プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
一眼デジカメ、ほしぃーなぁ~。

某アイドルたんがデジカメを購入してたけど、やっぱり一眼レフで撮った写真は全然ちがうお!

うぅ~ん、ほしい。

周りに多いのはCanonとNikonだよね。
欲しいのはCanonのキスデジ~。
CMでやってるやつ。X2だっけ?
新しいものは好きさー(´∇`)

でもカメラ買ったら被写体になるよりも撮影者に目覚めそうだ。

露出とかISO感度とか解らないけど大丈夫?

きっと、だいじょばない。今、本屋でカメラ雑誌立ち読み中☆
 
20080930205300
今日は大学の友達とショッピーン!

最近買い物してなかったから、色々買いたいけど
一応お目当てのものがあるので伊勢丹に見に行く!

まずはランチに叙々苑!

お肉おいしーっ。

昼から肉くさくてサーセンww
 
劇団獣申さんのお芝居をみてきました。

「近江夢語」

前田くんやらひーちゃんやらめぐたんが出演していたので見所たくさんでした!
アドリブがかなり占めると聞いていて、色々ドキドキしましたが
流石みんなプロ~!

終始笑いっぱなしでした。
最後はめぐの挨拶にほろっときたり。

皆さん素敵でした。

輝いてたぁあ
 
20080930115851
鍵が見つかったので、安心して更新(笑)

日曜日はお友達が出ていたお芝居を見てきました。

その前に1狩りいこうってなかんじでmixiで募集したメンバーと一緒に佐世保バーガーへ。

初めてきたぁ。
名前は聞いたことあったんだけどね。
有名なバーガー屋さんはクワアイナしか行ったことなくて~。

で、サイズにレギュラーとラージサイズがあるわけなんだけども…

ちょw それ、ミットじゃないの?w

てくらいデカイ!
写真右が勿論ミットね!でかすぎだよー!

最初に上からパンをぎゅっと押し潰して食べるとうまくいくんだって。

ボリューミー!

こんだけガツっと食べたので狩りも好調にサクサク進む!

最後はネタ的なクエスト行って面白3落ちした空気さんが居たりで舞台行く前に既にテンション高い!
 
20080930000855
鍵あったあああ!

こんなにデカいのに無くすなんて、なんてことっ!

家の鍵だったのでわざわざ家族にちゃりの止めた場所まで行ってもらって
かごの中を見てもらった≧(´▽`)≦

かごの中にまんまとあったってー。

だらしないって起こられたけど、不可抗力だよー!
カバンから勝手に飛び出したんだよぅ。

芝居を見に行ったお友達さんたちからは

チェーンみたいなバネ?みたいなキーホルダーを使って体につけとけ って言われたけど

それも実践済み…。

バネ部分がわりと伸びないしっかりしたものだったので、

鍵穴に鍵を差しても

びよん って戻っちゃって

イライラしてやめた…

まずは無くさないように頑張りまふ。
 
また鍵をなくしたぁ

今度は家の鍵とチェーンの鍵を…

ちゃりの鍵はあるです…

電車に乗って気付くとかなりブルーになるですよ。

今日は直帰だな(-_-;)

これから舞台みにいくのにぃ

かごに入っていたらいいなぁ。(希望)
 
20080926152749
湖のシーンキターッ(゜∀゜)

めっちゃいいよぅ!

これを見たら遂に後半突入ってかんじ!
日曜日までにクリアしよーと思ってますが、武器やら色々集めるにはちょっと難しそう…

せめて仕事が休みならばいけそうなんだが(笑)

昨日、たまたま「FF10やったことない」というゲーマー?が2人も居てショッキング!!

お買い得版?も出てるんだから、買いなさいっ!
 
20080925163508
最近は可愛いブーツキーパーが沢山出てる~。
ブーツって置く場所困るんだよね…。

なるべく流行りものは買わないようにしてるけど(えっ?w)
今年はフリンジブーツもサイズが合うものを発見してしまったので即購入したので玄関にブーツが溢れかえってます。

で、お店で見つけたブーツキーパーが可愛くて色違いで3つも購入。
赤、ピンク、黒!

ブーツキーパーがないと1人立ち(笑)してくれないから重宝してます。

近いうちに下駄箱買うんだ~!通販だけど。
 
20080924144709
バンザイヴィランズを見た後はすぐにイクスピアリに移動。
そこで待ち合わせしていた友達と合流して

20世紀少年を観てきました。

漫画はあえて全て見終わるまでは読まないつもりー。
そのほうががっかりしない(笑)

で、何も知らずに観てきましたが

おもしろーい。

途中はホラーみたいに怖かった。
ハットリくんの仮面がこれまた怖いんだ…ニンニン。

トモダチって誰なんだろう!

