プロフィール

松国ゆきな

Author:松国ゆきな
ディズニーとゲームをこよなく愛してます。
更に愛犬のハスキーを溺愛しています。
愛犬との生活や日々のどうでもいいことを
気ままに記していくニッキ。



時々サボります(●´艸`●)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

Twitterもやってます。
@cain_yukiyuki
気がむいたらフォローしてやって下さい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
個人的なメッセージ等もTwitterのDMにてお願いします。
返事は遅いのであまり期待しないでー
 
 
お久しぶりです。

生きてます。

携帯をスマフォにしてから更新頻度がぐんと減りまして・・・。

一時期はブログももうお休みにしようかと思いましたが、毎日愛犬の写真は撮り貯めているので
この際なのでアメブロにお引越しいたします。

今後はアメブロのほうでゆっくりと更新していきますので
よろしくお願いします。


.。o*恐らく、やれば出来る子ニッキ。2 *o。.
http://ameblo.jp/yukixdisneyxryu


新しいブログのタイトルも、もはや考えようともしない体たらくですが。

がんばるよー、程ほどに。
 
ある日の殺意の波動に目覚めたりゅう。

201310030204376eb.jpg
 
本日おニューなハーネスとリードが届いた~。

結局可愛さよりも機能性を選択してしまった…。

せめて、首輪は可愛い物を…て思ったけどちゅんりーの腕輪みたいなゴツゴツのやつ見つけたw竜にはいかちぃのが似合いそうだよね、きっと。

新しいハーネスとリードは、青×赤の組み合わせでなんだかアメリカンなかんじ…。
なんか、テリーマンみたいでちょっと…。

でも竜には濃い色が似合うんだよー…そしてハーネスとリードだけで10K飛んだ。高いなぁー

ハーネスつけると胸板厚いのがよくわかった。
次はゴツゴツ首輪を用意せねば。

20131003022041844.jpg



そして繋留にも便利なリードと組み合わせると、新しいせいか異様に目立つ…。近所のおばちゃんに『赤青白でフランス仕様だね』て言われたけど、

201310030220437fc.jpg


違うんです…そんなオシャレな感じは一切しないです…テリーマンぽいです…


 
今朝、ごみ捨てに出た時に玄関横に奴が裏返ってました…
生きてるのか死んでるのかわからん!恐怖っ!

チキショウ!
不法侵入だ!



そして、数時間後。


玄関横の奴の裏返しは生存してました。

そして散歩から帰宅した息子に一瞬にして喰われました。もう見てられません!見たくありません!

今年は蝉の被害は少なめだったと思うけど、安定で1匹は必ず体内に吸収する我が息子・・。

ドッグトレーナーさんに相談したら、うちはまだ良い方で、
よそのお宅では「一日、1蝉よ~」って言って諦めてる飼い主さんもいらっしゃるとか・・。

蝉で苦労しているお家は我が家だけではないみたいです。

しかし、竜は死んでる蝉はあまり興味ないのよね。
くんくんするけど、バリバリしない。

生半可に動くから面白いんだろうなぁ。無邪気な顔して残酷や。

20131003021129103.jpg
 
竜に新しいハーネスを買ってあげようと思ってるんだけどサイズで悩む。

胴回りが現在夏毛で75cm↑↓なんだけど、欲しいやつは胴回り75cm~。

冬毛になるともうちょっとモコっとするんだけど夏毛はぺちゃっとしてるからなぁ。

足を通さないで、頭を通せばいいっていう楽ちんなハーネスを発見したんだけれど、主にレトリバーちゃんが主の商品らしくて大きさが心配。
そして値段が7k超えるってどういうこっちゃ。でも欲しい。


しかし、可愛い首輪とかハーネスとかリードとか。大きい用は少ない&高いよー。
竜にもキラキラしてるやつ着けたい!
すぐどっか壊れそうだけど(´;ω;`)


201310030208169e4.jpg


しかし、でかいなぁ。
ていうか、でかいというより、

厚い。


だな。


20131003020818302.jpg


 
今年も奴が。

2013100301580113e.jpg


憎い。
 
今日はたくさんお友達が遊び来てくれて久しぶりにスパ4対戦したー!

