プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
2009053103570000.jpg

モンハン熱が再び湧き上がってます。地味にですが。
最近のルールは、行きたいクエを希望した人はお洒落装備でいくこと。
これが中々面白い。

この前、イベントクエのクシャルに来たお友達は防御力が全部で53ほどで(マフモフ装備)
一撃死してましたw


このルールのおかげで今まで使わなかったお洒落装備が役にたつ時が!
2009053104000000.jpg


この装備で金銀に行ったのですが(ガンナー)
反動軽減とかスキルついてないので撃ちにくい撃ちにくい。
そして不運スキルが発動してるので全くいいものが出ない!ワーオ!
 
2009052523180001.jpg


付け合せはポテトサラダ。
たまに食べると美味しい~
 
2009052523180000.jpg


巻くの再び。

歯が痛いからあまり食べれない。
でもお腹は空く!

ので、巻き巻きちゃん再び。
硬いものは食べるのツライので
お肉に大葉・チーズという順番で巻くと中は軟らかいし大葉でちょっとスッキリ!
そして上からソースとケチャップを混ぜた特製ソースを掛けてバジルをぱらり。

あっというまにイタリアン~。

これは激ウマ!
作るのも下ごしらえは5分くらいで出来ちゃうし。
巻くってすばらしー!
 
2009052604070000.jpg

歯医者に通ってます・・・
今月に入ってなんとなくズキズキ痛むのが親知らずのせいだと知ったから。

そしてご存知の通り、先週抜いたのですが
歯医者って

一回で終わったりしないんだよね。


なので、ちょっと虫歯になりつつあるやつを治療してもらったのですが

キュイーンて削るんですよ。

嫌なんですよ、歯医者は!
なので麻酔をしてもらって、キュイーンしてもらったら


麻酔切れたら凄くいたい・・・。


親知らず抜いた後より痛いズラ・・・


親知らず抜いた時に飲まずに余った痛み止めが効力発揮。

痛いズラ・・・
来週も行くズラ。
 
最近、巻く料理が好きです。

巻く という工程が楽しくて仕方ない。
しかも材料も少なくて済むくせに美味しい。

2009052100390000.jpg


これはアスパラとチーズを豚肉でくるくる巻いただけのもの。
アスパラの味を強調したかったので味付けは塩コショウのみなんだけど


うまーい(゚∀゚)

きつく巻けば楊枝で刺さなくてもバラけることもないし、チーズがトロけてうまいのです!
しかも1個1個が意外とボリュームあるのですぐお腹一杯になる!

くるくる大好き!
 
ハニーと別れて一人仕事場へ。

本日、常連のおじさまが何やら私に差し入れを持ってきてくださる とオーナー様に言伝があったらしく。
なにかしら?
またお米の差し入れなのかしら?

とほんのりワクテカしてましたら



9時過ぎにわざわざいらっしゃって

「ゆっきー、食べてなかったでしょ?」

と手渡してくれたのが
コレ。



2009052221120000.jpg


シースー キター!

銀座の有名お寿司屋さんの上寿司ですって!
しかもイクラ大好きだからってイクラを2貫わざわざチョイスして頂いて。


もう小躍りですょ。うひょーい!
イクラだけでなく中トロウマー!
アナゴもウマー!

9時過ぎって大抵、賄いも消化され始めて小腹が空き始めているので
まさに光る玉手箱でしたゎよ!


イクラ2貫は私が奪い取りましたが、あとはバイト仲間全員で仲良くわけましたw
ご馳走様でした!
 
2009052211410000.jpg


金曜日はおれの旦那、ゆかちゃんのお芝居を見に
オレの心のハニー ちびことと一緒にお出かけ~。

お昼の公演を見に行ったので鑑賞前にご飯ご飯。

ステーキ屋さんに入ってサイコロステーキを頼んだら、メニューの写真と大きく違ってびびったw

まさにサイコロ!

ちっさ!!