とにかく続編がたのしみだにゃー。
 
20080924143903
ハロウィン時期のディズニーランドは絶対激混み!

みんな、かぼちゃ好きなのね!

お目当ては夜の限定パレード
バンザイヴィランズだったんだけどここで罠が。

バンザイヴィランズは2050から。
エレクトリカルパレードは1930から。

つーことは大半はエレクトリカルパレードから並んでる人はバンザイヴィランズまで場所移動しないのだよ。

これは一番前で見るにはエレクトリカルパレードから並ばねばならぬ…。

まぁ、初見だしー
適当にキャラ見れるとこって事でミニーちゃんが止まるという場所に陣取り。
後ろだったけどね、フロート自体はデカイから問題なしー。(写真撮るには辛いかも)

予想よりは短いかな?と思ったけど振りも可愛いしで楽しかったぁー。

次はジャファーを間近で見るのだぁー
 
20080924142633
遂に遂に~

年間パスポートを更新してきたよー。
やっぱりショーとかが一体感のあるランドの単パスにしました。
それでも45000円は高い~。
結局元を取るだけの回数は余裕で行くんだけど。

しかし、なんかカメラの位置が悪いのか
椅子が低すぎて高さ調節が上手くいかず

年パスの写真が生首に~。しかも色が濃いからなんか怖いー。
うぅ…免許証とかこんなもんなんかな…

とりま、年パス作ったんで昨日は久し振りにインパ!
夜からだけど(>_<)
 
20080924142020
また更新をさぼってしまったあああ。
全てはアイツが

アイツがわるいんだ!

今年のセルメリ撮影会でユウナ歌姫をやるのに少しだけ始めたFF10。

なんとなく、月曜日に続きをロードしてみたらまだ最初キーリカ島で、
プレイ時間も3時間くらいで

ちょっとだけ

のつもりが、やっぱりぐいぐい引き込まれて

今プレイ時間27時間突破。

因みに今は結婚式も終わって裁判も終わったトコ。

名作すぎます。
これ、やってなかったら損してる!
随分前に出たゲームなのにグラフィックとか全然平気に見れます。むしろ綺麗。

今回は最初からアルテマニア見ながらやってるからアルベド辞書とか全部揃えるぉー。

今、凄くFF10の話がしたい!
誰か、プレイするんだっ!
 
2008091914590000.jpg


これすごいのー。
削られてるのーーー

うまく表現できないけどw凄いんだってばあああ!

ディズニーランドホテルは休むとこもいっぱいあるし(椅子がいっぱい置いてあるw)
椅子は全てふかふかだし、(王様の椅子と命名)
あらゆるところにディズニーキャラいっぱいだし
優雅な音楽流れてるし


ご飯食べたあと、廊下にある椅子に座って30分くらいぼへーーーとしました。
いや、腹がいっぱいすぎて動けなかったんだお・・・

なんか、お金払ってないのに(ご飯は払いましたが)
王様の椅子に座ってちょっとリッチな気分になって
なんだか贅沢した気分(笑)

そして目の前ではディズニーランドのハロウィン!

うーん、早く年パス作らねば。
 
2008091914590001.jpg


これこれ!
ハロウィンっぽいといえばかぼちゃーーー。
このモチーフがカワユクテ大好き!!

中身は見事にくりぬいてあるんですよぅ。
でも被ったりしたら怒られるので、触ってはいけませぬよ。
 
台風きちょるよー
台風があああ

折角今日から温泉にでも旅行に行こうかと思ってたのですが台風だってえええええ。

私の癒しがあああああああ


とまぁ、前日にもなって旅館が決まらなくて結局ぽしゃってしまったのですがね。
毎回こんなんだよなーーーー どこにいくか悩んでるといつの間にか当日。みたいなーーーー。


外は台風で雨やら風やら凄いのでなんとなく家に居て、戦場のヴァルキリアをひたすらやる。

そして時々モンハンやる、

みたいな。

腐ってるううううううううううう。



あ、でもね。

ディズニーランドホテルに行ってきたお!

出来てからはまだ行った事無くて、どうせご飯食べるならディズニーランドホテル行ってみるかぁああとなってお出かけしてきました。

ランチブッフェ!
でも時間ギリギリに行ったので1時間半しかなくて(お料理しまうまでには30分しかなかった)
なんだか闇雲に全ての料理を少しづつ取ってテーブルに並べました(笑)


食べるのに一生懸命で全然写真撮ってないんですがw
まぁ、オブジェ的なものを少し。

2008091915000000.jpg

お料理が並んでいるところにはティンクが結構飾られてて激カワ!