楽しいっ!

だがしかし、うちのスパ4いつの間にか傷がついててバルログだけ選択するとロードが止まる罠。

バルログメインキャラの友人涙目。

竜様は貢物として巨大な骨と靴型の骨とを頂いておりました。

20131003015759b39.jpg


散歩後、お土産で頂いた巨大骨と格闘中のお犬様。

20131003015800ad6.jpg
 
本日、竜様はシャンプーの日なのです。

なので、竜を預けてる時間に久しぶりにゆっくり水族館いってきた!
混んでたけど、お目当てのサメをじっくり見れたから満足。

201310030152012ef.jpg


ワンピースにいたよね~、このサメの魚人。
名前がすぐ出てこなくて「ぐぬぬ」と思っていたら、近くの小学生が
「ドッスンっていってるやつ!」って言ってました。


そう、そいつだよ。
ドッスンっていってたやつ!

名前なんだっけかなぁ。
暑すぎてググルのも面倒だ(;´Д`)


シャンプー後の竜さまのお尻はいつも王子様ブルマでかわゆい( ^ω^ )

20131003015202b81.jpg


竜も疲れたみたい。
コミケ参加の方もお疲れ様!

2013100301520354c.jpg
 
初めてのパン作り。初めてにしては上手にできたー。

お花パン(*´ω`*)
20131003014845ed2.jpg


翌日の朝食用に作ったのに、お夜食として夜中に全て食べてもうた。
まだほんのり温かかった。

こういうパンは、温かいうちのほうが美味しいんだよ!きっと!
 
来たよー!FNSの日が、来たよー!

何をこんなに楽しみにしているかって…

安全地帯なんですよ!
玉置浩二なんですよ!

前回のFNS、各々テレビでFNSを鑑賞していて、その感想をツイートしてたんですけど
もうね。
玉置さんがね。
ネタなの?ってくらい異様に出番多かったり。
歌い方が顎しゃくれてたり、
金八先生みたいな歌い方してたりでもうギャグなのかと!

そんな感想をみさおちゃんもバッチリ同じふうに思っていてくれて
次回のFNSは共に鑑賞しよう!という事で今回我が家で鑑賞会をすることに(´▽`)

しかもみさおちゃん手作りの餃子パーティーなのですよー!
ヒャッホー!フーフー!

みさおちゃんが仕込んでくれたタネを、FNS見ながら餃子にしていくよー!

image_201308220429491e3.jpg


まぜまぜ~。ごま油の凄く良い匂いで既に食欲をそそられる!

image_201308220429512f2.jpg



ちょーだい!
ネギ入ってるからだめよ~!

竜もおねだりしてきたけど、ダメー!



そして出来上がり!
美味しいー!
image_201308220429520db.jpg


うちの焦げ付くフライパンで見事に焼き上げてくれた!

ぷろっ!


そして、今日の主役玉置さんね。


eb1b96c5.jpg


ちょっとー!
斬新すぎるっしょー!
そして、歌がズルイ女ってw
キミがズルイよー!

みさお様が大爆笑しておりましたw

また次のFNSも楽しみだなー!

みさおちゃん、ご馳走さまでしたん♪

 
本日は前回突然の雨で延期になってしまった野外訓練。

竜のリーダーウォークと、社会性を見てもらうということで
トレーナーさんの愛犬ゴールデンの唯ちゃんも同伴しての訓練でした(^ω^)

この唯ちゃんが本当お利口さんでねぇえええええ!
しかもお顔が優しくていつも笑ってるみたいなの!

きゃわゆいーい!
aaaa.jpg


竜が唯ちゃんのお尻をくんかくんかしてますが(;´Д`)

竜の社会性は・・・というと・・・

◎ニジュウマルー

だそうですw

なんというか、マイペースなんですね。うちの子。
そんな訳で、他のイヌがいてもさほど気にならないみたいで、自分の欲望のほうを優先するみたいです。
(お散歩したい!と思ったら、わんこがいても歩いて先に進みたいみたいです)
唯ちゃんともお尻のくんかくんか儀式を交互にやって(半ば無理矢理)
その後、お互い並走して歩きましたが


かっこいいいいいいいいいい!


