プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
2009072919410000.jpg


式波さん用のウィッグをゲットしますた。
さすがキャラ専用。
自分でカットしなくてもなんとかなるぅ~。

最近は便利なのですねぇ・・。
 
2009072819300000.jpg


みんな大好きはぐれメタル。

中学の授業で初めてハンダコテで作った代物は、絶対メタルスライムだと思う。

でも、今回のはぐれメタルって今までのドラクエのよりなんか顔が可愛くない~。
 
レベル40で受ける旅芸人のクエストが意外にも苦戦した・・・


かいしんのボケを10回敵にかまして笑わせろ

というものなんですが



2009072820390000.jpg


かいしんのボケが出ねえええええええ。


余裕で3時間くらい費やした。
今は武闘家のクエで通常攻撃のかいしんの一撃でゴーレムを10匹倒すってやつ。
これもかなりシンドイ。
 
ホームセンターにいってきました。

色々あって面白いよね~!
今日見つけたのはコレ。

2009072818030000.jpg



商品名 べんりなびん

なんて単純明快なお名前!

確かにこういう瓶って便利なんだけどね~(笑)
もうちょっと何かなかったものなのか。
 
なんか、ピクミン状態でくっついてまわってましたが・・・

PTプレイ中は色々と仲間を楽しませてあげる演出に徹しました。

ボス戦に ボケ とか火ふき芸とか。


火ふき芸とかいって、ボスに12くらいしかダメージ与えられなくて、超ブーイングでした^^^^^^


なんとかかんとか色んな宝の地図をクリアしました。

2009072623200000.jpg


旅人はレベル40になったので、近いうちに上級職に転職しようと思います。

しかし、今まで侮っていた弓が凄く強いことが解った・・・。
絶賛弓スキルをめきめき上げてます。



最後に


いきなり来てごめんね☆
と、ちょっと可愛らしいところを見せてケーキをいくつか買ってきてくれました。

2009072623460000.jpg



仕方ない、

許そう!


ドラクエ、まだまだ面白い!(クリアしてません・・・)
 
週末、昼間はお友達と舞浜でランチ~。

色々お話してそのあと仕事が残っていたので帰宅。
せっせと仕事していたら友達から急に電話が。


「今、そっち(地元)着いたからドラクエしにいきます。」





えええええええええーーーーーーーーーーーーーーー?




と、そんな訳で
なんか知らんが我が家がいきなりルイーダの酒場になり初通信プレイ。
3人だったんだけど多人数プレイは初めてだったのでドキドキ。

2009072623170000.jpg


友人A 【上級職、ないの?】

私 【踊り子です】←注  旅 人 で す

友人B 【レベル低すぎね?】



い き な り 来 て な ん て  失 礼 な !
 
2009072603580000.jpg


DVDを嫁がせたら、お礼にと素敵なお菓子を戴きました

かわゆすぎる!
アイルーメラルーさぶれ!


箱を開けると・・・・


2009072604000000.jpg


上手に焼けたにゃ~!



確かに。
上手に焼けております

2009072604010000.jpg

ドラクエのお供にぱくぱく食べてしまいます!
 
2009072519370000.jpg

花火凄く綺麗だった~!
実は花火大会をまともに見たのは初めてで、偶然にも真正面の良い席で観賞できました。


2009072519430000.jpg

2009072520340000.jpg

屋台も凄く出てた!
ご飯食べていかなかったのでモリモリ買い食い!

フランクフルトにお好み焼き
チヂミと焼きそば
カキ氷に
あとエビスビール!

さすがに粉モノばかり食べていたので最後はお腹パンパン!

久しぶりに夏を感じた一日でした~。


しかし湿気が凄かった・・・。
 
20090725183602
都合がついたので、今から花火大会にいってきます☆

今年初浴衣~。

屋台とか楽しみ~!
 