このチーズケーキの上にもティンクが!
勿体無くてここの箇所は取っていけましぇん~。
 
2008091613460000.jpg

最近、ハマってます。味ごのみ。

パチンコ屋の景品でもらうんですが(笑)


うまーーーーい!!


小魚も入ってるし、お豆も入ってるし
これうまいよーーーーーぅ。

今度まとめ買いがありますよ!
普通に5袋とか連続で食べれます。

 
2008091515320000.jpg

撮影会参加の方お疲れ様でした。

ゲストにみゆさんが来てくれたのですが、お久しぶりでも激カワですわ。
醸し出す雰囲気がマイナスイオンでした。

今回の衣装はほぼありすに提供してもらったので、大変だったのではないでしょうかねー。
お疲れ様です。

撮影会のほうは終始なごやかに、何故か今回は暴走しやすい会話で楽しかったです。
アレだ、バスタブがいけないんだな。きっと。
参加した方は夏の終りの思い出としてニヤリしてください。


撮影会終了後は、参加者さんとギルドカードの交換。
大ヒットがSから始まるお名前の方(モンハンネームがね)のギルドカード履歴が
ほぼ「油断は禁物!?」というクエストで埋まっていたことw
どんだけ~~~


その後、みゆさんを含めてお食事~。
秋の味覚万歳すぎてどのメニューを頼むかだいぶ悩む。
秋はお料理美味しくていいねぇー。うふうふ。

2008091516480000.jpg


食べた後はひたすらみゆさんと狩り!
1時間半くらいはやってたのではー!?
みゆさんのランク上げ、そして雌火竜の逆鱗が欲しいとのことなので何度かクエスト出かけたけど
物欲センサー発動で出ず・・・

残念なり。

いや~、それにしてもココ最近女子の皆さんがモンハンを始めて嬉しいでございます。
この前、まいちゃんともクエスト行ったけど結構頑張ってたし!

女子だからと甘える方がいらっしゃらず、貪欲に精進している方たちばかりなので応援するですー!

少しモンハン熱が戻ってきました。
次回はモンハン撮影会かなー?(モンハンをしている姿をひたすら撮影する・・でいいですか?)

兎に角、参加の方お疲れ様でしたー。
 
2008091509410000.jpg

9月15日はセルメリー撮影会でした~。
なんだかんだで朝まで寝れず、久しぶりに2時間弱の睡眠での撮影会参加~。
年寄りなのにー

自虐的でおまーーー


そんな訳で、珍しく駅でオロナミン買っちゃった。
久しぶりに飲むとうまいのだああ
 
なんやかんやで更新が滞ってました~。
元気に復活してます~。

んでま。
振り返りになりますがばばーっと過去ブログを(笑)


2008091423380000.jpg


まずは先行ロードショーのWANTEDを観て来ました。
勿論字幕で!
吹き替えがDAIGOってどうなの~(汗
最近、字幕離れをしているっていうニュースを見たけれど、私は字幕派。
字幕と吹き替えだと訳しかたとかも微妙に違うしねー。

で、まぁ。
アンジェリーナジョリーの唇の厚さが終始気になりましたが


面白かったですおー。

個人的には、いくら血を引いてるからとあの尋常じゃないスピードでの成長はどうなの?とか思ってしまいますが。
ここらへんは観た人と少し話してみたいかなー。まえちゅうとは少し話したけどw


個人的2008年上位映画3位の中にはランクインせず。
ダークナイトを越えることは出来なかったー。

でも面白いので皆さん、是非。
 
20080916081628
救急車で運ばれた翌日、
両親が見舞いにきました。

なにやら運ばれた日に一泊二日の旅行に出掛けたらしく
お土産を持ってきてくれました。

鯛。

自ら釣ってきたらしい!

で、うちの台所で父親に捌いてもらいました。
メインはお刺身!

つい四時間程前まで泳いでたものなので新鮮!

お頭とかを出汁にしたお吸い物?がめちゃウマ~(*´∀`)♪
 
20080915044611
左腕には勿論

スラムダンク!

重すぎたんで二回に分けましたがね(^ω^;)

止まらぬよ~。

一週間で、古本屋で二万くらい使いました(笑)
でもまだあと五冊残ってる!

早く読みたい!

だが、終わるのは勿体無い!

ああああああ葛藤~っ!

