プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
20080331190550
去年はケロロ軍団を見て大興奮したっ。

今年は

ヤッターマンが凄かった!
リアルタイムで見てた訳ではないけど、夏休みの朝とか
再放送やってたよね。

懐かしい。
パンダとコパンダが好きだった記憶が。

そんなタツノコプロブースで
ボヤッキーとトンズラを激写!
思わず良い画質で撮っちゃった。

写真撮った後、ボヤッキーがハートを手で作るポーズしてました。ぁあ、かわゆす(●^ω^●)
 
20080331185633
アニメフェア、お疲れ様でした。

予想以上にお久しぶりな方に沢山会えて、今年は素敵な再会が沢山ありそうです。

参加された企業様、お客様
お疲れ様でした!

とりあえず、一般日初日、
水曜どうでしょうでお馴染みの北海道テレビブースに行ってみました。
オンちゃんグッズを見に~。

だがしかし!

めっちゃ混んでる!!

通り掛かりの人が

「ほら、大泉さんとかに蹴られたりしてるやつ」
と話してました。

オンちゃん、人気になったね(*´Д`*)
 
20080328103052
おにゃにょーございます。(訳、おはようございます)

昨日、アニメフェアで昔懐かしい再会、しかも超かわゆすな私の姫的な女の子達と会えて興奮しました。

いやぁー、この業界に携わっててよかった!!

そんな訳で今日1日始まるわけですが

昨日はベトナム風なんちゃってフォーを作ったぽ。(HGではなくってよ。)

めんつゆの素麺に飽きてしまったし、夏に買った素麺を消費したかったので。

鶏ガラ風味にしたのですが、濃い目の味付け+ベトナム=スッパ辛いイメージなのでラー油とレモン汁入れてみたら~

なんか、美味しかった!!

野菜は冷蔵庫にあった適当な水菜、もやし、長ネギ、トマト。

熱々の汁にトマトって…と思ったけどもコレマタ美味かった!

圧倒的閃きでした。ざわっ…ざわっ…
 
20080327104826
今日から東京国際アニメフェアです。
一般日は土曜日、日曜です~。

今日、明日はビジネスデーなのでまったり。
今回4日間、いつもお世話になっているコミットさんにてセルメリーでお仕事してます。(ビジネスデーは私のみ)

アニメフェアに来る予定がありましたら、是非とも立ち寄ってください(^ω^)

因みにコミットさんの1コマ挟んだ先のブースがグレンラガンブース…。

い…行きたい!!
 
20080327000301
狩りにいきます(^ω^)
ウホホホ
 
20080326123244
髪を切ったですよー。

ばっさりと肩までぇぇぇ

っつーのは嘘でして。
この前の撮影会の為にロングヘアーのウィッグを肩までチョキチョキしたですよ。

今回はコウちゃんに細かいハサミ使いを習ったのでうまく切れた!

が、アレですよ。
じっとしてれば普通なのですが撮影会みたいに動き回るとウィッグが浮いてきて頭が盛り上がる!!

うぅ~…

これも次回の課題だわさ…
 
メリキモでも言いましたが、私は花粉症ではないのですが

春になると花粉でとある場所が荒れ始めます。

そう!

お肌!

雑誌を読むと春は気候が急に変化するし花粉も飛ぶしで肌が荒れる人が多いんだって!

私も先週あたりから顔が痒くなって大変。
いつも使っている化粧水もしみる!

以前、ラビィから頂いたオバジCを使ったら幾分かよくなったような気がするのですが

何しろ随分前に頂いた品物なのでビタミンが変色してる!

これは駄目なのかな?(^ω^;)
まぁ、あと少しで使い終わるのですが。

肌荒れは本当に凹むわぁ。
勇んで買ったスチームイオンをまたやり始めるかな~。
 
20080325215905
ご無沙汰しております。

なんだか撮影会までパタパタしてしまい、すっかり更新してませんでした。

だいぶ春らしくなってきましたねー。
昼間、掃除をする時にバーンと窓を全開にするのですが、寒くない!
ぽかぽか気持ち良い!!

すばらC!

今日はためてた家事をこなしてマッサージに行くつもりだったのだが
あいにく待ち時間が微妙だったので
施術してもらわずに帰宅。
マッサージを受けなかった代わりにCD買ったですよ。

何気に全部のアルバムを買ってるヒッキーと
やっと買ったしょこたんアルバム。

他にもLUNA SEAとか柴咲コウのも欲しかったんだけどぐっと我慢。
いっぺんに買っても聞き込めないんで…

早速mp3に入れるくぽ!
 