2009072223330000.jpg


ぉぉおおお。
くじ運全然ないけど、当ててみたいものよ。

時々、舞浜改札口で「プライベートパーティー」と書いてある看板もってる人を見掛けたことがあったけど
こういうのでも参加権を当てることもできるのね。
てっきり株主とかそういう人たちだけかと思ってた。


そんな訳でレシート集めはじめました。
コカコーラ商品をお昼時にでもお買い上げの際はわたくしめにレシートを戴けるとウレシカです。
 
おかげさまでDVDプレイヤーは嫁ぎ先が決まりました。
どうもありがとうございます~。

そんなこんなで火曜はお友達が遊びにきました!
ゴーヤチャンプルーが食べたい と、1人からリクエストを受けていたので
私以外はゴーヤ平気らしいので仕方なく作ってみました。

私はゴーヤ苦手なのでゴーヤ抜き!

2009072122010000.jpg

左がゴーヤ有。右が無し。
ゴーヤ抜きは私専用

お肉は琉球王朝ハムとかいうのを使ってみたんだけど、実はタイムセールで半額だったんだよね~。
初めて食べたけど味が結構濃くて美味しい。
また見つけたら買ってみよう~!


しかし、まだゴーヤが残ってる・・・。
4分の1なんだけどどうやって消費するかのぉ。嫌いなのに、なんで4分の1だけ残したのだろうか・・・・。


残ったゴーヤを見つめてたら、ウカムの尻尾にみえてきた。

2009072223320000.jpg
 
さすが舞浜。

すれちがい通信なんて全然やったことなかったのに
ほんの数時間で


図書室や地下の泉まで開放されるほど通信できました!

2009072021280000.jpg

いっぱい宝の地図とか貰っちゃいました。

見知らぬ方々~ありまと~。
 
あまりにも抽選での敗北感に押し潰されそうだったので






カッとなって買ってきた!

2009072021170000.jpg

空気清浄機とフードプロフェッサー!

空気清浄機が自宅に持ち込んだら、想像よりもデカかったので、
明日新しく棚を作るつもりです・・・。

キャサリン(オフィス用シュレッダー)でもデカかったのになぁー。



そうそう。
ついでにオーディオの周辺も片付けしました。
DVDプレイヤー、もう必要ないかなって思ってますが欲しい人いるかなぁー?
なんの取り得もない只のDVDプレイヤーですが。
もし欲しい人居たらメルアド載せてコメントちょーだい。
必要なものは映像端子くらい?先っちょが赤白黄色のやつ。

まー、欲しい人居なさそうだけど。
 
20090721004408


そういえば日曜日は素敵な虹が空を架けてたね。
なかなか上手に撮れなかったけども。

虹をリアルで見たのは初めてだったからちょっと感動しちゃった。


昔、デュエルドラゴンRっていうスロットがあってね。
虹が出るとビック(大当たり)確定だったんだよ。
当時、スロット仲間と虹が掛かった時の擬音を真似してたのを思い出した。


懐かしい。
 
20090720195616
ポッターはすごかった。

そしてまた抽選当たらないよ。

どんだけなのかしらね。
 
20090720161822
今からポッター。


そして片手間にすれ違い通信。
 
20090720152102
コンサート関係は常に当選してたけど、
ファンクラブ限定イベントは一度しか当選したことない。(席番号は神だったけど)


今回、倍率高いと言われていた貪欲会に

当選したー☆



席も普通に良い場所だったし

今から秋がたのしみー。
 
20090720144340
始めたよ~!

散々顔を悩んだけども、コレに落ち着きました。

髪の毛の色て目の色は重要!
 
毎日毎日暑いズラ。

暑い日に熱いものが食べたくなる私はあまのじゃくなんでしょうか。

んな訳で先日はまたもやうどん~。
白だしベースのおつゆに変えたらまんまとハマリましたw

2009071423220000.jpg

肉ネギうどん。

ネギは白髪ネギにして、ごま油と七味でさっと和えたものを大量に乗せる!
これ本当に美味しいよー。

昔通ってた美味しいラーメン屋さんのネギラーメンがこんな感じだったのを思い出して作ってみました。

あとは夏野菜っつーことで茄子と高野豆腐の煮びたし。
2009071423090000.jpg

なぜ高野豆腐かっていうと余ってたからw
みてみて~!

