プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
2009102901090000.jpg

そうそう!
ベヨネッタ買ったよー!
ディズニーから帰宅して、0時に近所のゲーム屋さんで!

予約してないけど特典もらえたー

ちょろっと最初だけやったけど、カッコイイよ!
 
お昼のパレードもばっちり観賞!
でも待ち時間に凄い光景を見てしまって・・・・・ディズニーのキャストさんて
本当大変だなぁっておもったデスょ。

明らかにマナーの悪いゲストが、周囲の目を気にせず大声で文句言っててね。
酷い話でしたよ。

どんより気分もパレードみたら吹き飛んだけどね

image0052.jpg

昼のパレードも良かったけど何といっても夜!
夜のバンザイヴィランズ!

もう3,4回見てるので実は少し飽きてたのですが


今回初めて

最前列での観賞

1時間くらいから場所取りしたんだけれど、色々なお話してたら待ち時間なんてあっという間!
最前列での観賞は全然違う!興奮が違うよー!
ダンサーさん、めっちゃ近い!絡んでくれるぅ!
たまたまお隣にいた女の子も二人組みで、最前列女子4人でキャーキャー言ってたら
ダンサーさんも超絡んでくれたりサービスしてくれた

最終的に、ジャファーが私たちを指差して投げキッス


ぎゃああぼいfぁこあん@えぱf:あ」;あ:

大興奮!
これは・・・・

パレードの新しい魅力発見!

この、パレードの距離の近さがランドの最大の魅力だと思うデス!
周りはシー派が多いんだけどね。
私はショーパレを楽しみたい派なので断然ランド!

ジャファーの投げキッスに骨抜きにされ、ダンサーさんの妖艶さにメロメロにされて
頭痛くなるほどキャーキャー騒いだ最後でしたw

最前列取るのって、時間との勝負なところがあるから
まったりインパに付き合ってくれるお友達じゃないと難しいのよね。

乗り物はほぼ乗らなかったけれど、新しい発見の出来るインパでした!
次回も最前取りたいなぁ♪
 
disneyhalloween.jpg


私は衣装は黒ミニーちゃん♪
一度撮影会でありすに着て貰った服で、自分で袖を通すのはこれが初めて~!

お友達には「黒のミニーなんて新鮮!」と言ってもらえて好評でした
そうやって言ってもらえると自作した甲斐があるわぁ~。

でも他にも姫系をやってる方たちの気合の入り方が半端なかった!
仕草もポーズも完璧ぃぃ!

来年は本格的なプリンセスもやってみたいなぁと思ってもみるけど
どうなるやらねぇ~
 


結構グリーティングも出来たんだけれど

本物のベルにも会えた!!


美女と野獣凄く好き!

アンバサダーホテルの結婚式プランを見て
「結婚式にはベルの衣装を絶対着るんだ!」という誓いをたて
ベルのコスプレはしない!と思ったあの頃!

そんな


憧れのベルが



今、




目の前に!!













2009102816250000.jpg



なんていうか・・・・







迫力満点。
 
2009102814020000.jpg

しかし、月曜は凄く寒かったから心配だったけど汗ばむような陽気!

実は去年の同じ日にも大学のお友達とハロウィンインパしてたので
2年連続で同じ日にインパ

来年も一緒に同じ日に行けたらいいね~
 
20091028235747
ディズニーシーのBBBミニー。

赤いドレスと肩のマラボーが特徴★

これは3バカでディズニー行った時に着ようかなぁ?
魔女ミニーと悩むぅ。


この衣装、今日は大学の友達に着てもらいました♪
かなりお似合いだった!ウヒョー。
 
20091028191620
お昼はミッキーのワッフル!

外は結構パリパリしてて美味しい!
 
20091028135230
大学のおにゃにょこ達とディズニーハロウィンに着てるよん♪



昨日急いでもう一着完成させて着てもらったよぅ★
 
プリクラ撮ったあとは
ゆかちゃんがお食事券があるからとお誘いいただいた肉の万世にご飯

万世ハンバーグとビーフシチューのセットをご注文♪

2009102620070000.jpg
鉄板アツアツ~。


2009102620070001.jpg

向かいのちびことはオマール海老とハンバーグのセット
右のゆかちゃんは和風おろしハンバーグ

全部美味しそう~!

お腹もいっぱいになったし、秋葉原のネオンを見ながら
恋バナしたり、将来の話したり

素敵な時間が過ごせました!
来週は3人でディズニーにも行くし!

