プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
ガンダムを観終わった後はレインボーブリッジを含む夜景の見える焼肉屋サンへ

大人数だった為、窓際じゃなかったのが残念だったけれども(予約してたのにぃ~)
でも凄く綺麗な夜景だった

で、お肉美味しい~!

最初に出てきたのはエビと牛タン。

P1020065.jpg

で、特上ロースと言われてたような気がするお肉。
P1020066.jpg


ロース美味しいぃぃぃ!
ハラミよりもロース派!
ロース凄くスキー


台風が接近してるとの事で早めの退散でしたが夏休み最後の日曜
良い思いで作りになりますたぁ~。
 
2009083016190000.jpg

肩の部分。
こういう細かい部分って好き~。
本物っぽい(笑)


あと、後ろ姿もこれまたカッコイイというので、見てきました。

2009083016280000.jpg

お尻の部分の黄色いやつがジーパンのポッケみたいって言ったら怒られました。













オマケ

ガンダムとアイアイ傘

image0038.jpg
 
8月最後の日曜ですが

元々の予定が延期になり、空いてしまったので計画を立てて
FF11オフと称しつつ

大勢でお台場のガンダムを観にいきました!

2009083101300000.jpg

人がすごーい!

さすが、明日で終わってしまうということもあって来客数も多そうでした。


大きいなぁ、大きいなぁ

と思いつつ近づいていくと


2009083016070000.jpg

デッッカーイ!


0分と30分のイベント?もきちんと見てきました。
むしろ動画も撮った。

触ってもきたヨー。


ガンダム触るための列に並びつつ
どんどん近づいていくと


本当に動くんじゃないのかな って錯覚を覚えるほど
良く出来てるしカッコイイし


2009083016120000.jpg


特にガンダムに詳しいわけじゃなかったけど

観に来て良かった。


30分のショーを見てる時に
後ろで並んでる男性が
「やべ。かっこよすぎて涙出てきた。
俺、日本に生まれて良かった」
って言ってた。



ガンダムって凄いね。


エヴァで等身大作ったとしても(大きさが大きさなので無理でしょうが)
ここまで集客できたかな?っていうと出来ないよねって話してました。

もう一度言うが


ガンダムって本当凄いね!
 
自分でイクラを漬けてみた~。

すじことかいって、超生々しいというか
グロテスクでヒーヒー言いながらほぐしていったんだけど
途中から面白くなってウヒヒウヒヒ言いながら作業しました。


結果。




2009082700370000.jpg


綺麗に漬け上がりました~!





だがしかし。


ちと量が多すぎた。
食いきれぬ。


こうやって食料を無駄にするのよね・・・。
調子にのらず、少な目を買えばよかった・・・。
 
続でぃずにー。

久しぶりのディズニーシー!
今回は動画撮影担当だったのでDSとかも全部ロッカーにしまいこんでの出陣!!
遊んでる暇なんてないYO!

とりあえず乗ったアトラクションは

インディージョーンズ
シンドバットストーリー
スカットルのスクーター
タワーオブテラー 2回

の計5個


インディーはりかちゃんオススメ!
シンドバットストーリーは何気に私が好きで、空いていたので皆を無理やり乗せましたw

昔は結構ちゃちい感じの子供用アトラクションだったんだけれど
リニューアルしてからミュージカル風になったり、内容が少し変更されたりで
私は中々のお気に入り。
ミュージカル好きだし。

なんと言っても虎のチャンドゥが大好き!

P1020067.jpg

これは我が家のチャンドゥくんですが。

まえちゅうが一眼で凄く可愛いチャンドゥを激写してた!


あと、スカットルのスクーターは待ち時間もあまりないくせに、中々のスピードと
三半規管を麻痺させるほどのぐるぐる具合が好き!
これも無理を言って皆に乗ってもらいましたw


最後は〆のタワーオブテラー!

モグヲに一同が萌えました。

モグ(●´U`●) マ シ ゙ ヵ ヮ ェ ェ U ィ (●´U`●)



そんなこんなで10時過ぎまで園内に居ましたが
初めての蔵っこ大勢との遠足はとっても満足!

定期的にでも、時間を取って皆と色々遊びに行きたいな!

みんなと過ごせる時間が、本当に貴重って感じています。

歳とったなぁ~(笑)


言わずもがな、夜は爆睡デシタ。
おつかれちゃまー!
 
2009082418400000.jpg


朝から太平山の女子たちと大きなお兄さんと一緒に
ディズニーシーにいってきました♪

こんな大所帯でのお出掛けは初めてかも!
一生懸命お休みの日にあわせたので、結構な人数の参加でした☆


私は動画担当だったので、携帯からの写真がほぼナッスィー!
でもヤサシスなオナゴ達が続々と送ってくれるので
ぽちぽち更新できそうです♪

本当たのしかったー!


