プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
toy315x210.jpg


トイストーリー3をやっと観てきました。
上映スケジュールの問題で吹き替え版でしか見れなかったのが残念なんだけど・・・


それでも凄く凄く良かった!

なんかね、「なんで私、こんなに号泣してんの?」て泣きながら思うくらい
涙が凄く出てきて半端なかった。
あの子ら、人形なのに凄く良い表情するのよ!!

「この夏 最も優しいさよならに出会う」

あるお友達も言ってたけれど
悲壮感漂うさよならじゃない。
ちょっぴり悲しいけど、凄く優しい。
こんなさよならがあるんだね。

この映画は、子供よりも、大人がジーンとしちゃうんじゃないかな。

字幕版でももう一度見たい!

というか、絶対行く!
もう一回観たい!!

間違いなく、シリーズ最高傑作だと思います。


ディズニーだから
とか、そういうのではなく
純粋に
今年劇場に足を運んだ映画の中で一番
満足した映画でした。


帰りにディズニーストアに寄ったんだけど
ウッディのぬいぐるみは全部売り切れてた!
凄い!

そして、めっちゃカッコイイバズの人形があったんだけど、4万!!
だめだよ!
バズ、そんなに高かったらお持ち帰りできないよ!


でも凄く、出来が良かったなぁ。

私、ハム(ブタの貯金箱)が凄く好きなので
ハムの人形欲しいなぁー。
 
la18205r_large.jpg



M.ナイト・シャマラン監督作品のエアベンダーを観てきました。

シャマラン監督作品は、毎度毎度「あーーー・・・やっぱりね」という何か残念な後味があるので
実はこの映画もさほど期待せずに鑑賞。

ただ、予告で何度も見せていた少林寺拳法を彷彿させるようなアクションに興味があったので
その辺はワクワク!

お話的には家族向けのような解かりやすいお話で
難しくもなく、単純。
そして何より驚きなのが、この映画も続編ありの3部作だということ!!

知らなかったあああ!

冒頭で、第1部 と出るので、ドラクエ4みたいに1本の映画で何部かに分かれてるのかしらーと思ってたけど
単純に続編があるということでした・・・。あぁぁん。


そうは言っても、火・水・土・気がベンダーと言われる術師たちによって動かされるシーンは
結構見応え有。
主人公アンもカワユイ。
マルコメくん!

総合的には踊る3より面白かったかも。

太極拳やら少林寺拳法のアクションがお好きな方にはオススメ出来るかも。
 
さぁさぁ。
夏は沢山観たい映画が沢山ですよ!

先週の踊る大走査線3に引き続き、昨日公開したプレデターズを観てきた~。

1008234_01.jpg


1作目のプレデターが超超超スキなのです。

あの恐怖感!
あの絶望感は忘れられない~!

というか、父親が凄くシュワちゃん好きなので飽きる程見ていたのを付き合ってたので
台詞覚えるほど観ちゃったよ。
その度にハラハラドキドキ、怖くてねぇ~。


そんな訳でプレデターズのCMを観た時はめちゃ興奮しました。

1匹でもあんなに苦労したのに、今回はいっぱい!
どうなっちゃうの!

と。




でもまー。

うーん。

面白いんだけど

そんな言うほどハラハラ感は無かったかな。

それは、体温感知してるって1作目で知っちゃってるからかな。



だがしかし。

ハラハラ感はなかったけど、プレデター登場のシーンはニヤけるほど格好良い。


 
100712_005420.jpg


ちょうど先週のお話。

踊る大捜査線3を公開翌日に観賞してきました。

会社の取引先の方から前売りを頂いたので勇んで観にいっちゃったー!
レイトショーを観にいったにも拘らず、ほぼ満席。
公開翌日だったとしても、踊るの人気の凄さにびっくりー!
エヴァ破でもあんなに混んでなかったわぁ。

今回のお話は、個人的には踊るのお祭り的なお話かなぁ~なんて思いました。
面白かったょー。
特にスリーアミーゴスは必見。会場内は終始爆笑でした。




ただ、先日テレビ放送された踊る大捜査線THE MOVIE を観ちゃうと
事件の内容が弱冠薄っぺらいというか・・大した事件でもないかなぁ~なんて思っちゃった。

あと、ドラマ内で流れていた曲があまり頻繁に流れなかったので
高揚感のようなものは少なかったかも。



でも、もう1回は観たいな~って思わせるくらい要所要所面白かった!
来週レインボーブリッジを封鎖せよを放送されるので、ソレ観たらもう一回観ようかしら!


