プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
20080828235146
女性は鉄分を摂らねばならんのですー

だから今日はほうれん草のバター炒め。
簡単なのに美味しいからいいよねーこういうの。
 
20080828005853
夜食にチャーハン。

おもいっきりテレビで紹介してたチャーハンの作り方を試したら

見事にご飯パラパラのチャーハンに!

ウマス!
 
ひっさしぶりーに夕飯写真。
最近、写真は載せてませんが毎日作ってますょ。

今日はきのこあんかけ和風ハンバーグ。
苦手な人参もこれなら少しは食べれる~ので、ここぞとばかりにぶち込みました。

2008031822440000.jpg


レシピはクックパッドからw
このサイトは便利すぎる!
めんつゆベースなので失敗ないし美味しかった~。
今回はしめじとえのきを入れました。もやしとかも入ってても美味しいかも~ん。
上には大根おろしと刻みのりを振り掛ければ和風ハンバーグ。らくちーん。



あ~そうそう。
コメントの方ですが、最近へんちくりんな書き込みが多かくて目障りだったので
暫く承認制を取らせてもらいます。
今まで通り普通にコメント書いてもらえると嬉しいです!


明日は急遽、夜に実家に帰ることに~。
月曜はお父さんの誕生日、土曜はお姉ちゃんの誕生日なんでプレゼントも持っていこう!
今日必死に探し回ったのだ!

 
NEC_0123.jpg


コージコーナーの銀座プリン。
パンプキン、これすげー好き!
今日だけでも2個食べたw

プリンってステキな食べ物だよね~。
あとエクレア。

やばいよーもー
ぷりんー。
 
NEC_0107.jpg


今日の夕飯。
めかじきのゴマソテー。
久しぶりに作った。

魚で安心して出来る料理はめかじきと鮭とイカしかありませんw
あとは恐る恐る料理してます。
めかじき、もっと安くなればいいのにー。


とりあえず、これはマジで美味い!
 
20071109000512
夕飯ネタが続きますが、

先日また鳥そぼろご飯作りました。

楽だから作るの面倒~って時にいいんだよね。

でも、おかずもたんまり作るから結局面倒なんだけど(^ω^;)

相変わらず作る量=食べれる量のバランスが(^ω^;)(;^ω^)

鳥そぼろ二色丼

ほうれん草の胡麻和え

蕪と油揚げのお味噌汁

胡瓜の浅漬け(手作りょ!)
そらまめを甘く煮たやつ

冷奴

しょうが焼き

おかず、作りすぎた!
 
20071108235748
マッシュポテトからポテトサラダに錬金しました。

まぁ、食材加えてマヨ入れただけなんですが。

で、黄色のプチトマト買ってきたので盛り付け。

【ドラゴンボールサラダ】

黄色のプチトマト=ドラゴンボール

七個乗せようとしたら、ボリューミーになりすぎたので、六個で自重。

サラダだけでも満腹になってしまいます。

1年、料理してますが相変わらず作る量と食べれる量の調整がうまく出来ません(笑)
 
20071108235328
先日の夕食風景。

本当はパンが主食だから、洋風にしようと思ったけど冷蔵庫の中身が色々余っていたので、
結果ちぐはぐなご飯に。

フランスパン

マッシュポテト

ポークステーキにブロッコリーの温野菜

コーンスープ

-------
ここまで洋風。予定通り。

以下、ちぐはぐ。

ちくわキューリ

クラゲと胡瓜の中華和え

でも美味しかったョ。

マッシュポテトを作りすぎたので、ポテトサラダに変化させて食べます。

イモイモ。
 
20071108212752
何か買いたい衝動に駆られ、仕事前にお買い物へ!

しかしいざ買うとなると、逆に財布の紐が固くなるのはなぜぇー。

ま、それでも割りとお金は飛んでいきました…

こ…今月はもう服は買わないんだからねっ!

買ったもの達はミクシィの方にアップしようかな(^ω^)

仕事先での賄いは小さい鍋!
魚介類の出汁がめちゃ美味しい~。
寒くなってくると鍋率が高くなります。
 
20071107175857
忙しくて事務所に缶詰。

予想通り、ご飯食べれない!