3バカ活動はまだまだ続きまっせ♪
 
さてさて!
ひっさし振りに3枚も連続でプリクラ撮っちゃった~♪

ほんの少しだけ紹介!
可愛い子に囲まれるとおばちゃんは気持ち悪い笑いしか出ませんよww
うへww役得wwww

2009102702160000.jpg

今年はセクシー系で頑張る3バカデス。
オトナのレレー(レディー)ですから。


そんな大人のレレーが次に目指すのは

2009102702150000.jpg

こんなアダルトな笑顔。

アダルティー2009。

 
ちびことと合流してまずは3人でプリクラー!!

最近のプリクラはシャッターが早くて老いぼれ3人はわたわた・・・。

そして落書きもわたわた・・・

2009102618560000.jpg

必死な子たち。


2009102618570000.jpg


がんばれええええええ!
 
20091026231031
今日は台風にも負けず!

3バカお食事会でした★


お食事の前にゆかちゃんと待ち合わせして日暮里のトマトへ。

ハロウィンの生地探しのお手伝い。
素敵な生地が売っていると服作りたい!って思うんだよね。


でも、ミシンがない…


ミシン、買わなきゃなぁぁぁ



布買うの好きだけど、布を裁つ作業が激しく嫌いです。





ゆかちゃんは無事に素敵な生地をゲット!
私も1年振りに玄関の下駄箱の鏡を隠すカーテン的な物を作り直そうかと
新しい生地をゲット!



ま、前回買った布と色違いなんですがねぇ~(-_-)
 
食欲の秋!
本当、食べ物が美味しいよね~。

そして最近寒い寒い・・・。


すっかり布団が冬仕様になりまして・・・

すっかり居眠り小僧と化してます。

今日なんか丸1日寝てたよー!勿体無い!


そういえば、栗ご飯を食べました♪
2009102422100000.jpg
美味しい~!
栗大好き!
ぽくぽくしてて美味しいよねぇ。
栗ご飯、沢山作りたいけど作ったことない・・・。

今度トライしてみようかなぁ。
食欲の秋ダモノネ!

天婦羅も食べたい!
ウナギも食べたい!

なんか知らないけど最近、食べたいものがいっぱいw



あ。
sel*merry撮影会の応募者様全員にお返事を返しました~。
まだ届いていないって方はブログのコメント欄にでも書き込み御願いします!

若干名、空きがありますのでご都合が合う方は是非宜しくです♪
きっと着納めな2着だし~。


 
2009102417160000.jpg


中川翔子IN武道館ライブいってきまんたー。

ゆかちゃんをお誘いして、いつも一緒に行ってる子を誘って参戦~。

きっと今回が最後の参加だろうなぁ~なんて思いつつも雰囲気を沢山楽しんできました!
相変わらずしょこたんは可愛かった!

ニコニコしちゃうねぇ~、可愛い子が頑張ってると!

そしてファンの皆さんの熱気が回を追う毎に凄くなってる~!
コスプレ率も凄かった!
雨も降る中、寒いのに凄いねー!


久しぶりに会った若松さんは、何故か右の指を骨折しててビビった!!
水木一郎さんと握手出来たらしいから、それでチャラになったのかな?w

席が微妙なところで、お誘いしたゆかちゃんには若干申し訳なかったけど・・・
いつもお付き合いしてくれてありがとう!


 
記事が下がってしまったのでもう一度告知しまーす。


376177_121.jpg

11月1日、1が3つも並ぶ日に撮影会を開催する予定です!
今回はセルメリーの二人での開催になりますが、完璧二人ともがっつり合わせな衣装でございます♪
ご都合が合う方は是非ヨロシクお願い致します!


■ときメモ&サクラ大戦合わせ撮影会■

<日程> 11月1日(日)
<内容> sel*merry(ゆきな・ありす)のスチール撮影
<場所> 都内ハウススタジオ
<時間> 14:00頃から3時間程度
<参加費> 8000円程
<着用衣装> ときメモGS&さくら大戦衣装・私服の三着予定


参加ご希望の方は、お名前・連絡先(メールアドレス・緊急時連絡先等)をご記入の上、
selmerry@mail.goo.ne.jp
までメールにてご連絡下さい。
後日追って連絡いたします。

*セルメリー撮影会では応募戴いた方全てに当落のお返事をさせて頂いております。
開催期間1週間前までこちらからのお返事が無い場合は応募が届いていない恐れがあります。
その際はコメント欄にてご連絡をいただければと思いますので宜しく御願いします。

皆さんのご応募、お待ちしています(^^)/
 
20091022213111
買ったった~
買ったった~



スーパー三件はしごしたけどアボカドオイルは売ってなくて。

駄目もとで入った成城石井にあったよー(^3^)/


うぬぬ…

普段節約食事を目指しているので2000円するオイルに躊躇する。


だが、良いオイル取れってエリカ先生言ってたし。

今月は食費のやりくりが上手に出来てて余裕だし


買ったった~(^3^)/


味がオリーブとどう変わるか楽しみ!
 