夏は観たい映画が沢山なので映画館に通うべぇー!
 
100503_030744.jpg

アリスインワンダーランド

観て来たよー。

アバターの時は一番お安い値段の映画館だったので、大して飛び出て見えなかったので
今回は有楽町のシアターで。

映画予告のトイストーリー3のCMで若干涙した。
アンディが大人になったっていうだけでポロっとしちゃったよ。
涙腺弱い。

アリスは、映像綺麗!
お話は、まぁ普通かな。
面白かったけど、もう一度みたいっていう程でもないかもヵも。
通常のアリスの話がウロ覚えなので感動とかしなかったのかなぁー。
なんか、捻りもなく、単純なお話過ぎるというか。

でも所々ディズニー色が出てて「うふふ」って思う箇所も。
アリス、白の女王が美しすぎる!
かわいぃぃ!

白の女王なんて、化粧濃いのにプリティーに見えるし。
素がとても可愛いんだろうなぁー。きゃわゆい!
動きもディズニープリンセスっぽくて、くすって笑っちゃう。

CMとかではジョニーを結構推してるけど、ジョニー関係なくても独特の雰囲気出てました。




しかし、3D映像はとても目が疲れる・・・。
願わくば、3Dが主流にならないといいなぁ。
 
観てきたのはシャーロックホームズ。

100312sherlock.jpg


実は、開始時間を間違えてて冒頭の5分を見逃すという大失態・・・

うぅ・・・初めてじゃ・・・。


で、友達からの評判も良かったので期待して観た!!・・・・・んだけど。



うーん・・・


そこまで私はハマれなかったかもヵモ。
今までのホームズとは勿論イメージが全然違って、紳士という表現は全然似合わない!
頭脳派だけじゃなくて、肉体派の顔もあるっていうのは面白い~!


でもー

でもー

紳士というイメージにしないのであれば、もっと変人チックにしちゃっても良かったのかも・・とか。
なんかちょっと中途半端な気が。

勿論、ホームズもワトソンも凄くセクシーで
特にジュードロウは格好よすぎる♪

後は、設定とかよりも謎の部分の事件がどうにもこうにも大した事ない事件だったのがね・・・。
種明かしも私的には「おぉ!」と驚くものではなく・・うーん・・・。

モリアーティ教授が出てくるのであれば、話はこの先もっと面白くなるんだろうなー!
次回作に期待します。



ま、この映画

男優二人がセクシィィィ。
 
paranormalactivity.jpg

100213_224001.jpg

やっと!
パラノーマルアクティビティを観て来ました。


いやさー
怖い映画は苦手ですが、そこそこ映画館やらビデオとか借りてみてきましたが



これ怖い。

日本のホラーって、結構私たちの生活に馴染み深い状況だったりで
共感してしまったり、日常に起こるんじゃないかな?って錯覚しやすいんだけれど
洋画のホラーはどことなく非日常的に感じてしまうので
意外と見終わった後

「あー、こんなもんかぁ」

みたいになるケースが多かったんだけれど

コレは、普通に怖かった。

宗教的な問題もあって、そこまで馴染み深い状況ではなかったけれど
そういうものを補うほど想像してしまう映画の作りにヤラれました。
見事に色々、想像してしまった。

スプラッタモノではないので、心理的にヒリヒリするようなホラー。

CMじゃないけど、私

恥ずかしながら初めて映画館で「コワっ!」って声だしました。

そして、とても観るのに疲れた映画。
終わったあと、ハァーハァー言っちゃったよー。

色々捻くれた見方すれば、怖くないって思うかも知れんけど
そこはテンターテイメントなので素直に怖がって観てみればいいと思うw
 
2009120623430000.jpg

やっとこレイトン教授の映画を観てきました~。
結局魔人の笛は未クリアのままだったけれど、公開が終わってしまうと困るので・・。

純粋に自分からアニメの映画観たいって思ったのはこれが久しぶり!
エヴァとかマクロスとか、流行にのったところがあるけど(笑)

レイトンシリーズは本当面白いし、観た感想は


面白い!