家からもってきたほし芋が私の空腹を満たす…
 
20071107132213
ブロリー、まだタッパいっぱいある(^ω^)

今夜も食べれる幸せ。
 
20071107131958
温野菜すきすっき(^ω^)

特にブロッコリーの温野菜すっき(^ω^)

塩茹でとか凄い!
何個でも食べれる!

自分でご飯作れば、好きなだけブロッコリー食べれる。

すっきすき。
 
20071023000717
近頃、夕飯をアップしてませんでしたがちゃんと作ってますよ(笑)

ひっさしぶりに鳥そぼろ。
今週末の撮影会で参加者さんに作るので試作品(笑)

みてみてー。

卵のところはミッキー型。
 
お腹すいて、ラーメン食べようとして、麺を茹でたらスープがなかった…
捨てちゃったのかな…

茹でた麺だけが残った…
 
20070924215120
今日の夜はちゃんこ鍋。

大勢での鍋は良い。

食べたら狩りの時間ょ★
 
20070914230657
ディズニーハロウィン行ってきた!

パレードみて、ちょっとした食べ物を買おうと思ったら店が閉まってた(;´д`)

時計みたら9時半過ぎ。
そりゃそーだ。

仕方ないので、たまにはレンジでちん。

それだけじゃ足りない(笑)ので、くるみパンとかぼちゃスープ。

ディズニーランドはクリスマスより、ハロウィンが一番好きっ!
 
20070907025333
ご飯食べて、ビールを飲んだらそのままウトウトしてしまった

アルコール弱すなぁ( ´;ω;`)

でも、最近ビールの苦味が美味しく感じる(笑)
おっとなぁ~♪

今日はねぎとろ丼 きのことホウレン草のバター炒め
はまぐりのお吸い物

食卓は少し寂しいけど、これだけでもう満腹!
 
20070902001043
煮物を作りました。

最近は厚い日ばかりだったのに、急に涼しい日が続いて。

このまま秋になってしまうんですかねぇ。

気が付けば最近は夕飯をアップしてなかったー。

最近、サラダにオニオンスライスを入れてるんだけどウマーイ。
 
20070720005103
お腹へりまくりなので

スーパーで買ったぼんぢりを今から調理して食べます!

網焼きしたいけど、火が大変な事になりそう…
 
20070717000038
帰宅してから作るには燃えつきていたので、デパ地下でお寿司を購入。

奮発して大好きなイクラを沢山買った(笑)

ウマスよぉ(^ω^)
 
20070714022203
昨日の今頃、

お腹空いてカルボナーラ作って食べた。
カイトに作り方教わったやつ(笑)

カルボナーラってあまり好きじゃないのに(途中で食べてて飽きる)、時々凄く食べたくなる。
 
20070705162241
火曜、水曜って急に寒くならなかった?
夜とか涼しすぎて、ちょっち寒かった。

しかも、昨日なんて雨も降ってたから買い出しにも行かずに直帰したゎょ~。

んで、冷蔵庫にはたいしたもんがなく、

寒いのに冷やし中華なんかくっちった。

冷やし中華に温かい春雨スープ。

なんてちぐはぐ!
 
20070615020519
開いたはまぐりからカニがでてきた…

【全力で攻撃だ!】
 
20070615015608
仕事から帰宅したのが思ったより遅かった…

そんな訳で、土曜に大事なお客様がいらっしゃる。
お寿司をとってオモテナシをしようと思っているので、お吸い物を作ろうかと検討中。

試作品ではまぐりのお吸い物作ってみたー(^ω^)
 
20070531151501
昨日は腹減りで帰宅をしたので、ご飯をいつもより多く炊きました。

米を磨いで、おかずを作り、そろそろ炊けたかぉ?(^ω^)
と見てみると

炊飯器のスイッチを押し忘れてた(^ω^;)(;^ω^)

そんな昨日の悲しい夜の出来事でした。

写真は初めて作ったほうれん草のゴマ和え。

鉄分鉄分!!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