2009102100180000.jpg

あああああ~!
早くベヨネッタ発売されないかしらああああ!

チュートリアルのコンボ練習できる所でひたすらどのコンボから繋げられるか
殴り続けてます。
マブカプみたいに空中に打ち上げて追撃みたいなのも出来るのでどのコンボで繋げれば効率がよいかとか、ダメージが減りそうか(ゲージがないので未確認)とか・・・




暇人なわけじゃなくってよ!


ああああ~早くぅ~
早く発売してして!!

2009102100200000.jpg
 
この前、テレビでミスユニバースの栄養コンサルタント 
エリカ先生が
美肌お呼びダイエットなどにオススメサラダを紹介してた。

サラダの内容自体は普通なのだけれど、秘訣はドレッシングのようで
簡単に作れるのに凄く美味しいし美容にも良い!というので早速真似てみたー!


レシピは以下の通り。
アボカドオイル
バルサミコ酢
レモン果汁
粗挽き胡椒

サラダに入ってると良いとされるものはパプリカやトマト アボカドなど色の濃い野菜
あとひよこ豆も入っているとグーらしい。

という事で全部買ってきた!

2009102018350000.jpg

バルサミコ酢は最近気になっていたけど、買う機会がなかったので調度良いかも!
初めてだったので、そこまで高いやつにしないでそこそこのお値段のやつ。

アボカドオイルは今日行ったスーパーには無かったので諦め。
代用でオリーブオイルでも良いらしいのでオリーブオイルで。
兎に角、上質な油は摂取したほうが良いんだってさ!

オイル2に対してバルサミコ酢を1
レモン果汁 粗挽き胡椒 適度 を入れて
よくかき混ぜて出来上がり。

2009101821270000.jpg


このドレッシング、本当美味しい!
ちょっと酸っぱめなので酸っぱいのが苦手な人は駄目かもだけど
私的にツボ!
大皿一杯、ペロリといけちゃう!

暫くはコレでサラダ食べよう~♪

アボカドオイルも探してみなくちゃ~。
バルサミコ酢も高いやつにしたらもっと美味しいのかなぁ。
ゎくゎく!
 
そういえば、金曜日にわざわざ私宛に差し入れをいただいてしまいました。

2009101621570000.jpg

お値段を聞いてびっくり!
あわわわわ
こんな高いお寿司食べたら他のすし屋に行けなくなっちゃう!!

イクラ、うま━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━
大トロ、うま━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━

そこそこ混んでいた金曜に癒しの光でした。
みんなで少しづつ分けて戴きました!
凄く凄く美味しかったです~。
ご馳走さまです!
 
ショー公演は18時半からの。

2009101714470000.jpg


初めて手にする当選チケットに興奮を抑えきれない!

しかも座席番号もかなり良い!

観賞エリアBはセンターよりやや左。
でも座席列が前から6列目の20番。
20は最後の数なのでCブロックの隣!

ということはほぼセンターに近いエリア!


神様!ディズニーの神様!

やっと当たったチケット 大事に観賞します!






















で。















2009101718230000.jpg


あ~め~

しかもよりによって、18時くらいからぱらぱら降り始めてやんの。


勿論ショーは中止 簡単なキャラクターグリーティングのみ。


しかも雨は19時半くらいには止んでたし~!!

まぁ、オチがつくのは私らしいという・・・ね・・・。

うぐうぅ!!
次こそしっかり観てやるぅぅ!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 
先輩&姉たちに

「一気にテンション振り切ってね?」
と苦笑いされつつも
一人浮き足たちまくり!


抽選当たるなんて!
しかも土曜のこの混み様!!

シンデレラ城前よりも席少ないんじゃないの?というこの確率で当たるなんてー!!

一気に笑顔100点満点になりながら残りのミシカ観賞。

2009101714490000.jpg


この前はシャンパン飲んで、ミシカ観賞できなかったしね・・・。


2009101714500001.jpg


2009101714490001.jpg

2009101714500000.jpg

 
2009101714440000.jpg


そうそう。

ミステリアスマスカレードの抽選列がたまたま短くなっていたので
ミシカを横目に並んでみました。
仮面姿のミニーちゃんは色っぽくてかわゆす!