お子様も結構観に来てたけど、普通にお話も無理がないし
ゲームの世界観も変わらずだし
凄く良く出来てる映画でした~。
ゲームのちょっとしたキャラも、映画中にちょこちょこっと画面の端にいたりw

いやさ、レイトン先生役の大泉洋ちゃんとルーク役の堀北まきちゃんは上手だねぇ~。
ゲームで聞きなれてるっていうのはあるだろうけど、上手でした。

ルーク、一生懸命走っててかわゆす

最後、感動して涙ボロボロだったけど
終わったあと周り見たら子供も泣いてなかった・・・
あれ?あそこ泣くとこじゃないの??

一緒観に行った子にも「え?泣いたの?」って聞かれた・・・。

おばちゃん、最近涙腺弱いのよねぇ。
とくにレイトンはすぐに泣く。
ゲームしてても泣く。

綺麗な映像で泣くよりも、レイトンのように質素な絵柄のほうが泣きやすいっぽいよー。

早く魔人の笛、やらなきゃ!
 
アバター 観て来ました。
この映画こそ3Dで観たほうが良いと聞いたので敢えて3D上映で。
3D上映だと割引が一切利かないのが残念。
334089view004.jpg

勿論いつものように前評判も何も見ず聞かずで観賞しにいったのですが
これぞエンターテイメントって感じの映画。
しかも3Dなので新生。

物語的には、大体予想のつくストーリーでしたがつまらない訳ではありませんでした。
人間の利己心による自然破壊
ていうのが一つのテーマなのかな~。

映像は本当、綺麗!
パンドラの世界、動物、植物
全部が本物に見えて、綺麗!!

後半は迫力のあるシーンばかりだし、上映時間2時間55分も長くは感じなかった。
これは是非、映画館で(出来ればやっぱり3Dで)観賞するのが良いですぞー。



でも、3D観賞って目が疲れた・・・。
あと、アバターは操縦者とリンクして動かせるっていうのがエヴァみたいよねー。
 
マクロスフロンティア ~イツワリノウタヒメ~ を観て来ました~。

4d5205dc.jpg

一応TV版のマクロスFはDVDとか借りて全部見たのですが
マクロスシリーズは他はさっぱり。
フロンティア見てても機械の見分けがつかない(゚∀゚)
かろうじて知ってるのはリンミンメイという名前だけ!

パチンコも出たことだし、パチンコで予習しておけばよかった!(嘘か本当か!)

でもでも、そんな私でも充分楽しめる内容でしたー!

ネタバレじゃないけど、周囲が言うようにシェリルのライブシーンと戦闘シーンは格好良かった!


実は朝6時までガンダムやっててほぼ寝てなかったけれど、映画中寝ることもなくw


ただ、終盤は少々頭がラリラリしてきて(笑)アルト姫がガキつかの山崎に見えたり
マクロス砲?がガンダムWのヒイロの乗るガンダムの凄いレーザーに見えたり(夜中にそのレーザーでまえちゅうに撃ち殺された)
一人で脳内想像が広がりすぎてプーーーークスクスってなっちゃった。

アホやねーん。

映画観終わった後はお友達とお別れして、ありすと秋葉原で待ち合わせ♪

一緒にフォトショップ初心者お勉強会を開いてもらって、お勉強してきました!

というか

本当、私ら初心者すぎて

「へぇー・・・・


・・・・おおおおおおおおおお~・・・



へぇ~・・・・・」

ていう言葉しか出てこなかった(笑)


まぁ、教えてもらいたい事はきちんと理解するまで教えてもらったし
次は各自で練習して次のステップへ!

