるぅ~。

でも、私

スティッチの彼女のこと知らないんだよね・・・
DVD観てない~。

スティッチの彼女はリロがいいのに!
 
ディズニーストアもクリスマス一色に染まっていて超ウキウキ!

入り口のオブジェもクリスマス仕様!

2009112315150000.jpg


可愛いなぁ、クリスマスって特に何もないけど雰囲気がウキウキする!
25日になると急に年末の雰囲気むんむんになってゲンナリですが・・・。


先日散財したので今日はディズニーグッズはぐっと我慢!

 
20091123194548
久しぶりにお友達とランチ。

ランチという名には随分遅い時間でしたが…。


半熟卵のカルボナーラとレモンスカッシュ。

風邪だから、ビタミンCを…とレモンスカッシュにしたけど酸っぱいけど甘い、なんともいえないかんじでした(‘*‘)

身体がビタミンを欲している!
 
20091123024828
20091123024823
金曜日はラピュタやってたねー!

久しぶりに金曜日お休みだったので観ちゃったよ~。

多分、台詞をほぼ覚えている程観たこの映画。
トトロと同じくらい好きっ!

ラピュタごっことか大学の親友が、よく付き合ってくれます(笑)


一番好きなシーンはやっぱりここっ!

パズーがシータを助けに行くシーン。

冒険活劇過ぎて何度観ても鳥肌たつ。

やっぱりプロの声優さんが演じてるとホッとするよ~(^ω^)

だから、最近のジブリ映画はあまり好きになれない…。
 
20091122194814
もうすっかりクリスマス気分だねぇ。

街中キラキラしてて綺麗!


美容院が赤坂見附駅なんだけどオシャレにキラキラしてた♪


ボジョレー解禁に因んでワイン色にデコレーションされてた!

かわいいー!
 
2009111723400000.jpg

印刷屋さんに頼んでおいた来年のお年賀が届いたー。
今年の暮れはコミケでお仕事ですからね。
なかなか忙しくて毎年毎年お年賀は遅れがちになってましたが、去年家族に
「お年賀出すのは礼儀でしょ!」と叱られてしまったので
今年は早めに準備!

まずは去年の暮れのように年末インフルに掛かりませんよーにw
 
みんなで鰻を食べにいってきたよ~!
20091115153107s.jpg

以前、一度食べにきたことがあったけれど
過去ログさがしてみたら2007年の6月だった!

去年?一昨年くらいだっけ?とか話してたのに
もう3年も前!


美味しそうな鰻はひーちゃんのブログで見てもらうとして。

美女たちがほくほくして食べてたよー!

20091115154412.jpg

全員で6名だったけれど、すんなりお店にも入れたしラッキー☆

しかし、今日は凄く温かくて上着着てきて失敗だった・・・
あちぃ~。
 
20091115114909
木曜日、金曜日と寒かったねー!
金曜日夜中に遂にストーブ出した!

ゲームやってると手が凍る!


乾燥対策で必ずヤカンを置いてますが
かなり加湿されていいかんじ~


だがしかし、土曜日は

え?あの寒さは?

と思うほど温かい!



着るもの、本当に困るわぁ~
 
ミシンを買うか検討中~。

ぶっちゃけて言うと、作るのは上手じゃないし
作ったところでそれを着る場所にもほとんど出向かなくなったし、
今はヤフオクとかで安く買える時代になったので作らなくても流行物は買えるしねぇ~・・・。

でも、あれば便利だろうし
買った衣装をちょっと手直しするのにも楽そうだし・・・。

う~~ん、悩む。
今、ちょっと目をつけてるミシンが限定でピンク色のものが出てるんだよねw

いい機会だからそれにしちゃおうかしら。

でも置く場所が無いんだよねぇ・・・
出すのが面倒な押入れにはしまいたくないし~・・・  



いや。

でも、買っちゃおうかな!

売り切れる前に、早めに決めちゃおう!
 
10月頭に健康診断を受けて、
昨日結果が来たのですが~



ワタクシ、この歳にして初めて再検査という通知を戴きました・・・・。



紹介状、ついてきた・・・。

2009111202590000.jpg


まぁ、早くに再検査して結果がどういうものなのか
聞いて安心したいね~。
今日は病院には行けないから明日には行きたいなぁ。
チャリも取りに行かないといけないし。
ああーーーーーんもぉ!

ま、何はともあれ
健康第一ですょ!
 