ショーパレ抽選3年、当選したことないワタクシですが何か?

私が抽選ボタンを押すと当たる気がしないので
初心者のH先輩に押してもらった!

土曜だし、この混み様だし、
当たるわけないないよなー


なんてね。




2009101714460000.jpg



て、


当たった!!!


苦節3年!
自力じゃないが!


当たった~~~!!


一気にテンションバーン

 
2009101715000000.jpg

混み混みながらもTOTのファストパスは絶対外せません!

初心者も居るので、考慮しつつ
TOT
レイジングスピリッツ
マジックランプシアター
トランジットスチーマーライン
センターオブジアース

と、目玉的なものは乗れたので満足!

新アトラクのタートルトークは列も凄かったので諦めました。
特に気になるものでもなかったしw

しかし、タートルトークのスタンバイ列はどうにかならんものか。
海沿いの柵に沿って並べてたけど、ケープコッドの近くまでいってたよ・・・。

ミステリアスマスカレードの抽選列も酷い時は1時間半待ちって言ってたし。
どんだけ混んでたのー!

 
2009101710050000.jpg


デイジーダック☆
色っぽくてミニーと違う可愛さがあるです

2009101710050001.jpg

この2枚は久々に上手に撮れた~
 
20091017171949
今日は混み混みで、
しかもシー初な先輩もいたので

今日はグリーティングやショーがメイン!


ドナルドかわゆいっ
 
20091017094605
ハロウィンのディズニーシーに
姉と高校の先輩たちと遊びにきてます(^3^)/


う~ん!

すごい混みよう!
 


376177_121.jpg

11月1日、1が3つも並ぶ日に撮影会を開催する予定です!
今回はセルメリーの二人での開催になりますが、完璧二人ともがっつり合わせな衣装でございます♪
ご都合が合う方は是非ヨロシクお願い致します!


■ときメモ&サクラ大戦合わせ撮影会■

<日程> 11月1日(日)
<内容> sel*merry(ゆきな・ありす)のスチール撮影
<場所> 都内ハウススタジオ
<時間> 14:00頃から3時間程度
<参加費> 8000円程
<着用衣装> ときメモGS&さくら大戦衣装・私服の三着予定


参加ご希望の方は、お名前・連絡先(メールアドレス・緊急時連絡先等)をご記入の上、
selmerry@mail.goo.ne.jp
までメールにてご連絡下さい。
後日追って連絡いたします。

*セルメリー撮影会では応募戴いた方全てに当落のお返事をさせて頂いております。
開催期間1週間前までこちらからのお返事が無い場合は応募が届いていない恐れがあります。
その際はコメント欄にてご連絡をいただければと思いますので宜しく御願いします。

皆さんのご応募、お待ちしています(^^)/
 
20091016150022
レイトンをクリアし、あとは残されたナゾや、レイトンからの挑戦状を解いていたのだががが




またもや行き詰まった…


確か、不思議な町でもゴミ箱にゴミを捨てるパズルがあって


それに詰まって全てのナゾをクリア出来なかったのよね~


ピカラット70は難しい!
 
20091015161225


20091015161220
体験版のベヨネッタが面白すぎる!



う…美しすぎる!
そしてかなりのSっ気が!
体験版のくせに毎日やってますよ!ワタクシ!

発売日が楽しみ~!


その点、一緒に体験版をダウンロードしたNINJA GAIDEN2のゲームときたら…


あまり好みではありませんでした。

カメラワークとかね。
ゲームに詳しいお友達に聞いたら
カメラワーク技術にも版権のようなものがあるとか。

ゲーム作るのも大変なんですねぇ。


簡単にはあそこは駄目、ここはヤダ なんて言ったら作ってる人が可哀想な気もしますが…



でも言う!

ベヨネッタのカメラワークはよく考えられてるなぁと!



忍者外伝の体験版に出てきた仏像のボスも
アレはアレでかなり有りですがね!
 
連休最後の日

コロッケが食べたくなって

普段は冷凍を揚げておしまいだけれど、作ってみた。



作り終えての感想


2度と手作りなんて作りたくない(*´・∀・`)


でもま、味は格別に美味しかったのですががが、


2009101222550000.jpg

なにせ
ポテトコロッケとメンチコロッケを一度に作ったので大変でゴワス。

しかもポテトは1個1個がデカくなりすぎて
インディージョーンズの魔宮の伝説に出てくるサンカラストーンみたいになっちゃった。

流石にポテト1個メンチ1個で満腹になってしまったので翌日友達を呼んで食べてもらいました・・・。

料理の配分は難しいですのん。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


