プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
img760.jpg

ハロウィン続き~。

ドローイングクラスで限定の魔女ミニーを書いてきました。


うまくね?w

腐っても美大出ですので。
しかし4年間教わったことが全く実になってませんがねw
 
20081028210854
夜はクイーンオブハートでご飯★
お友達ちゃんは今日人生初の仮装でアリス!だったのでとってもお店ともマッチング~。

定番のハートのハンバーグを頼みました♪

去年もこれ、頼んだなぁ!
 
20081028173141
お昼は限定パンプキンコロッケサンド!

ちょうど靴下カメラマンに遭遇したので少しご一緒。

キャラクターグリーティングに燃えた!
 
20081028144124
今日もインパ!
2日連続!

早速まゆこ姫とひーこ姫と遭遇!

きゃわゆいっ
 
20081028001902
おにゃのこ4人で行ってきた(^ω^)

カメラを忘れた!とメイン二人が言ってたので
専らカメラマンでした。
200枚以上撮ってる!

見直すと面白いんだよね。

激混みでしたが楽しかった!

また遊びたい(^∀^)

来月は鍋ぱーちーで。
 
20081027114842
昨日は健康診断でした。

久し振りに身長とか測ってもらったら伸びてた(笑)

ずーっと162だったのに163になってた…

ちっこいさんに憧れるわぁ。
9センチヒール履いたら172!ひぃー

でも履く。

なんだか体調悪くてずっと寝てた。
起きたらゲーム少しやるんだけどすぐ疲れちゃう。

で寝る。
ぐー

ワンダは一度クリアしてるんで操作はすぐに慣れました(^ω^)
巨像、かっこいいなぁーっ
 
お父さんは楽しまれたようで、ニコニコして帰っていきました。

バイオ5出たらプレゼントするんだ!
今はまだまだバイオ4の達成率を100%にする為に頑張ってるみたいだけど、どうしても99%にしかならないらしい。
父ちゃん、ガンバ!


さて、おうち帰ってきて
明日の問診表を記入して。

買ってきたお財布をチェーック!


まさかのおねだりが成功したのでウッキウキ。

2008102523530000.jpg


画像だと色が綺麗に出てないけど、サーモンピンク色なのです!
もっと美味しそうな色なんですよ!
んで、真ん中に金色のハート。お金貯まりますように!


2008102523520000.jpg


そして、店員さんにススメられて勝手に私が相談もなく「一緒に!」と買ってしまったチャーム
またさくらんぼ柄~。
チョコのショートケーキと迷ったのですが、ちょっと大ぶりだったので。

つけるとこんな感じ

2008102523540000.jpg


つけてみて気が付いた。







意 外 と 邪 魔 


でもせっかく(勝手に)買ってもらったのだし、暫くはつけてます~。
無くなったり千切れそうな予感・・・。



さぁー明日は健康診断れすよおおお。

 
2008102520280000.jpg


やすべぇに並んで15分くらいたったら座れました。
スープは私の苦手な魚介系ベースでしたが薬味が結構入っていたのでクサミは少なくて
結構すんなり食べれました。
麺はふと麺でツルツル。でもスープが絡んで美味しい~。
中盛頼みましたが結構ペロっといけました。

でも、アレだ。
麺が太くてラーメンみたいにずるずるっと吸えないので(吸引力が弱い?息が続かない??)
つけ麺は食べるのに苦労します。


そもそもつけ麺っていつくらいからあるのー?
てか、つけ麺って何!?


今まで私の中で、そば・うどん・そうめんなどは和食系そば
らーめんは中華系

ってくくりだったんですけど。


つけ麺って


どっちなの?


和なの?

中華なの??

あの麺って、ラーメンの麺なの???



つけ麺ってなにぃぃぃーーーーーーー!?




って言ってたら、


ラーメンにインスパイアされたものじゃないの?


と言われました。


絶対嘘だと思う・・・・
 
20081025203148
久し振り?に会ったので(1ヶ月振りくらい)色々お話。

ワンちゃんの事とか、明日の健康診断の事とか(笑)

一通り話して、ちょっとお買い物。
ミッシュマッシュのファージャケットに一目惚れしたんだけどお店が激混みだったので並ぶのがダルくて保留(´ρ`)

で、ぷらぷらしてたらサマンサ見つけたので入ってみたら可愛い小銭入れ発見!