ひっさしぶりーに夕飯写真。
最近、写真は載せてませんが毎日作ってますょ。

今日はきのこあんかけ和風ハンバーグ。
苦手な人参もこれなら少しは食べれる~ので、ここぞとばかりにぶち込みました。

2008031822440000.jpg


レシピはクックパッドからw
このサイトは便利すぎる!
めんつゆベースなので失敗ないし美味しかった~。
今回はしめじとえのきを入れました。もやしとかも入ってても美味しいかも~ん。
上には大根おろしと刻みのりを振り掛ければ和風ハンバーグ。らくちーん。



あ~そうそう。
コメントの方ですが、最近へんちくりんな書き込みが多かくて目障りだったので
暫く承認制を取らせてもらいます。
今まで通り普通にコメント書いてもらえると嬉しいです!


明日は急遽、夜に実家に帰ることに~。
月曜はお父さんの誕生日、土曜はお姉ちゃんの誕生日なんでプレゼントも持っていこう!
今日必死に探し回ったのだ!

 
20080318181453
今日のお昼はパン屋さんでランチ。

最近本当に過ごしやすい気温になってきましたねー。

ただ、なんか顔がかゆい…

花粉のせい??

凄く痒くて痒くてたまらない!
昔あまりに酷くて皮膚科に行った時、花粉かなぁ?と言われたんだけど…

うぅ~

かゆ…ウマ…
 
サマンサのバッグを買って満足したので、久々に映画でも観ようかと
レイトショーを観に。

魔法にかけられて は前売りを購入しているのでわざわざレイトショーでも観なくてもいいかな~と思って

あまり期待はしてないけど、CM凄くやってるライラの冒険 黄金の羅針盤を観てきました。

2008031622300000.jpg



原作好きさんとか、この映画がお好きな方はこの先は読まないでください。





やっぱり期待通りというか・・・B級?ってかんじで・・・。
原作も前評判も知らずに観にいったのですが、話がトントン進みすぎてて追いつけない。
とりあえずの見所っぽい鎧クマのシーンはそこそこ凄かったしほぉ~と思いましたが。

ライラ役のダコタ・ブルー・リチャースは話が進むと可愛く見えきたし、ニコールキッドマンが演じるコールタール夫人はやはり美人でちょっと冷徹っぽそうな雰囲気でステキでした。

ただねぇ~、やっぱり最後が・・・
うん、最後なんだよ。
なんか魔女とか出てくるけど弓をぴゅんぴゅん撃つだけだし
ED曲はなんかまったりした感じで「ライラ~♪」ていう歌詞ばっかで逆にすげームカついてくるしw

ちょっと吹いたのがキャストの順番でライラ役のダコタより一番上にニコールの名前があるのが面白かった!
こういうのって普通、主役が1番上にくるんじゃないのー?
やっぱりアレなんですかね。大女優だし!そういう大人の世界があるんですかね!

全3部作らしいので、きっと2部も観に行くと思うから原作を読んでおくべきですかね。
最近3部作って流行ってるのかなー。

自分的にロードオブザリングよりも上をいくファンタジー映画は無いんじゃないかな~と思います。


GW終わった頃からランボーの最新作、6月にはインディー先生の最新作があるので楽しみ!
 
昨日は有楽町まで行ってきましたが、誕生日プレゼントに~と思っていたGCのコントローラーを発見できず。
一緒に買おうと思っていたGC版のバイオも2からは置いてあったが無印バイオがなかったので購入を諦め。
バーンアウトも購入しようと見てみたけど置いてなかった。
有楽町ビックは品薄なのかい?

銀座ハンズが出来たらしいので、ライオンボードとかウィッグとか売ってね?と思って行ってみたら全くそんなイカガワシイものを売っている気配はなくw
さすがザギンでした。

ぷらぷらしてたんだけど、なんとなく何か買って帰りたい!という思いから
サマンサのバッグを購入

2008031712400001.jpg


今年は小さいバッグを持つ!という万年荷物の多い私が掲げたスローガン!
それを実行するために小さい春っぽい色のもの
白は汚れるし黒は春っぽくないし、赤もあったんだけど持ってみたら幼稚園生が持ってそうな感じだったので
ハートキルティングバッグはカワユス!
エナメル素材も欲しかったんだけどもとりあえずお財布とお揃いのシャンパンピンク
しかし絶対財布と定期入れ、あと鍵くらいしか入らないだろうなぁ。
携帯も頑張れば入るんだろうけど、ストラップが腐るほど付いてるからなぁ・・私の携帯。

しかしお店はどこもかしこも春めいていて良いすなぁ!
色々欲しくなっちゃうよ!(これも万年だが)
 
昨日は仕事場で沢山のお菓子をいただいてしまいました!
ホワイトデーですってよ、世間は!
今年は(というか毎年)、すっぽりとそんなイベント頭から抜けていて誰にもあげていないので
貰ってしまうのも申し訳ないのですが
仕事終わってから、バイト仲間でちょっとした宴会になってました

見よー!このステキなスイーツたちをおおおおおおおお!