そしてお互い写真を撮ってるところを写す俺らカップル。イぇーイ。

2009052211410001.jpg


ゆかちゃんのお芝居はザ!クレロさんのお芝居。
こちらの劇団さんのお芝居は素人の私にも解り易く、尚且つ面白い!
笑う箇所アリ、ホロリといく箇所もアリ。
素敵なお芝居でした。

オレの旦那も活躍してたZEEEEEE!!

お芝居終わったらお互いお仕事があったのでお別れ。

さびしいのぉ~。
 
20090520233515
今日は前からお誘いを受けていたモンハン集会に参加させてもらいましたっ。

親知らずの腫れが前日まで引かなかったので駄目かなぁって思っていたのですが
朝起きたら腫れが引いてた\(^-^)/


そんな訳でかわいこちゃん達と狩り!狩り!


最後は総勢八名で狩り!狩り!
まいちゃんと、初めましてのまいこりんのランク上げ('∀')
そして、実は昔からファンだったあいちゃんと一緒のパーティーだぁうぇへへへ!


幸せの極み。


なんとか役に立てたようで良かった。


黙々と狩るのに慣れてしまっていて、きゃーきゃー言うまいまいとまいこりんに萌え死にするとこやった。

隣ではちびこととありすがヤマツカミに吸われてたw


素敵な1日でしたーっ。
またモンハン、少しやろうかなぁ。
 
マスクがない。

街中にマスクを販売しているお店がぬゎーーーーーーい。



今日お店を3店舗くらいまわったけれど何処も彼処も品切れ。
次回入荷の予定は未定。


新型ウィルスの到来に、皆さん備えまくっているのね。
わたくしもその一人で備えようと思ったのですが



遅かったね。
本当もう、これはヤバイ。

もうすぐウィルス、電車にのって東京とか来ちゃうよ。
マスクなしで人混みとか怖くなっちゃう時期がもうそこまで。


それなのにマスクがない!

100円均一にはあるのかもしれないけど遮断率とかいうものが低そうなので心配。
やっぱりある程度値段のするマスクじゃないと心配!(´',_c')('c_,'`)ネー


で。

意外なとこにマスクがあった。

近所のマツモトキヨシ。
松本さん、流石です。


2009051819440000.jpg



・・・・・・


マスク、ごつくね?

WHO推奨らしいです。他にも米国なんちゃら研究所とか色々推奨されてる凄いマスク。
遮断率はなんと99.9%
なにその100に近い数字。



しかも値段が





5枚で2500円。












マスクたけぇえよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお((((ノ`皿´)ノ ⌒┫:・┫┻┠'.




そして


装着図がコレ。













2009051918470000.jpg






ロビンマスクすぎね??










さっき、近所のローソン行ったら普通のありました。

このWHO推奨マスク、何処で着ければヨロシイカ。
 
アドベントチルドレンに付属していたFF13の体験版をプレイしました。

2009051801050000.jpg

これだけ温存していたFF13。
映像はすこぶる綺麗です。

で、体験版のくせに


プレイできる時間が長い!わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!

2009051801030000.jpg

あんまり綺麗さが伝わらないですが・・・

ライトニングがかっちょいい。
早く発売されないかな~!
2009年発売 とか書いてあるけど




ほんまいかな?
 
久しぶりにウェブラジオ、めり~なキモチを配信しました!

2009051822520000.jpg

実に1年ぶり~!
いやいや、サボってた訳じゃないんです。

とりあえず、お暇な人は是非聞いてみてください~。

そしてそして。
6月に出演させて頂くライブのチケットも絶賛発売中です。
お取り置きなどご希望の方は下記までご連絡ください♪


selmerry@mail.goo.ne.jp

実際、6月の予定まだわからないし~空いてたら~ってな方も大歓迎。
お名前だけ戴いて取り置きしておいて実際はNGだったでも大丈夫です。
とりあえず予約をするのだぁ~|━━━ヽ(゚Д゚)ノ