不眠症っていう訳じゃないと思うんだよね。
朝になったら眠いし、昼間はすぐ寝れるし。

だけど夜になると、どんなに眠くても、布団に入ると寝れない。

で、先日は頭痛が酷くて藁をもすがる気持ちで買ってきた温アイマスクだけど
思ってたよりリラックス出来そうだったので
試しに昨日の夜も使ってみたらいつもよりは寝つきが良かった気がする。

暫くはコレに頼ろう、と今日もう1箱買ってきた~。

2009111203000000.jpg


意外と高くてコストパフォーマンスがきついけど、寝れないよりは良いよね。
最近は寒くなってきたから体調も崩しやすいし。

色々あって、今ぶっ倒れている暇はないのじゃぁー。


あ。そうそう。

実は9月頭にチャリが盗まれまして。
実家からパパンがわざわざ自転車を車で運んできてくれて、今はソレに乗っていたのですが


役所から、期日までに自転車を取りにきてくれないと処分しますよ というお手紙がきよった。


しかも撤去された場所は隣の駅。



誰じゃー

隣の駅まで乗っていったやつはあーーーーーー




しかも、その保管場所っていうのが微妙に遠い・・・

週末にでも時間をなんとか作って取りに行かねばなぁ。
なんか色々やらなきゃいけない事が増えてきてぐんにょり~。


ぬあああああぁぁ、お買い物したい!
散財したい!!
ディズニー行きたい!!!!
 
20091110145234
月曜日は1日頭がズキズキ…

せっかくお誘い頂いたバイキングディナーをキャンセルして自宅で安静。

でも、家に居たら居たでやることは山積みな訳で

掃除洗濯、買い物を済ますも頭痛は治らず~!


久しぶりに頭痛で苦しんだ!

眼の疲れかと思い、温アイマスクを買ってきて一時間程着けながら寝たけど
今度は肩甲骨周辺の痛みで目が覚めた…。


バファリンがやっと効き出したのは夜中でした。


最近寒くなってきたから、肩甲骨周辺が痛み出すのよね。

ヒートテック装備して冷やさないようにしなきゃぁ~


あー


辛い
 
今日はもぐと一緒にライヴを沢山見てきました♪

夕方からゆかちゃん率いる週末呑みタイムさんたちのけいおんコピーバンドのライブ!

2009110717430000.jpg

意外なバンドメンバーだったけど、皆凄く格好よかった~!
けいおんの曲って結構キーが高くて、それを全て一人で歌いきったゆかちゃんはマジ凄い!


11月にお誕生日ってことで、ヒミツ企画でゆかちゃんへ花束を買っていったのですが
みんなで歌うたってお祝いした!
びっくりしてたゆかちゃんがこれまたカワユスでのぉ。
余は満足ですじょ。

因みに花束はこんな感じ。

2009110715180000.jpg


個人的な好みでピンクと紫でまとめてもらっちゃいました。
大きな花束だとお持ち帰りが大変そうだったので、ブーケ的にまとめてもらいました。
お花屋さんに入るのが久しぶりだったけれど、花束ってイイねw

最近、昔は特になんとも思ってなかったものが凄く良く見える・・・
歳とったって事よね~w


その後は四谷へ移動してありすのライブへ!

今日のありすは一段と妖艶に見えましたw
もぐと一緒に「エロス!エロス!」と連呼してしまった~
それくらい妖艶でした。

ルカルカ歌ってくれたんだけど、凄く似合ってター!
ありすにはルカが似合うー!!
踊りも格好良かったよ!

今日は二人からいっぱいパワーを貰いました!

もぐは明日、初ライブだそうで!
頑張ってくるのだよーぅ!

おばあちゃんは、明日もお仕事デス。
 
2009110401350000.jpg

11月1日、無事sel*merry撮影会終了しました~。
参加された皆様、お疲れ様でした!

いつもの通りお喋りしながらでしたが楽しく撮影させて戴きました!
個人的に白ホリでの撮影って嫌なとことが飛んで好きなのですが(笑)撮るほうの皆さんは背景とか無くてつまらないのかな?
意見を教えてくれると嬉しいです!

今回の白ホリは横幅が結構広かったので複数人数での撮影も苦にならない感じでしたし(人数も丁度良かった?)
もし白ホリ良かった~!とかだったらまた考えたいなぁ~なんて。

衣装がコスプレって感じの派手な色合いだったら白ホリって凄く映えると思うんですよね。
今回のサクラ大戦みたいに!




