プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
今日出会ってしまったカワユスなパンプス!

今年、ぺったんこで先端にコサージュって流行ってるらしいけど

好みの色の組み合わせが中々見つからないのよね。
ピンクベースにピンクコサージュとか、
同色なものが多いなか

今日見つけたのは

20090331000232.jpg


ベースにベージュ
コサージュがサーモンピンク!

もう試着して即買い!!

このサーモンピンクのコサージュが中々無いのよぅ。

20090331000229.jpg

良い買い物したぁ。


パンプスはまだまた欲しいものがあるし、これからサンダルやミュールも欲しい。
一週間に一足とか買いそうな勢い。
そんなに出掛けないくせにぃ!!


今年は服よりも靴を買ってしまいそうでガクブルですよ。

あ、鞄は相変わらず欲しいです(苦笑)
 
20090330215540
お夕飯は中華粥専門店。

香港で食べたお粥の味を求めて入ってみたお店だったのだけれど



この店、当たり(゜∀゜)


落ち着いたお店だし、リーズナブルで
美味しい!

今日食べたのは海鮮団子粥セット。

味付けもしっかりしていて美味しい!


次回から夕飯はココ!と頷きあいました。むふっ

病院食じゃないお粥はウェルカムさっ。
 
20090330214923
本当は水族館にも行く予定だったんだけれども時間の都合で次回に延期。

サンシャインの近くに乙女ロードなるものがあり、そこら辺(アバウト)に執事喫茶なるものがある

と教えたら美女が鼻息荒くなってた(笑)


調べてきてくれるらしいので、次回は初!執事喫茶体験ぽいです。



で、色々春物見て

「まだ外寒いのに春物なんてイメージ出来ない!」

と憤慨しつつ、結局ちょこちょこ買って


夕飯(*´∀`)♪

お互い写真取ってる不思議な光景。
 
20090330214151
今日はお昼から大学の友達3人でデート!


久し振りなのでちゃんと睫毛をカールして出掛けましたが着く頃には全部とれてた。

あひゃーん!


黒髪美女とふわモテカールのかわいこちゃんで両手に華だったじぇ、うぇっへっへ。


まずは腹ごしらえでパスタ屋さんへ。
女子とデートするとパスタ率高いデス。


今は春キャベツを推しているらしいので春キャベツパスタ。

美味しかったわよ~。
でも家でも作れそう!
早速検索しなければっ!
 
20090330122406
か…かめやまくん!

いそいでむかってくださいっ!!


プルプルプルプル



右京さんがプルプルしすぎてて心配になりました(笑)

劇場では観れなかったのでテレビ放映してくれてラッキーでした★

もう既出ですが、寺脇さんの次の相棒はミッチーですね。

ミッチーは好きなんですが、頭脳派ですよね?ポジション的に


右京さん(頭脳派)と亀山さん(肉体派)だからバランスがよかったような~(-_-;)
 
マジカルツアー2009 初日に行ってきますたぁ~。
戸田文化会館は思っていたより小さい感じで、到着したらお客さんでひしめきあってた
相変わらずコスプレしたファンの人がいっぱい居て、コスプレイベントみたいでした。
おばあちゃんは疲れて端っこで座ってましたよ

お客の入れ方は相変わらず段取り悪くてヘタだなぁ~って感じで
でもまぁ、提示10分押しで始められるんだからなんとかなっちゃうものなのねぇ。

ロビーにはお花もいっぱい!
中でもハート型のカワユスなお花が!
ペットたちの名義でお花が贈られてた

2009032521150000.jpg


2009032521140000.jpg

私が初めて行ったライブではマミタス ちび太 ルナの3匹だけだった猫ちゃんも随分と増えたのね~。


そんな訳でコンサートの内容はカワユスの一言
あとは初々しいというか、若々しいというか。
キャッキャしてて本当カワユスさんでした!
歌唱力も本当にあるし、凄いな~。
踊りは一生懸命な感じでかわゆし。
カワユイ子が何かやると何でも可愛く見えるマジック。

次は5月の東京公演に行くので1ヶ月後かな~。
これまた楽しみ。

これからじっくりパンフレットを熟読するです!
 
20090325141605
そして今日は色々お仕事お休みして

しょこたんコンサートツアー 初日に参加してきまつ\(^-^)/

二枚目アルバムを全く聞いた事がなくて
慌てて昨日聞きました(´Д`)


とりま、友達と池袋で待ち合わせして買い物してから行きます☆
また春物の誘惑に負けませんように!
 
20090325140428
昨日は久しぶりにカボチャとさといもの煮物作ったですよ。
カボチャを切るのに力がいるからいつも怖い。
なんか妄想してしまって、うっかり指まで切り落とすイメージががが((((;゜Д゜)))

実際包丁の所に指なんてないんですがねぇー
妄想【恐れ】


で、あとは色々簡単に。
この前の作り置きしてあったハンバーグにチーズのせた。
ウマー(゜Д゜)


最近お米に五穀米を混ぜたりしてます。
少しでも丈夫な体作りをっ!!
 