2008031523170002.jpg
2008031523160001.jpg


2008031523170000.jpg


2008031523170001.jpg


2008031523160000.jpg



最後の↑このイチゴちゃんには金粉が!

太る太る!と言いながらもきゅもきゅ食べてました。
差し入れしてくださった皆様、ごちそーさまでした!
来年こそは忘れてなければバレンタインデーというイベントを行使したいと思います・・。



こんなにいっぱいのお菓子を食べて帰ったのに、自宅に帰ったらめちゃめちゃお腹がぐーぐー鳴ってた。
本当、悟空のお腹みたいな音してたっぽ。
なんぞー。
 
20080316195043
今日のお昼は遅めだったので外で食べました。

ひつまぶし~

うな重は食べるけど、ひつまぶしは食べた事無かったんで
新鮮!

そのまま明日のお父さんの誕生日プレゼント探しへ~。
 
撮影会参加申込み者さま、及び参加を検討されてます方へ。

撮影会参加希望のお申し込みが定員を越えました為、抽選にて参加者を決定したいと思います。

つきましては、参加を検討中の方は17日中(月曜日)までにご応募頂きますよう宜しくお願いします。

また参加をご希望の方で本日中にこちらからのレスポンスがない場合は、抽選結果後のご連絡になりますので今暫くお待ちください。
ご理解のほど、宜しくお願いいたします。
 
20080315155545
ユウナ、やっぱりかわゆす!

とある事情で、再度ユウナのキャラを確認しなければいけなかったのでFFxをやり直してます。

昨日からだけど(笑)

龍が如くもやってるから忙しいわぁ!
相変わらずFF11もログイン時間は短いですがやってるし

二足の草鞋じゃなくて三足になってる!

あ、昨日は龍が如くでインリン様のような女性になじられました(笑)
 
20080315154633
月始めに急に目眩がして、親に相談したら余計なもの(お菓子や無駄なプロテインなど)接種してないで鉄分や葉酸をとりなさい!
と言われたので、薬局にいってみた。

一応自炊は続けてるし、野菜なども接種しようとはしてるけど
やっぱりバランス良くは中々摂れない。

そんな訳でサプリメントに頼ってみることに。

薬局行くとアレだわ。
あれよあれよと欲しくなる。

電化製品屋さんと同じ気分だが、値段が安い分どんどん買ってしまう!

親が薦めた葉酸、

「これからママになるかたに!(^.^)」

と書いてありましたが…

まだママの予定もないんですが、何故これを薦めてきたんだろう…うちの親は(笑)

とりあえず葉酸の棚の奥から取って買ったサプリメントは
自宅に帰って確認したら何故かビタミンEだったとかドジしましたが、
これを皮切りに、色々欲しくなり
今の所写真の物を採ってます。

あとコラーゲンとかも欲しい。
乾燥しやすいから。
髪の毛も乾燥してるんだけど、これってミネラルなのかなぁ。
 
20080314162304
ひっさしぶりーなので、こちらでもお知らせ。

めりキモ、最新版をアップしましたー。
お時間がある方はちょろっと聞いてみてください。短いんで。

今回のめりキモ、7分程なのですが、大して編集していないのに
ノーパソのスペックが低すぎて…

というか、多分色々壊れてて、かなり重くて

三時間弱掛かった…。

編集するにも気合い入れてやらないと嫌になるほど重いなり…

やはり新しいノーパソ購入するか…

兎に角聞いてみると良い!
たいした事話してないのはお約束。
 
20080313161110
龍が如くに夢中で更新忘れましたよ!

どんだけぇーっ。

先日、チョコホリックのケーキ買ってきました(^ω^)
見た目が可愛いくましゃんケーキ!

食べるの勿体無い!

が、食う。

味は、思っていたより本格的でめちゃ美味しかった!
あなどってた~チョコホリック!
 
sel*merryで撮影会を開催する事になりました♪

今年一回目の今回は衣装で揃えてみましたょ!
ご興味・御都合あう方は是非ご参加下さいませ、ヨロシクお願い致します!