いいなぁーっ
でもピンクだしぃー
今月服買いすぎたからお金自重したいしー
鞄も買ったし。

って悩んでたら

買ってくれた(゜∀゜)

うへへーいっ。

で、今はやすべぇというつけ麺屋さんに。

超並んでる!
 
20081025182623
期間限定のバイオ映画観てきました!
事前情報で、予約しないと満席で鑑賞出来ない と言われたのでしっかりオンライン予約。

パパンがバイオ好きなので誘っていきましたっ

いやぁ、バイオ2好きは見とくべきー。
普通に見れます、むしろすんなり世界に入れる。

レオンかっこいい(゜∀゜)

クレアかわいい('∀')

最後はバイオ5の予告があるので最後まで席を立たないように!

レオン、素敵。
 
20081024174833
一眼の視察にまたいってきた。
今度はちゃんと値段のチェック。

ペンタックスから今日発売の世界最小のカメラ出てた。
でも重さは525gでキスデジやD60よりも重い。

値段も込みでD60かなぁ。ゆかちゃんもNikonだし。

ふらふら見てたらワンダと巨像が目に入ったので購入!

以前借りてクリアしたんだけど凄く良かったんだよね。

ふふ~。
 
20081024155109
凄い。

ヤメテケレ
 
20081022161032
エレベーターを降りたら

変わった蛮族が狩りしてました。
 
20081021152529
すっぴんで出掛ける時は最近はメガネかけてます…

眼鏡があることによって視線がばらけるらしいので。

で、今日これから仕事の打ち合わせがあるのですが
後で化粧をしようと思い、すっぴんで出掛けました。

眼鏡持参で。

メガネケースだけをしっかり持ってきた!

中身がなーい

ごめんなさい 許してください
 
20081021151236
前日にバイト仲間に宣言していた通りに豚カツ~。

揚げ物したの久しぶり!

あまりやらないからパン粉とか凄く余っちゃって困るんだよね…。
揚げ物面倒だし。

友達が遊びにきてくれたので揚げる係に任命しました(笑)
皆で料理するのは楽しい!

でも台所がせまい…
 
20081020171650
最近してなかったので久々に!

ジョナサンにきてみた!
パンケーキ頼んだぁ。
ウマソ。
 
2008101622490000.jpg

仕事あがりに気になってた「山芋マグロ月見」を食しました~。
タマゴが凄いよー!
芸術品だお!


これ、一人でペロっといけますよw
皆食べるとイイ~
 
2008101703030001.jpg

5ヶ月ぶりに鞄買いましたーっ!
アナスイのお医者さん鞄。
昔からずーっと欲しかったんだけれど、小ぶりだったのでちょっと躊躇してたのです。
でも、ViViにこの限定色が掲載されてて超興奮。
最近、ちょっと嫌なこともあったので景気づけ?にーっと本能の赴くまま
丸井や伊勢丹に電話をし、在庫を確認して、仕事前に見に行っちゃいました!

実際みたら、随分エナメルが強くて「う~ん・・・」と躊躇してしまし
昔から欲しかった茶色と比べ始めたらどっちも欲しくなって(笑)


悩んでたら仕事遅刻しました

で、結局は雨風に強いエナメルのベリー色を購入!

しあわせじゃああああ~

昨日仕事先に来たお客さんには無理やり見せびらかしましたw
いつか茶色も買うんだ~~!プヒっ
 
最近晩御飯の画像載せてない、とお叱りをうけてしまったので載せるですょ。

いや、作ってなかったわけじゃないんですが
撮るのがめんどくさくてね・・・

なんか適当にあるもんで、適当に作るんで素敵なお料理なわけじゃないしw

でもまー、時々載せますよ。
ちゃんと作ってますんで(笑)


で、実は週末に豚の角煮を作ったんですよ。
もちろん画像ナイデスw
美味しくて画像撮る前に食べちゃった。

で、角煮作る時に余ってた大根を入れたらメチャメチャ美味しくて~


大根の煮たやつ、食べたい!

てな訳でおでん作りました。

おでんっつっても好きなもんしか入れてない(大根 糸こんにゃく ちくわ)ので
おでんモドキっぽいんですがw

大根下茹でもしたし、ちょー煮たらトロトロに甘くなって、ンマーイ!
大量に作ったので今日もおでんモドキです。

安いしイイネ!大根!