しかしスラムダンクは本当に面白い。

でも、昔から思ってたけど

スラムダンクのキャラクターって、絶対大学生でイケるよね(笑)
 
20080915044019
時に大人になって本当に良かったと思う時がある。(正確には働いていてよかった)

それは

漫画を大人買いしたとき。

月曜日の深夜に救急車乗りましたが火曜日には復活してました。(皮膚が)

だがしかし。
やはり万全ではなく、すぐ眠くなる。

お外には遊びにいけない。(仕事がたまたま休みだった)

よし。

近所の古本屋にいこう。

そして私の右腕にぶら下がったものは

動物のお医者さん 全巻

左腕には… (つづく)
 
ご心配をおかけしました。
わたくし、無事に生きております。
翌日には蕁麻疹も消え、体調も徐々に回復したのですが、思った以上にスラムダンクが面白すぎて更新するのを忘れる程のめりこんでしまいました。

今日は一気に空いた分を更新しますよーぅ。

とりあえず

病院を二件受け入れてもらえなかった事は忘れない(*`Д´)ノ!!!
 
9月9日は救急の日ですよ!

そんな訳で救急車乗ってきました(マジ)

今帰宅。

日曜日深夜から蕁麻疹的なものが体に出て
痒いのなんの。

月曜日昼間には治まっていたのに、夜に容態変化。

あまりにも全身に蕁麻疹が出たので
朝まで(皮膚科があくまでも)待てないくらいに辛かったので

救急車呼びました…

内科しかあいてなかったので(普通、皮膚科はあいてない)とりあえず軽く診てもらってきました。

朝イチで皮膚科いってきます…。

なんのアレルギーなんだろ…

今までこんなことなかったのにーっ
 
20080908144706
翌日に筋肉痛がきました。
友達から若いと言われました。

どうも。貧弱です。

久しぶりに漫画買ったー!
漫画ってなにげにかなり収納スペースを取るから買うのを控えていたんだけどね。

今まで買ってた漫画はほぼ実家にあるですよ。

今の家に持ってきたのはドラゴンボール完全版のみ!

ですが、前にも書きましたが鋼の錬金術士は集め始めてしまったのです(笑)

昨日は17~19まで購入!最新刊、置いてなかた。(古本屋だから)
アニメで新シリーズ、始まるんだよね!たのしみみみ。

あとは遂に手を出してしまった

スラムダンク完全版!
単行本はもちろん実家に全巻ありますが…

すぐに読みたい!

と購入。
本棚買わねばぁー。
やべー!止まらない!

あとルーキーズも揃えたいんだよね。
ドラマ見たかったけど仕事で飛び飛びだったし…。
今更ながらイタズラなkiss 動物のお医者さん も読み直したい!

秋は読者の秋すなぁ(^ω^)
 
20080906210547
無事に今解散。

子供に何故か大人気で

六歳の女の子を抱っこして
七歳の女の子が右足

五歳の女の子が左足

六歳の男の子が背中によじのぼってて大変でした。

つか、真剣に子供複数の相手をしたことなかったから更に大変!

ママ、sugeeee!

でもマジで可愛かった!

高校の友達は私のてんてこ舞いっぷりに笑いまくってましたが。

明日は絶対筋肉痛だぁ!

子供はいいねぇ!
苦手だったけど、最近大好きっ!!
 
20080906120336
今日は高校の友達宅でBBQ!

しかし参加の半分は子連れ!!

耐えられるのかっ
私!

まぁ、可愛いんだけどね(^ω^)
 
20080906002052
20080906002047
昨日はお知り合いにお願いして、浴衣写真を撮ってきました。

毎年なんだかんだできちんと写真に残していたので
何となく今年も!

とお願いしてしまいました。

公園にはにゃんこもいて
一緒に写真撮ったぁー。
シマシマかわゆす(^ω^)
 
20080905160718
火曜日からリズム始めました。
すげーハマる!

あっという間に全部クリアしましたっ。
今は全てパーフェクトを狙ってますがそれはなかなか難しい…。

電車の中でやるのがちとはずかしいねっ★

これはゲーム苦手なひーこでも「やってたよーっ」と言っていたので万人向けです(´∇`)

機会があれば是非っ。
 
20080903223926
仕事を早く上がったので、ひーちゃんと差し入れをパクつきながらお喋り。

差し入れに頂いたフルーツケーキはめちゃめちゃ美味しかった(^ω^)スイカも板前さんが切ってくれた!

スイカの種を捨てる姿がまるで海亀の産卵のような
ひーこの姿に萌えた!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