がんばるっ
 
映画なんでも無料券が今日までだったので観て来ました~。

カールじいさんか、クリスマスキャロルか、カイジで悩んだんだけど
どうせ無料だし

どうせカールじいさんは問答無用で観るだろうし・・・って事で
カイジ観て来ました!

2009120623460000.jpg


丁度、先週くらいにアニメ版カイジでEカードの決着がついていた回だったので
頭の中でアニメと比べてしまう部分が多々ありましたが・・・


カイジ役の藤原くんは丸くて犬っぽくてかっちょいいw

そして大好きな利根川は・・・ちっさかった(笑)

まぁ、色々端折られたり少し設定が変わっていた部分もあったけれど2時間にまとめるならアレでも全然おかしくなかったんじゃないかな。

欲を言うなら会長の狂気染みた所もちゃんと出してもらいたかったかな。
只の金持ち爺さんになってたよー。

あと130年地下行きっていう中途半端さ。
本来なら1050年だろうが!
1000年以上という突拍子のなさが良いんだと思うんだけど、なに?130って。


やっぱ利根川さんはダンディなおじさまにやってもらいたかったわぁ~。
38937052_3635485050.jpg


でもでも、想像よりも全然面白かったカモー。
鉄骨渡りではちょっと泣いてしまったし。

やっべぇ。
漫画揃えてしまおうかな!
ざわっ・・・  ざわっ・・・  ざわっ・・・
  ざわっ・・・  ざわっ・・・
 
20090906212648
20世紀少年

みてきたょー。




三部作の最後って作るの難しいと聞きますが

良かったと思います(^ω^)

トモダチが誰かって解るし。

原作を読んでないので、読んでみようかなぁー。
 
20090720161822
今からポッター。


そして片手間にすれ違い通信。
 

20090701132324
予定していた帳簿回収が、今日は延期になったので
急遽ひとりエヴァに来た。

今日、映画の日だから1000円だしね。

色々凄いみたいなので怖いなぁー。
 
20世紀少年-最後の希望- を観てきたよー。

20th-.jpg
(c)1999,2006 浦沢直樹 スタジオナッツ/小学館
(c)2009 映画「20世紀少年」製作委員会


原作は読まずでこの映画は観ようと思っているので全てが新鮮。

とりあえず中盤ということで多少の中だるみはあるようですが
中々面白かったです。
ケンヂが早く出てこないかなぁー。
オッチョがかっこよす(●´U`●)

次回は8月公開だとか。
楽しみです。
 
20081207190948
きっとあまり面白くないであろうXファイルを観てきます。

レイトショー時間ではないので正規の値段なのが悔しい。
 
20081025182623
期間限定のバイオ映画観てきました!
事前情報で、予約しないと満席で鑑賞出来ない と言われたのでしっかりオンライン予約。

パパンがバイオ好きなので誘っていきましたっ

いやぁ、バイオ2好きは見とくべきー。
普通に見れます、むしろすんなり世界に入れる。

レオンかっこいい(゜∀゜)

クレアかわいい('∀')

最後はバイオ5の予告があるので最後まで席を立たないように!

レオン、素敵。
 
20080924144709
バンザイヴィランズを見た後はすぐにイクスピアリに移動。
そこで待ち合わせしていた友達と合流して

20世紀少年を観てきました。

漫画はあえて全て見終わるまでは読まないつもりー。
そのほうががっかりしない(笑)

で、何も知らずに観てきましたが

おもしろーい。

途中はホラーみたいに怖かった。
ハットリくんの仮面がこれまた怖いんだ…ニンニン。

トモダチって誰なんだろう!

とにかく続編がたのしみだにゃー。
 
なんやかんやで更新が滞ってました~。
元気に復活してます~。

んでま。
振り返りになりますがばばーっと過去ブログを(笑)


2008091423380000.jpg


まずは先行ロードショーのWANTEDを観て来ました。
勿論字幕で!
吹き替えがDAIGOってどうなの~(汗
最近、字幕離れをしているっていうニュースを見たけれど、私は字幕派。
字幕と吹き替えだと訳しかたとかも微妙に違うしねー。

で、まぁ。
アンジェリーナジョリーの唇の厚さが終始気になりましたが


面白かったですおー。

個人的には、いくら血を引いてるからとあの尋常じゃないスピードでの成長はどうなの?とか思ってしまいますが。
ここらへんは観た人と少し話してみたいかなー。まえちゅうとは少し話したけどw


個人的2008年上位映画3位の中にはランクインせず。
ダークナイトを越えることは出来なかったー。

でも面白いので皆さん、是非。
 
20080902013628
そうすけ、すきー!