2008101421360000.jpg
 
玄関の鏡の件以来、ちょっと風水に気をつけてる女子です、こんにちわ。

色々サイトみてると、あっちの方角にアレ置いたがいい
こっちの方角にはこれ置いたがいい

と沢山書いてあって
どれもこれも実行しようとするとがんじがらめになってしまうね。

なので全部実行しようとは全く思いませんが
身近なことは少し取り入れようかなーなんて思ってます。
(そもそも部屋の方角とかがわかんねー)

で、金運アップ!!
ってことでお財布について調べてみました。
今のお財布は去年の2月にお友達と交換会をして頂いたもの。
お財布の寿命は約1000日(3年)というらしいのでまだまだ大丈夫っぽい。

色んな風水師サンが居て色々言ってることがバラバラだったりするけど(笑)
自分に都合の良いものを取り入れようと思ってますw

このブログを読んで、皆金運アップしよう!(ちょっとした宗教ぽいw)


まず、よく言われるのが
お財布は頂モノが良い そして自分より収入の多いヒトからプレゼントされるとさらにグー

ということなので、これは私は大丈夫w
プレゼントしてくれた友達は間違いなく私より収入が多い・・・はず?w

で、以下のことをチェック


□古い。(三年以上はたっている)
□擦り切れたり、汚れている。
□赤いor青い財布である。
□レシートや請求書が入っている。
□折り財布である。
□お札の向きがバラバラである。
□小銭とお札が一緒である。


以上、みなさんチェックチェックー。
お財布は「お金の住処、または寝床」とまで言うらしいので汚れてたり古いものは
お金がイヤイヤ言うみたいでっせ。
一つづつ説明していきたいけど、面倒なので各自ググってくださいw

お財布の色だけ説明~
赤は火をあらわすらしく、浪費や無駄使いが多いらしい。
昔私が人から聞いたのは、赤財布の赤は、「赤字」を意味してるからよくない。
でも私の財布、赤かったんだよね~w
女性物の財布は赤、多いし。可愛いんだよ!赤は!!

で、青は水を表していて全て流してしまう→お金が流れ出てしまう

とのこと。

どっちのお財布にもいえる対策は
黄色のカードを入れておくと防止になるらしい。
偶然にも私の赤い財布の中には黄色いカードが入ってたんですよね。
これが防止になったのかなぁー。
(スロットのポイントカードだったけどもw)

2008101512210000.jpg



まぁ、お財布なんて気に入ったものがベストだと思うので
やっぱり気のもちようですがね。
でも結構信じやすいので、こういうの大好きですw


おまけ
色別お財布パワー

■黄色いお財布
お金を引き寄せるが長く留めるパワーはなし。留めたいならブルーのカードを入れておきます。

■黒、茶色のお財布
金運安定。やりくり上手に。皮製でゴールドの金具付がオススメ。

■ゴールドのお財布
直感が鋭くなる。タイミングが良くなり良い物に出会える。

■グリーンのお財布
再生と安心の色。いったん出費しても再び呼び戻すパワーあり。

■白いお財布
お金を浄化し大きく育てる。汚れが目立ちやすいのでお手入れが大事。きれいに保てばお金持ちに。

■赤いお財布
お金のことでクヨクヨ悩まなくなる。ただし衝動買いになることが。黄色とブルーのカードで防ぎましょう。

■ブルーのお財布
出費を抑えるが金運アップのパワーはなし。節約したいときにはオススメ。

■ピンクのお財布
夢や目標のためのお金が育ちます。人間関係が豊かになり日々が楽しくなるパワーもあり。

■ラベンダーのお財布
無駄遣いがなくなり、お金がたまる。


今後の参考になれば。
因みに私はピンク財布。

小銭入れが欲しいんだけど、お金をお金持ちに渡してレジに持っていってもらうっていうのは
風水的にどうなんでしょ?w
結果的に自分で買うってなっちゃうのかなー?w

 
20081013222304
今日は実は叔母の一周忌だったのでお寺へ。

最近、聖★お兄さんを読んだばかりだったので

本堂に入ったら色々思い出してしまいました(^ω^;)

あのオデコの出来物、押したら痛いんだな、とか

太ってた時ばかりモチーフにしてる!と怒ってたブッダとか…('∀')

去年もたしか凄く晴れてて暑いくらいだったなぁ。

あれから1年って早いもんだね。
悲しいとか寂しいとか、絶対忘れないとか思うけど

時が経つと、傷みって忘れていっちゃうんだよね。
だから前向きに生きていけるんだろうけど。

3時くらいに終わる予定だったのでその後ひーちゃんのライヴに行こうと思ってたけど
食事会が長引いて断念。

意外と親戚がいっぺんに集まるって中々無いからね~。仕方ないでつ。

しかしまぁ~、喪服じゃないけど黒い服で行かねばならぬので着ていく服に困った…

赤やピンクが多いんですものっ!