おっきい子が並んで歩いてるって、かっこいいよぉおおおお!

_1050194aaaa.jpg

竜の舌の出具合が半端ないw
いくら涼しい時間といっても暑いもんねぇ~。

_1050203aaaaa.jpg

この写真はお気に入り
竜が思いっきり唯ちゃんに寄りかかってるwwそしてそれを受け止めてる唯ちゃんw
まるでずっと一緒に暮らしてきたみたいだよねぇ(*´∀`*)ウフウフ。

しかし、いくら唯ちゃんが小柄だといっても・・竜様、少し肉厚になってませんこと?(;´Д`)

今日訓練した公園は、周りがマンションなのでお散歩している子も小型が多いので
大きい子2人が、しかも寄り添って歩いてたり休んでたりしてたので
知らないヒトにお写真頼まれたりなんかしちゃってましたw モデルかい?モデルなのかい?(・∀・)ワーイ


ちっこい子はちっこいで、愛くるしいけど
おっきい子もカワユイのぉ。

夢はおっきい子をもう一匹お迎えすることです!
でも本当夢のまた夢だなぁ。
もう一人増えたら私寝る場所ないよw
 
ひっさしぶり~み映画観てきたっ(・∀・)
モンスターズユニバーシティ

みさおちゃんがお誘いしてくれてランチして、わきょわきょしてきたー♪
お家が近いってすんばらしーね!

image_20130822035731681.jpg


ぶっちゃけモンスターズインクのお話は大まかに覚えてはいるものの、細かいところまでは覚えていなかったんだけれど
それでも「あぁ、あのキャラがねぇ!」と思ったり。
カールじいさんをTVでやっていた時に初めて目にしたモンスターズユニバーシティの予告。

あの時のかたつむりさんが忘れられなくてワクワクしてました
ラブいわー!あの子、ラブいわよー!

image_20130822035840b8f.jpg

でっかいサリーとマイクがいたよん。

映画終わった後はぷらっとお買い物に付き合ってもらって、竜のお散歩用のイージートーンを新調してきました。
履き潰しすぎて、エアーの部分に穴あいちゃって、
歩くたびに子供のサンダルみたいにピュッピュ音なってて情けなかったのよね(´;ω;`)

これでまた快適にお散歩出来るぅ!
image_201308220359595c3.jpg


その後、お家に寄ってもらって雨で中止になった花火大会の再放送を見つつお喋りしたり
お散歩したりで充実した週末でしたん♪
みさおちゃんありがとー。

そして来週はFNS!というより、玉置を一緒に鑑賞するの会でまたみさおちゃんに来てもらうのだよ!
こちらも楽しみ~(n‘∀‘)η



 
今日はカワユイ女の子ちゃんたちが遊びきてくれたー(*´∀`*)

我が家初めましての子もいたけれど、竜がお気に召したようで
歓喜の唸り声を上げたので飼い主が慌てました。
その表現、怖いよ…

そして、お馴染みのちびことは竜の勢いに吹っ飛ばされる!

見よ!この躍動感!

image_201308220348138b0.jpg



本当すいませんすいません。
制御できなくてすいません。



生憎の雨模様だったけれど、一緒にお散歩してもらったりいっぱい遊んでもらって
息子は大満足~!
晩ご飯はハヤシライス。

そして、問答無用で台所に無理やり立たせスープ作ってもらったり、サラダ盛ってもらった!
やはりサラダ一つでもセンスある子が盛ると美味しそうだよね。

image_2013082203485426f.jpg

スプーンとか乱雑に置いてるのは私の仕業…悔やまれる…

かわいこちゃんたち、今日は遊びにきてくれてありがとー!
懲りずにまた遊びにきてくださいっ
 
ありがたいことに、竜さまの大きさについて質問がきました(・∀・)
竜ちゃんへの質問なんて、嬉しすぎるー(*´∀`*)


確かに、ハスキーって最近珍しいし
凄く大型犬のようなイメージがあるけど実は一応中型犬の扱いだったりするし(図鑑とかでは。でも実際は体重とかは大型犬だけど)
そんな訳で、なんとなく解りやすそうなものと比較してみた。



BPsQDKICAAAzJE7.jpg

2リットルペットボトルとの比較。



うーん、解りにくい…?