20090325135416
冬場は珍しくブーツを何足も買ったりしましたが
最近は春色パンプスに夢中!
でも可愛いのはヒール高いのが多くて苦手┐('~`;)┌
ヒール8センチとか私は結構きついかもぅ。


で、仕事帰りにふらっと寄った靴屋さん。

最近探していても意外と見つからなかったお気に入りのブランドのお靴を発見(☆∀☆)

ここの靴は22.5からあるから良いんだよね~。
23だと少々大きかったりするので。
パカパカしちゃうと足が余計に疲れる~。


春っぽくライトベージュにマリン柄。
他にも可愛いパンプスがあったので色々狙い中。

あああ、下駄箱が足りぬ。
 
20090325134427
昨日の仕事後の打ち合わせ時

毎回抹茶ラテアートを頼むのだけれども

今回はにゃんこ先生でした(^ω^)

でぶねこーっ(>ω<)
 
20090324142809
イチロォォーー\(^-^)/
 
20090324140151
がんばれ!侍ジャパン!


気になって家を出れない!!
 
またやっちまったぁ。

地下鉄駅で気分が悪くなって嘔吐→運ばれるのターゲットコンボ。


ああ、具合悪いかも。と思ったら薬飲まなきゃダメだね。
久しぶりに青ざめた~。
そしてまたもや親に迷惑を掛けてしもうた。
反省。
 
イベント中の食事。
お昼はブースにてお弁当が出ていたのでガッツリ食していましたが
さすがに帰宅してからご飯を作る気力ゲージが日を追う事にモリモリ減ってゆく。

そんな私の4日間のだんだん堕落してゆく夕飯をご紹介。

初日目 夕食

2009031722500000.jpg

エビチリ。

前日にスーパーも行ってたので材料あるし、まだまだ「作る」という気力はあるようです。


2日目 夕食

2009031922500000.jpg

ジョナサンで食べたブタしゃぶ温野菜風(笑)
この野菜群とブタ肉をおろしポン酢で頂くのですが、簡単なくせに美味い!

かろうじて大根をおろす気力はあったようです。



3日目

ほかほか亭。
とりのからあげ弁当。

もう写真撮る気力もないくらいゲージがギューンと減ってたもよう。
TV放映していたドリトル先生に夢中になってて気が付いたら写真撮る前に食べ終わってたという噂もあるようなないような。

最終日 夕食

ほか弁に寄る気力もなく

デリバリー^^^^^^^^

2009032122310000.jpg

勢いよく食べ始めたはいいが、すぐにお腹いっぱいに。

明日の朝もピザ決定。


イベント中はご飯も作らないし掃除もできない。
カオスだわああ
 
ウォルトが信じた一人の女性ー。


という見出しのチラシが気になり貰ってきたものが
メアリーブレア展。

2009032200330000.jpg


裏の挿絵が

2009032123400000.jpg


ちょwwおまwwww

な件について。
 
某嬢に
「シャアがいた!」
ってメールしたら怒られたwwww

2009032016410000.jpg


赤いしヘルメット被ってるから似てるっちゃー似てるおね。
意外と写真撮るのが恥ずかしかったのはヒミツなのだ!
 
戦利品&頂き物は後ほど。

アニメフェアは大きなキャラクターもののバルーンも見応えアリ!

夢の3キャラクターが一列に!


2009032109090000.jpg


トトロにラスカルにピカチュウ。

因みにコミットさんはピカチュウの尻尾の辺りにありました(笑)

でね。

気になる点がひとつ。




トトロが




真横なんです・・・。

2009032109090001.jpg



スーパー頭突きしとるwwwww


 
一般日にはチケットの整理券を求めてお客様も結構な数がいらっしゃり
忙しく過ごさせてもらいました。
活気があるのってイイネー。

時々ワンセグでWBCの中継みてたり。(侍ジャパン、オメデトウ!)

時々はブースの外にお散歩しにいったりで色々見てきたりアイテムもらってきたりしました。


2009032017320000.jpg

ルパンVSコナンは今度の金曜らしいですねー。
見たい。
でも仕事だった気がする~。

元々ルパンファンな私はルパンに勝利?してもらいたいのだが、どんな話になるのかしらねぇー。

 
毎年お世話になっているコミットさんですが、今年はアニメ スクールデイズの声優さん2人をお呼びしてサイン会のイベントがある!

最終日は忙しくなる予感☆でした!

ブース場所は小学館さんの真後ろ。
企業日は物販禁止なのでひたすらサイン会の下準備をしてましたが、そんな時の気晴らしには小学館さんのデモ画面をずっと見てました。

何より嬉しかったデモ画面がコレ。


2009031815440001.jpg

洋ちゃんの
「私の答えはコレだ!」
と聞くたびにフォォーーーーってなってました。
掘北まきちゃんのルークもかわいいんだよなぁ~。

2009031815440000.jpg

公開は2010年、お正月らしいです。
たのすぃ~みぃ~。
 
イベントが無事に終わりましたのでまとめて更新~。

国際アニメフェアにお仕事で4日間お出掛けしてきました。

年に1回なので楽しみにしているのですが、なにせ終わり時間が6時とかいう長時間イベントなので
体力の消耗率が半端ないー。

とりあえずここ4日間は春を通り越して初夏?とかいうくらい気温も暖かくて過ごしやすい

てか、暑すぎましたわ~。

2009031909010000.jpg


朝、会場入りする時はぽかぽかのナイス天気。
会場を後にする時は真っ暗。
かなすぃー!