結局はえびちゃんを好きではまってた時に買ったグレーのワンピでいきましたがね。
寒いからって持っていったストールはピンクでした…
 
20081013044628
帰宅して、プリン食べて

プリンの入れ物にお花を移し変えました。

うちに花瓶なんて無いのよさ…

でも入れ物可愛かったしね★

確か切り花は10円玉入れると長持ちするって聞いたんだけどなぁ~。

長く咲いてください(^ω^)
 
20081013042609
あと、カーネーションを別のグループの方から戴きました。

お芝居を見に行った先で戴いたものを
貰っちゃいました~。

一応女性ですからね。

お花貰えば嬉しいんですよ!

あ、これカーネーションだ。

てことは、お母さんってことかぃ?(>Д<)
 
20081013042529
仕事先によく遊びにきてくれる仲良しさん夫婦が差し入れをしてくれました(゜∀゜)

プリンーっ!

いつも牛乳瓶みたいな入れ物の可愛いプリンを差し入れしてくれるのです。

そんなん気にせずに沢山遊びにいらっしゃいなぁ~。

でも嬉しいです。ご馳走さま!
 
金曜日に行ってきたぁ

レポ?は後程。

龍が如くのおねーちゃんが美人すぎた!
 
2008100923260000.jpg


ちびことに、「財布がメタボってる」と言われるくらいカードを入れていたので
普段あまり使わないようなカードは別にいれることにしました。
風水のページみてたら診察カードとかもあまりお財布にいれておかないほうがいいらしいし。(病気をつれてまわるっていう意味があるみたい)

元々は定期入れらしいんだけれども、チャックがサイドまでガバっとひらくので沢山入れても出し入れしやすい!
ファスナーチャームはエヴァの使徒をくっつけました
意外とこの子かわいぃぃ~。

 
2008100923270001.jpg


まえちゅーが遊びキタ!
あとお友達も一緒!

3人でガンダム対戦ちゅ~。
あとはこれからモンハン~。
 
で。



とりあえずうにゃーっと生地を裁って
うにやーーっと端を処理して出来上がりました。



簡易カーテン。



チェック柄が生地を裁つのに凄く役に立ったw
線引かなくてもいいんだもん。ちょーらく!


2008100923270000.jpg


そんな訳で、風水的にも問題なくなったと思うので良い気が沢山集まりますように~♪


しっかし


ちびことは凄い!
2、3時間ほど色々お話したけれど
彼女からは色々学ぶことが沢山!

自分がやってきたことは全部自分にかえってくる
だから、今の自分が変わらなければこの先何もかわることない

ちっこい体して、しっかりしてる

凄いよーちびこと。

実は一番尊敬してたりするんだ(愛の告白)


あとアレ。

荷物の多い子は、実は整理整頓が下手って話。

すげー納得!


ちびことが話すことは全部タメになる話やわぁぁあ~~
 
そういえば、火曜日はちびことと一緒に日暮里の問屋街にいってきました。
ちびこと、ハロウィン衣装作るっていうのでお付き合い~。
実は日暮里問屋街は初めて行くので、微妙にちびことの期待にこたえられず~・・・

でもなんとか衣装の材料が集まってよかった~!

私は玄関の鏡をふさぐためのカーテン用にリバーシブルの布を!
表はチェック柄で裏がドット柄!
ちょっと生成りな感じなので落ち着いてて良いかも~。


2008100923230000.jpg
 
20081008170839
そういえばーっ。

ピアスをまた開けたですよ。
一応、昔開けたんですが左だけ塞がってしまったのだ。

んでここ三年くらいはずっと右耳だけだったんだけど
いい加減両方に戻したくて

パッチン開けてきたぁー。

自分じゃ衛生的にも心理的にも怖いのでちゃんとしたクリニックで。

おかげで右耳はピアスホールが二つに!

早く完璧に開いてくれないかなー(^O^)

 | BLOG TOP |  NEXT»»