BPsTIUACUAAbRnE.jpg


高さ…?





おぉっ!


一番わかりやすいの、見っけた!


BPsTfNiCIAAQ2B-.jpg



これで、わかりやすいでしょうか?

とりあえず、そこそこデカイってことですね(゜∀。)アヒャー
 
今年もプール開きしました。

去年姉に買ってもらった大型犬用のプール。

姉曰く、在庫がどこもなくてやっとこ見つけてくれた品らしいのですが
1シーズンで駄目になりそうなくらい殿はお気に召したようで・・。



貴重なプールだから壊れちゃあかん!と、父が改造してくれて、なんだか立派なワンコプールが出来上がりましたw

BPlo1PkCcAAZziV.jpg



近所でも評判らしく、竜のプール姿はよく見学に来る人もいます(笑)
小さい子供なんかは竜がばちゃばちゃやると、水飛沫が飛んでくるもんだからキャッキャいって喜んでます。

まぁ、ばっちゃばっちゃした後片付けとずぶ濡れの竜の始末に、毎回母は泣いているんですけどねw

 
今日はせっかくの課外授業の日だったのに、現地に着いたら突然のゲリラ豪雨。

最初のポツポツで、すぐに延期し帰宅したので濡れずにすんだけれど
殿はご立腹の様子。

せっかく大好きなひろ~い公園にお散歩しにいったのに、10分もせずに帰らされたので
ぷんすかぷん。

外は大変なことになってるくらい土砂降りなのだよ、竜ちゃん。


BPHxP8SCAAAe-dF.jpg



じっと見つめて無言の圧力を掛けてくる…。


ごめんよ、雨止んだら少しまたお出掛けしよう。
 
BOlDWqQCIAMnRhi.jpg



夕方、空に薄っすら大きな虹。

竜と一緒に見たよん。

そんな今日のお散歩。
 
最近は本当に便利な世の中で

ネットから写真の現像ってお願い出来るのねー!(今更)

家で印刷すればお安いのかもしれないけれど、私の場合
紙が謎にずれたり、画像がでかかったり、
なんか印刷面がプリンター特有のペタペタする感じがあってちょっと嫌だったんだよね。

なので、最近はまとめてネットで印刷してもらってます。

で、PCがぶっ壊れて万が一画像のデータが吹っ飛ぶと泣くに泣けないので
まとめて印刷してもらいました。

竜がー

竜の2年前の写真がー

BOd1ZJZCEAAX49n.jpg


顔がちっこいー!
そしてアイラインが濃ゆいっ!

わんぱくな顔しちょるの~w

あっという間にアルバム3冊埋まっちゃいましたw
最近はちょっと写真撮る回数が少なかったから、またいっぱい撮ってあげなきゃねー。
 
高校の友人に、犬溺愛しすぎ!て笑われたよー!(;´Д`)
普通に愛でてるだけなのに!

てか、甘やかしすぎなのかしら…他の人と比べた事なんてないからわかんないよー。


玄関で「行ってきます」って出掛ける時
玄関ポーチから身を乗り出して私を見送る姿は

「えー、なんで置いていっちゃうのー。一緒行きたいのにー」
という風に見えてしまって何度も何度も振り返っちゃうし、
可哀想になって見ていられなくなっちゃう!

結果、だからなるべく用事が終わったら早く帰ろう!という結論に。

これは私だけではなく、父にも母にも姉にも聞いたら皆同じ意見だった。
(聞き方も誘導ではなく、「お出掛けする時に竜が見送ってくれるの、どう思う?」とだけ聞いたら
3人とも全く同じ内容の答えを言ってきたw さすが家族。)

溺愛しているか、と言われれば溺愛しているが
極端な溺愛ではないと思うのです!


BOPzjyZCcAA37G5.jpg



・・・さて、どうかなぁ・・?
 
今日はリーダーウォークの訓練でした。
先週よりアイコンタクトが増えていたと褒められました!