 
んで、色々すっとばして完成図(笑)

2009031522460001.jpg

めっちゃデカイハンバーグ作りましたお!
だって片面15分くらい焼かないと火が通らないんだもの・・・。

パワーランチだったわ!
モリモリ食べちった。
やっぱ手作りはウマー。
ちっこく小分けにしたミニハンバーグちゃんはすぐに冷凍庫へ。
なんでもすぐに冷凍。これ基本!

 
じっくりじっくり炒めた結果


2009031520460000.jpg



こんなちょぴっとになっちったwwww


肉に対してのこの量じゃ全然足りん!!!


ってことでもう一個玉葱を使いました・・・。

ひさしぶりに二度手間。時間大量に使う。というボケをかましました・・・。
お腹ぐーぐーだったわよ。
 
玉葱をみじん切りにしてぺちぺち炒めます。

2009031520230000.jpg


もう涙なくしては語れない。

眼がしみる!

そしてきつね色になるまで炒めるのですが、これまた面倒。
弱火でじっくりじっくり。

 
昨日はこれらの材料でお料理しましたよ!

2009031520070000.jpg


すぐにピンとくる人もいるかもしれませんが・・・・。




そう、


ハンバーグ作りなのです!

作り貯めするためにお肉は多目!
ジャンボハンバーグ作るじぇえええ。
 
久々にFF11のお話。

2年近くちょこちょこやっていたアポリオンですが


遂にホマム装備が揃いました~!

2009031513240000.jpg

全部でヘイスト12%ですってよ!
なかなか素敵なんじゃなくって!?

























でも、装備できるジョブがまだ無いのはヒミツだ!!
 
3月14日はSNKのゲームキャラ 麻宮アテナのお誕生日だということで

アテナファンのお客様からこんな差し入れが。




2009031423110000.jpg

アテナハッピーバースデーケーキ。

ネームプレートにちゃんとアテナって書いてありますw
しかも☆つき。

2009031423130000.jpg


度胸がある!
ここまでキャラを愛せるって凄いよね!

そんな訳で、その日はゆかちゃんとアテナの格好をしてお給仕。
私は借り物のKOF11のアテナ。


KOF11は不知火舞が出てないのねー・・・ショッキング。

KOF自体のイラストは2002が一番全体的に可愛いと思うですよ。2003の舞とか怖いヨー。

 
20090315220831
苺じゃあああ\(^-^)/

苺大好き!
今の時期、常に冷蔵庫にストックがあります。
朝起きたら必ず食べてます(^O^)

この苺もめちゃあまい(´∇`)
ホワイトチョコも美味しい!

そして見た目もきゃわゆい!
美女と野獣の薔薇のケースを思い出しちゃうー。
 
20090315220022
昨日はホワイトデーということで
沢山差し入れを戴いてしまいました\(^-^)/
ご馳走さまです、ありがとうございます!

その中でいくつかご紹介。
マドレーヌが薔薇の形に!

開けた瞬間に

薔薇だああああ~

と普通に言っちゃいました(笑)
マドレーヌは紅茶に合うので大好きっ。
 
実は
ひょんな事からプロのデザイン様が私のようなものにサインを考えてくれるとおっしゃって

今日、初稿を頂いてきました。

角川さんでお世話になっていた頃ならともかく、
今更あまりサインなんて必要ないんでしょうが(笑)

それでもプロの方にデザインしてもらうって嬉しい~!
有名人みたい!!


で、初稿を見た感じ


サインってすげえええええええ。


今回は漢字で 松国ゆきな  と御願いしたのですが


松国が読めないwww


ゆきなは読めるぅ~。

まぁ、サインなんてそんなもんだよね。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
初稿から気になる点があれば直してくれるそうなのでじっくり見て悩み中。

また気が向いたら英字版を作ってもらう予定。
まずは漢字版をマスターせねば!
 
実は電車内でDS以外にやっていること。

2009031301080000.jpg

お勉強。

最近はPCや携帯での文章作りが多く、活字離れをしてしまいがち。
会計の仕事はアナログでやっているので文字を書いたりする事が多いので幾分まだまだ鉛筆とはお友達でいますが、それにしても昔よりも鉛筆を握る時間が少なくなった。

なのでお勉強お勉強。

恥かくのは嫌だしねー(笑)

漢字って一番勉強しやすいと思うのです。
計算とか理解しなくていい、ただ覚えるだけ。
覚えるだけで恥をかかなくなるならオッケーじゃね?(笑)

将来お母さんになって、子供に
「お母さん、馬鹿なんだもん!」とか言われたら最悪だしねw

 | BLOG TOP |  NEXT»»