ただ今参加者受付中!
詳細・お申し込み方法は↓続き↓をご覧下さい。
<日程> 3月22日(土)
<場所> 都内近郊スタジオ
<時間> 第一部/11:00頃から 第二部/13:30時頃から(各部、撮影時間は100分程度)
<募集人数> 各部 5名程
<参加費> 8000円程
<着用衣装> コスプレ衣装の二着(予定)


参加ご希望の方は、お名前・連絡先(メールアドレス・電話番号)・参加希望の部数をご記入の上、selmerry@mail.goo.ne.jp へメールにてご連絡下さい。
後日追って連絡いたします。

お申し込みが定員以上の場合は抽選にさせて頂く場合がございますので、予め御了承くださいませm(__)m
 
大学のお友達の結婚祝いに
食事会に行ってきました(^ω^)
なんと!マンダリンオリエンタルホテルのシグネチャーというレストランで!

凄い素敵な景色だし(37階)
お料理もめちゃくちゃ美味しくて凄く良いお祝い会でした。

幹事をしてくれた子のセンスがハイグレードでした。

素敵なおノロケ話や、写真も見せてもらい大満足!

また近いうちに集まろうと話して解散。

2人、主役がいたのですが
片方の子のウェルカムドールが色違いズゴック
入籍日が偶然にもシャアの誕生日だったという逸話には驚愕したっ!
 
20080309200420
右に左に 螺旋を描き 天に昇る

龍が如く!

ゲームショーでカッコいい!と絶賛していた龍が如く見参。

知らぬ間に発売してて、いつの間にー!と思っていたら
PS3販促委員(仮名)の方がプレゼントしてくれました。

ありがたやぁー!

あと、流行りのプチプチもくれました。

意外とプチプチが硬く、暫く押してたら腕の筋がダルくなりました。どんだけww貧弱!

とりあえず帰宅して早速プレイ。

思ってたより内容が大人で(色んな意味で)めちゃアタフタしてしまいました(^ω^;)
パッケージ見たら17歳以上推奨だった…

さぁー、帰ったら続きするぞぉー。
とりあえず、今一章。
 
20080309112437
お友達から、千原ジュニアと宮川大輔のすべらない話をお借りしました。

お笑い大好きーっ。

でも、追っかけとかルミネとかに通う程ではないんだけどね(^ω^;)
一度は行ってみたいルミネザよしもと。

すべらない話を話すって

本当大変!
 
20080309111804
中はこんなかんじ。

どうやって食えとっ!

ぷ…ぷいにゅ~
 
20080309111744
先週のお話ですが、
アリア社長お煎餅を頂きました!

ぷ…ぷいにゅーっ!

このお煎餅、自主制作らしいです。
クオリティたかす!!
 
20080305110911
またもやボディSHOPにてボディバター買ってきた(^ω^)

イチゴのボディバターを持っているけど、少し匂いがきついんで寝る前しか付けられなかったので

昼間乾燥してるなーって時用に。

ピンクグレープフルーツの香り!
テクスチャーもイチゴより柔らかくてさっぱりしてる感じ。保湿はイチゴの方が上っぽいけど匂いはきつく無いので普通に付けられそう(^∀^)

あとは体洗う用に手袋型のバスグローブ!
結構粗い目なので、肌が弱い人には絶対無理そうなんですが、

私は結構ガシガシ洗うタイプなので(力技とも言う)
粗い目タイプが好きなのです。

しかも手袋型なんつったら横着し放題!

良い買い物したわー!くくくっ。
 
20080305105236
今更ですが、土鍋の1人用買っちゃいました。

大きな土鍋はあるんですが、大人数用なので
ちょっと鍋したい!って時だと躊躇してしまってたんですよね。
結局具材余って次の日も食べなきゃいけないし。(基本的に残り物を次の日に食べるの嫌)

小鍋だと手軽に作れちゃって便利!

せっかく18号たんが遊びに来てくれたので味噌鍋作ってみた。

ニラとか沢山入れて栄養ばっちりなはず!
 
20080303154636
バーチャ大阪イベントを終えた18号たんから急にお誘いを受けて、

ちょっと地元でお茶!

これから久しぶりに熱くアーケード話したいと思います!

あ、因みににバーチャは全く私出来ない(^ω^;)

昔、カード作って…

8級とかでやめた!
 
20080302155325
ばとさんから、にゃばたー用のイニシャルバッジを貰った!

早速装着!

胸に~ひかる~

わい の もじ~

かわいいにゃー
 
20080302154954
カイジくん、

発言大胆だよね。

ざわっ…
ざわっ…

ざわっ…

 | BLOG TOP |  NEXT»»