次は課外授業で、先生の飼い犬
ゴールデンの唯ちゃんが一緒なのだー。楽しみっ。

竜は訓練時は、よそ行きになるので通常よりは緊張するみたいで
帰宅後バタンキュー。

BN_zkX3CUAAk7bm.jpg


お疲れ様っ。
 


竜が骨を取りに小屋に入ったので、掃除機をかけるために扉を閉めた。

その後、掃除機を掛けてた私の目にとびこんできた愛犬の顔。


BN1XCVFCUAAwjui.jpg


おっかない(´;ω;`)



でも、コレ
怒ってるんじゃないんです。

顔を上げているのが面倒で、鼻を手前の柵に引っ掛けてると
唇がめくれ上がっちゃってこんな怖い顔になるんス。


まぁ、横着もんってヤツで
結果こんな怖い顔になるんだけど
飼い主は、この顔大好きで
この仕草をやるたびに、急いでカメラ構えます。
わーい、親ばか~(*´∀`*)
 
クーラーの1番効く所で寝てる。デカイ。

ちょっとタヌキっぽくない?

BNvpZugCcAAQJQT.jpg

そして、我が家寒い…(´;ω;`)
 
仕事柄、書類などを発送することが多かったり、お手紙出すことも多いので
24時間やっている郵便局の本局まで行くことが多いんですが

どうしても、今日中に出さなきゃっていうとき


深夜0時過ぎに外を出るのってやっぱりちょっと怖い。


でも最近、強力なボディーガードが付いていてくれるので怖くないです。

BNX3XfdCYAE1VoL.jpg

窓口前できちんと待っててくれるボディーガード。

この前、郵便局員の人に褒められてた。
何を褒められてたのかしら?

きっと可愛さを褒められていたのだろう。うん、そうに違いない。
 
今日は格ゲー時代に遊んでたお友達が遊びに来てくれました。
KOF界?ギルティ界の王子様(私が知り合った頃はギルティ勢だったような気がする。)

かれこれ15年以上はお友達な格ゲー界の事情通。
二人とも遠いところ、遊びにきてくれてありがとうー。

毎年必ずご飯食べに行ったりして遊んでたけれど、年々会話がおじいちゃんおばあちゃん化するのは
歳のせいなのだろうか。


あの頃は良かった、あの時の大会はこうだった、
あの頃のプレイヤーはこうだった


と昔話が多いw


かと思えば資産運用の話だとか、結婚相手はこういうのがいいだとか、
会話の幅が広がったなーw

昔はほぼゲームの話、しかもフレームの話だとか
あの技の硬直時間にこれで返すとか、
ラケルでご飯食べながら真面目にそういう会話をしていたなぁ。
いや、それはそれでめっちゃ楽しい事なんだけど。

昔話が多いっていうのは、やっぱり年取った証拠だねw


案の定、竜はド派手なお出迎えで大きな肉球と爪で来客に悲鳴をあげられていました。
ごめんなさいごめんなさい。

うちの子に懲りず、また遊びにきてください。

カプエス2ノートって作ってたなぁ。
ZERO3ノートはとっくに捨ててしまったけどカプエスはどっかにあったなぁ。
探してみよう。

BNXoENvCIAAQQW8.jpg

暑くて目が怖い竜さまでした。
 
竜のお部屋を整理しました。

ご近所のお姉ちゃんからもらったぬいぐるみはブンブンぶんまわしすぎてボロボロになっちゃったり
赤ちゃんの頃に買ったけれど全然遊ばなくなった玩具などを捨てて
宝箱を少し整理してあげました。

昔は宝箱から玩具をあれやこれや出しては遊んでたのになー。
最近は私の使ってるものを横取りしていく遊び位しかしなくなったなー。
(遊びというのだろうか・・・)

おししょーから貰ったこリラックマのぬいぐるみがずーっとお気に入り。
頭破れて脳(綿)を引っ張り出すのがお気に入り。あと、首に噛み付いてぶん回す遊び。
ワイルドだぜ。

BNVrRcuCYAEWt2-.jpg

 | BLOG TOP |  NEXT»»