お昼組は7人
夕方から組が3人で合計10人

しゅごいっすー!

とりあえず、今日のハジケクイーン
りかちゃんの朝の笑顔と集合写真をお披露目。

2009082411560000.jpg

改札からこの姿で出てきたりかちゃんに思わず本気で吹いたw
ちょwww
その帽子どこから被ってきたのww


そして夕方組も揃って現蔵っこ集合写真~。
キャメラマンは3バカリーダーの通称座敷童子が撮りました。
う~ん、サスガ☆
2009082501300000.jpg

浴衣だと華やかだね~♪
からんの写真の手はキツネさん。私の写真の手はマミタス様だゎよ~。


でゎ、おやすみなさい!
 
日曜の夜のスーパーはゴイスー(凄い)のデスヨ。

パラダイス!

お刺身系が半額以下!
ついついお財布の紐が緩んで、沢山買ってしまった。

まぐろにカツオ
イカにイクラ。

明日、お出掛けなのに~。
ま、早めに食べねばですね。

とりあえず、クーラーに当たって冷えてしまった体を温めるために
簡単にお吸い物を作りました。

2009082323100000.jpg


チョー簡単。

お椀にまぐろの切り身とイカの切り身を投入(お刺身ならなんでもいいんじゃないかのぉ)
カツオだし(ほんだし)を適度に投入
熱湯投入
お塩を少々
刻みネギ投入
お醤油をひとまわし入れる


おわりー。

ちょーうまい。

コレ簡単なのに、ちょっと本格的に見えるからオススメよ(笑)
 
2009082203030000.jpg


髪を切ってきたー。

木曜の話ですが。
鼻水も咳も止まらないのですが、いい加減髪の毛を染めないと毎日生きていくのにも自信がなくなる程だったので・・・。


髪の色は秋を先取りしてちょっと暗め。
もう10年以上も縮毛矯正を掛けているので髪の毛のダメージが半端ないので
あまり明るい色にするとダメージが目立ってしまうのよね。

いつもトリートメントしてもらったあとはつるっつるになるのに
自宅でのケアが全然上手に出来ない・・・。
どうにか上手く出来るようになりたい。



で、毛先を15センチ近く切りました。
意外と長くなってたのですのぉ。
自分じゃわからないw

15センチ切ってもすぐ伸びちゃうしね。

来月はパーマ掛けてもらうのだ!
矯正で掛かりにくいし、落ちやすいのだけどね・・・


くるくる再び。
ストレート、さようなら。



までは、まだ1ヶ月ありますのん。
楽しみ~
 
さて。
コミケ番外編です。

夏もう終盤に差し掛かって、蝉の声ももうすぐで聞こえなくなってきますが・・・





うちの家の前に大きな木があるんです。
そこに沢山蝉が止まってます。


昆虫嫌いの私はいつもその木の前はびくびくして通るのですが



コミケ初日の帰宅時。
自転車で家のエントランス近づくと、蝉の羽音的なものが聞こえる・・・。


凄く嫌な雰囲気がムンムンでしたが、疲れていたし早く靴を脱ぎたかったので
恐る恐る覗いてみると野良猫ちゃんが駆け抜けていった・・・・。



ひょっ


と、顔を出してみると



2009081520230000.jpg


巨大な蝉がひっくり返っておる。

私が最初に見たときはまだ生きてたんですがね・・・

怖くて、実家に電話をしながら近所をぐるっとまわって帰宅したら猫に止めを刺されていました。
死んでいるとわかっていても、隣をすり抜ける恐怖!
写真も怖いので、ピントが合う前にシャッター押してしまいました。
本当、怖い。

でも、野良猫、
グッジョブ! ありがとう!

家の中に入るまで30分位掛かった・・・。






さて、翌日。

コミケ2日目から帰宅してみると




2009081821140000.jpg

今度はうちの玄関の前に蝉の死骸が!!!

モウナニコレ!!なんなんお!




そういえば、昨日野良猫はうちの玄関前まで一緒に帰宅した!
絶対猫だ!
猫が私に見せびらかすために置いていったんだ!!



また、中に入るまで30分くらい掛かった。






さぁ。さぁ。

コミケ3日目。
最終日ですよー!
頑張っていきましょうねぇ~



って、朝玄関あけたら


2009081719260000.jpg


また死んでる~~~~!


昨日必死に捨てたのに!!