高野豆腐はアンパンマンの顔入りなんだよーぅ!
可愛い♪

ちょっと割高だけど、そのうちピカチューとかミッキーの顔の入ってるかまぼこも買いたいw

でもかまぼこって使わないんだよね・・・。
一本まるっと食べきれる自信ないし・・・。
 
20090714160331
クリオネアクセサリー

買ったったー(゜∀゜)



今日はコレをつけてお仕事!
 
20090714015450
奇跡を起こしたリーダーを讃えつつ、
3人でいっぱいお話して、ゲーセン行ってマリオカートしたりして

いっぱい笑いました(゜ω゜)

もう、今日はいっぱいいっぱい楽しかった!

また来月、水族館行くんだぁ!

来月の


3バカトリオ、水族館に行く の巻

をお楽しみに!

写真はゆかちゃんが私のために取ろうとしてくれている50センチ位の巨大サラミ。


欲しかった…
 
20090714014821
何やら近々皆既日食らしくて
来場者抽選でペアストラップをくれるイベントが。


司会者のお姉さんがストップの声でルーレットが止まるしくみ。



お姉さん→では、抽選はじめます。


3



2



1



ストップ




当選番号は○○





おおう


私の座席列だ







って、ちびことぉおおお!






やはり我々のリーダー


奇跡としか言いようがない!



ていうか、ネ申


メイクミラクルを起こしたリーダーは

戴いたペアストラップを掲げて無心でお祈りしてました(嘘)



これでもうサマージャンボは当たらないね!








あ。
プラネタリウムはね


よく寝れるよ。
 
20090714014050


20090714014048
そしてスタンプカードにせっせと判を押すのは

3バカリーダー。

押し終わったあとはニヤリ。



リーダーってば奇跡を今日は起こしまくり。


このあとメイクミラクルを我等は目にすることに。
 
20090714013810
3バカ、合流して向かったのは



プラネタリウム!


夢みる乙女たちどぇ~す。


プラネタリウムなんて小学生以来!
ドキドキ!!


受付で貰ったスタンプカード!
 
20090713230855
ちっちゃいさんとデート!
ゆっくり話できたのって久しぶり~☆
ワクワクテカテカな話してたらあっという間に夕方!

そして夕方からは、ゆか様が合流!

久しぶりの3バカトリオ集合~!(゜∀゜)←店長命名。


サンシャイン噴水広場前で

エイドリア~ン


をしながら待ちました。








恥ずかしいね。
 
今日はこれからちっこいのとデート!
 
抽選に外れたので、19時15分のショーを無理矢理みてきたぁー。

あんまりよく見えなかったけど(´Д`)
水の噴射量が半端無い\(^-^)/
しかもナイトクラブという名がついているのでノリノリなSoundが!


アレよ、アレ。
ダンレボの中に入ってる曲がいっぱい!
矢印思い出す!


唯一パラパラを覚えてるナイトオブファイヤーも流れたし。

絶対鑑賞エリアで観たい!



こりゃ、仕事が無い日は抽選の為に通うしかないなぁー!


せっかく秋からはシーの年パスにしようか考えてたのに。
時々こういうツボなショーを展開してくれるからランドは侮れないのよね…
 
20090712191205
帰りに抽選のためにランドへ。




また












 
20090712183608


20090712183606
ゆうと様ライヴ!

相変わらずあっという間の素敵な時間でしたが

今回のゆうとの話は凄くジーンとした。

やはりカリスマ!教祖さま!


やってくれるねぇ!

また惚れ直しました。(゜∀゜)
 
20090712181356


20090712181354
久しぶりに1時間前からパレード待ちしたので良い席から鑑賞した!

美女と野獣はやばいよね。
素敵すぎるー。


あとシンバ!
カワユスカワユス!

大人シンバが好きだけど、子供もすきー!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