って、ポニョがいってました。

そんな訳でやっと崖の上のポニョを観てきました。

ある人は凄くよかった!と言い

ある人はつまらない と言ってました。
過去の作品なんかと比べてはいけないと思いつつ
ついつい比べてしまいますが

感想は控える というより、特にないです(;´д`)
不可 ではないけれど、有り でもない。

ジブリ作品だから観た という感じで。

海の生き物とかは流石、凄く綺麗でしたよ。

ただ、劇場に居たお子さんが終わった後に
「おもしろかったー」

と言っていたので、私は「大人」の曲がった心で鑑賞したんだと思います。

でも、トトロの方が子供向けな気がする…
 
20080825171649
モルダーっ!

スカリーっ!

Xファイルが映画になる!

これは見に行く!
 
20080825004705
なんか鼻水でるんだけど…

ここ最近の寒さで風邪、引いたっぽい。
やだなぁ。

先行上映していたハンコックを観てきました。

最近頻繁にテレビCMしてるんで。

感想は

普通(´∇`)
つまらないわけではないです。
でももう一回観たい!とは思わないかなっ。

でも超人的なパワーって憧れるぅぅ!

夏休みって大作映画をいっぱいやるからついつい劇場に足を運ぶ機会がいっぱい。

20世紀少年はどうしようかなぁ?観るかなぁ?
 
457424019_229.jpg

ジョーカー役のヒース・レジャー

映画の最後のテロップに
ヒースレジャー氏に捧ぐ と出ていましたが

この俳優さん、今年1月に亡くなられていたそうです。
心よりご冥福をお祈りします・・・。


凄く良かった。
ダークナイト

バットマンビギンズを見ていなくても楽しめると思うけれども、見ていると余計に楽しめると思います。
2時間45分という長い上映時間でしたが、全然苦にならないほどの展開。
中盤から最後までは展開も早く、アクションや爆発シーンは見所満載です。

何よりバッドモービルが凄いんですよ!
マジカッコエエ!
バッドポッドの登場の仕方がイカレすぎてて凄いです!

ジョーカーも、狂気に満ちた感じが凄く出ていてとてもハマってました!
ジョーカー役の候補は当初、ジョニーデップやら有名な俳優が沢山挙がっていたそうですが
ヒースで良かった!むしろヒースじゃないと!と思うほど。

まぁ、ジョニーはスパロウのイメージが強いっていうのもありますが。彼がやったらまた違うジョーカーになりそうで興味はあります^^;

今回はメッセージ性が強かったと思います。
ヒーローの背負う宿命と生き方 人間のエゴ 正義から悪への墜落
いろいろ感じ取れて、とても面白かった。

今年観た映画の中では1,2を争うくらい面白かった~。
観てみようかな、と思ってる方は是非観たほうがいいよ!


 
20080811205053
ダークナイト!

今から観てきます!

楽しみっ。
 
20080805234151
急遽、お友達に誘われて3人でインディージョーンズ クリスタルスカルの王国 を観てきました~。

スカイクロラと悩んだけれど、今日観なかったら先生はビデオになるまで観ないかな~と思って。

所々、インディーっぽい部分もあり
懐かしい感じもしたり、面白かった。

ただ、前置き部分が私には退屈で
バイクでぶーんな部分も
退屈で眠くなってしまった。さほど派手なところもなかったしね~。

ラストがある意味やばすぎて

ちょwwおまwww

な感じで残念。
やっぱり魔宮の伝説は越えられなかった…。

帰りは皆でご飯~。
あからさまなブリっこは嫌だ!と男性陣からの意見を聞いていたら

「おまえは少しはブリっこしろ」

と言われました。

うん、頑張る。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