死んでいると解っていても鍵を閉めるのに時間かかった・・・。
いつ動き出すんじゃないかと・・・・









本気で引越し考えました・・・


コミケ後から家を出るときと、帰宅時は凄く注意しています。







きらい。
 
最終日。
ブースではイベントが開催されて、DSをいじる時間が皆無でしたが
コミケ終了後の後片付けとか
国際展示場までの道とかで、せっせとすれ違いをやりました。



で。

結果~~~






2009081918280000.jpg


486人~!


頑張れば500イけたよね。

地図もたくさん戴けました。
すれ違った皆さん、どうもありがとう。



そういえば休憩中にみゆさんのキャラクターちゃんとすれ違い通信できた!



けど、ロイヤルルームに入れる前に消えてしまっていた・・・。
2回もすれ違いして頂いたのに・・。(偶然)

ロイヤルルームに6人までしか保存出来ないのって、少ないよねー。
 
暑かった夏も、いよいよもって最後の日を無事に迎えることができました。
実は、前日から喉が若干腫れているような感覚はあったのですが
最終日にどんどん腫れていき、声を出すのもツライ状態に。


それでもブースの方やありすにも助けられて無事に3日間終了しました~。


打ち上げは凄く行きたかったんだけれども体調のことを考えて断念。
お肉食べたかったぬおぉぉ。


今回、女性向けブースだったので色々素敵な経験を沢山させてもらえて
普段男性向けばかりだった私には色々勉強させてもらえました。

あとね、凄い励みになったのが




お隣のブースの看板(笑)

2009081517050000.jpg



まるでうちのブースの看板なんじゃないかってなぐらい
私たちの背後にそびえたつこの看板。

魅惑のおやじヴォイスですよ?
理事長の華麗なる日々ですってよ?

暑くて辛かった時も


「理事長が後ろから見守ってくれてるから頑張るんだ!」

とスタッフさんたちと支えあってました(笑)

影の功労者、理事長ありがとう。
因みに3日目
お隣のブースにリアル理事長(ナイズミドルな外人理事長さん)がいらっしゃって
ウハウハしながら写真撮りにいっちゃいました。

私、すげーニヤけてるw
ニヤケすぎてピンボケしとるww


かっこよかったー!


女性向けブース、本当良かった・・(笑)
 
2009081517100000.jpg


2日目、コミケ終了後ブースへの差し入れをスタッフさんからおすそ分けしてもらいました♪
パステルのプリン~!

なんだかんだいって、甘いものの差し入れはとても嬉しいです

そしてそして。

新作のキスXキスCDと、私オススメの上官CDも戴いてしまいました♪

2009081602090000.jpg

い・・・いつ聞こうww

 
さぁ。
2日目のすれ違い通信の結果です。


先に述べたとおり、休憩時間と朝帰りの通勤のみのすれ違いでしたが・・・・




2009081601440000.jpg


まさかの347人~!

147人ご来店されてますw

地下の泉に投げられてるアイテムが増えてました。

最終日は握手会とかあるからDSいじれる時間もないからなぁ~。
どんなもんやろねぇ。

休憩中、ありすと二人で黙々とボタン連打してた夏の思い出(笑)

 
20090820153017
コミケ二日目。

沢山の方がブースに遊びに来てくれました!


ゆかちゃんに会えたp(^-^)q
まいちゃんやまいこちゃんにもウフフCDを視聴してもろた★


そして、沢山の差し入れありがとうございました!
水分はいくら摂っても汗で出ていってしまったので助かりました。



写真は差し入れの一部。
DSのKHはドラクエ落ち着いたらやります!
ぁあ、積みゲーになってしまう!
 
20090820151402
数あるCDの中でもワタクシ一押しCD


上官キス

CV 大川透




某大佐です。
 
20090820151304
数あるCDの中でもありす様一押しCD


大人なキス

CV 藤原啓次




大人です。
 
20090818205936
コミケ三日間は
女性向けの企業ブース様にてお仕事させてもらいました。


なんでしょう



この胸の高鳴りは!


まず看板がイケメン!

そして、販売物が今をトキメク声優さんが
様々なキスのシチュエーションを提供してくれるという
ボイスCD。




し か も 視 聴 で き る ん で す っ て !



こういうジャンルに免疫の無い私とありすは大変でした!

甘い声で誘わないで!!



新しいジャンルへの扉が開いた気がします。
 
20090818205206
遅ればせながらながら、コミケ初日。


ドラクエすれ違い通信がいかに凄かったかの記録になります(笑)

実質、DSをいじる時間は休憩1時間と会場までの往復のみ。


開始は確か70人くらい宿泊数がいました。


初日終わった時点で…



199人+3人



202人!


130人近く呼び込みしとる!