_IGP6609.jpg

写真大きめですが、お気に入りのサクラ大戦写真~。(速報どうもありがとう→Photo とろにゃん)

11月1日は偶然にも真宮寺さくらの声を担当されている横山智佐さんが入籍されたとか!

本当、凄い偶然!

次回の企画が既に二人の中では立ち上がっていますので、年内中にもう一回くらい出来ればなぁ~

なんて思っています。
またその時は宜しく御願いしますね♪

衣装のリクエストなんかも受け付けてますので、気軽に言ってみるのも良いと思うよw
 
2009110223420000.jpg

ゆかちゃんのフォーンと一緒にツーショット!
2009110223430001.jpg


ゆかちゃんは丁度1週間、超絶多忙で衣装作り暇なんて無かったらしく
1日で完成させてきた!

すげぇ!


 
そうそう、ハロウィンに毎年行ってますが
どうも皆、悪役やらをあまり知らないので少し紹介。

ディズニー好きの子なら結構当たり前だと思ってたのですが
映画とか観ない子には疎遠な悪役ちゃん達だったのかも

結構パレードで「あの人、誰?」て聞かれることが多かったので
これを観て、皆来年のハロウィンに備えるんだー!

■あれ、誰?って聞かれる率1番

2009110323250000.jpg


正解→ ハデス (映画 ヘラクレスより)

51J.jpg

ハロウィンフロートでは一番最後の登場です。
ヘラクレスの世界が神の世界なので、ダンサーさん達もギリシャ神話をモチーフにされた衣装を着用してます。
ついでにヘラクレスのヒロインはメガラ



■あれ誰 率2番目


2009110400330000.jpg

正解→ フロロー判事 (映画 ノートルダムの鐘 より)

51lQH0.jpg

ハデスと共にハロウィンフロートでは一番最後にハデスと一緒に乗っています。

フロローは(以下 Wikiより抜粋)
ディズニー・ヴィランズの多くが、自分を悪と自覚しているのに対し、自らの言動が正義と信じ込んでいるなど、ヴィランズでは異色の存在。

ヴィランズの中でもタチが悪い奴ですが、私は結構好きですw
因みにヒロインはジプシーのエスメラルダ



両方とも面白いから是非観るといいよ~。
特にノートルダムの鐘は原作も有名だし、映画も映像・音楽ともに近年のディズニー映画の中でもかなりの名作です。


フロローやハデスがハロウィンパレードに参加した時
同行した友達と「このチョイス、なんて素敵なの!」と喜んだものですが
その後「あれ誰?」と聞かれる事が多くて
マイナーなのかしら・・・と悲しくなる時もあるデス。

来年の為に、映画を観てお勉強してくれると嬉しいです
 
ディズニーシーのBBBミニー衣装は



2009110316450000.jpg


こんな感じでした
肩のマラボーがいい感じでしょ?

あと真っ赤な派手な赤が舞台衣装っぽくて、作った時は
「この赤、正解?」と思ったけど

夢の国の中に紛れたら、意外と普通でしたw

2009110223440001.jpg


お城の中はBBBの衣装の雰囲気にぴったり!と、ゆかちゃんの一眼レフとちびことのカメラで沢山撮ってもらっちゃいました。

セレーブ。


一眼レフ、凄いねぇ。
コンデジじゃ撮れないような景色も綺麗に撮れちゃうし。
 
昨日のハロウィンインパの報告~。

曇りでしたが風は全然吹いてなかったので気温との勝負!
私はディズニーシーBBB衣装のミニーちゃんでの参戦でしたので黒タートル+長袖

と他の3人の女子とは比べ物にならないほど厚着!

お年寄りはこの寒さで半袖とかにチャレンジする気ももはや起きませんよ

そんな訳で今回は

3バカ+麗しの女の子4人でインパ!

まずは装備完了してからのお化粧直し。

20091102123742.jpg
(BYゆかちゃんのカメラより)

私の衣装、肩のマラボーが思ったよりもセレブ感を出してていい感じ(笑)
 
20091102143317
装備完了!

いざ出陣!
 
20091102143120
今年最後のディズニーハロウィン★

来ましたよー!

降水確率70%だったのにかろうじて曇!

ディズニーマジック!

 | BLOG TOP | 


