プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
20070731223725
見つけた!

き…

気になる…
 
20070731193613
やってる友達が周りにいないので素材が集まらない!

と嘆いていたアリッサちゃん(仮名)の為に

わさわざ出掛けて駅ビル内でモンハンしてます!
 
20070731025924
最近、ふと思う。

やっと髪が長くなってきた
と。

今の長さが背中より下、腰よりは上…位なのですが、やっとこさ自分で

「最近、髪が漫画っぽくなってきた(非現実的な長さ)」と思います。

流石に伸ばしはじめてもうすぐ10年ですからね。

昔はエクレールのコスプレをするときも、かなめのコスプレをする時も、襟足ウィッグ付けてたもんなぁ。

今なら自毛でイケる!

あと10センチ伸びたら、ふわゆるパーマを掛けたい!

あ、写真は昔キャラショで角川さんブースで頂いたスタッフTシャツ。
ひよこいっぱいでなにげにカワユシ。
 
20070729202439
今日は急遽、友達が泊まりで遊びにくることに!

今、迎えに行って夜食の肉鍋祭の食材購入中。

そんな中、駅ビル内のレジ付近にこんなものが!

ご自由に

って、いいの?(笑)
 
20070728201750
ろくに説明書を読まないでやっていたら、ランクの概念を間違っていた!
昨日、まえちゅうに教わった(^ω^;)

そんな訳で、只今はハンターランク2の村★3です!

やっとフルフル装備の素材が集まったので、全身作った!真っ白い、ナイトの鎧みたいでカッコィーゆきのん!

ゆかちゃんのお友達の方が「ゆっきーに負けないようにがんばんなきゃ!」
とおっしゃってたらしいので(笑)
いつか一緒に狩りに行く為にも頑張って修行しておきます!

…あぁ…DSのゼルダ…

買ってまだ1時間しかプレイしてなひ…
 
20070728201234
私の家族は、私以外みんな喫煙者。

なので、家には灰皿が用意されてます。

味気無い灰皿も嫌なので、大好きなピンク&豚さんがモチーフの灰皿を購入。

お父さんとお母さんがばっちり吸って帰りましたが、

豚さんの鼻が少しカワイソ。
 
20070726190153
やりすぎコージー

20時間と思っていたら、10時間程オーバーしてました!
 
20070726015858
プレイを始めて早四日。
既にプレイ時間が20時間越えてますが何か?

自室で髪型変えられるって知らなかった~。

気分転換に、昔のキャラ【ひなっち】の髪型に。

これもカワユスだわぁ。

武器も大剣にしてみた。

双剣のサイクロンを作る為に地道に素材集めたり、ランクあげたり。

昨日は友達を わざわざ自宅にまで来てもらって三人でオンラインしたり(笑)

かなりハマってます。

朝、起きるとゲームのやりすぎで目がしぱしぱします…

目薬買わないと…
 
20070724200102
前回、しょこたんライヴにて最前列整理番号二番を当てたワタクシですが…

次回の1stコンサート

一 階 3 列 目 !!

しかも席もかなりヤバスな場所。

・・・ネ申がキタ。
 
20070724005636
イァンクック討伐を地道に続けてクック装備ゲット~
ここまではPS2版の時に育てたことがあったのですが、ここから先が未知数!

蟹とか一人じゃ無理っぽい。
たーのーしーみー
 
20070723222238
モンハンでの愛娘、ユキノンです。

本当はオシャレ雑誌non-noをもじってユキノンノにしたかったのですが、文字数オーバーだった。

今までは必ず同じ髪型にしていたのですが、今回はカワユスなショート。
トレードマークの赤ピンク色は変更せず。

双剣で頑張っています。

とりあえず今、地道にランク2。
 
51ryAbjcx8L._SS400_.jpg


今更ですがモンスタハンター2ポータブルを始めました。

藏っ娘のゆかちゃんもやり始めたので重い腰が上がりました(笑)
周囲でやっている人も結構居たのですが、皆様メンズでね・・・

女子がやり始めたとなれば一緒にやりたいじゃないですくゎ!!
そんな訳でやり始めた訳ですが・・・


わたくし、むか~し舐める程度くらいならプレイしたことあるのですが
某前●さんのように超一流ハンターになれる位はプレイした事はないです。
でもまー、一応ゲームの流れは知っているので始めるのにはそこまで苦ではなかったのですがががががが。

やった事ない人に簡単に説明すると、モンハンは従来のオンゲーとは違いオフラインモードというものがあるですょ。
オンでも出来るし、オフラインで一人でもプレイ出来る優れもの。
で、両方のモード共通のものが「クエスト」というものでお題に沿った課題をクリアしてハンターランクというものを上げていくのです。

オンラインだと最大4人まで一緒に狩に行けます。
難易度もオフラインモードよりは上がると思われます。



ワタクシ

昨日4時間ほど

やってしまいました。




オフラインなのに
オンライン用の4人モードっぽい難しいクエストばっかやって死にまくってました!