コミケ、オソロシや。
 
いかん、

開始からまだ30分経ってないがもう見れん




かわいそうすぎる
 
20090814154235
夏の祭典~


鞄の中にはすれ違い通信中のドラクエ。

終わりには何人いくかしら
 
2009081216380000.jpg


お台場天気良かったー!
ガンダムも見れたらよかったんだけど・・・。

前に仕事が入っていたのでそこまでの時間の余裕なく。


でも凄くかわゆい歌姫に会ってきました!


2009081223450000.jpg

May'nちゃんのライブ!

シェリル~ヽ(´ω`)ノ
凄く上手で格好良くて

観にいけてよかった!

しょこたんは全体的にアイドルぽいコンサートの作りだけど

May'nちゃんはアーティストってかんじ。


最後がダイアモンドクレパスで〆っていうのが、歌唱力に自信が無いと出来ないよね。
スタンディングで足は疲れたけど、良いエネルギーもらえました。

コミケ、頑張ろう(笑)
 
20090812235123
GLAYとコラボな喫茶店に偶然入店~。


ロコモコ食べて腹ごしらえです。
 
20090812171332
ひーことまえちゅと来たよp(^-^)q
 
2009081116290000.jpg


今日は3時過ぎから仕事の打ち合わせ。
朝は台風の影響で雨が凄かったけど、昼過ぎからは晴天だったねぇ。

朝から出勤のみなさまはご苦労様でした。


今日のお昼はまぐろ丼。
最近、ご飯をあまり食べないから体力が・・・。

コミケもあるのに心配だなぁあぁ。



あ、コミケは企業ブースで3日間お仕事です。
AIR AGENCY 様で3日間お世話になります~。
企業ブース 328

物販のお手伝いなのでコスプレとかしてません~。
お近くにお寄りの際は是非お立ち寄りください♪
 
帰って、浴衣を一目散に脱いで










どらくえ~~~~~~。


2009081021190000.jpg

2009081021180000.jpg

ちびことが頑張ってレベルを16?7?くらいまであげてきてくれたのと、
ゆかちゃんの「くらま」もレベル40程だったので宝の地図をお手伝いしてきました♪

だがしかし、やはりちびことのレベルがちょっと下だったので
私の世界にお呼びしてメタル系狩りをして経験値稼ぎ~。

これが意外と面白くて
1時間ちょっとしかやってないけれどちびことのレベルもぐーんと上がり
ゆかちゃんとこのくらまもレベル上がってた!


もうちょっと強くなったらまた皆でいこうねぇ~~~!
私もスキルいっぱい覚えさせておく!


あ。
通信でヒトと遊ぶ時に、スキルの「おとしあな」で仲間を穴に落とすのが自分的にツボです。
何度二人を落としたことかww
くっくっく・・・・・
 
水族館も満喫したので、そろそろ撤収。

電車の中ではドラクエのすれ違い通信に夢中なヒトたち。

2009081016130001.jpg

アキハバラのホームを通過するので、それまでひたすら通信画面とニラメッコしてました(笑)
 
近くでよしもとの芸人さんがプロデュースしているお料理のお店があるらしく
ポスターやら旗やらがいっぱい。

何故か解らないけど、なんとなくっていう理由で
(多分、ちびことが着てた浴衣の黄色と大西ライオンのライオン=黄色っていうイメージ)

ちびことは大西ライオンをリスペクトしてるでしょ?
写真撮ってあげるさ。



無理やり大西ライオンの旗とツーショ。



2009081018210000.jpg


ちびことには
「し~んぱ~いないさぁぁぁぁぁ~~~~~」

と今度から叫んでもらいたい。
 
2009081018010001.jpg

魚とか、撮ろうとするとボケボケしてしまうので
最後はいそぎんちゃくとか、ゆっくり泳いでる魚とか写真撮ってました。

あまりにもボケすぎるのでイラついてきたww
イライライライラ!


2009081018000000.jpg

水槽を掃除してるヒトはボケずに撮れた。

魚を撮りたいのに・・・・




アジの大群を写メっているあたくしのダーリン。
2009081017500000.jpg
後姿もカワユスなぁー

 
巨大なカニ!

2009081017430000.jpg

2009081017450000.jpg


マジでデカすぎて怖い!



そして喜ぶヒトがココに。
2009081017440000.jpg
カニ魔人がひたすら写メ撮ってます。


 
イルカショーを満喫した後はお魚見学。

数は少ないけども、結構楽しめた!

2009081017350000.jpg
ポニョがいたり(お魚の子供っていう題名の水槽でした。*ポニョはオブジェ)


2009081018040000.jpg

ニモがいたり



2009081017510000.jpg
トンネル型の水槽にはサメとエイが泳いでました。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