■■■■ライブ情報■■■■

「KEEPERS "MANIA" Vol.10 ~~Birthday 如月まりい~」
Open 18:00 / Start 18:30
Man:Advance/Door:¥3,000 ドリンク別¥500
Woman:Advance/Door:¥1,000 ドリンク別¥500

出演:九重かしこ様 Neco2様 noisy様 完熟娘。様 THE KEEPERS様

+でっかいsel*merry
 
実は本日、親知らずを抜いてきました。

3年ほど前に下の親知らずを抜いたのですが、その時は生え方も悪かったらしく
通常10分くらいで終わるはずの抜歯が、肉を削り骨を削った為1時間くらい掛かった。
そして尋常じゃないくらい痛かったし、術後も漫画のように腫れ上がった。


それがトラウマになり、親知らずを抜くのはとんでもなく怖い。

もう朝から親知らずを抜く夢を何度見て目覚めたことか。(でもその度に寝なおす。)



で、無事に抜いてきました(ノ゚∀゚)ノ⌒・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆才三⊃゛├

上の歯は下の歯よりも抜きやすいらしく、10分くらいで終わりましたwww
でも先生の「はい、はじめましょうか」を聞いたら緊張のあまりお腹痛くなったwww

痛かったら言ってくださいね。の言葉の3秒後には「痛いです!」と通常なら我慢できるほどの痛みも訴えたら
「え?もう?」と先生が吹き出してた。


もう、本当怖いんです!


でも無事に終わってよかった・・・。

現在、ボクサーのように口の中は血だらけ。
気持ち悪いので、何度も血を吐き出してるんですがとまらね~~~。
麻酔も切れて、なんとなく痛み出したし。

ご飯どうすっかなぁーーー。
 
2009051720340000.jpg

今日はしょこたんコンサート千秋楽!
今年のコンサートは自分でも予想以上に行ってしまった!

ジャッキーからお花が届いてた~。

3月末の初日とお誕生日、そして千秋楽と鍵になる回は全て見れて良かった。

少々ファンの途中のコールで奇声をあげている人がいて段々イライラしてしまったががが。

それにしてもとっても可愛かったですゎ~。
どんどん人気が出てイベントなどでも会うのが困難になってしまいましたが、きっと来年も見にいくのかなぁ~。
これからも頑張ってもらいたいです。むふふ。
 
お楽しみはコレ!


2009051722390001.jpg


お誕生日に戴きましたブルーレイ版のFF7。

なんとなく追加された部分は解ったような気もしますが・・・
映像が綺麗じゃああああ!
こりゃ本当、一本の映画だね。

FF7の話自体は本当、まったく覚えてないんだけどそれでも面白い!
セフィロスは強すぎだわよ。
キングダムハーツの時のあの強さは馬鹿としか言いようがない!

社長の声が最近私的にウハウハな大川さんだったので
ウハウハしました。



しかし、クラウドもティーダも

滝川くんに見えて仕方がない!!!
美形の基本はタッキーなんだな、きっと!!
 
2009051620430001.jpg



エヴァで5連だなんて何年ぶり!

本日は6連で終了。
今までの勝率を考えたら充分!


家に帰ったらお楽しみのアレをみるのだー!
 
2009051620430000.jpg


これが僕の使命なのさ




カヲルくーーーーーーーーん!!!!




助けてくれおった!!

カヲルくん!かっこよすぎだよ!

これで奇跡の4連荘!
 
ラウンド中のBGMは新曲・終結の園へ が!
どういうフラグでこれが流れるのやら~。

2009051620300000.jpg

 
やっぱり突確!

投資8Kで初号機が暴走してくれたお!!
エヴァで1万円以内に当たったのって、本当何年ぶりだろう・・・・。
エヴァは凄く勝率悪いです。なじぇ・・・


そして一応確立変動図柄1で当たり!
さぁ、次は冬月さんで終わるのか・・・・はらはらドキドキ。


2009051620350000.jpg
 
時間もあまったので、愛するカイジの調子を見に行く。


うん、カイジくん大人気で台が空いてないお


仕方ないのでお初なエヴァへ。
最後のシ者は初めてなのです。


相変わらず通常時がつまらない∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!