初めてのクエストなのにババコンガ倒せとか
15匹倒して来いとか

難しいなー!なにこれ、初心者でこれって無理くない?

と、真夜中にかなり一人エキサイトし

某前●くんに「ペイントボールあたんねーよ!」

と嘆いてみるも

「狩なんだから甘えるな!」

と返されてみたり。


気がついてみたら、本来初心者が受けてランクを上げていくクエストではない、難しいオン用のクエストをやっていた・・・


良かった・・・

気がついて・・・

 
20070720005103
お腹へりまくりなので

スーパーで買ったぼんぢりを今から調理して食べます!

網焼きしたいけど、火が大変な事になりそう…
 
20070719162109
セルメリTシャツ!

ラインストーンは自分達であしらいました♪

ハートの部分と目の下のアクセント。
ありすverは目の下がクリアホワイト

ゆきなverはピンクになってます。

この羊ちゃんの何とも言えない顔は
私たちを時に和ませ、時にはイラつかせました(笑)

実は私、この羊には縁?があり

大学時代に、友人に

「○○ちゃんはあの万年笑ってる羊のキャラによく似てるよね」

と言い切ったことがあります。

言われたあの子の心境を考えると怖いです(笑)
 
20070719161248
ライヴ→渓流で流されてみるコンボを食らい、
翌日はぎっちり朝から仕事に追われてなんだか疲労MAX。

更新が途絶えて申し訳なぃ。

浴衣の写真が華乱がくれた★
私だけ少し背が高いので、皆に合わせてかがんだら

エウ゛ァ初号機っぽい(^ω^;)

浴衣を着たら誰でも可愛く見える と誰か言ってた!

ヒドスねぇ(`ω´#)
 
20070717203814
写真集用の撮影に行ってきました。

今度は水辺!

台風後の影響もあり、川の流れもきついし、何より気温が…!

水がちべたい!!

そんな中、腰までずっぽり入ってきました(^ω^)
気合い入りまくりぉ(^ω^)
 
20070717000038
帰宅してから作るには燃えつきていたので、デパ地下でお寿司を購入。

奮発して大好きなイクラを沢山買った(笑)

ウマスよぉ(^ω^)
 
20070716203210
場所が混雑していて、全員にお声を掛けれませんでした。

一応、顔が見えた方々にはありがとーう!と大声で叫んでみましたが(笑)

今回初めましての方も、ありがとうございました!

写真はロビータイム時。
 
20070716202646
無事にライヴが終わりました!

来てくれた方、本当にありがとうございました!
毎回思う事なのですが、踊りもつたないし、声も良い声ではなく(--;)
こんなんで、人様に見せて良いのか。と人知れず悩みまくりなのです。

でも、毎回励ましやら楽しかったやらのお声を頂き、次回こそは!と糧にして頑張っていくのでふ。

本当に来てくれてありがとうございました。
そして、毎回凄く支えてくれる相方のありすには頭が上がりません。

ステージでも言いましたが、今年のセルメリは色々やってこうぜ年間(勝手にw)なので、これからも色々とお付き合いくださいませ。

はて。写真の私の目が赤いのは何故だろう?(笑)
 
20070716012624
土曜に仕事で浴衣を着ました★

浴衣は自分で着れたのだけど、帯は華乱にやってもらいました!
なんか、毎年華乱にお世話になってます(;´д`)
あひゃー。

私以外は皆、自分で帯を結んでた…すげぃなぁ…

写真はチャキチャキ娘なありすと(^ω^)
 
20070714022203
昨日の今頃、

お腹空いてカルボナーラ作って食べた。
カイトに作り方教わったやつ(笑)

カルボナーラってあまり好きじゃないのに(途中で食べてて飽きる)、時々凄く食べたくなる。
 
20070714022116
週末は台風さんがいらっしゃるらしいですね…

明日は仕事で浴衣着るのに…

しかもおニュー(死語)なのに…

ライヴ当日は避けてほしいお(´;ω;`)
朝、電車止まりそうで今からハラハラドキドキ。

台風が過ぎたら暑い夏がくるんだろうな。

まさしく、Ho!サマー!(←宣伝)
 
20070712234230
睫毛の育毛剤を買ってみました。

学生の頃に一般誌のモデルをしていたのですが、その頃からメイクさんから

『上睫毛はバサバサなのに、下睫毛はバラつきがあるわねぇ』

と言われてました…

一応誉められてるので、抜け睫毛など気にしない程の無頓着でしたが、
最近『このまま抜けきって生えてこなかったら!』と怖い考えが生まれてしまった!!

眉毛ないのも怖いけど、
睫毛ないのも怖い!

@コスメでは評判良かったけど、本当かなぁ。
このテの商品はあまり信用しないので…

そもそもコレ、睫毛に塗るらしいのよね。
毛穴っぽいとこに塗らなくていいの?
長くさせたいんじゃないんだよ。生えてない部分に睫毛が生まれて欲しいんだよ。

謎だが、とりあえず忘れない限り塗ってみよう。
 
ライヴ告知その弐。

■Plug-in ”S”さんの
専用ブログが開設されました!
チケット予約や、出演者紹介等がこちらから見られます。ご興味ある方は是非御覧になって下さい。

■sel*merryへのメールでのチケット予約は、当日10:00迄にお願いいたします!
キャンセル料はかかりませんので、お気軽に、事前にご連絡下さい。
メールアドレス→selmerry@mail.goo.ne.jp


■出演時間が決まりました!
13:25からの予定ですが、持ち時間以外にもオープニングやエンディングにも参加しますので、開演からお越し頂く事をお勧めしますw


■曲が決まりました!
雑把ですが、こんな感じです。
皆さん、予習してくれると嬉しいです(笑)特に合いの手入れる歌とか・・・。
→「school rumble 4 ever」「secret base~君がくれたもの~」「chase」「バカップル」
以上の4曲。
他にテーマ曲として(別枠です)「Ho!サマー」←これのPVがかなりの萌えです。
今回の出番は盛り沢山。

私はいっぱいいっぱいです!
セルメリTシャツを見て元気を出そうとしてますが、何故か心が言いようもない感情に襲われます。ありすもきっと同じだと思います!!


とりあえず最前列になった方、横断幕でカンペをお願いします(笑)

YOU達、超発光しちゃってください。
 
20070712131229
衣装の買い出しついでに、以前から欲しかったグルーガンを購入。

このお品、元々はフラワーアレンジメントとかで使うものなのだけども、
意外と色々使える(笑)

普通に衣装の小道具作りとかにも役立つし、何より糸と針を使わなくても物を接着出来るというのは素晴らしい!

早速、ライヴでの小物を作ってみるかなぁ(^ω^)
 
20070712130316
羊。

それはかなり重要な生き物。

羊。

それはセルメリのキーワード。

ちゅー訳で、月曜・火曜とありすと一緒にライヴの衣装を探しにいきました(^ω^)
テーマはぼんやりあったのだけど、色々見過ぎてどれが良いか分からなくなった私達。
途方に暮れて、一番最初に寄った店の近くでネ申Tシャツ発見( ☆∇☆)

これぞ、セルメリを象徴する洋服!!
しかもじっと見つめてるとその笑顔にイラっとするオマケつき。

種類も謎にいっぱいあった…

ひとまず買いました。
サイズ展開も少しはあるっぽいから、皆も買うといいよ!(嘘)
 
20070708170829
友達を待ってる間、時間があったのでLDSでかごバッグをお買い上げ。

チェリーって流行ってるのん?
毎年こんなにモチーフにしてたっけー?
 
20070706004122
太平山の姐さん、ゴンさんにお素麺をお裾分けしてもらいました。

お腹空いたから早速茹でるッ!
 

20070706004020
美女を透かして食べるスカシカシパンはうんめぇ~(゜∀゜)

バターたっぷり使っててうんめぇ!

これは普通にリピっていいかも(笑)
 
20070705235345
スカシカシパンは、女の子を透かして食べなければいけないらしいので、

華乱を透かしてみた(^ω^)

これで美味しく食べれる(^ω^)

 | BLOG TOP |  NEXT»»