今までのエヴァの記憶は訳の解らない当たり方と突確暴走モードでの当たり。

そして今までのセオリーは突確→冬月さん(ノーマル単発)で終了。

さぁー今回はどうなるやら!

 
20090517134713


20090517134710


カラフル題名の写メ間違ってたわ!

本当はこっち。

マイクの目玉お菓子は

ひーちゃんがいっぱいいる~っ

て興奮して撮ったやつだった(^ω^;)


サリーの低反発クッションかわゆすかわゆす。
水色の裏側が蛍光ピンクかわゆす!
 
20090517142025
ドローイングクラスの報告は後程。

クラスが終わると真っ暗。
風も強かったし、何より激混みだったので退散。

いやいや、本当に混んでた!

プーさんのハニーハントがファストパス持ってても40分待ちなんて初めて見たよう!
ファストパスの列がスモールワールドの前迄来てたし!

マークトウェイン号には鈴なりに人が乗ってて沈没するんじゃね?って位だし本当凄かった!


ディズニーランドが出来上がって25年。
それでもこの混雑っぷりは本当に凄いなぁ。
 
20090516183412
今からドローイングクラス!

限定のマイクに挑戦。
 
20090516173514
新アトラクションの周りは随分とカラフルに!

モンスターズインクの色合いが派手でカワユス!
 
20090516171506
今からトムソーヤ島にむかいます!
 
20090516165457
開演前に到着してモンスターズインクのアトラクションに乗って、帰宅して寝る計画だったのに!



因みに現在は写真より次回が延びて240分待ち。

ねぇ?ばかなの?
 
20090516164053
朝6時半に起きてディズニーランドに行く計画が





やっぱり無理だった\(^-^)/



そして先ほど到着。
 
2009051022340000.jpg


日曜日。
1週間の買いだめした食材大放出の日です。

豚肉の甘辛炒め
納豆
ほうれん草のおひたし
長いものなにかw
長いものサラダ 
揚げとおふのお味噌汁

見事に大放出すぎて、サラダ丸ごと残しました・・・。

この長いものなにか が美味しかったw
まぁ、調理という調理は何もしてないから美味いのは当たり前っちゃー当たり前ですが。

2009051022330000.jpg

長いもを短冊切りして、めんつゆ掛けてきざみ海苔を上から載せただけ。
お酒のおつまみにも合うような。


お肉は多すぎたので次の日の朝用用意できた。
まさに大放出の日。
 
そして何故かお払いをうけたwwww


しかも2回もwwww


edc0865d.jpg


写真BYゆかちゃん

因みにこれは2回目のお払いwww
1回目は3人揃ってお払いしてもらったよ!


必死に激写する2人。

c2b6fe4f.jpg

ディズニーランドのパレードみたいに手を振って!!
ってまいちゃんに一生懸命囁いたのにやってくれませんでした・・・残念!
 
今日は2年に1度の神田の大きいお祭りだったらしく

お店の開店直前に大名行列らしきものがあったので
奇天烈な格好でお祭りを見に行ってしまったw

まいちゃん→マジアカ制服 ゆかちゃん→ロングメイド
わたし→ハルヒ制服

大名行列のおじさんたちが、普段よりもすこぶる笑顔で私たちを見ていてくれたのは私の思い過ごしではないはず!!

あぁ、恥ずかしい!

2009050916420000.jpg

お馬さんがパカパカ通ってた~!!
かわゆすかわゆす!お馬さん!!
2009050916410000.jpg




 
2009050623520000.jpg

夜のデザートにメロン!
2分の1カットで200円以下だったので買ってみたけど凄く甘くて美味しい!
コレは良いお買い物をした。

スーパー大好き!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


